• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のふ゛のブログ一覧

2009年03月25日 イイね!

昨日洗車したら、今日は雨・・・

昨日洗車したら、今日は雨・・・そんなもんですよね・・・諦めてます・・・




画像は年に数回この仕事があります。

結構、好きなんですよね
この業務(笑

ミキシング!!!
本業ではありませんが(笑
Posted at 2009/03/25 23:18:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 他車種関連 | 日記
2009年03月25日 イイね!

DIY 脱衣所棚・・・

DIY 脱衣所棚・・・幅1400mmのこんなところにつける棚を探しまくりましたが、諦めました・・・


ということで急遽自作に踏み切りました!!!湿気対策が未施工なので、浴室の湯気で反るかもしれませんが(汗




先日、下の子供が小学校を卒業しました(ある意味報告のみ
下の子は我が強くて絶対に涙を見せたことがなかったのに、ボロボロ泣いているのをみて、父親の仕事として貰い泣きしてきました(汗
Posted at 2009/03/25 01:01:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2009年03月25日 イイね!

格安なバッテリーの寿命はいかに♪

格安なバッテリーの寿命はいかに♪最近は足あとばかり残してコメントしてないなぁ・・・


先日ヤフオクで韓国製のバッテリー購入し、本日到着しました♪

いきつけのスタンドでチェックしたところイエローカードが出ました(笑
現在装着しているバッテリーは今回購入したものと同じものですが、2年半くらい使いました!!!まあまあですか?!


まだまだいけるとは思いましたが、自宅にある「災害時用」(名目の電装パーツ動作確認用)バッテリーの残量が全くなくなり、充電機に繋いでも「バッテリー」に繋いだこと自体認識してくれないので、充電できず・・・これに現在使っているバッテリーを転用します。

Posted at 2009/03/25 00:49:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車整備 | 日記
2009年03月19日 イイね!

そろそろ限界ですか・・・

そろそろ限界ですか・・・昨日よりこの付近から激しい音が発生しています。
特にカーブ途中の軽いバンプでも「ゴンゴン」いってます・・・

ショックの棒が折れてあたってんじゃないかと思うくらい「ゴンゴン」いってます(汗


予想ではタブン、ボールジョイントの劣化かもですが、どうやったらいいのやら・・・本当にボールジョイント部分からの異音かも確かめないと・・・



一人じゃむりだぁ
Posted at 2009/03/19 01:00:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記
2009年03月16日 イイね!

ユニット無反応、モニタブラックアウト・・・汗

ユニット無反応、モニタブラックアウト・・・汗今朝出勤の時ですが、この症状は発症しました・・・

エンジン始動→走行開始→エアコンオン、ココまではいつもどおりです。

が、

CDボタンを押したとたんモニタが真っ暗に・・・


なになになに、何が起こった?


ボタンのランプも点灯してないし・・・音も出てないし・・・泣
他のボタンも押してみましたが無反応・・・TVが辛うじて点灯、しかし外部入力のDVDの映像が時たまチラッチラ見えるだけで、音声なし

凹みました。信号待ちのときエンジンを切って再始動しましたが、結果は変わらず・・・
職場の駐車場でバックに入れたらバックカメラの信号は正常に流れてきましたので?????


気分凹んだまま昼休みにエンジンかけたら、何もなかったかのように正常に起動・・・
なんだったんでしょう(唖然

焦りましたが、こんな症状はゴメンです。
うーたんさんにも同じような症状があったようですが、暫く不安な日々をすごすことになりそうです。忘れるまでは(笑
Posted at 2009/03/16 22:45:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 愛車整備 | 日記

プロフィール

「ディレイで地元参戦しました♪@menkata Z 」
何シテル?   07/07 14:03
好きなセドリックを好きなように弄って、できれば永遠に乗り続けたい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にお誘ください!!!
120 人のお友達がいます
TERIOTERIO * リトマネン.リトマネン.
mizu///4GCmizu///4GC ☆まーたん☆☆まーたん☆
☆Nami☆☆Nami☆ maximanmaximan

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
末永くよろしくお願いします!!!
日産 グロリア 日産 グロリア
どこに行くにも一緒でした!!!
シボレー カプリス シボレー カプリス
この車種の車を学生時代に約2年間所有していました。色はラズベリーレッドと、ハードトップ部 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.