• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

Rain man

Rain man にゃっはぁぁ♬





流石にセミの鳴き声は消え


…昨日ですがね笑


金曜日まではまだ僅かに鳴いていた


栃木県北部




まだ昼間は暑かったり涼しかったり


夜は暖かかったり寒かったり


夜露でクルマの濡れ始まる季節


オリオン座も本格的に営業再開です




みえるかな…(´Д` ) アガガガ…



ミサイルマンもロケットマンもプーサンも


さもそンのCMみたく


スマホで喋りながら踊れたらね


どなにいいコトかと小一時間


これを機にととを投げ出して


初の総理大臣を狙うたあー おっかさン


まーわるー まーわる♬ と中島みゆき


ナムロアミエちゃンの引退やら…


授業中なぞ…


先週話題にアガガりました


上野の『香香』っ🐼✨


そなのがいいニュースでしたやね♬





長い長い枕から入りましたが笑


常々でっす♬






週末は都内入りをしますて


綺麗なガイドサンを奥様に持つ先輩と…


…あ、違う


ロータリー・ブラザーズでしたやね💧





いつも通りの週末っ




プレミアム・フライデーの絡む週末と


訳して『プレチン』ですが…


ゲームして…


昼寝して…


少しカタナして…


ラピュタを観て…


あ、その前には寝てました笑



『バルス祭り』に参加予定をしてましたが


睡眠深く参加してましてね…


毎回残念






『あたしの若い頃にそっくりだよ‼️』





皆馬鹿にするシーン笑



…そりゃ…描いてるひとがね…と


いっぱいある都市伝説に裏話笑





…(´Д` ) バモス




土曜日は朝からデンデン♬


土曜日は『Z』と…いつものオッチャン


その空間だけは80年代へ


Zも誇らしげに座ってます笑






土曜日はオレのが早く


日曜日は後輩のが早かった


朝の缶コーヒー♬





特に何も無い朝の缶コーヒー♬


無駄ダラけ♬


誰かが居るから行きたいと


お巡りサンが追い掛けて来るから逃げると


自然に逆らわない自然の法則笑




よく昔…


…昔々…(´Д` ) アガガガ…


『とーど、ブースカ・ブースカ


乗り回しているから事故るンだ…』


と、バイク…


…仰る通りで御座います…


…用も無いのに右へ曲がって


また右に曲がって、右に曲がり


パイーーン♬ と音と加速に酔いを痴れ


また右に曲がるから帰って来ちゃう…





もしくは友人を襲撃事件をすると…


バイク♬


約束も用も無いのにね…


そなのが楽しいバイク乗り♬




土曜日は嫁ちゃまが仕事の日


出勤するギリ・あとくらいに帰宅して


缶コーヒーなぞ小一時間


でもその小一時間にね


当たり前の日常を語り


当たり前の心境を語り笑


言葉にも乗る




そっからはエータとお留守番っ笑


100均のドリルを数ページ熟させて


オレはカチャカチャを頑張って笑


…まぁ…ガムばってませぬでしたがね💧


だらーっとぼーっと三河走ったり笑


いつの間にかヨダレ垂れてたり💧


至福っ


時折り『構ってちゃン子』が


アイスを差し入れに来て


それは自分が食べたいからと


ウチの子シャン・シャン♬




午後はハーレーのパパサン(883cc♬)と


3人の子どもたちが流れ込み


戦場へ…





は…ならずに済み笑


怒られずに済ンだ笑


いい子どもたちですた♬





パパサンとも


気の向くままのダベさをして


バイクもクルマもおもちゃもゲームも


男話っ




…下ネタ9割笑


時間はゆっくりも時間になって


パパサンと子どもらは帰宅


で、飲み会と






来期小学校に入る保育園の会長サンの


…歳下なのに愚痴を聞き笑


今体験していることを先に伝え…



あ、先週は小学校で集まりがあって


先に経験している方々たちからね


色々してもらい笑


タダで褒められる裏技をと


命名『ゴッ・ソサン♬』をこなして



再来週の運動会の打ち合わせを







水曜日の夜の体育館はバスケの日


パパサンちのがバスケを習い始めたと


プラリンと見学へ行き笑


一生懸命の勇姿を見て♬


夜のバイク屋(従兄弟)へ襲撃する…(´Д` )



従兄弟なのに…とーど行ってるのに…


話題は尽きない男話


バイク編でもクルマ編でも


子ども編でも何でもね


レベルは低いですが、広く浅く笑




お昼過ぎに帰宅して


少し寝たら寝坊をした日曜日の朝


弱・フラフラと缶コーヒーへ向かい


後輩に遅いと怒られる…




9時近くに賑わい出して


缶コーヒー・メンバーから


走りのメンバーへ♬



ま、帰ってエータのお勉強



…と、カチャカチャ笑



…ま、何もしてませぬがね…





日曜日の午後はオレンジ色の太陽眩しく


やらねば成らぬことをと


まずお昼寝をして


…夕方にはまた1分で着くバイク屋へ笑



ひとつ上の昔からの仲間らと


またまた男話と笑



あンたも好きね‼️


…(´Д` ) アン?




夜はガチャピンと白ワンの話しをしたり


宿題の赤ペンをして



まったりして


終わった週末





クルマ1割


バイク1.5割…


エータ9割…


…(´Д` ) ?


男話115% …



…(´Д` ) ナゼ?





オレが好きなひとってのは


綺麗なひと♬


可愛いよりも綺麗なひと笑


山で会うオッチャンの『Z』のバイク


オレは必ず愛機乗りの方々のには


ブレーキローターとキャリパーを見ます





勿論、クルマもですがね笑


その『Z』のオッチャンのはノーマル


にしか見えませンがノーマル風


なのにメッシュホースに


キャリパーに隠れた『フェロード』の


パッドが入っており


メッシュは目立たせないよにと


黒いスパイラルホースで隠してて


キャリパーへのバンジョーボルトも黒





ま、年代でしょが


オレならメッシュの銀色のホースに


白?系のスパイラルを巻いてね…


青いアルマイトのホースエンドに


やっぱ青アルマイトのボルトを入れて笑


改造?したら目立たせる派…なのですが


オッチャン道はノーマル風な味付け


ギャンギャンに派手なギターか


渋めなレスポールか…みたいなね


ダレモカレモにギターはレスポールですが


胡椒は多めか少ない派か笑



自由ですからね





派手に対して地味というのでしょが


地味に改造たあ『渋い』となり


甘い辛いよりも味の深いシブい





少しヤンチャな取り付けよりも


ノーマルのレイアウトを貫いて


バレないよに…と笑





ひと様のバイクなぞ


ネジ1本変わってても解りませぬ…


…(´Д` ) アガガガ…


…ジックリと見ても解らないでしょが


メッシュホースくらいならオレでも


解るぞと笑


『気が付くか気が付かないかは


あなた次第…』なのでしょがね笑


黒いブレーキ周りに黒いスパイラルでさ…


解らなかった…は普通です笑


派手の反対は地味…では無い『渋い』


コレはビールと同じかな?とね


ブレーキ周り





改造の初歩ってブレーキかな?と


高校時代より笑


女の子にモテたい一心で始めたサッカー笑


…残念でしたがね…(´Д` ) トオイメ…





その時代より気が付いていたブレーキ周り


ま、派手な奴らしか居ませぬでしたがね…


ブレーキが綺麗な奴は


買ったばかりか


…レーサーか…ってくらい


何処か普通と違った見聞のオレパンダ





…汚いし…汚れるし…あンま恩恵無いし…


パッドを外すのはマニアかも知れませンが


オタクの域かも知れませンが…


フル・ひと任せで工賃を払うと


それは普通笑





片キャリパーがプラプラした昨年笑


確認を怠った自分のミスで






初のミス笑


…失敗ばかりな上に


…工賃払うなら何か買うと…


ダメな間違えたプライベーターでっすが…


綺麗なお洋服汚れちゃいますからね


汚れモンには工賃払うのが鉄則で


新しい服ほどすぐ汚す笑





そなのも楽しい山遊び




ブレーキ周りに手が入るのと


ブレーキだけは触らない派と


オレは何でもやってみたい派ですて


…昔から…



ブレーキ周りはね…最後にしか手は


入りませぬがね…どぉしても


安心して減速の出来るたあ


当たり前のコトですが


その気が付かないトコに…ね笑






大御所の集まりに行くと


必ずブレーキ見ちゃう悪い癖


オートサロンのよにフル・ピカピカは


ホントにカッケーですが


走るとポロくなるのは当たり前な中


タイヤやブレーキがしっかりしているのは


ああ…やるなと


オレの見方笑


オッチャンZ…オレならまだ


派手なメッシュホースを好みますが


まぁ派手でも無い時代ですが笑


汚れモノを放置して愛機には乗れないと


解っててヤらないのと


解らなくてヤらないのとは違うので


遠征後にエア抜きをする…


そな性格が堪らなく好きなね


当たり前にやってますが


まだそなひとたちを支えたいなと


汚ねぇーモンに突っ込ンで行ける気持ち


覚悟や勇気も必要ですが笑


ただ、中途半端に触るなら


触らぬほがマシな世界


ウチのモンキーも手付かずなトコも…


NSRですら夏から不動と…


身体が2コ欲しいな…と、あはははは






触れば光る部品たち


交換すれば輝く部品たち


汚れモンには諦めて笑


現実よりも未来見て手を汚すモンと


バイクは『足』ですが


それはカタナもモンキーも一緒


目的地までの『足』


上から見たがるひと様ですが


もっと下から見てあげて


目的地まで運ンでくれる


大切なね


言葉と行動がシンクロ出来たら


いい乗り手と乗り物なのかな?と


乗ってポイと離れちゃうバイクと


いつまでも振り返れるフェラーリや


銀色のスイフトなどと


オレは対等でありたいなと


そなバイク乗り



アルミ買って黒く染めればね♬


そっからは『普通』から『マニア』だ


少しずつ少しずつ♬


…とあ言ってもドリフターズは…


結局何でも自分でヤっちゃう


イカレた人種なンですがね笑
ver.3.0と♬



※仕事はしてねーし
バイク疲れもありませぬが…
昨夜寝落ちったのはイカのゲーム病というコトで笑
ブログ一覧 | 息子とクルマとバイクの常々 | 日記
Posted at 2017/10/03 09:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フルスロットル
オレパンダ@うきさん

鯉のぼりを上げる家は減ったね。
レフティ名波さん

近くで見ても摩訶不思議、ビモータT ...
かわようさん

バイクを見に行く
ちゃんにゅーさん

新車投入
skohさん

割れた
あれっくすRさん

この記事へのコメント

2017/10/03 12:24:20
僕も人様の車&バイクを拝見する際に真っ先に見ちゃうのが・・・


ブレーキだったりタイヤだったり・・。



やはり、きちんとしてるマシンってそのあたりは美しくてね♪♪
機能美って奴がプンプン漂ってますね^-^
コメントへの返答
2017/10/05 06:01:22
やはり…でしたか笑

見て見ぬ振りも可も…足回りですがね笑


最終的にはチューンからイメ・チェーンへとも足回り笑
コレが若いうちは中々出来ないンでっすよね💧

いい年齢をイカさせてもらって

バイクに乗るってのあ幸せでっすわね♬
2017/10/03 21:12:21
イカの水芸で寝落ち・・・
睡眠中の脳内でも極彩色の染めたソメラレタでしょう(^^)

黒いブレーキホース、良いですねぇ♪
今の脚廻りには、無理な取り回しで何とか前オーナーさんが採用していたステンメッシュを再使用していますが、いつかはストレスフリーで自然な取り回しで機能美を具現化したいっス。

はッ( ゚Д゚)
筆でステンメッシュ部分を黒く塗っちゃえば仮初めのイカレたマニアになれる!
コメントへの返答
2017/10/05 06:11:00
イカにも度胸がありまして笑
さながらの価値観を超えたり超え過ぎたり笑

イカですが以上〜にアレでっす♬

ぬをを、そな風に見えまテンでしがね…
オーヌァーのみぞ知る、気に入らない・気に入った笑
そなのが一番、理解をするのに簡単に見える部分なのあ内緒でっすがね笑

機能美…大変憧れる言葉でつ♬

はっ(´Д` )
アバウトな癖にしっかりと塗らないと気が済まない性格なのあ…天邪鬼と今気が付いた

Zのオッサンも考えてみればイカスミかも知れませンね笑
2017/10/03 23:29:24
冒険って若さの特権と思いつつ
今でも好きなことやっている幸せか

ショールームコンディションも素敵だけど
使い込まれた部品や道具が光るのも、ね
最高にカッコ良いと思うわけで…わははっ☆
コメントへの返答
2017/10/05 06:16:49
でも冒険は減ったよね笑
でもひとより冒険してるやね笑
ひとより幸せには自信ありまっす♬

眺める楽しさは…ワインかに?
オレらは缶コーヒーに缶ビールとランクダウンですがね笑
気になる癖に見に行けない自分は嫌いなのですが、ひとのカッケーのは神に見えるゼ♬
2017/10/04 07:49:49
今度、都心のど真ん中でMTしましょー!
スーパーガイドをお招きしまして。(笑)

100均のドリルはなかなかよいですね。(^^)
ウチはずっと使ってますよ。
あっ!うんこドリルやってないの思い出した…(;・∀・)
やばい…
コメントへの返答
2017/10/05 06:29:57
しましょ〜♬ しましょ〜♬
ラーメン・ミーテング♬

…(´Д` ) アレレのレ?

あ、安産祈願をスーパーガイドと回る‼️でっすわね♬
行きたいでっす♬ お付き合いしたいです♬
…特に意味はありませぬが…(´Д` ) アガガガ…
…遊ぶのには意味は無いですからね笑

100均ドリるは何故か同じのが2冊もありまして…(´Д` ) ナゼ?

自分の教育熱心さとアホさの入り混じるアレですが…コスパがよろしくて笑
将来大学なぞに合格出来ましたら、うンこドリるを神棚に祀らないとダメですね笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@銀スイフト様
ニンニン♬」
何シテル?   11/20 10:02
オレパンダ@うきです。 よろしくお願い致します。 音楽と車とバイクと 今年7歳になる息子が大好きで 音楽は『バンドスタイル』が 大好きなドラム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017年11月の食卓… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 06:19:07
くすんでいると光量も落ちちゃいますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 17:14:03
美しい日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:58:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 白ワン・ええた・127号〜♪ (日産 180SX)
S14タービンにポンカム仕様で乗っています 主に通勤仕様で、遊び・子どものお迎え・走り ...
ホンダ モンキー バハ・チビ♪ (ホンダ モンキー)
バハ・チビに中華125を載せて遊ンでいます。 エンジン以外はフル・ノーマルでフロントを ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 蒼い村正刀 (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
北関東で『MC村正BGF』というチームで蒼い刀を乗ってます。 まだまだ未熟者ですが、よ ...
ホンダ NSR250SE 50と250で兄弟同じカラー♪ (ホンダ NSR250SE)
通勤快速仕様車っ プロアーム仕様 JhaチャンにNHKのステダンと定番仕様 ※変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.