• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

緊急の追加です。

今 メールが来ました。

HPが書いてありました。

写真も観れます。切ないです。

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html

私はリンクした事ないので(悲)何方か拾って下さい。
≪札幌市動物管理センター≫で検索できます。


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 01:01:01
期限がもう数時間ですね・・
飼い主さん、届け出たりしないのかなぁ!
見つかったりしてればいいですね(`Д´)
バーニーズなんて飼ってる人そんなに多くないだろうし・・・
迷子とかもあるんでしょうけど捨てられとは考えたくないですね(`Д´)
コーギーも保護されてる(; ̄Д ̄)あんなかわいい子・・・
早くみんな飼い主に見つけてもらえるといいですね!
どうか助かりますように!

コメントへの返答
2006/04/11 01:13:57
私もかなり保護したりしているのですが、深夜のメールで方法として、この手段しかなかったので、リンクの方法解からなくて困ってました。
バーニーズの飼い主さんからのメールで、私にはソニアの仔宅からのメールで、以前他の方のブログで、飼い主さん見付かった事もあるので、ちょっと緊急すぎてあせっています。
お役所仕事は・・・・
2006/04/11 01:38:29
うちも近ければ一時保護してあげたかったのですが・・・
札幌の方が見てくれているかはわかりませんがうちのワンコブログにもリンク貼っておきますね!
コメントへの返答
2006/04/11 01:44:20
有難う御座います。
私も今起きていらっしゃる方にメールしました。命を延ばす方法も知ってはいるのですが、大きな問題ですね。
飼い主さんが、気がついて呉れる事を願っております。
2006/04/11 09:28:22
私が住む福岡は 殺処分ナンバーワンの 不名誉な県なんです
そして そのほとんどが飼い主自ら持ち込むのです
私の従弟も 公務員として 動物管理センターに勤務していますが お役所仕事でこなさなければ やっていけないそうです。お役所も 好きで期限を設けているのじゃないことを理解してあげてくださいね。すべては このペットブームがもたらした悪なのですから。素人が可愛いからとなんの勉強もせずに安易に繁殖する世の中が もたらした結果です。きちんと躾けていれば 里親だって 見つかるはずなのに それすらしていないので 簡単に転勤だからとか 次住むところでは飼えないからと 持ち込むのです。保護された場所を見ると同じところなので 飼育放棄という 飼い主の身勝手なのではと推測できますね。管理センターに持ち込まれた動物は 異様な雰囲気を察知しますので かなりの精神的フォローが必要です。可哀想という気持ちだけで行動すると 大変なことにもなる可能性があります。我が家はそれで 一度家庭が崩壊しかけました経験者ですので あえて辛口のコメントをさせていただきます。
コメントへの返答
2006/04/11 13:46:46
只今帰宅 以前ハスキー犬を保護した事もあります。
その時動物保護団体の方ともお話しをしました。
お手伝いして下さいとも言われました。
が、中途半端なことは出来ない性格ですので、お断りしました。
その折に、当地の管理センターの実情を、お聞きしたのです。
何回も電話しないと真剣に対処してくれないと言われていました。
でも数年前のお話ですから、わんこの対処の仕方も変られた事を、願っております。
パソコンで調べられることも昨日知った訳で、わんこの顔が頭から離れず困っています。
夜にアドレスが送られてきて日にちも迫っているので、本当の飼い主さんの元に戻って呉れる事を願いたいです。
しゅうさんは、センターのわんこを飼った事があるのですね。
私は、自信がないので、目の前の事にしか対処できません。
無責任でしょうか?
コメント有難うございます。皆さんで、考えて頂きたい問題でもありますね。
先ほどHP観ますと、1が、消えていましたので貰われたか飼い主さんの元に戻ったのでしょう!と・・・
2006/04/11 10:12:10
おはよう御座います!
我家の近所でも迷い犬保護していましたが、めでたく飼い主の元へ戻りました。
年度替りって事で、転勤引越しが多く犬・猫がそのまま・・・なんて事が多々有るそうです。無責任な飼い主に飼われた子達の気持ちになると心が痛みます。
我社の連中にも話して見ますので、色々なHP等にリンクしますね!
コメントへの返答
2006/04/11 14:51:08
BOSSさんご協力有難う御座います。
この問題は、深く考えなければいけないですね。
HP先ほど更新されましたが、また増えておりました。ゴールデンと土佐犬です。
1の子は、消えたので飼い主さんの元に戻られたと信じたい思いです。あえてBOSSさんの方にコメント入れませんが、お許し下さいね。毎日管理センターのHPチェック入れそうで困りました。
2006/04/11 10:32:16
きっと迷い犬ばかりではなく、捨てられた犬も多いんでしょうね。
老犬になったり病気になったりすると色々大変なんでしょうが、小さいときばかりかわいがって無責任もいいところですよね。
私は犬を飼うのは初めてですが、何があっても絶対最後までかわいがりたいです。
コメントへの返答
2006/04/11 14:57:16
犬を捨てるなんて信じられないですよね。
犬を、飼う資格もないと思います。
大型犬が多いようですが、どれほど悲しい思いをしているか?不安と恐怖で一杯でしょう。もーたさんも私も最後まで・・・
大事な家族ですから
2006/04/11 11:36:20
私もまったりしゅうくりいむさんのコメントにまさに同感です。
すべてはペットブームの弊害、あまり勉強もしないで安易に飼ったりした人間が引き起こすことだと思います。
 飼う時点ではこの先どんなことが出てくるかまでは予測できないのは確かですが、縁あって一旦家族となった犬たち、最後まで、自分の責任で、次の飼い主を見つけるなりするべきですね、そのためにはきちんとした躾もされていることが必要でしょう。 可哀想だからという理由だけで安易に、引き受けるのは、私もとても危険なこと、大変なことだと思います。
コメントへの返答
2006/04/11 15:04:35
私もニーナさんと同じ思いです。
昨日かなり悩んだのですが、観てしまうと駄目です。一頭だけ救われれば良いという問題ではないですし
飼い主のモラルも考えて欲しいとも思いました。愛犬家としては、辛いHPです。
2006/04/11 14:56:25
こんにちは。
すみません、何も出来ません。
ただ、飼い主が見つかるのを
祈るしかないです。
万が一、もし捨てたとしたなら
犬を飼ってる者とて許せないですね。
うちの近所にもだらしない家族がいて、
自分達の事すらできないのに犬を飼ってます。
メスなのでたまに子供が産まれると捨てに
行くのです。頭にきて言った事がありますが
無視です。 保健所、市役所、警察、
いろんな所に相談したけど動いてくれず
近所の人達も頭にきてます。
飼えないなら最初から飼うなと
言いたいですね。
コメントへの返答
2006/04/11 15:32:23
こんにちわ
愛犬家としては、辛いです。
ジュン坊さんのご近所にもそのような方がいらっしゃるのですね。
我が家など盗まれたら困るとソニアやジュリアをつないでお買い物した事もないほどです。
何時も万が一の事を考えて行動していますので、簡単に捨てるという行動には腹が立ちます。動物保護法が変り少しでも、可哀想なわんこだけでなく、動物皆幸せな日々を願いたいものです。
今回の件は、問題点が色々あると思います。
明日 HP観るのが恐ろしいです。
2006/04/11 16:09:16
少し現実味をおびたコメントになりますが、良い犬は飼い主の元に戻るのが半分くらい、引き取り手が付くのは小型犬が多く大型犬は難しいです。そしてあそこのHPは引き取られてもしばらくの間HPに載ったままです。現実愛犬がいなくなったら警察にまず連絡するでしょうね!そして警察署に引き取りに行くのが大半です。警察では1日2日くらいしか預かってくれません、そこで警察署で期限が来たら管理センターに移動します。ここから引き取りにいく場合は引き取り料なる金額が発生します。たとえ飼い主でもです。KANPEIの件やら仕事場のハスキーの件で何回も管理センターに行ったことがありますが、犬達はとても悲しそうな声で鳴いているのが聞こえて切ないです。収容期限前に削除されていれば飼い主に戻ったということなんですが、無事を祈るしかないんですよ。とても切ないです。
コメントへの返答
2006/04/11 19:39:30
KANPEIさん朝から有難う御座います。最近は迷子犬いなくほっ!!としていましたら、PCであの様な鎖につながれた犬の姿を見るのは、辛いです。
正直知っていても観なきゃ良かったの世界です。先ほどブログにも書きましたが、バーニーズとボーダーコリーの飼い主が見付かったと、管理センターでもすぐに画面から消して貰いたいですね。何時の更新とか・・・心配している方もいるという事もでも認識して欲しいものです。
私は、あの長い煙突のある管理センターの横を車で通るだけでも合掌したく悲しくなってしまいます。
私は保護したら飼う気持ちで保護しています。管理センターには絶対連れてはいけません。ご近所で保護された方は、管理センターにお金を払って命を延ばして頂きました。最終的に保護団体により貰われたそうですが、
カンちゃんのように幸せなわんこも少ないと思います。
今日は考えさせられる一日でした。私も頂いた管理センターのHP削除したいですが、現実を観なさいというメッセージだったのかしら?と保存しておきます。有難う御座いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ラブラドールレトリーバー 黒ラブ(ソニア) 1997年9月6日生まれ  ストレスにより糖尿病となりインスリン生活です  卵巣膿腫・悪性良性混合腫瘍・乳腺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

大型犬も小型犬も大好き♪
34 人のお友達がいます
@るぱん@るぱん 悠太悠太
KANPEIKANPEI アンポン友樹アンポン友樹
でーみでーみ reidoxreidox

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ソニアの仔で我が家のお転婆ジュリア。 わたしには可愛いジュリア。 70万頭に1頭の病気と ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.