• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

俺は何処にいるのか分からねぇ~

俺は何処にいるのか分からねぇ~ どっも~

タイトル通り、

俺、今何処にいるか分かりません誰か教えて!って感じです。

何故かって言うと!

夜勤なので、夕方起床(;´ρ`)イマオキタヨ
仕事の準備をして外に出ると。。。

あ・・・あれ?!

ここ何処だ!ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

画像のとおり、
外はこの有様です。


本当に香川の隣の県なのでしょうか?
香川じゃ、こんなに雪が積もることないもんな。。。

綺麗だな( ゚Д゚) ビニュー

鑑賞に浸っている暇ではない!
仕事だ仕事。。。

あっ!?
窓ガラスの雪邪魔だよ~

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ遅刻する!!!!!!!!!

窓ガラスの雪を必死に除けていると

あっ?!
ボンネットダクト雪で殆ど隠れてるよ orz
社外品のダクトに換えてなかったら、完全に雪に埋もれていたでしょうね

積雪何cmだ?!
ちょうど、手元のスケールを
ブっ刺して測定すると・・・

約10cm弱。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こりゃ凄い!こりゃ参った!おぢさん降参だ!!!
こんな雪の中走った事ねぇよ(#゚Д゚) プンスコ!

でも、仕事だ。ガタガタ言ってられんし。。。

いざ、未知の領域へ!!!!!!


センターラインは見えんのは仕方ないが、、、

車道と歩道を分ける縁石が何処なのかワカラねぇよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


うっは(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ドン亀さんや、謎スポX氏は知っているとは思うが、

インプのリアタイヤはスリックタイヤです。
殆ど、0.5分山ぐらいのネオバ貧乏タイヤです否、0分山か?!

スタッドレスでもなく、
のハイグリップ0分山タイヤ。。。

滑る滑る滑る滑る~ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

悪路の四駆!
雪のインプ!
ラリーのスバル!!!!

四輪駆動って言ってもね、
確かに二駆みたいに0kmドリフトはせず、しっかり前には進みますよ。

でもね、4WDでも滑るときゃ~滑る。

どんなに、今の4WDがハイテク電子の塊でも
滑り始めれば、ただの1300kgの鉄の塊ですよ

特に、黒ヴィ改号は
初代WRX。。。

4WDなのは4WDだが、今のインプ達の様に
DCCDとか、ハイテクな電子バイスなんぞ皆無なモデルですよ゜д゜)鬱・・・

純正とか、機械式デフなんて無いです!
鬼のオープンです。。。

まぁ、黒ヴィ改号は
フロント、純正オープン。
リア、謎の機械式であろうデフ!仕様です。


あっ、話を戻しましょう。。。
その仕様では、雪道はキツ過ぐる!!!

滑る滑る。。。
雪道に不慣れな香川県人には過酷~

雪の除雪で、時間がかかったので遅刻寸前!!!!!!!!

チンタラチンタラ走っている場合でない。

でも、滑る ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

そして、除雪車状態の黒ヴィ改号。。。

「走りにくい、こうなったら滑るよりこっちから滑らせて逝くか!」 by拓○

おりゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ねばもろともヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

おっ?!意外とこっちの方が走りやすいぞ!

人間追い込まれて吹っ切れると、意外な底力が出ますね。
ビビリながら滑って、慌てるよりも。

滑らせって分かっていたら、まだ対処できるな~って事ですね。

フェイント入れて~♪
左足でブレーキ踏みながら、ハンドル切り込んで~♪
2速に落として~♪
カウンター入れて~♪
何となくアクセル踏んで、車を真っ直ぐに向けて。。。

まぁ、調子に乗っていたらモウダメポ..._〆(゚▽゚*)ですね。

あっ?!ハンドル切るの早過ぎた。。。届かない・・・orz

車横向いてるし、、、どうすることも出来ない~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

体がとっさのサイド!!!!!!!!

ほっ~助かった。届いた~~~~~

いや~、ドリフトなんぞ殆どやった事は無いですが、
先輩方の横乗りしていてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・です!

見ていて何となく、体が覚えてたみたいです。でも もう一度やれ!って言われてもできませ~n、怖いよ。。。


そして、仕事帰りの朝。


昨日の晩からだいぶ、雪はマシになりましたが
それでもこのとおり~

よかった、俺の車がNSXとかフェラーリじゃなくて。。。
あの手の車は、雪の重みで天井が凹らしいですからね。

そして、雪を除けると



ん~かなり積もってますね。
香川じゃ考えられません。



トランクの雪多すぎ。。。


写真は、全て仕事終わりの朝に撮った画像なんですが、

仕事に行く前の、夜はもっと積もっていました。

遅刻の危険がないので、底力も発揮されるわけもなく。
今考えると、通勤時の無謀な運転を今更ながら肝を冷やし、
ってか自分で、自分のやったことをビビリ。
帰り道は安全運転で帰ったとさ。。。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2008/01/23 05:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 09:04:15
雪ですねぇ(o^∀^o)

安全運転で~遊びましょ。

私も雪道で遊びたいっすよ。
コメントへの返答
2008/01/24 22:18:51
雪です!
香川県人には無縁の雪です~

お互い安全運転で遊びましょう!
2008/01/23 11:02:37
休みの日なら遊べたのにね…
西条、新居浜が結構積もったみたいですね。
ま、当たらなかっただけでもよかったね~
コメントへの返答
2008/01/24 22:20:57
そうですね!
西条、新居浜あたりは酷かったです。

川之江あたりに入ったら、例の工場が多いのか気持ち雪が少なかったように思います。

本当に、当たらなくなくてよかったです。。。
2008/01/23 12:38:18
はよタイヤ交換しないと…NE
そりか↑のシトからスタッドレスを
頂いて雪練するとか・・・(わら
キーちゃんヨロシクぅううね!
コメントへの返答
2008/01/24 22:22:11
会社に言って~

タイヤ交換したいけど、
会社の急な予定で、
こちらの予定が全て潰れます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヴィヴィオ&インプで峠、サーキットとか走ってました。 日々ヴィヴィオの改造プランを妄想してますw 結婚をし180sxを知り合いに売却して ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

公約達成か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/28 22:57:52
本日 大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 22:29:44

お友達

情報を共有しましょう
59 人のお友達がいます
えいチャンえいチャン * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ちゅうにっちちゅうにっち 523@ごにさん523@ごにさん
イーボーイイーボーイ DonGAMEDonGAME

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
180sxを売って、嫁さんのヴィヴィオがメインの車となりました。嫁さんのこだわりが随所に ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2006年8月にサーキットにて横転! 無念の殉職Σ(゚д゚lll)ガーン そして、大 ...
スバル レヴォーグ 黒レヴォ (スバル レヴォーグ)
安全性能と、エクステリアに惚れて半分衝動買いしてしまった車。 独身時代から嫁さんをスバ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
謎のスポンサーX氏の元愛車です。 新車で購入し、去年の7月まで我が家のファーストCARと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.