• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

散歩報告

散歩報告 昨日 カフェのオーナーさんに言われたようにジュリアの散歩に行って来ました。
今まで、スパイクでしたが、今日はただのチョークでのお散歩。

最初は知っている道でルンルンのジュリアでしたが、あまり引っ張らないので、効果ありと思いジュリアの行かない道に
とたんにジュリアの尻尾は、下に丸まりあたりを、キョロキョロ

チョークの使い方を教えて頂いたので、わたしの左手は痛くなり腱鞘炎状態。右肩は力が入って肩こり状態。

帰宅して時間を観ると、まだ1時間だ!!絶対2時間なんて無理です。

ジュリアが終わり今度は、ソニア
ソニアも躾けしようと、ちょっとこちらの気分を変えると、お見通し何歳になっても躾けは肝心なのですね。

ソニアは公園で、リードを離してちょっとボール投げ、手抜きはしましたが、二頭の散歩を真剣にすると大変です。

      どうぞ、レトリバーの皆さま健康に注意致しましょう!!

ブログ一覧 | ジュリア | ペット
Posted at 2006/04/08 17:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

久々の『ブログ』&久々の『清洋軒』 ...
atrai 1さん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2006/04/08 22:31:41
こんばんは。おひさしぶりでございます。
たまにあらわれます(笑)

ウチのラウはとーーっても臆病でサンポ中
マンホールのふた・みずたまり・横断歩道があると
怖くて動けなくなります・・・
クルマやバイクがきても、動けなくなってしまうのです。

夜にランニングするのが日課になってるのですが
今のところ単独で走っております。
いつの日か一緒に走れるのか・・・

コメントへの返答
2006/04/08 23:42:14
らうさん・こんばんわ
お変わり御座いませんか?
最初にコメント頂いた時 今の様になるなんて信じられませんでした。
ラウちゃんは、動けなくなるのですか?ジュリアは臆病で「ウ~!」で威嚇するので困るのです。オーナーさんのお話ですと親子の二頭飼いの典型のようですよ。

チェリーちゃんもお元気ですか。二頭引き出来たら、散歩も一回で済みますのに、優雅に大型犬の二頭引き憧れです。
年齢が年齢だけに無理かも知れませんが、お互い頑張りましょうね(笑
2006/04/08 23:10:54
うちのまめ太はまだ生まれたばかりで散歩はできませんが、ジム通いをしているので有酸素運動2時間の辛さは良くわかります。
それが毎日とは想像もできません。
コメントへの返答
2006/04/08 23:58:33
こんばんわ
まめ太君と命名したのですか?今日は、暖かでジュリア&ソニアで、二時間弱でした(午後から)朝はまた別ですよ~。
訓練の意識がなければ、それほどでもないのでしょうけれど、先に行かせない様にチョークで、抑えたりで神経も使いました。

今は小型犬のマナーも問題になっています。
自宅に来て直ぐからが躾けの始まりですからもーたさんも気を付けて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ラブラドールレトリーバー 黒ラブ(ソニア) 1997年9月6日生まれ  ストレスにより糖尿病となりインスリン生活です  卵巣膿腫・悪性良性混合腫瘍・乳腺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

大型犬も小型犬も大好き♪
33 人のお友達がいます
でーみでーみ @るぱん@るぱん
アンポン友樹アンポン友樹 悠太悠太
ゴン太&フクスケゴン太&フクスケ STEP犬STEP犬

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ソニアの仔で我が家のお転婆ジュリア。 わたしには可愛いジュリア。 70万頭に1頭の病気と ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.