• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

歌姫

歌姫 にゃっはぁぁ♬





3連休のあった珍しい会社っ♬


が…予定はいっぱい・いっぱいな


そなのが嬉しい休みの日



を、ミサイル・Dayけ? の


朝の早朝


…(´Д` ) ハァ?


スズメバチの季節


ハンターのTV番組が栄え


見慣れてさぇ来ちゃうから恐ろしく


集団性たあチカラも恐怖も倍増するる


ま、自己のチカラ以上が出たり


いいこともね


最近マー君もチカラ出て来たし


サッカーは…まぁ…ね


結果オーライ・ライ


仮面ライダードライブの竹内君も


最近の活躍には目を見張るモンもあり


『返信っ‼️』


とか今更言ったら間違え無く惚れるな…と


『謎は解けた』と


下町ロケットでドライブと同じセリフの


あのセリフにはヤられますたがね…


勢いがあっていい笑



野党も小泉サンも色々


イオンもどした?


1年振りのアニパンとも


楽しかった週末した‼️


久しぶりのセリフもね♬
ロボパンと♬






さて、艶々っ♬


仕事帰りの毎週のお迎え金曜日


…の前に


先週の水曜日は十五夜イベント


『ボージボ』という儀式





その年の藁で藁鉄砲を作り


十五夜の頃に玄関先で





歌と共に藁で地面を叩き


地の神様を励ますと…


…難しい儀式っ藁





子どもたち総勢で日没後に各家庭を歩き


(希望者)


騒がしく騒ぎ立てて


お菓子やお駄賃を貰って帰る田舎の風物詩


そな番が回ってきました笑





子どもたちのパワーが好きで


騒ぎ過ぎて玄関壊したり


藁がボロボロになって玄関藁だらけやら


暴走する子どもたち


夜道を駆け抜けて


コケて血塗れな子がいたり…笑


収集の付かなくなる子どもたちパワーに


貰ったお菓子を等分すると


ニコニコ静かになる子どもたち笑


『夕飯はお菓子だけにしたい‼️』


可愛い神様たちでっした♬





週末金曜日


初となる通信簿、『あゆみ』を持ち帰る


我が息子


まだ二重丸が最大評価と


丸と三角のやたら目立つ息子


…まあ…怒れない笑





良くも悪くも普通より少し下笑


上々でっす♬


今日から秋休みの2日間


今は体育の日の3連休の週に2日間足して


今週は木曜日からの学校と北関東


休みはお弁当となる親・バンザイ♬


新しい時代の初体験っ♬


何故かオレがワクワクサン♬





通信簿は…まぁ…ね💧


ま、しっかり学校は行けたからね


…オレも給食を食べにと


…お友達と遊びにでしたからね…


あははは


…(´Д` ) アガガガ…





お迎え行ってお風呂に入り


ゲームから始まる週末…


(オレ)





バンバンバンバン・スプラトゥーン♬


イカがイカを倒す


イカの刺し身が大好きです♬


…まぁ…相変わらずゲームは


下手糞でありましてね…(´Д` ) アガガ


…毎回変わるチームですが


…ホント同じチームの方には気の毒なね…


弱いオレ…(´Д` ) アガガガ…


負けっぱなし…


嫌われモン


特殊な長い鉄砲がカッケよく


難易度的には高い方


短めの鉄砲で凸撃するのが楽しい





遊びの世界ですが…ね…


あえて長い鉄砲っ笑



…しかも当たらない…(´Д` ) アガガガ…



下手な長い鉄砲は邪魔な世界


ゲームでも勝ちには拘りたいと


ソコは媚びるのが天性なオレ笑




ゲームも走りも『量より質』


チームが負けるとひとのせぃになるのが


当たり前の世界ですて


…きっと長い鉄砲が下手だから負けたと…


オレは自分さぇ良ければと笑


チームの勝ち負けよりも


自分の『質』を伸ばしたく


負けたゲームでも『いい質』が一回あれば


御の字で大満足しちゃうオレ♬




日々練習とは波がありまして


上手く行く日もたまにあり笑


9割下手な日のオレパンダ…




後から始めた会社の後輩


趣味はゲーマー♬


…(´Д` ) ?


レベルというか、ランクというか


先週までは抜かされる直前でしたが


去りました笑


どやらランダムに選ばれる


チームに問題があるらしく


『俺が勝てないのはチームのせぃ‼️』


と、近年稀に見る鬼のよぅな


ポジキャン・後輩っ笑


ま、やりたくなれば、またやるだろし


需要に貢献もしたし笑


勝ちの色々をみたゲーム笑


そなのが日課ポッカ♬




はて土曜日は




保育園の運動会っ♬


卒園生の競技もあってね♬


ま、学童でもお世話にもなってる保育園


イベントの一つとしての参戦も


…雨天中止


…(´Д` ) アガガガ…







と、既に矢板に『 in 』済みだったのが


パンダ分けをしたブラザーズ


アニパン♬





今回はお一人様となった遠征に


いつもまぁ…


手厚いお土産を頂きまして


ハウリングした




話しはモリパンナミパンRの順を


ひたすらと繰り返し


『矢板は静かでいいっスね♬』





『◯サンいないほがイイっスね♬』





銀色のミサイルが発射されちゃわないか


大変不安でしたがね…


いいモンでした笑






とあいえ、色々予定が重なってしまい


少しの間、Rのショップに見学へ行って貰い


私用をチャチャっと済ませて合流をと


昼過ぎの部へ





宿は隣りの隣りの…隣りのスミヨシ♬


もう恒例のお約束レベル♬


黒ワンのまだ復活の兆しがない中で





走りは無し




実車D鑑賞とも考えますたが


たまには呑むべとなりまして


…無理矢理でしたがね笑


Rでドライブなぞさせて貰い


乾杯っ🍻✨





『男2人話し』とね


大変渋い大人の話しを


モリパンナミパンRの順で永遠と夜は更けた










日曜日は朝からデンデン♬





1週間振りのカタナに乗って


昨日と同じ県民の森へ♬



エメマンをしに…(´Д` ) ルン






が…ゆっくりボーっとエメマンする間もなく


エータの初の『市民体育祭』へと向かう




地域育成会行事と


地域の名を掛けた…ね


ジイサマバアサマと子どもの主役の体育祭


勿論、初だの面倒臭いだの


エータの為になるのであれば


何より大切なね






アニパンは昇竜サン何処へとの日曜日


Rの話しで明け暮れたらしく


親戚・サンクス♬





…ただ…お土産持たせるのを忘れ…


ドンマイ・オレ♬







何十年振りだろうの


矢板の運動公園





公式なグラウンド


高校までかな?なね


サッカー以来となるグラウンド


体育祭なぞ小学校までだったなと


ま、パンダ食い競争や


地区対抗のリレーや綱引きやら


未だに自転車のホイールを棒で転がす競技や


市民型





…ゲートボールに輪投げまで


地域別にオニギリやらトン汁やら


かき氷に冷たいドリンクまで無料との


中々贅沢な競技にね


…食べっぱ(´Д` ) ストップ‼️





パンダ食い競争も今の時代


袋に入ってぶら下がったパンをと


衛生面でしょね笑


昔は顔を真っ白にしてドーナツだったなと


…飴探しとか…懐かしくも


廃盤となった今の時代





また山ほどのお菓子を貰い


暑い熱い日曜日は顔が松崎しげるになって


しンだ…(´Д` ) アガガガ…






月曜日連休3日目



まぁー珍しい3連休


順延となった保育園の運動会に





お呼ばれをして行って


…相変わらずな徒競走では


息子はブービーくらいに検討をしてね


スローに行こう♬


成績だってね♬


ファイト❗️オー‼️ と


気が付いたらこなオッサンになってますが






たった1年で…


当たり前だった保育園から


ホントにたった1年で


顔ぶれすら忘れてしまう





何処か知らない保育園に来たよなね


新しいことを覚え





古い記憶の順から消えていた


まだハーレーのパパや


学童やら同じ小学校の仲間が居てね


何とか平常は保てましたが


1年は早い…と


当たり前のセリフを実感して寂しくなった





イベント後と言えば


高級な寿司と我が家


…と言うかエータの要望






思いっきり待たされ…


ま、そなのも楽しみ





また保育園へ戻りリレーを見て


グルりとチャリで散歩して帰宅





何もして無いのに疲れて寝た3連休






通信簿はパパとして


最初は慣れから入ると


まだ保育園生から半年ちょい


学校生活を送ることを大前提に考えて


ま、伸び伸び太と♬




最近は自分で考えないと


ゲームヤらせないよ?と考えらせて


最初は『ぢゃ1ページだけ‼️』


でイカヅチが落ちるのもお約束


指示待ちっ子の言葉も宝物



1学期は宿題にはチカラを入れましたが


通信簿には反映されておらず


少しガッカリ…


全然まだまだオレもヤれるし


まずは様子見のストライクゾーンの見極めと


運動もね


靴だけはイイのをと選び


…それらがミス判断なのかなとも


思いますが


自分で経験したことの反対をと


まだ伝わらないもどかしさ笑






お塾や教材に反対派の嫁ちゃまと


育ちの違いは真逆にあって


学力たあ自分次第とね


…そなこと思いませぬでしたがね…


そなのも楽しく行けたらと笑



まだまだ努力の足りない自分


エータにもゲームにもね笑


ゲームはクルマやバイクと似ていてね


思い通りにならなければ意味が無いと


…大金叩いているワケですからね…


つまらなければクソゲーと呼ばれ


勉強以外の努力は無駄の時代


楽して強くがきっと楽しいゲームに


自分は合わなくて


スキルを成長させるから


面白くなってくのが好き


それには我慢も必要かと


好きでも無いモンを我慢かよと


我慢のあとから来るンぢゃないかなを


夢見るのがバイク乗り








辛くて挫折をしたサッカーの練習も


少しの我慢があったからね


今でも楽しく遊べてね


合わない…なら合わせてみようを


ドMな性格故にのね…





ゲームの一撃必殺


サッカーのカラ振りを装うスルーパス


きっと今目の前にあるモンたちが


努力したモンと…ね




Rに乗って


ああ、これは速く走れちゃう…と


33よりも32世代


13…ですからね…愛機は笑


不思議な魔力のあるR


運転が上手くなった気すらするクルマ


四駆特有のFFのよな舵角


カーブをグイグイと引っ張って行く走り


旋律の取れた音ってのを教わって


アニパンRの旋律はクセになったのは


秘密ですがね…


ただ単純に教わったことが嬉しくて笑


まだまだ魔力が強すぎて


イチョンとかイチゴウとかのほがラクですが


優等生の維持が出来ないのは


自分が一番知ってますからね


名前くらい覚えて貰えたかな?なRに


少し距離感が縮まったR


カタナかハヤブサかと言えばハヤブサ


フラッグシップ


そなのはオレには似合わない


今よりももっと意識低くして


まだ見えてない宝物たちをもっと知って






勝つことは伝えられないけれど


楽しく…は伝わっていたことを


年下に教わって泣きそうになってね


モンキー乗るべねと昔言って


ホントに買った後輩が居たり


ギターのチューニングに不安な後輩が居たり





10月入ってからは幸せなオレオレ♬



見境なく女のケツを、ブースト掛けて


追い掛けていた頃よりも


何倍も充実も感動もしてる今


少しずつな出会いが宝物に


そな暑い3連休だった







迷惑もいっぱい掛けますが


努力もいっぱいすっからさと


あいらぶ仲間たち♬
ロボパンと♬
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/10/10 21:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

卯月の頃
オレパンダ@うきさん

海原の人魚
オレパンダ@うきさん

コーラルリーフ
オレパンダ@うきさん

美しい日々
オレパンダ@うきさん

ひこうきぐも
オレパンダ@うきさん

ベビーベッド
オレパンダ@うきさん

この記事へのコメント

2017/10/10 22:01:28
ここからミサイル発車も考えましたが、歳には勝てず、北の…。生きて来た経験から布団の中で握りしめて悔しんだ朝(´Д` )

デートよりも引き付ける、さすがシャンシャンオレパンダ♪

何気に写る、寺山ダムサイドの赤い鳥居近く…

自然に時代は過ぎても、神頼みは近くにあって…

矢板の街はハウリング⤴︎

現れたのが良かったのかよくナカタなのかわからないサッカー中田…

30年前も6発は漢のマシーン!

でも、誰がなんと言おうと4発アガガ(´Д` )

バイクもクルマも道楽、趣味の…

生きた証は過去の写真と記憶と記録と自己満足♪

趣味にマッチした遊びは神様より崇高で、いつまでも…


孫時代と趣味で遊べレバァー最高です!
コメントへの返答
2017/10/13 06:07:28
チョリっス♬

ミサイルたあ、お布団の(´Д` ) ダメ‼️
…まぁ…残念でしたね💧
また冬に呑みましょだそです♬

シャンシャン🐼エータもアニパン覚えてて、銀サンは遠い記憶に刻まれ(´Д` ) …

書類届きましたのでよろしくお願い致します♬

漢のマシーンめ4発しか知りませぬが、6発も魅力はありますやね♬

生きた証は中々残せませぬが、子どもと孫まで遊べレバァー本望ですやね笑

秋の大運動会まてひと月チョリチョリ♬
イメトレよりも最後まで走り抜けられるかがアレですので、お布団の中で気合い入れて鍛えて下さ〜い♬
2017/10/10 22:23:20
やること盛り沢山の連休オツカレ!
その地風習面白い、八百万の神様と
毎日の中に、輝くモノが溢れている
何気ない日常が宝物なのかもしれないと
そう思うこの頃です(歳とったな…)
コメントへの返答
2017/10/13 06:12:29
お疲れありがとね♬
米の町でのお約束と…色々違うverもあるみたいですが
『稲』の付く神社が一番多い米の国
風習は神社に集約されガチでっすがね
まだある宝物大切にせねば笑
歳け?その顔して言うのはペナルティだ‼️

2017/10/10 22:25:27
ボージボって何や…(´Д`)ハァ…?
と思ってた(笑)
んで、2規制で、秋休みなるものあるのも初めて知った(´Д`)ハァ…?

何で平日なのにこんなに人多いんだ!?
温泉宿も混んでるし、小学生も居るし、
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ君たち学校はどーした?

世間ハズレは学校の勉強出来ないよりも打撃ツヨイ( ´Д` )

もっと周りのことに気を配らないと、
恐らく明るいうちの東照宮には一生近寄れマイ…(-公- ll)
にちょいと気付いたとある秋の日。

ももちゃんモフりたい(*´艸`*)
けど、きっとももちゃんには怒られそうな気がする…(-公- ll)
コメントへの返答
2017/10/13 06:21:26
ぼうじぼ…が正式なのかな?
塩谷町には看板があったよなね笑

2学期制…(´Д` ) アガガガ…
1番近いのに…その情報を忘れていた天然ですが、よかったらGr.Aに入れて下さい笑

次は案内しましょっかね♬

今年は激混み年だから〜来年行くべ♬
モモ太郎〜♬
年イチのビダルサソーンだから…毛がバリバリなのよ…(´Д` ) アガガガ…

触ると喜びますが汚れるから…
怒られるより怒られそぅカモ…(´Д` ) バリバリ♬
2017/10/10 22:49:19
オレパンダ先輩こんばんは♪

先日はお世話になり本当にありがとうございました😊

いろいろと楽しい話やら真面目な話やら(笑)

やっぱり先輩達のスタイルと言いますか、生き様を見て聞いて、吸収して♪

後輩のR乗りの子…調子悪い答えを教えてあげたかった…だけど違うかな?と。

もう答えはRが教えてくれてる…それを後輩がね…どれだけRからの声を聞いてあげるか…聞いてあげて治せば、もっと好きになれると思うし、トラブルで止まった話も同じくね…

何故か…あの子のRの声が聞こえた私…

ふと気になって下廻り見ればオイル漏れなど…ね。

あの後輩の子のRもニコニコ笑ってるRになることを願ってまっす♪

オレパンダ先輩にRの音色のこと褒めていただき本当に嬉しいです😆

今度は冬の矢板市を見たいので、温泉入りに来ましたぁ♪の

ついでに呑み会てきな?笑

そなのも楽しみでっす♪

またよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017/10/13 06:28:50
おはよ〜ございます♬

寒いね〜今日は♬

真面目な話しがあったかどかは不明ですが
色々時間合わない場面もスミマソン…

良き先輩のを吸収してね♬
オレのは悪いパターンだから笑いのネタにして

R乗りにはRにしか解らないことがあるってのも、襲われたし笑

こちらこそ色々襲わることもいっぱいあるから面白くてね♬
まだ新卒者だから〜これからRを色々と教えて貰えるのだろうと、期待すっぺ♬

冬?OK〜♬

電車で来るけ?笑

移動車ならあるからね♬

また遊ンでクレイム♬
色々サンクスね♬
2017/10/11 08:40:23
ワタシも32世代っす・・・(´Д` *)

なんだろう?
バブル期の車両だとか、バーフェン取れば5ナンバーサイズだとかじゃなくて・・・
なんかこう魂を感じるんですな♪

まぁ単純に、Gr.Aの影響なんでしょうけど(笑
コメントへの返答
2017/10/13 06:36:29
ワタクシが産まれた頃には35Rが発売されてましが…

バブルとは泡姫のことでしょか?(´Д` ) ?

ハイテク化と共に段々と重くなって来たR
7Mの時代にRが出たっていう怪奇なこと
時代が2歩先に進ンだって言う魂を
あの時代に感じたことがね

当時はグループAがホントに山に降りて来てたのも…熱かったやね笑
2017/10/11 21:32:34
国民食である・シースーの皿の量が

少ないのが気になりますが・・・・・

取り合えず『トリトン』と言えば

晴海ですね・・・(´Д`)?
コメントへの返答
2017/10/13 17:20:09
シースゥーを食べる時には必ずラーメンを頼む我が家ですて…

ナニヲ食べに行ってるのか怪しいのですがね…


トリトン焼き鳥の方々たちは肉が嫌いな職業病にならなイカ心配でっす…(´Д` ) アガガガ…

地元ではトリトン・スクエアと呼ンでまっす笑
2017/10/12 21:09:02
『ボージボ』っすか・・・

これを洋風にアレンジすると『トリックORトリートン』?

学年二期制度・・・

ゆとりからの産物か、文科省からの嫌がらせか。

ぼくら社会人には無くて、小学生にはある秋休みの存在が大嫌いですた(^^;)





コメントへの返答
2017/10/13 17:28:00
記憶に入れて頂き光栄でっす♬

ザ・田舎の覇老雨印っ笑

『お菓子くれなきゃ、ボコボコだぞ?』

怖い儀式でっす…(´Д` ) アガガガ…

2学期制はママたちのほがアガガガらしく、お弁当が多くなると

オレの思いより切実な制度に何も言えませンやね…(´Д` ) マモー
2017/10/12 23:52:59
先日、嫁がスプラ2をやる機会がありましてね、
なんちゃらかんちゃら話してましたが、
セガレ様のお小遣いで買う日はまだまだ遠いと。(笑)

いつも思いますが、
ネタが豊富ですねー。(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 17:30:46
を、スプラ来ましたね♬

子ども用のアカでは半分しか楽しめないことを知り

も一度やり始まっていたりしますが…

適度な発散にはスリリングで楽しいですよ笑

ネタですか笑

貧乏性なだけだと思いますので勘弁して下さいス…(´Д` ) アガガガ…
2017/10/13 06:27:18
え〜と。え〜た君にヨロシクとギンギンがぁ…


え〜と、作戦会議タイミングが合わなあね〜

ライシュー帰国します!

ので、書類はそん時で、いいかな?
コメントへの返答
2017/10/13 17:35:21
銀銀了解

香香了解熊猫っ♬

作戦会議来週万調合泡姫万歳

帰国勘弁三河差ー気都右雹雹

書類無無金金父危篤嘘夜露四苦酢♬
2017/10/13 19:15:44
オレパンさんこんばんは♪

とても良い三連休でしたね!
オレパンさんとアニパンと話していての銀さんドーン❗️ってのを結構期待してました♪

自分もたまにR運転させてもらいますが、なんかもうオレパンさんみたいに考えてる暇がなく、運転だけで精一杯です( ・∇・)笑

バンチキの天体観測とジュディマリのブランドニュー…の歌詞がゴッチャになって一旦整理せねばアカンです♪笑

毎日弾いていると何かちょっとずつ発見があっていいですねギター!
課題をこなしつつ、ドレミの歌を毎日♪

Ver3.0と♪
コメントへの返答
2017/11/01 09:42:02
あ、おはぬーでっす♬

鉄砲玉の飛ンでこなかったアニパンDAY♬
そりゃもーホントゆっくりと過ごせますて♬
銀玉に感謝すらするアニDAYっ♬

クルマを運転する…とあ笑
何も考えずとも運転が出来るのもクルマで笑
当たり前過ぎるだろからねRっていう存在がね笑
それはホントに羨ましいことでっす♬

あ‼️と閃きを知る運転と、探り探りの運転と‼️

正確も不正確も無くてね笑

他人にもクルマにもされて嬉しいことを探るてね笑

間違えた自論だけど笑

曲覚えて歌詞覚えてからの演奏と♬
ジュデマリは曲だけでアレですが笑
毎日開放弦弾いて、訪れ…あ、音のズレに気が付けるよになれば友達レベルかね笑

楽しくいンべ笑
ロボパンも♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ナミとも様
道の駅だなw

何シテル?   11/21 09:26
オレパンダ@うきです。 よろしくお願い致します。 音楽と車とバイクと 今年7歳になる息子が大好きで 音楽は『バンドスタイル』が 大好きなドラム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017年11月の食卓… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 06:19:07
くすんでいると光量も落ちちゃいますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 17:14:03
美しい日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:58:31

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 白ワン・ええた・127号〜♪ (日産 180SX)
S14タービンにポンカム仕様で乗っています 主に通勤仕様で、遊び・子どものお迎え・走り ...
ホンダ モンキー バハ・チビ♪ (ホンダ モンキー)
バハ・チビに中華125を載せて遊ンでいます。 エンジン以外はフル・ノーマルでフロントを ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 蒼い村正刀 (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
北関東で『MC村正BGF』というチームで蒼い刀を乗ってます。 まだまだ未熟者ですが、よ ...
ホンダ NSR250SE 50と250で兄弟同じカラー♪ (ホンダ NSR250SE)
通勤快速仕様車っ プロアーム仕様 JhaチャンにNHKのステダンと定番仕様 ※変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.