• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ひこうきぐも

ひこうきぐも にゃっはぁぁ♬




9秒が出たり9月のだったり


8…は27時間TVでしたが


今日も色々


今月も色々


過去も色々


未来も色々♬






朝方と昼間の気温差が


10度も違うまだ暑い日も


暑いほがね…ブルブルするよりも


ユルユル…しますからね


ひとつ羽織ればまだ行ける


いい季節





緑も少しづつ赤らみ始め


ヘタすれば三分のイチはもう終わるのかな?


な秋


何故美味しいモンが多いのか?と


春に芽が出たり…


冷たい水位を好み


ロシアやカナダくらいまで泳ぎ…


産卵シーズンには忘れずに故郷へ帰る…


と魚


秋刀魚





ほとンどが0歳魚と


30から40センツになってくると


長寿の1歳魚や2歳魚


人生80年…あと38回


秋の食材を一度くらい


フル・コンプしてみたいですな♬





ティンテクル♬





さて常々へ


9月も中盤へと向かい


肌寒い日もチョボチョボと


マシンにはいい季節


それでも元気は子どもたち♬


半袖半ズボンはまだまだ当たり前


ランブリング・マンの子どもたちまで
(ランニングって通じるのけ?)


ノースリーブの子どもたちもゴロゴロと…


(´Д` ) ワカイ…


土曜日は『おやこふれあいデイズ‼️』


ま、『ズ‼️』は付きませンがね…


が、ありまして


あ、まず毎週金曜日は『お迎えデイズ‼️』


日産車ではありますが…


デイズ‼️では御座いませン…


セレナンでっすが…


お迎えに♬






お迎え行く前には洗車機入れて


『シッパーネ』や『ドロ・ヨゴーレ』をね


ササッとササッと…


…洗車機が…(´Д` )


拭き上げとタイヤ・ワックスまで施工して


(´Д` ) セコウカ?


それは白ワンからも赤ワンからも


ひと前に行くときは


必ず洗車をとずっとと習慣化


…雨降ってたり、そろそろ雨よと


そな場合はアレですが


昔っからずっとのね


人生の2%くらいは週末欠かさず


洗車ですデス♬


綺麗なクルマでお迎え行って♬


それが自分なりのクルマ・好き


バイク好きと♬


お迎えのあとは買い出しへ


土曜日の行事は『奉仕活動』





前回は『課外活動』でしたので


今回は奉仕作業でお掃除をと


お掃除用品を買いにの役員係





ゾーキン・ヒャクマーイ


トイレブラシ・ハチホーン


全て学校に寄付をと思ってましたが


学校指定以外のモノは 受取拒否と…





かなりのモノを手分けして分けて


(´Д` ) ムダ…


ならば指定してくれと‼️


…中々難しい学校の金でっす…(´Д` )





いつもエータが世話になってる教室を


ピカピカに✨


してくれてました笑





そな秋の快晴の雲ひとつ無いソラ


…バイクには乗れず…(´Д` ) アガガガ…


ま、たまにだかンね…と言い聞かせ


役員を熟し


…やっぱり朝にブブーンと聞こえた


バイクはブルーの後輩だった笑






昼過ぎはエータと嫁ちゃまがお出掛けをし


そのスキに逃げ出っす…


ヒラヒラバイクをパタパタ寝かし笑


朝の缶コーヒー飲み場へ行くが…


誰も居ずにゆったり一服して帰宅





土曜の夜を


愛機を眺めながら…妄想をして


寝た







日曜日♬


お散歩から帰り


カタナに乗る前の点検をする




エアは…まあまあ


フロントフォークのオイルは


まだ入っているな…と


ホイールに流れ出てるオイルを拭いて


ディスクローターに垂れているオイルも


軽く拭く笑


タイヤ…つるつる





パッド…まだミゾ有り


エンジンオイル…平均値


ブレーキの握りと踏み…平均値


するとまたもやD最速のブルーの


CBRの排気音が聞こえ





ボディのホコリを水拭きをして


キル・switchをオフ


追い掛けるぜ RUNっ♬








後輩もオレと似た


年の差の無い似たモン


いくつ下かも忘れたが


ホント弟のよなね…関係


オレも何年前からだろう…と朝コーヒー


知らない輪の中にズケズケ入り


今や中堅クラスへ笑


名前も知ってる人のが少ない世界


今や『あぁーどーも♬』と


カルーく入って行きますが


何年前からなのだろう…


朝カフェ



後輩もスルスルと入り込み


オジサンたちの輪の中へ笑


今や普通に会話をして笑


『走る』も勿論楽しいですがね


『話す』もね笑


色々な知識を得られる絶好の場


そな集い






…誰が決めたワケでも無く


…極々自然にバイク乗りがね


車種問わず入り交じり、入り混じる


そな世界





ン?元Gの篠塚選手はと?


ミスター(長嶋サンね)が大好きでと?


神と崇めると笑


皆が反対をしたドラフトで


ミスターだけは篠塚を選び


責任はオレが取ると…



ミスター♬


それに応えるべくと


練習は倍熟しチカラを付けて恩返しと


いい話し♬


成績と名誉はしっかり残しましたからね♬


…ただ…話し掛けるのは苦手と


ゴットだからね💧


そな話し♬


オレの周りにもゴットはいっぱい♬


寧ろ皆ゴット♬


何故かって?


勝手に思ってるだけだから笑






オレは野球は苦手…(´Д` )


ストライクが入らない笑


球威を落とせば入りますが


チカラいっぱいは…少し無理


家宝の元西武の『工藤選手』から頂いた


カーブは得意ですが…


数球投げると肩が上がらなくなる弱虫肩


…だからサッカーなのですがね💧




『サッカー10時からやるよー』


と、違うサッカーの後輩から


たまにお誘い頂きますが


そろそろ10時…と


アップします


アップップ…しちゃいます…(´Д` )




十数人集まるサッカーで


その半分くらいで軽くアップと笑


4、5人くらいで丸くなり


1、2人くらいが中でカットをする


通称『鳥カゴ』と…(´Д` ) ツバサクン…


カットされたら交換して


なるたけ速く遠くにボールを笑


たまに新顔のコとか来て


潜在能力を見るのにね…


自分は何でも『カマ』掛けます笑


お『カマ』…です…(´Д` ) アガガガ…



オレは普通のひとより少しヘタ笑


オレからボールを取れるなら上手いと笑


ま、当たり前でっすがね


オレのフェイントに掛かるよなら


同じくらいだな…少しだけ上だな…と


自分基準




鳥カゴで、段々加熱してくると


中の『鳥サン』も段々スピードが


付いて来ます


そン時にね…


…少しズルい


少し早めにパスを出す方へ顔を向け…


全然違うほへパスを出す…ズル


引っ掛かれば同じくらいかな?と


引っ掛からずに取られたら上手いなと





自分基準


笑笑


勝負しない仲間には


『カマ』は掛けませぬが


サッカーは簡単なルールの


同じ条件 同じ勝負





インから抜かすと見せかけて


インを塞ぐ相手には


アウトから抜かすテクニック




何故アウトから抜かせられる?


オーバースピードだよと笑


インを閉めるってのは


立ち上がりでは


ラインが早く膨らむからね


ザ・ベストタイムな走りより


相手が前に居たら負け世界


インから行くぞ‼️ インから行くぞ‼️


と見せかけて


相手を膨らませたら勝ち世界


ザ・ベストタイム・ラインで走れますからね


ま、そこまでの過程がね…


大切なのですがね…





気になるひとにはカマを掛け


最後は落とすとオレの楽しみ


…こなプログでもね…


何か『ああ…』と言わせられたらねと


そなのを必死に考えて笑


毎週遊ンでるつもりでっすがね💧


…中々ね…(´Д` ) アガガガ…





フォークのオイルがローターに


垂れていても効くブレーキ笑


5、6割程度ですがね笑


直すまで我慢…なぞ出来ない週末


バカやってます…


バカなりに考えてやってます…


安いのも漁ります…


自ら経験したいことはして


クチだけにならぬよに


いっぱいいっぱい負けも崩れるほど


重なってます笑


だからこその一勝が嬉しくて


勝ちも負けも平均値と


オレは多分呆れます笑



難しいほをわざわざと


性格がMっ毛ですからアレですが


我慢するのも楽しいですが


我慢しないのも楽しいと笑


絶対下には教えてはならない法則笑



あれ?常々日曜日は?と


お買い物行って



夜はラーメン食べて






洗車して



ゲームして寝た笑





9割がね…


9割7部がね…


連射の効くガンや


ワイドなローラーや 面積の広い


バケツや筆を使う


ペンキを塗るゲーム笑






勝ち負けはペンキの塗った面積と


相手にヤラれてもそれは関係無し


ただ、スタート地点に戻されるだけ


単純なゲーム笑






ワイドに塗れたり


連射して相手を倒したりが


勝ちに1番近いのですが


オレは単発の長距離ガン笑




ただ倒して勝つ…ゲームですが


負けて負けて…身体でスキルをと


エータもまだ解らないでヤっているから笑


勝って慣れると飽きるからね💧


負けても精度を上げられれば


それも『武器』だろうと


ゲームでも斜め方向へ捻くれる


オレパンダダ…(´Д` ) アガガガ…





エータの担任はナミ先生っ♬


若くて綺麗な先生でっす♬


隣りの1組は…オバチャン先生でしたがね笑


ま、ラッキ♬


オレが小学1年時代も1組で…


やっぱりオバチャン先生だったから


エータはオレより持ってます笑


オレ時代は4クラスで倍…でしたがね💧




以外に皆に聞いても


1年の担任って覚えていない事実も知り


それが普通か…と


自分の間違えた脳の使い方もSiri…


…(´Д` ) アガガガ…


ガックリ



オレの1年の担任の先生はフジ先生♬



エータと同じ2文字の先生笑


(^^)


数ヶ月前から会いに行きたいなと


小イチ時代に遊びに行った記憶が…と


…ですが震災の影響があった場所だと


色々と模索をしましたら


有力な情報がありまして



…そっからはオレっぽく…


菓子折りにツースーでクラウンで♬


…とあいかず…(´Д` )




エータとチャリで手ブラで咥えタバコで…


…通りすがりをイメージして…と


オレの担任宅へ笑




35年ぶりのフジ先生♬


オレらより上の子どもも当時から居て


先生って言うより『お母サン』


当時から先生とお母サンを間違える


友達らが沢山居てね笑


懐かしい話し


感動の御対面…







…とはいかず…


色々怒られてしまい…


身体を大切にしろ‼️と


とっくにオレのがデカいのに


35年後でもしっかり先生でした💧


…軽くボールを蹴って…


ガラス・パリンや…


真っ白づくめの女の子を


泥まみれにして…必殺カールでも


親も許してくれなかった記憶のある当時


悪い思い出は良く蘇りますが…💧


不思議なことに先生ってのあ


目にチカラがあってね…


会った瞬間…失敗したかなと


怖くなってしまいましたが


逆に帰りにお菓子なぞ貰い


また遊びに来てちょーだいと


お願いまでされて笑


まだオレは小さな子に見えてるのかな?


なンて思いながら


エータとチャリこいで





昔遊ンだ河原なぞ寄って


35年ぶりのオレの行動を


エータにも伝えたいなと


ちと遅かったですがね笑


生きてりゃ丸儲け♬


可能性は作れ♬


こな日にいいことだって沢山あっから笑


命万歳♬
ver.3.0と♬
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/09/11 21:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やわらかな傷跡
オレパンダ@うきさん

ベビーベッド
オレパンダ@うきさん

コンポジションA
オレパンダ@うきさん

Nevar Ending Jour ...
オレパンダ@うきさん

陽の照りながら雨が降る
オレパンダ@うきさん

暗黙情事
オレパンダ@うきさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:45:51
センセとの良い写真だー( ;∀;)
他色々書きたかったけど、
次回にする( ー`дー´)キリッ
次回には書きたかった事忘れてるが…( ´Д` )スマヌ

あ、
近所の酒屋さんがね、
篠塚そっくりだったのよ(笑)
ヘタレは山倉ファンでしたが( ´Д` )
コメントへの返答
2017/09/14 06:15:51
ありまとー♬
…多分…当時と同じ感じだったと…(´Д` )

イヤイヤヤ笑 次回も描かせませぬわよ♬
次のネタ(思い付き笑)も大盛りでお伝えすべく

内面は篠塚、外身は中畑…(´Д` ) オレ…
山倉、有田、大久保、村田、阿部の歴史世代が好きでっす笑
2017/09/11 23:30:48
え〜と、え〜と

昨晩は月島地下鉄街100メートルを中学生と

やりまして、まだまだイケると思いましたが、その後心臓バクバクしちゃって、タヒぬかと…。

気持ちは9秒97、現実は老衰でございます。

能無しタカは、いつでも全開でっす…
コメントへの返答
2017/09/14 06:19:45
飛ばしてますね笑

飛ばしっこですね笑

誰でも走るのは可能なのですがぁねぇ〜

そっからのブレーキが大衆車と愛車の違いですやね笑

老衰しても気持ちはボルト♬

能無しタカはお互いサマよと

貴方はナットでお願い致します。
2017/09/12 05:35:57
10mを9秒台で走るアタシがコメント

しますがね((´д`))

取り合えず・・・裏山でも行って

『赤松』を探していただけますと

秋の食材フルコンプへの近道かと

思われますが・・・今年の秋刀魚ぁ

少々お高いですわね・・・奥様!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
コメントへの返答
2017/09/14 06:25:43
あ、間違えてスポーツ協会に100mを…とメールしてしまったので

今朝辺り報道陣が殺到しているハズですが…(´Д` )

『ゴメン‼️』と言っといて下さいね♬

裏山で松茸と鹿鍋とロボタン鍋とオレの舞茸鍋で

フル・コンプでしょうかね?

あ〜ら奥様!

上の奥様は旦那様が帰って来ると毎回震度5らしいですわよ〜♬

銀色の秋刀魚が…(´Д` ) イワセヌ‼️
2017/09/12 21:36:43
食欲の秋、美味いのいっぱいやー
指が短くてフォークボールが
投げられへんかったー、むなしい
コメントへの返答
2017/09/14 06:28:51
グウ…(´Д` ) アレレ?

1番食べ物に縁が無さそな体型なンだけどね💧
何故グウ〜なるの?…(´Д` )

百均の指を握る絵の書いてあるボールで投げると落ちるよ笑

コツは意識しないで普通に投げる笑
2017/09/13 08:46:38
何だかですね、みんカラ新着機能が機能しなくてですね、いつも事後にコチラを発覚しております次第でございますm(_ _)m

一年生の担任は若くて元気のある先生が良いとワタシも思っていましたが、結局は40代のヒステリー先生でよく親子で呼び出されておりました(泣)

早朝の缶コーヒーを飲みにバイクは最高ですね!

さていつ頃から缶コーヒーが『あたたか~い』になるでしょう(笑)



コメントへの返答
2017/09/14 06:34:06
…(´Д` ) アガガガ…

先週末9日土曜日から…
県民の森にはホッとになったらしく、日曜日に発見してしまいました…北関東笑

大丈夫でっす笑
マイペースで何やったって大丈夫です♬
…そろそろでしょうかね? FCR〜♬

初の若い先生に自分もペコペコしっぱなしですが…
若い男の先生も多いので、その時は少し脅かし…あ、いや、驚かせて遊ぼうかな?と

男は女に弱いでっすやね笑
2017/09/13 21:53:01
カタナ の、
マフラー の、
アップテール具合が好き。(笑)

シート、ケツアゲしてますか?(笑)

また出たスプラトゥーン2…

買ったら間違いなく嫁の遊び道具に…

今はガマン…
コメントへの返答
2017/09/14 06:39:59
嫁でしたか〜大爆

笑わせて頂きますた笑

ゲームは暇つぶし派なオレでしたが、アレはサバゲーです‼️

ヤバいス‼️ チーム戦なので弱くても勝てるし、ソコソコ出回りましたね笑

『エータとパパとパンダ』でやってますので、よろしくお願い致します笑

ケツ上げは皆アレなのでしないよに戻しましたが、リアサスとチェーンがアレしてて

上げて対応したら車高が上がりました…(´Д` ) アガガガ…

ありがとうございます😊✨
2017/09/13 22:39:45
オレパンさんこんばんは♪

人前に行くときの車の儀式♪
最初は真似して今や空焼き…

はい!自分の弱い部分です!
めんどくさがり(´Д` )
一喝してくれと仲間に頼るより、そなに綺麗に見せたい気持ちあるのなら自分の中から変えて行けよ❗️な感じでもっと見習わねばと思います(;_;)

先生との写真良い写真ですね👍
コメントへの返答
2017/09/14 06:49:51
お晩です♬

を、儀式♬

空焼きか?危ねぇぞ?笑

徐々にね…体力も脳も退化する
面倒だ!と信号を送り出してね…それ普通笑

今まで言ってきた事が全て、逆転する方法笑

モンキー買え笑

見習うってなぁに?笑

やるべ!やるべ!ウンウン!

役に立たない言葉より行動よ笑

ありまとね😋✨

…35年前もこぅだったンだな…とブルーです…ブルメタでっす💧
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カァ〜ボンボン♬


ver.3.0と♬」
何シテル?   09/19 18:43
オレパンダ@うきです。 よろしくお願い致します。 音楽と車とバイクと 今年7歳になる息子が大好きで 音楽は『バンドスタイル』が 大好きなドラム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あたらしいうた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:58:46
修理と見晴らしのいい場所へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 06:34:20
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:36:28

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 白ワン・ええた・127号〜♪ (日産 180SX)
S14タービンにポンカム仕様で乗っています 主に通勤仕様で、遊び・子どものお迎え・走り ...
ホンダ モンキー バハ・チビ♪ (ホンダ モンキー)
バハ・チビに中華125を載せて遊ンでいます。 エンジン以外はフル・ノーマルでフロントを ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 蒼い村正刀 (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
北関東で『MC村正BGF』というチームで蒼い刀を乗ってます。 まだまだ未熟者ですが、よ ...
ホンダ NSR250SE 50と250で兄弟同じカラー♪ (ホンダ NSR250SE)
通勤快速仕様車っ プロアーム仕様 JhaチャンにNHKのステダンと定番仕様 ※変 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.