• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろと ヴェルファイア ハイブリッドの愛車 [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

(^_^)v カーボンフィルム貼りました♪ 『3列目ドリンクホルダー編』その3

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
(^_^) 前回はここで終わりましたが
( ^∀^) 失敗したわけではありません。
(^o^ゞ 勘の良い方はもぅお気付きだと思います♪
2
(^_^)v このパーツを取り付けるんです♪♪♪
だから
(#^.^#) あのような仕上がり具合でも良かったんです♪♪♪
(^_^) このパーツを取り付けると見えなくなる事が分かっていたんで
(^_^ゞ 手を抜きました・・・。
3
(^_^) このパーツにはメッキが施されているんで
( ☆∀☆) ピッカピカのキラッキラ☆☆☆
4
(^_^) 元々、このように両面テープが貼られておりますが
(^_^;) ヴェルファイア用のパーツではないんでフィッティングがいまいちです・・・。
ので、
5
(*^_^*) 自分はこの面に両面テープを貼り付けました♪
(^_^) おなじみの3M社製の両面テープ♪
(#^.^#) これ、良いですよね♪♪♪
で、
(^_^) このパーツをカーボンフィルムを貼り付けたドリンクホルダーに装着すると・・・、
6
(^o^)v 今度こそ、見事に完成!!!
(*^.^*) どうですか?
(^_^) 先程のカーボンフィルムの隙間が
(^w^) 隠れて見えなくなったでしょ♪♪♪
7
(#^.^#) 完成品の全体像です♪
自分で言うのもなんだが、
(^w^) なかなか良いかもしんない♪♪♪
8
(^_^) 助手席側のドリンクホルダーも
(^_^)v 同様に完成いたしました♪♪♪
(^_^) 今回の3列目ドリンクホルダーですが、
(>_<) 思っていたよりも難易度が高かった!
(^_^;) 型紙を作成してからカーボンフィルムを切り出すという手法を
(^_^;))) マスターした方が良いかもしんない・・・。
(ー_ー;) 型紙を取るって、苦手なんだよね・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

槌屋ヤック インテリアパネル(ピアノブラック)

難易度:

ステアリングガーニッシュ(ピアノブラック)

難易度:

セカンドステージ インテリアパネル

難易度:

ハイドラ用スマホホルダーの設置

難易度:

terzoルーフキャリア流用 ヒッチキャリア

難易度: ★★

ヒッチステップ 改造

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 11:56:44
上手に仕上がりましたね〜^ ^凄いデス!自分はゴールデンウィーク結局イジイジできませんでした💦
コメントへの返答
2016/05/07 12:33:57
(^_^;) 作業の途中で何があっても
f(^^; 仕上がり具合が良ければそれで良し!?
f(^o^;) 結果オーライっす・・・。
(^_^) カーボンフィルム貼り作業はパーツをバラして家に持ち込み
(#^.^#) 天候・時間に関係無く、お気に入りの音楽を聴きながら自分のペースで出来るのでかなりはまっております♪♪♪
2016/05/07 12:33:21
こんにちは^ ^

作業お疲れ様でしたm(_ _)m

なかなかどころか、相当良いじゃないですか(´V`)♪

メッキがアクセントになっていて既製品みたいですね(^^)d

自分も型紙なんか一度も取ったことないですね〜(¯―¯٥)

同じく苦手なので…( ノД`)…
コメントへの返答
2016/05/07 12:38:10
\(^o^)/ こんちは!!!
(^_^) 今回の作業、
(^_^;) 思いの外、苦戦しました・・・。
(^_^)v メッキパーツも組み込んで頑張って作成したものの
(^_^;))) あまり出番のない3列目ドリンクホルダー・・・。
f(^_^; 完全なる自己満足っすわ・・・。
2016/05/08 07:49:49
おはようございます
いつも楽しく見させてもろてます!
むちゃくちゃええですね!カーボンシート貼ってメッキリングでかなり変わりますね。
私もどこか貼るところ探してまいそうです。笑
こうゆう仕上がりを見てしまうと貼りたくて貼りたくてたまらない病が出てきます
コメントへの返答
2016/05/08 13:32:30
(^_^)/ こんちは!!!
f(^_^; 自分で言うのもなんですが
(#^.^#) 思っていたよりも良いものができました♪
(^w^) 「さて、次はどこに貼ったろかな?」
(^_^) なんて自分も探してしまうんですが
(^_^;) 内装色がベージュなんでやり過ぎるとバランスが・・・。
(^_^) 『貼りたくて貼りたくてたまらない病』(笑)
(*^^*) わかります♪

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイアハイブリッド 👻オカルトチューン👻(アルミテープ貼り) 6回目✂ http://minkara.carview.co.jp/userid/1580326/car/1173248/4313280/note.aspx
何シテル?   06/25 17:48
(^_^)ひろと ヴェルファイア ハイブリッドです。よろしくお願いします。 (#^.^#)子供の頃から車が大好きで f(^_^;この歳にしてようやく (*^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットランプ新設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:44:34
ステアリングスイッチのイルミ光量アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:43:40
アルファードハイブリッド コーナーポール配線(電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:40:02

お友達

(^_^;) なかなか勇気が湧かず
(^_^;))) 自分から『友達リクエスト』を送信する事が出来ないヘタレな自分です・・・。
(#^.^#) 年齢・性別・車種などは問いません。
(#^.^#) 『友達リクエスト』をいただけましたならば嬉しく思います♪
(#^.^#) よろしくお願いいたします!!!
52 人のお友達がいます
★ココ助★★ココ助★ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 たかまんさんたかまんさん *
yuuka1928yuuka1928 * Hide@単身赴任Hide@単身赴任 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
(#^.^#) 子供の頃から車が大好きです♪ (^_^;))) 今までは車に取り付けるパ ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
19歳の時に買った初めてのマシン。(^_^) またいつの日か乗ってみたい。(#^.^#) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
懐かしい写真が出てきた♪(#^.^#) 21歳~25歳の4年間乗っていた我が人生における ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
\(^_^)/アルファードがこの世に初登場した直後に購入♪ (^_^)まだまだ街中で見か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.