• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

配線図のお絵かき

車速感応式ドアロックの配線図をお絵かきしようと思っているのですが、
なんのソフト使ったら楽に描けるかなぁ

おすすめがあったら教えて欲しい今日この頃です(⌒ω⌒)


今のところ
1.ペイントソフトで作成
2.ワープロ・表計算ソフトで作成

このぐらいしか思いつかない。。。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/04/11 12:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 12:43:23
僕は画像を扱う関係のソフトって、ビューアーくらいしかない。未だに画像処理にはペイントを使ってたりします。
少しは画像関係もスキルアップしたいなぁ、とは思っているんですけどね。(^^;)
コメントへの返答
2006/04/11 12:57:50
いろいろフリーソフトは見つけては試しているのですが、
手ごろなものがなかなか見つかりません(汗)
高いソフト買っても使いこなせないだろうし・・・

難しい・・・
2006/04/11 15:00:56
回路図ならフリーソフトのCADを使うって手もありますが、配線図はイラストの部類に入ると思いますので、フリーハンドで下書きしてスキャナで取り込んで~とかになるんでしょうか?
コメントへの返答
2006/04/11 15:37:50
回路図は「BSch3V」というフリーソフトを見つけました(⌒ω⌒)
色を付けられないのですがBMP出力できるので、ペイントソフトで配線の色付け作業って感じでいけそうかな。
あとはうまく使いこなせるかってところです(笑)

http://www.suigyodo.com/online
2006/04/11 20:36:07
CADを使って描かれた配線図をよく目にします。ドロー系のソフトなら線を延ばしたり縮めたり簡単ですよ。僕はIllustratorで描いてます<漫画的要素が多いのでw
コメントへの返答
2006/04/11 23:37:22
やはりCAD系のソフトが便利なんでしょうかねぇ
カズキンさんの絵はすごくいい(・▽・)配線コネクタ見たときはそれはもう感動!
Illustrator高いし、きっと買っても同じようには描けませんよ(* ̄ー ̄)
2006/04/11 23:19:29
自分もよく、LED関連の回路考えてますが…
使っているのはCADですね。フリーソフトではないですが、
AutoCADというソフトを使ってます♪
2DCADでは一番よく使われているソフトだと思います。
コメントへの返答
2006/04/11 23:57:49
なるほど。AutoCADですか。
JWCADでも使ってみようかしら(-ω-;)うーん。。。
2006/04/12 02:50:01
やはり会社で提案書とかネットワーク図は必修要素なので。
私の場合は現在VISIOですかね。
ねっとワークの部品も沢山あるのでそれを使っています。
コメントへの返答
2006/04/12 10:35:16
会社のPCにはVISIOがインストールされているのですが・・・

(; ̄ω ̄;)会社で作るか?
2006/04/12 15:46:13
会社でも自宅でもVISIO使ってますが(爆)
もちろん、通常業務では使いません<マテ
コメントへの返答
2006/04/12 16:15:51
(;¬_¬)コラコラ(笑)
自宅には、パーソナルスクライブっていうVISIOみたいなソフトがあった。デアゴスティーニのニュー・ピーシー・サクセスの付録CDに入っていたものです。
ステンシルを自分で作れるのかよくわからず、というかほとんど触っていない(汗)

とりあえず↑のBSch3Vで部品作ってみたらうまく使えそうな感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( ̄ω ̄)またひとつ大人になりました」
何シテル?   09/13 19:10
新しいものが好きで飛び付く場合が多いけど、タイミングを逃すと頑固に拒む傾向あり。 基本的に話の聞役で多くを語らず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

多分来るもの拒まず。ポチっと銅像
70 人のお友達がいます
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 * ヨシユキヨシユキ *
KARR@茨城KARR@茨城 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
MAC0T0MAC0T0 nabeじぃnabeじぃ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
Lスカイルーフ FF プレミアムホワイトパール/ブラック&ブライトチタン メーカーオプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.