• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のふ゛のブログ一覧

2011年01月24日 イイね!

大事なもの

大事なもの先日、みんカラの仲間でY34をやむを得ず(?)降りてしまう、彼の愛車を長い時間、お触りしてきました(汗


下取りに出すということで、ノーマルに戻すため、これまで彼が注いできたY34への熱情を私たちが引き継ぐことを承諾し・・・

簡単に言えば「部品取り」です(やっぱり淋しい響き



本当にたくさんの情熱が詰まった愛されたY34でした。


剥がしたものの縁にたまった汚れも落とし、きれいにしたつもりでしたが・・・
てこの原理で負けてしまった凹み・・・申し訳ありません(滝汗


最後にKENさんと見送りましたが、本当にきれいな車です!!!



FUGAであってもみんカラなしでは無かった出会い、一生涯大切に守っていきたいとおもいます。

これからもよろしくお願いします。

納車、お披露目楽しみにしています。



画像はお譲りいただけたスカッフプレート4枚、ドアを開けるたびニヤけてます(笑
Posted at 2011/01/24 01:10:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記
2011年01月22日 イイね!

休暇を取る!

休暇を取る!通勤途中でも遊び心は常にもっています!!!


そんで、こんな写真取ったり(笑

どんな場面かはご想像にお任せしますが・・・




今年に入って比較的すぐに車高調を発注してしまいました。


JICの車高調に不満があるわけじゃありません。

リアショックのケースの固着(車高を調整するうえでは特に影響は無いです)、フロントからコンコンでる異音が買い替えの理由ですが、それより一番大きな理由はタイヤを外すだけで車高の調整が可能になることが一番大きな理由ですね(笑)。



作業は3月になりそうです。

JICの車高調、使用期間4.7年くらいです。

補修パーツで解消するようです
Posted at 2011/01/22 00:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記
2011年01月13日 イイね!

サボリング除去(笑

サボリング除去(笑もう少しで9年くらいになるでしょうか・・・


相当頑固な垢でした・・・・・・・





耳そーじいたしました。




ここまで仕事忙しくなると、人間、好きなことに没頭してしまうんですね(笑)


昼休みの休憩代わり作業です。
Posted at 2011/01/13 01:22:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車整備 | 日記
2011年01月03日 イイね!

年始のご挨拶をさせてください。。。

年始のご挨拶をさせてください。。。明けてしまいましたが、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




今年の目標は車高調の交換、それになんと言っても純正品を工夫して「最初っから、そこに、それ付いてたでしょう?」といわれるような弄りを展開したいと思っています。

そうです。見かけは何の変化もない”地味”な感じですが。。。




忘れてはいけないのがオーディオです。4年経過しましたがサブウーファーも途中で放置してしまっています。


期待していた(?)宝くじも末当以外はスカ(汗



ひとつひとつ着実に成果を残したいと思っています。

これが私の今年の車に対する目標設定でしょうか!






音楽関連では、広島出身の三人娘さんの活動に期待(応援)し、さらにはいろんなジャンルの音楽を楽しむ年にしたいですね!!!


こんな人物ですが、見かけたら気軽に声をかけてやってください。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2011/01/03 16:05:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記

プロフィール

「ディレイで地元参戦しました♪@menkata Z 」
何シテル?   07/07 14:03
好きなセドリックを好きなように弄って、できれば永遠に乗り続けたい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽にお誘ください!!!
120 人のお友達がいます
TERIOTERIO ☆なみジー☆☆なみジー☆
あめあめ ☆まーたん☆☆まーたん☆
mizu///4GCmizu///4GC リトマネン.リトマネン.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
末永くよろしくお願いします!!!
日産 グロリア 日産 グロリア
どこに行くにも一緒でした!!!
シボレー カプリス シボレー カプリス
この車種の車を学生時代に約2年間所有していました。色はラズベリーレッドと、ハードトップ部 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.