• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のふ゛のブログ一覧

2011年12月10日 イイね!

飛行機♪

飛行機♪20うん年ぶり!
いざ福岡へ♪
Posted at 2011/12/10 07:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2011年12月07日 イイね!

退院しました♪

退院しました♪二回に分けて入院していました。


<1回目(一泊二日)>
理由:車体下腹部からの異音原因究明のため入院、ブレーキパッド交換。
●異音の現象出現せず対処なし・・・
●ブレーキパッドの残量50%以上あり
よって、0円

<2回目(3泊4日)>
理由:1回目に対処のなかった異音究明、キックバックしたときのモタツキ(中速から高速に)原因究明、コールド時エンジンがかからない現象の対処。
●異音について再現確認し、マフラの遮熱板とプロペラシャフトの干渉により異音発生していたため、遮熱板を加工した。
●モタツキについては作業を担当してくれた方を乗せ現象を確認。自己診断の結果、ソレノイド、センサー系はすべて正常。データを取り、診断したが、異常は認められなかった。
とりあえず、ミッションオイルを純正に入れ替え様子を見ることに・・・(社外オイルが悪さをするかどうかは不明だが、もともと純正オイルでベストな状態でセッティングしているので、かけてみた。)
●エンジンかからない現象も確認できた。吸気系、燃焼系のクリーニングを実施。

エンジンリフレッシュ(吸気系と燃焼系)とミッションオイル交換を今回は依頼しました。
2万円でおつりがきました。


大事ではなくて本当に安心しました。
さらに愛着わいたセドリックです。


作業をされる方にあらかじめ解決しないままに返却して欲しくないことと、どんだけこの車種が好きかということを伝えておきました(笑
それと関係ないですが、グラフを見ながら丁寧に説明してくれました。
モタツキに関してだけは純正オイルにしたものの、改善しない場合は変速タイミングなどを変更することも視野に入れて作業するので、またきて欲しいことを告げられ、かなり満足して帰宅しました。



今回の整備のため、指摘されたのはフォグのみでした。あらかじめ撤去できたので、普段乗っている状態で整備していただけました。



という報告(自己記録)です。
Posted at 2011/12/07 23:49:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車整備 | 日記
2011年12月06日 イイね!

なんという幸運♪

なんという幸運♪先日リリースされたPerfumeのJPNのアルバム発売記念イベントが国内7ヵ所同時に土日に開催されました!

会場の一つ、渋谷のタワーレコードに潜入してまいりました♪





予め予約していたアルバムを購入、店頭特典で抽選券をもらい、その足で店頭の抽選会場へ…


ハズレでもクジがステッカーになっているので「それだけでもいいか」と思っていましたが、ポスターが当たりました♪
小さくガッツポーズしたかも…



厚手のしっかりとしたポスターです!
セドリックを駐車した日本武道館がある北の丸公園内の駐車場までそおっと地下鉄で運びました。晴れていてよかったとです。

運がまだ残っていることを信じて年末ジャンボを購入してみます(笑
Posted at 2011/12/06 01:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年12月06日 イイね!

最近の出来事♪

最近の出来事♪先日は、15台ものみんなと笑談、寒いなかとなりましたが、本当に楽しくあっという間に、時間が過ぎてしまいました。

また、春のほっこり暖かい季節に開催したいと思っています!

私のセドリックはあれから二回目の入院中です。
原因は、走行中アクセルを踏み込んだ際、キックダウンするも加速がモタモタ、デフ辺りからの異音、冷え込むとエンジンがかからないなどの症状から精密検査?的な入院です。
こんなやつですが、いいやつです!まだまだ共に珍走したいと思っています♪

先週の木曜日は「鈴木有人」さんが神奈川支部に遊びに来てくれました♪
横浜のスカイビル28階の エルトリート といメキシコ料理店でミルキー34さんも参戦してくれて短時間でしたが愉快なひとときを過ごしました!

画像はその店からのショットです!
実は座席は以前ナカジさんの二次会打ち合わせで入店したときと同じ席でした♪
今回はKENさん、ナカジさん、お仕事の都合で叶いませんでしたが、また行きたいですね!!!
Posted at 2011/12/06 01:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | Y34セドリック | 日記

プロフィール

「ディレイで地元参戦しました♪@menkata Z 」
何シテル?   07/07 14:03
好きなセドリックを好きなように弄って、できれば永遠に乗り続けたい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お気軽にお誘ください!!!
120 人のお友達がいます
TERIOTERIO * リトマネン.リトマネン.
mizu///4GCmizu///4GC ☆まーたん☆☆まーたん☆
☆Nami☆☆Nami☆ maximanmaximan

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
末永くよろしくお願いします!!!
日産 グロリア 日産 グロリア
どこに行くにも一緒でした!!!
シボレー カプリス シボレー カプリス
この車種の車を学生時代に約2年間所有していました。色はラズベリーレッドと、ハードトップ部 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.