• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のふ゛のブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

恐る恐る高速を低走行・・・

恐る恐る高速を低走行・・・昨日のブログから一日、今日は親戚の家に遊びに行く予定でしたので、家族乗せて、max80キロ走行で一家我孫子へ(汗

チョットした段差でもチョットビビリます。。。小心者ですから(笑

とりあえず無事帰宅・・・ナットもちゃんとついていました!!!


早く安心して走行する日が来るように(祈


大井PAにて一服中に激写。久しぶりに湾岸走行しました!!!後ろには到底かなわない(値段もスピードも)フェラーリ駐車してましたよ


往復とも自然渋滞はありませんでした!!!ただ、加平あたりで車2台の事故で通過まで40分もかかりましたが。。。パトカー2台、消防車1台、救急車1台出動してました(無事であったこと願います
Posted at 2009/04/26 21:42:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記
2009年04月25日 イイね!

一難去ってまた一難・・・(ハブボルトぉ

一難去ってまた一難・・・(ハブボルトぉ空気圧の急速低下については、タイヤに刺さったネジでした!!!タイヤ外してやっと原因が判明しました!!!抜き取った瞬間に「シュォー」と勢いよくエアが漏れ出しました・・・

補修では限界があり、家族が乗っても安全という保障がないので、タイヤ交換に踏み切りました(泣
片べりもカナリ進んできていたこともあって・・・

今回のタイヤです。パーツレビュー

ともあれ、ホイールじゃなくて良かったです!!!



とそこで

画像のようなトラブル・・・サビではありませんよ
ホイール外す時ハブボルトがぁぁぁ
横浜タイヤ館さんは信頼できる店で、トルク、空気圧、装着前のサビ対策などは徹底しているので、これは金属疲労によるものだと思われます(泣

ハブボルト一台分交換が早急且つ最優先課題に設定しました。

スペーサー5mmを外して何とか5mm以上は確保しましたが、他のボルトも同様に疲労していると思われます。。。


この整備だけお願いできるショップないかな・・・
行き付けのDラーでもいいのですが、車高上げないと・・・でも、現時点ではハブボルト交換時以外はホイールの着脱は極力したくないです・・・

どなたかショップを紹介していただけませんか?多少遠くても目つぶります(笑
Posted at 2009/04/25 15:41:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月24日 イイね!

タイヤ空気圧1週間で2/3に(汗

タイヤ空気圧1週間で2/3に(汗気がついたのは浜名湖前日の夜でした。


浜名湖前夜の前は2週間前に圧を3.2にしたのに2.0でした。。。

そして1週間後の今日再度2.2(汗


なにか脳裏によぎるいやな予感が・・・・以前ブログにも書きましたが、ホイールのリムにクラックが(ガクガクブルブル

とりあえず明日ショップにいってきます。タイヤまたはバルブなら即交換です。。ホイールでも即、ウンンンン・・・



******************

カーテシです(笑
以前は無色クリアレンズに赤LEDでしたが、ミルキー34さんからいただいた塗料でレンズを真っ赤にしました!!!

後期モドキ(笑
Posted at 2009/04/25 00:03:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車整備 | 日記
2009年04月16日 イイね!

明日の夜の天気・・・悪い方向に

明日の夜の天気・・・悪い方向にでも洗車&コーティングは施工しますよ!!!

いきつけのGSで!!!洗車場では確実に濡れるので・・・


当日の天気は今のところ抜群にいいみたいですね!!!
本当に楽しみです。皆様、よろしくお願いします!!!


体力温存します(就寝
Posted at 2009/04/16 23:46:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 他車種関連 | 日記
2009年04月14日 イイね!

今年度も出張計画!!!

とりあえず昨日は碑文谷(目黒区)に出張でした!!!

とてもとても近かったんですよ・・・オートクチュールさんのショールームが(激悔
時間がなくていけませんでした。。。


今年もいきますよ!!!北関東全域、東海、大阪×2回、岡山、広島、福岡×2回(ワクワクもんです

myセドで行きたいんですが、いずれも一匹狼なのでコスト的にムリ(涙

土日だったら高速代が安いので、確実に車です!!!



見かけたら絡んでやってください!!!(笑
Posted at 2009/04/14 23:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 他車種関連 | 日記

プロフィール

「ディレイで地元参戦しました♪@menkata Z 」
何シテル?   07/07 14:03
好きなセドリックを好きなように弄って、できれば永遠に乗り続けたい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にお誘ください!!!
120 人のお友達がいます
☆なみジー☆☆なみジー☆ * mizu///4GCmizu///4GC *
TERIOTERIO あめあめ
☆まーたん☆☆まーたん☆ リトマネン.リトマネン.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
末永くよろしくお願いします!!!
日産 グロリア 日産 グロリア
どこに行くにも一緒でした!!!
シボレー カプリス シボレー カプリス
この車種の車を学生時代に約2年間所有していました。色はラズベリーレッドと、ハードトップ部 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.