• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

DIS着けたです

日が沈んで若干涼しくなって(?)きたところで、
Xハーネスの取り外し作業。

なんですがこれが一番時間がかかりました(汗)
狭くて硬くてなかなか抜けませぬ。。。


まぁなんとか取り外して、とっても久しぶりのハンダ付け。

問題なく完了し真っ暗いなかで装着。これはあっという間。


VTRCのスイッチ切って、エアコンオフで窓全開にし、
約40分ほど走ってきました(⌒ω⌒)

効果をはっきりと言えないのですが、なんだかいい感じ(?)
加速中のエンジン回転がスムーズになったような。。。


それでついでに思ったことが一点。
VTRCの切り替えスイッチ(真並さん製)ですが、
AマップとBマップが逆のような・・・(大滝汗)
今頃なんですけどね。。。

ずっとBマップ固定で走っておりました。おいらおバカですね。



DIS着いたし早く高速で走ってみたいな。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2006/08/18 22:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:43:33
実は早々に取り付けていたのに、インプレをまったくあげてなかったことに気づきました。orz
裏技もいっしょに付けたので、DIS単体でのインプレはなかったりするのですが、低回転域でのトルクが増えた感覚があり、スタートがかなり楽になった気がします。(^^)

高速域でも回転がスムーズになったような気もするのですが、これはDISだけの効果ではないかな?直前にオイル交換とかしちゃったし(^^;)
コメントへの返答
2006/08/18 23:57:59
つけてる方がいっぱいいそうなんですけど、あまりブログで見かけませんね。。。
あまりにも自然な感じなのですぐに慣れてしまいそう。

アクセルの微妙な変化にしっかり反応してくれるんですよね~
(⌒ω⌒)高速域も早く体験してみたいです
2006/08/19 01:22:41
DIS、いつかは私も付けてみたいアイテムの一つです。先日ERC-Nを装着したばかりなのですぐにと言う訳にもいかないのですが・・・

確かにXハーネスは硬くて大変ですね。力入らないし狭いし・・・付ける時も外す時程では無いにしても一苦労です。何回か作業すれば外し癖が付いて抜け易くなる物なんですかね?
コメントへの返答
2006/08/19 14:20:33
DIS、おすすめのアイテムですwお手ごろ価格ですし。

Xハーネスですけど、取り付けはかなり楽になりましたが、取り外しはかなり苦労しますね。なんとなくコツはつかんでいるのですが、そんなに取り外すものではないので、忘れてしまいますw
ケーブルの握って親指でツメを押して揺さぶりながら引き抜く!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( ̄ω ̄)またひとつ大人になりました」
何シテル?   09/13 19:10
新しいものが好きで飛び付く場合が多いけど、タイミングを逃すと頑固に拒む傾向あり。 基本的に話の聞役で多くを語らず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

多分来るもの拒まず。ポチっと銅像
70 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫
WKWK MAC0T0MAC0T0
KARR@茨城KARR@茨城 真並真並

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
Lスカイルーフ FF プレミアムホワイトパール/ブラック&ブライトチタン メーカーオプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.