車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。

旧年中は転職等人生の転機を迎えなにかとバタバタ、新しい仕事に慣れる為思うように活動出来ませんでしたが、マイペースで生きてますよ( ☆∀☆)

また職場が変わったのを機に十数年ぶりにバイク遊びを復活しました。
やっぱり個人的には乗るよりも弄ってる方が好きみたいでもっぱらいじくり回しております(;・ω・)

2017年は出来るだけ活動的にいこうかと思いますので皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2017/01/01 22:22:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!


買っちゃった(ノ´∀`*)
お値段…にまんえん。
でも…
書無しの不動車(;´_ゝ`)


なかなかのポンコツですヾ(@゜▽゜@)ノ
陸送費用勿体ないので愛知県の三重寄り迄引き取りに行ってきました( ☆∀☆)
取り敢えず現状把握の為ガソリン回してクランキングをすると…

キャブレターより派手にオーバーフロー(゜〇゜;)
結構サビもあるしまたしばらくは楽しめそうだ(*´ω`*)
取り敢えずはエンジンかかるようにするかね(* ̄ー ̄)
Posted at 2016/10/31 21:51:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
気付けば自分もリターンライダー(;´_ゝ`)どうも!久々のブログ投稿でやり方忘れてるみそぢです(ノ´∀`*)

再生日記シリーズも一段落して公道復帰した『ほね号』L字型エアバルブのチューブを組んだまでは良かったんですがリヤがトルクロッド?に干渉してたせいでバルブの根元が切れました(´д`|||)
出先なのにタイヤがペッタンコでした(。´Д⊂)
そんな時に限って誰も連絡つかないし。



仕方ないので押しました(´д`|||)
現場から2km程離れた職場迄。通過していく車のニヤニヤがこちらのイライラを倍増させてくれました(;´_ゝ`)

チューブ交換した時に1本無傷なのがあったのでストックしていたので会社のサービスカー『14号』でみそ部屋へ取りに行き無事に事なきを得ました(ノ´∀`*)

休日の誰もいない職場でチューブ交換しながら色々と考えました。
「ほね号の年式からすると製造から45年以上経ってるじゃんΣ(゜Д゜)」
「通勤車として使うにはリスク高すぎね?」
まぁこーゆー状況だとネガティブ思考になりますね(;´_ゝ`)

でもホンダの横型エンジン車ってスゴいですね。10年以上の不動期間があってもまた復活して走るんだもの。
かつては単車乗りだったとはいえ久々のバイクは怖いですね。運転も怪しくなりますね(;´_ゝ`)
リターンライダーの事故増加なんてニュースも流れる訳だf(^_^)

ほね号の限界の低さが大きいんだろうけど自信喪失ですよ。
でもお不動さんを起こすのは楽しいヾ(@゜▽゜@)ノ
車の場合は時間や場所 、コスト等問題多いけどバイクはそれほどではないので趣味にする人が多いのも納得だわ(* ̄ー ̄)

ほね号を毎日ガンガン使うのは不安があるけどもう1台位追加してもイイかなと思いました。
ただ…現在所有する不動車4台f(^_^)
取り敢えず2台は処分します。キャリィ&みそシル。この2台は十分遊んだので処分して費用に充てようかな~と思います。

なかなかまとまった時間作れませんが進展があればご報告する

























かもね( ☆∀☆)


Posted at 2016/10/11 16:13:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!どうやら7月30日でみんカラを始めて4年になるそうです。

まぁそうは言ってもがっつり活動してる訳でもなく、いい加減で手ぇ抜いてのんびりやってます(о´∀`о)

この7月より新天地において正式に正社員として雇用されまして本年はルーキーイヤーとなりましたm(__)m

ニートな期間にダックスをおこす事を決め、原付ライフにはまっています(ノ´∀`*)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/26 19:44:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!
色々変わる新年度どうも。しばらくブログほったらかしたらめんどくさくなってしまったみそぢです(*´ω`*)

まずは近況報告から…
1月末を以て会社を退職。丸9年、長かったのか、短かったのか(^_^;)))
2月アタマに危険物乙4受験。何回落ちたか忘れたらけど遂に合格d(⌒ー⌒)!でも地味に金掛かった(´д`|||)
職安に通い始める。
3月アタマに面接受ける。そして落ちる。
当日、次の面接アポる。
翌日面接。あっさり合格(ノ´∀`*)
気が楽になったとこで長野のアニキに泊まりで会いに行く。
が、雪が降る。開き直って草津温泉に弾丸ツアー(*ゝ`ω・)

温泉には入らず観光のみで焼肉行って帰る。
アニィのところはやっぱり居心地がイイ(*´ω`*)
仕事が始まるまでニート状態だったので子供の送り迎えが日課になる。
驚く程になつく(^_^;)))
日中暇だったのでバラバラにして持っていたホンダ ダックスの再生を始める。
部品が足りない(泣)
2番娘が保育園卒園。
来週入学式。
3月最終週、いよいよ仕事が始まる。
業種は「電装屋」自動車電装全般「DENSO」の看板です。
メカではなくエンジニアなのかな?

こんなのとか工作機械が色々あって萌える(*´ω`*)
有難い事に先輩全員年上。一番下端だけどやりやすい( ・∇・)

ザックリとこんな感じです。
退職、転職で大分生活が変わりましたが元気ですよd(⌒ー⌒)!
仕事も新しい分野ですが未知の世界でもないのでなんとかやっていきます。
これで自分の車位ならば全て自分で出来るようになれるかも(^_^;)))
眠くなってきたので今日はこの辺でおいとまします。
オヤスミナサイ
Posted at 2016/04/02 22:04:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@にぢまる そうなんです。このエンジンは使い回しされていろんな車種に載ってるのです。
おかげで中古部品では困る事無さそうです(ノ´∀`*)」
何シテル?   01/29 19:48
みそぢメカです。よろしくお願いします。その名のとおり30代の整備士してます。 基本的に作業は仕事の経験を元にDIYでこなしています。 かなりの人見知りで変...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
Oh!Myトヨタ車レーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 22:01:44
今後のモディに影響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 14:11:27
マツダスピードアクセラはマイナー車なのか【BLMS編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 14:41:27
お友達
シャイっ子なんであまり自分から申請する事はありませんが、気に入って貰えたら気軽に申請して下さい。
62 人のお友達がいます
にー丸にー丸 * 姫ミク姫ミク
ジジィーズJAPANジジィーズJAPAN まぁー吉masaまぁー吉masa
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 にぢまるにぢまる
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
エブリィが永眠することになり、代わりに足車になりました! 5速直結+ファイナル5.375 ...
ホンダ DAX ほね (ホンダ DAX)
専門学生時代(自動車整備)講師が学校に放置していた車両を譲り受け、走行可能状態にするも燃 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いつになるのかワカラナイp(´⌒`q) 次々期マシンです。 二人乗りで2800は維持がキ ...
スズキ キャリイトラック マシンKT (スズキ キャリイトラック)
ノスタルジーな丸目と旧スズキなハブピッチ114.3なところに萌えて解体寸前に解体屋の引き ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.