車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
気付けば自分もリターンライダー(;´_ゝ`)
気付けば自分もリターンライダー(;´_ゝ`) どうも!久々のブログ投稿でやり方忘れてるみそぢです(ノ´∀`*)

再生日記シリーズも一段落して公道復帰した『ほね号』L字型エアバルブのチューブを組んだまでは良かったんですがリヤがトルクロッド?に干渉してたせいでバルブの根元が切れました(´д`|||)
出先なのにタイヤがペッタンコでした(。´Д⊂)
そんな時に限って誰も連絡つかないし。



仕方ないので押しました(´д`|||)
現場から2km程離れた職場迄。通過していく車のニヤニヤがこちらのイライラを倍増させてくれました(;´_ゝ`)

チューブ交換した時に1本無傷なのがあったのでストックしていたので会社のサービスカー『14号』でみそ部屋へ取りに行き無事に事なきを得ました(ノ´∀`*)

休日の誰もいない職場でチューブ交換しながら色々と考えました。
「ほね号の年式からすると製造から45年以上経ってるじゃんΣ(゜Д゜)」
「通勤車として使うにはリスク高すぎね?」
まぁこーゆー状況だとネガティブ思考になりますね(;´_ゝ`)

でもホンダの横型エンジン車ってスゴいですね。10年以上の不動期間があってもまた復活して走るんだもの。
かつては単車乗りだったとはいえ久々のバイクは怖いですね。運転も怪しくなりますね(;´_ゝ`)
リターンライダーの事故増加なんてニュースも流れる訳だf(^_^)

ほね号の限界の低さが大きいんだろうけど自信喪失ですよ。
でもお不動さんを起こすのは楽しいヾ(@゜▽゜@)ノ
車の場合は時間や場所 、コスト等問題多いけどバイクはそれほどではないので趣味にする人が多いのも納得だわ(* ̄ー ̄)

ほね号を毎日ガンガン使うのは不安があるけどもう1台位追加してもイイかなと思いました。
ただ…現在所有する不動車4台f(^_^)
取り敢えず2台は処分します。キャリィ&みそシル。この2台は十分遊んだので処分して費用に充てようかな~と思います。

なかなかまとまった時間作れませんが進展があればご報告する

























かもね( ☆∀☆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 16:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:53:14
家のも41年ですが、3年前にリセットしたおかげか出先でエンコすることなく足代わりに重宝してます。
古いのは仕方がないので、ネガを潰しておくのが大事なことなんだろうと思います。
コメントへの返答
2016/10/11 23:17:47
コメントありがとうございますm(__)m
普通にその辺を移動する位は問題無くこなせるレベルには仕上げたいですね。

まだまだ4MINI歴通算1年もない素人なので部品の選定も一苦労です。粗悪コピーやゴミな中古部品に引っ掛かりながら勉強中です(ノ´∀`*)
2016/10/12 11:22:43
こんにちは。

ニヤニヤは、腹立ちますね(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 12:39:11
ども(ノ´∀`*)

古臭いDQNバイクがトラブってたら「ざまぁ」なんでしょうが、こっちは必死なので目が合ってもニヤニヤしてる奴には腹立ちました(#`皿´)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@pikachin 人生初のメイド喫茶行ったらちょっと違う店と言う罠(´д`|||)」
何シテル?   05/14 17:57
みそぢメカです。よろしくお願いします。その名のとおり30代の整備士してます。 基本的に作業は仕事の経験を元にDIYでこなしています。 かなりの人見知りで変...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
すべては自分に返ってくる・・・転落の始まりはここから? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 12:40:09
Oh!Myトヨタ車レーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 22:01:44
今後のモディに影響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 14:11:27
お友達
シャイっ子なんであまり自分から申請する事はありませんが、気に入って貰えたら気軽に申請して下さい。
62 人のお友達がいます
クリ太郎クリ太郎 * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
にぢまるにぢまる まぁー吉masaまぁー吉masa
たいぺいたいぺい アナザージジィーズBlueアナザージジィーズBlue
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
エブリィが永眠することになり、代わりに足車になりました! 5速直結+ファイナル5.375 ...
ホンダ DAX ほね (ホンダ DAX)
専門学生時代(自動車整備)講師が学校に放置していた車両を譲り受け、走行可能状態にするも燃 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いつになるのかワカラナイp(´⌒`q) 次々期マシンです。 二人乗りで2800は維持がキ ...
スズキ キャリイトラック マシンKT (スズキ キャリイトラック)
ノスタルジーな丸目と旧スズキなハブピッチ114.3なところに萌えて解体寸前に解体屋の引き ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.