• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

豊音聴 翔夢のブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

携帯電話買い替えと最近の携帯について思うこと

携帯電話買い替えと最近の携帯について思うこと2010年4月から使っている携帯を買い換えました。
まぁ、この時期なので流行りに飛びついてのiPhone5Sに機種変更です。
皆さんはどのくらいの周期で機種変更してるんでしょうか?

いつも大体3年周期で買い換えてるんですけど、今回は半年ほど遅いです。それだけ買い換えたい機種がドコモから発売されてなかったんです。

最近のスマホって大きすぎると思うんですが、私以外のユーザーはでっかいのが好きなんですか?。
私は手が小さいので、初代XPERIA(SO-01B)はちょうどいい大きさだと思うんですが、世論は違うのでしょうか?メーカー各社には、クルマで言うトヨタのカローラのようにダウンサイジングを検討して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
もちろんサイズが小さめのもあるんですが、各社ともオマケみたいな機種になっちゃうんですよね。その時期のハイエンドモデルで小型のモデルってないですよね、残念ながら。メモリー量も多くプロセッサも高性能で手に収まるサイズが欲しいんです。

今年の春にXPERIA Zを検討したんですが、やっぱり片手で操作しにくい、ポケットに入れにくい大きさが納得できなかったので、買い換えませんでした。

その点iPhone5Sは、初代XPERIAとほぼ同じようなサイズです。スマホ初の64ビットプロセッサですし。
また、OSのアップデートもAppleなら少なくても2回は行ってくれるでしょうから、3年ぐらいは安心して使えるのもいいです。
それに比べ、他のメーカーには、Androidのバージョンアップは最低2回は実施しろ!と言いたくなります。「新しいOSがいいなら新機種に買い替えてくださ~い」と言わんばかりのメーカーが多すぎです(怒)


使い方が今までのと違うので、慣れていかないとなー
何か入れといたほうがいいアプリとかあったら教えてください。

Posted at 2013/09/22 15:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年09月08日 イイね!

2020年オリンピック

東京に決まりましたね。

招致関係者の皆様、お疲れ様でした。

物の値段が上がるわ、消費税も上がるわ、でも収入は増えない、少ないわで寂しい状況の中
景気、経済にプラスのニュースはうれしいですね。

日本の景気が上向くことを期待したいですね。

あと、IOCからは汚染水問題も危険はなく安心して開催できる都市、という評価をいただけたのですからその評価が落ちないように政府にはしっかり汚染水問題の対応をして欲しいですね。(まぁ本来はやらかした東電が対応すべきなんですがね)
Posted at 2013/09/08 13:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2013年09月03日 イイね!

ニュースの記事について書いてみようかと

ニュースはネットで見ることが多いのですが、こんな記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000069-jij-soci

職質に頭にきたといってもやっていいことと悪いことがあると思います。
しかし、職質に頭にくる、という点は理解できます。私も体験者ですから。

私が学生時代に受けた職質について書かせてもらいます。

私は、学生時代の全休の日(大学の講義が一切入ってない日)に、「交通流動計測調査」の日雇いアルバイトがある場合は、そのバイトを入れていました。
交通流動計測調査のバイトとは、簡単に言うと
目的:特定の道路の車の流れを調べる等
内容:GPS付き計測器を動作させ、それを載せた車で決められたルートを決められた時刻に出発し、交通ルールを守りながら流れに沿って走行してプローブデータを収集する
というものです。
7時から、8時から、9時から…と1時間おきに決められたルートを12回走ります。道路状況によりますが大体30強~50分で走り終えるので、10分以上の空き時間があります。休憩時間ってことになってます。
空き時間は、近くの店の駐車場等の安全な場所で待機しろとの指示になってます(路上停車は厳禁で、見つかると厳重注意等。次回の調査に呼ばれなくなるかもなのでしっかり守ります)。

このアルバイトをしているときに職質を受けとことがあります。
ルート出発点傍の駐車場に車をとめていたときです。
警官、私の車の窓をノックして「こんにちは、ちょっといいですか?」
私「なんですか?職質ですか?仕事があるので、5分で終わりますか?、終わるなら協力しますよ」
(時刻が14時52分位なので、15時のルート調査に間に合うように)
警官「分かりました。ではまず免許証見せてください」
私「ハイ、どうそ」
私はここまでは、免許確認や車検証拝見、今日は何してるの?的な質疑応答で5分で終わると思ってました。それが甘かった…
警官「その機械何ですか?」
私は交通流動計測調査のことを説明し、その過程で、5分で終わりにしてくれないと15時には間に合わないので困ることも説明しました。
警官「あ~そうなんですか、この燃費悪そうな車で調査するんですか?」
(当時は、WRX用バンパーとボンネット、stiVer5ウィング付、最低地上高10cm強のGCインプレッサに載ってました)
警官「では、車内検査しますね」
あれよあれよという間に車内検査になって、隅々まで見られましたよ。5分で、の問いに2度OKしたはずが平気で嘘ついて車内検査おっぱじめやがったんですよ(怒)

結局怪しい物(麻薬とか、窃盗団的道具とか)なんか持ってないので、何も見つかりません。
すると、
警官「ナンバーの角度、直しといて。見難いから」
と捨て台詞のように言っていきました。
お前が怪しいからこうなったんだぞ、と言い訳でもするかのように…
前のナンバープレートには、角度を少し付けていましたが、グレーゾーンに厳しいディーラーで先週何の文句も言われず光軸調整してもらったんですけど…って思いました(HIDに交換したので調整に出した後でした)
「5分で→分かりました」が15分になったことへの謝罪もなし。
自分たちは正しいといわんばかりに言い訳を言っていく(←ディーラーで問題なしのことなので)。

結局、上述の通り15時からの調査は間に合いませんでした。10分遅れになってしまいましたよ。
職質後、急いで出発して、出発後、ハンズフリーで電話して調査本部へ経緯説明と謝罪しながら走りました…。
まぁ、本部の人は、私が常連だったってのもあるでしょうが、「そのまま10分遅れでいいから15時台の調査をしてくれればいいですよ~」って言ってくれましたが)

もう絶対、職質や車内検査は令状がないなら拒否りたいです!!
嘘つきはドロボーの始まりといいます。
ドロボーを捕まえる警官が嘘をつき、そのことへ謝罪すらしないのです!!
怒りがこみ上げてきます!!
明らかに、平日にうろちょろしているいじってそうなスポーツカー(見た目だけなんですけどね)だから怪しい判定された気がしています。そのことにも怒りを覚えます(車検対応だし、グレーゾーンNGなスバルディーラーもOKな清く正しいインプレッサだよ!!F○CK YOU クソ警察!!)。

記事の件に戻ると、クソで、クズで、税金泥棒な警官が頭に来るのは私も一緒です。
しかし、物を交番に投げるなどの違法行為はいけないと思います。
冷静な対応を心がけて、職質を拒否れるように、または
こんなにクソだぞという証拠を残すように、と法に則った形で抵抗する術を考えるべきだったんじゃないかと思いました。
Posted at 2013/09/03 23:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月01日 イイね!

新しいカメラマウント探し中です

新しいカメラマウント探し中ですドライブレコーダー用の新しいマウントを探してます。

というのも、マウントが壊れてしまいまして…

お盆休みに実家に帰ったときに壊れたのです。
画像では分かりにくいと思いますが、吸盤面のところの樹脂が溶けて歪んでいます。
吸盤にくっついている樹脂部品も溶けて曲がっているので、ロックできない状態です。


猛暑恐るべしって感じです。

とにかく、安くて丈夫そうなマウントを探さねば。
ってなかなかないんですよね~
お勧めあったら教えてください。自作方法とかでもいいですので。

Posted at 2013/09/01 20:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

焼酎買ったZE!!

焼酎買ったZE!!本格焼酎ですよ~~

これ、25度なの??ってくらい濃厚な味です(o・∀・)b゙ イィ!

有名な焼酎といえば、宝山や霧島などいろいろありますが、
森伊蔵はさらにヤバイ感じです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

三菱オーナー的には赤霧島がいいんじゃないかって気がしますが(笑)
Posted at 2013/08/25 20:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日常なう」
何シテル?   06/22 23:26
豊音聴 翔夢です。 運転は2012年7月までATだったのでへっぽこです。 峠や湾岸線を攻めたりしたこともないですし、ダートラみたいな競技をやったこともない一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントウインカーLED化【電流値変更】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 01:01:56
ダッシュボード交換(若者車化その01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 00:15:28
Defiブースト計を装着 コントロールユニット装着 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 18:10:28

お友達

ぜひ、お友達に誘ってくださいm(_ _)mぺこ
よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ますむ?(・ω・)ますむ?(・ω・)
炎人炎人 まるちゃんずまるちゃんず

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
三菱 ランサーエボリューションIXに乗っています。 免許取得から6年、教習車以来のMT車 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
大学への通学用の車両でした。 通学用に親父が24万円で買ってきました。 初めは、ナビど ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる