• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あん君のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

アクセラ&Nシリーズオフとみんカラ5週年ヽ(´ー` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


昨日は非常に楽しみにしていたイベントが開催されました(о´∀`о)



第3回アクセラオフです(゚∀゚)b
↑↑勝手に名付けましたw




全ての始まりは↓↓




第1回アクセラオフ2015年春

Taichinさんとの初対面&初アクセラオフ( ̄▽ ̄)ニヤリ
アクセラ以外の車も沢山居ましたがw




それがきっかけで↓↓




第2回アクセラオフ2015年夏

初の札幌オフ(*´ω`*)




そして↓↓





第3回アクセラオフ2017年夏

再び旭川での開催✨

感無量でした!(・∀・)人(・∀・)

この出会いを繋げてくれたみんカラにも感謝せねばなりませんね⤴️


今回のご参加のメンバーは、

Taichinさん BMアクセラ→N-WAGON

りゃあさん BLアクセラ

Sei01さん BMアクセラDX

seigoさん MR-S

と、私の5名。私とseigoさん以外は札幌からのご参加です(^^)


あっ、アクセラ以外も居るじゃんとのツッコミは受付ませんwww



お昼頃に旭川市内に集合、ご挨拶・少し雑談して、近くのお蕎麦屋さんでランチ( ´ ω ` )


seigoさんは用事のためここでお別れ(;つД`)





ランチ後は撮影会のため、旭川空港へ



空港内のグリーンポートで撮影会(*´∀`*)


私だけ車が泥だらけ…。
皆さんピカピカの車で、お恥ずかしい限りでした(^_^;)







ただ、グリーンポートに行ったのはいいものの…



思いの外駐車場が狭く混んでいて撮影しにくいという。。




早々に退散し(^_^;)


空港に向かう途中

Taichinさんが見つけて下さったポイントで撮影会再開(°∀° )


自分は何気なく何度も通ってた道ですが、車から降りてみると素晴らしい景色でした✨





ただ…








このモザイクアプリが全てを台無しにしてるような気がします(汗)





旭川市内に戻ってからは、Nパンダに乗り換えて( ̄▽ ̄)


Nシリーズオフ( -`ω-)b




マツダ車&ホンダ車の共演です(笑)


ここで、皆さんの車を見せて頂きましが、車を大切にされてるのが伝わってきました(^^)





それと、人様の車を見ると…羨ましくなりますねー(*´Д`*)



まず



『りゃあさんのBLアクセラ』私はぶっちゃけマイチェン後のフェイスの方が好きなので、見れば見るほど羨ましい(; ̄ー ̄A


『SeiさんのBMアクセラ』やっぱり内装の高級感・クリーンディーゼルってのが羨ましい。。正直、CX-5じゃなくてアクセラでもいいなと思いました(^_^;)


『TaichinさんのN-WAGON』内装がほぼ同じと思いきや、N-WAGONの方がいいじゃないかー!!
どうも、マイチェン後にシートが変更されたようです(>_<)ザンネン


こんな感じで雑談、最後にseigoさんが再び参加し、1時間ほどワイワイやって終了。


久しぶりにTaichinさんとお会いする事が出来て、念願のりゃあさんとBLアクセラを並べてお話出来て、Seiさんも初対面と思えないぐらいすぐ打ち解けてお話できて良かったです(о´∀`о)

そしてseigoさん、いつもありがとうございます✨


次は札幌開催になると思いますが、出来ればまた参加したいと思ってます(^^)


ご参加の皆様お疲れ様でした✨

Taichinさん、誘って頂きありがとうございました!





アクセラオフ開催の記念すべき7月30日


偶然にもちょうど5年の節目を迎えました(o´∀`)b




これからもどーぞ宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/07/31 23:46:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

出張先の相棒AQUAくん

出張先の相棒AQUAくんこんばんは(*´∀`*)



現在、東北出張中の私…


自分の職場はトヨタレンタカーの法人会員なので、いつも車を借りる時はトヨタレンタカーになります(^^)


借りる車はいつもAQUAの禁煙車(笑)

そこそこの金額で燃費がいいので(^_^;)



今回もAQUAを借りたのですが、3代目になっておりました。



レンタカーをネタにブログする事は今までありませんでしたが、折角新型AQUAを借りれたので、ブログしたいと思います!




ヘッドライトのデザインが変更された様子。

個人的には3代目の顔が1番好きです(゚∀゚)b

キリッとしたオメメが気に入りましたw



その他のデザインには


大きな変更はなさそう。。何処が変わったのかぶっちゃけ分かりません(; ̄ー ̄A


恐らくグレードはSと思われます。



インテリアは



私の好きなピアノブラックを多用( ´ ω ` )

2代目も多用されてましたけどね(^_^;)


内装は主に、エアコンスイッチ周り&エアコン吹き出し口周りのデザインが変わってました。

この辺りは初代と比べると、大分チープさが軽減されてきたかな、と言った感じ。


ただ、


ドアは全面プラスチック(^o^;)

グレードによっては合皮張り・布張りだったりするのかしら。。


シフトノブもそのまま、、

この辺りが、私的にはどうしても安っぽく感じちゃいます(^_^;)




今回1番進化したと感じたのはディスプレイ(о´∀`о)


EV走行時間、走行可能距離etc


評価までされるようになってます(爆)


フルカラー化されており、エンジンスタートとした時には、AQUAが走り去り、AQUAと表示されるアニメーションが流れる設定になってます( ̄▽ ̄)ニヤリ



燃費については、燃費表示を見てる限り、一般道30~35km/L、高速23~26km/L程と思われます。


さすがAQUAくん、燃費は抜群にいいです( -`ω-)b


アクセラくんも燃費が良い方ですが、やはりハイブリッドにはまるで歯が立ちません( ノД`)…




ECOモードを解除してやれば加速もいいし、コーナーを攻めるような走りにをしなければ運転しやすい車です。


停車中にエンジンが掛かるとエンジン音・振動が気になるのがマイナスポイントですかね(^^;




ただ、総じて

自分みたいに普通に走るには最適な車です(°∀° )



明日もう一日借りてるので、AQUAくんのとの出張を、事故無く安全運転でこなしたいと思います✨
Posted at 2017/07/27 22:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

十勝地方に行って来ました(^^)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


この前の土日、1泊2日で十勝地方へ遊びに行って来ました(^^)


予報ではあいにくの☔だったのですが、狩勝峠を過ぎた辺りから天気が良くなり暑いぐらいの天候に(^_^;)


ちょうど新得町に着いた辺りでお昼になったため

共働学舎でランチを頂くことにしました。


ここのレストランでは、チーズを使った料理の提供、チーズの販売を行っています(^^)


もちろんチーズはここで作られているものです(о´∀`о)



ラクレットオーブン

トロトロチーズがメチャ旨⤴️




農場チーズの盛り合わせ

こちらで作られているチーズを堪能できるメニューでした(^^)

私はチーズに目がないので、色々な味が楽しめてとても良かったです。


もちろんチーズも購入、ラクレット・コバン(白カビチーズ)をチョイスしました✨

私、カマンベールなど、白カビ系のチーズが大好物なのです( ̄▽ ̄)ニヤリ







チーズで十分満足しましたが、これで満足してはいけませんw









十勝いや、帯広と言えばこれ!

豚丼です(゚∀゚)b


今回は、『いっぴん』の豚丼を食べました(^_^)


ここを訪れたのは2度目ですが、甘めのタレがとても旨いのです( ´ ω ` )

北海道では名の知れた焼き肉のタレメーカー『ソラチ』の直営店で、強豪店がひしめく帯広にあっても、人気があります。


やっぱり豚丼はうめーです(*´∀`*)



腹ごしらえ後は


幸福駅へ♡ (*´ω`*)

さらに幸福になった気がしますw






幸福駅以外は、食べる事の連続((( º∀º)))





夜は帯広の繁華街へ繰り出し、


『らくれっと』で

チーズのマッシュポテトを堪能( ̄▽ ̄)

独特な雰囲気のお店でしたが、マッシュポテト味は絶品でした( -`ω-)b

ちなみにご年配の夫婦が営んでいて、マスターの客の距離が近いお店でした。

また行きたい!



翌日は、柳月のスイートピアガーデンへ✨


こちらをGETしてきました(*^^*)v


三方六の切れ端を早朝数量限定で購入できます。
なんと1袋1kgで¥500!!
朝早く並んで買った甲斐がありました(^○^)




ちなみに…

これが三方六(^_^;)
北海道では有名なバウムクーヘンです。




この時点で、朝食を食べてなかったので…


満寿屋パンで朝食( ・∇・)

ふわふわ柔らかくほんのり甘いパン♪
種類も豊富で、また来たくなるお店でした( ´ ω ` )






最後に、清水町にある『紀山』で

10割り蕎麦を堪能(о´∀`о)

香りがとても良い⤴️


店主さんに言わせると、今が1番香りが少なく、品質もイマイチらしい(; ̄ー ̄A

旨かったけどなぁー(笑)





こんな感じで2日間食べまくって、十勝ドライブは終了(*´ω`*)



デブまっしぐらです(^_^;)
Posted at 2017/07/26 13:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

もーはや車検か(^_^;)

こんばんは✨


車検のため、週明けからアクセラくんを預けていて、今日帰ってきました(^^)


8月で我が家に来てから5年になります。早いものです(^_^;)


今回も下廻り防錆び塗装、一部部品交換を行ないましたが、大きな不具合はなし。





今回も¥100,000かからず済みました(゚∀゚)b


この額だと、わざわざ安くしてくれる所を探す必要もなく…(^_^;)


前回同様ディーラーのお世話になりました( ̄▽ ̄)ニヤリ








ディーラーは車検が高い!イメージでしたが、どうも私は恵まれているようです(^o^;)
Posted at 2017/07/20 22:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

ついにN-BOXが新型へ(^^;

ついにN-BOXが新型へ(^^;こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


我が家にNパンダがやって来てから1年ちょい。


ついにNパンダが旧型になるときがきました(^_^;)





これが新型…、あっ間違えた(笑)





こっちが新型です(^_^;)


と間違えてしまうぐらい、画像だと差がありません(笑)


明らかに違うとしたら、

ライトがLED&イカリングになったぐらい。


完全なキープコンセプトです。

未だに売れてるからわざわざデザインを変える必要もないんでしょう(^_^)




ちなみに新型Nパンダは

コチラ!

いかつさ少し削がれた感じ(°∀° )

うん。カッコいい✨



だけど、、

現行Nパンダの方が好きかなー( ̄▽ ̄)ニヤリ


外装のデザインに関しては、画像を見る限り新旧あまり差がないようなのでちょっと安心(笑)


まるで変わっていて、しかも新型の方がカッコ良かったらちょっと悔しいんで( ̄∇ ̄;)




お次は内装ですが、

外装と比べるとかなり変わってました(^^;



初めにこちらは

ノーマル




カスタム
ナビが大きい(^_^;)
9インチだろうか?


現行型も質感は高いですが、新型さらにグレードアップしてそう。



シートアレンジも多彩になり、



ウォークスルーも出来るとかΣ(゚艸゚*)スゴッ


現行はベンチタイプでしたが、新型はセパレートになったようです。


使い勝手は良さそうです(^○^)





まあ、でも…




現行型も悪くないっ(о´∀`о)


燃費は、
JC08モード燃費:30.0km/l
になると言うことで、15%程向上するようです。


燃費は決して良くなかったので、これでライバル達に追い付く感じです(^_^;)







来月末発売開始のようですが、かなり売れるでしょうねー(^^)



所有して思いますが、ホンダの軽はホントに素晴らしいと思いますよ✨
Posted at 2017/07/17 21:17:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@903 さん
うわー、マジですか(^_^;)
これはショック(;つД`)」
何シテル?   08/15 08:32
あん君です。 アクセラスポーツ1.5S style90周年特別仕様車に乗ってます(*´∀`*) アクセラについての投稿が多いですが、ヴィヴィオも所有...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NAPOLEX LZ-306フットアルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:06:53
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 00:46:48
スマートカスタム チタンカラー マフラーカッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 15:57:22

お友達

車種・地域問わず募集しています (*´∇`*)
基本お断りすることはありません!!

動物好きの方も大歓迎♪

頻繁に絡んで頂いている方については、コチラから友達申請させて頂く場合があります。

色々交流しましょう(^o^)
115 人のお友達がいます
903903 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
Tomozo:Tomozo: * 三月葵三月葵 *
アクセラくんアクセラくん * Blue_skyBlue_sky *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラくん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成22年式中古車を購入しました (*゚▽゚)ノ 90周年記念特別仕様車1.5Ssty ...
ホンダ Nボックスカスタム Nパンダ🐼 (ホンダ Nボックスカスタム)
WHITE&BLACKなN-BOXカスタムです(о´∀`о) 2016.6.26に我 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオくん (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った車です(^-^)/ 主に家族が買い物・用事足しに使ってます。 維持、メ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成21年の中古車を今年6月に購入しました。 HDDナビ、バッグモニター、HID、オプシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.