• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ご連絡です。

今 携帯メールが入りました。

ボーダーとバーニーズの飼い主さんが、見付かったそうです。

なんと  脱走  したそうです。

脱走させるような環境の元に飼われていたという事ですよね。

少しは安心したものの午前中に更新されたHPには、ゴールデンと土佐犬が増えていました。

捨てるなら飼うな!!と声を大にして叫びたいです。ご協力頂いた皆さま本当に有難う御座います。

     この問題は、果てし無く続くと思います・・・・・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/04/11 18:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

OMP Fire Extingui ...
DORYさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

この記事へのコメント

2006/04/11 18:18:13
とりあえずは二匹は良かったですね~
後に来た2匹とまだ他に残っている犬もいい方向でいけるようにこちらでもいろいろ聞いてみたいと思います。
捨てるな、本当にそうだと思います。
コメントへの返答
2006/04/11 20:36:37
ろなうしさん
今日は朝から有難う御座います。自分のブログに今笑ってしまいました。飼うな!!」
HP観るのは辛いですが、現実も見なければいけないですね。ろなうしさんのお友達がブログに載せて下さったので、メール入れました。有り難いお心です。
2006/04/11 18:35:09
ひとまず、ちょっと良かったですね。
でも、この問題はソニアママさんが言われるように永遠に続くのでしょうね。
 こちらでも、愛知県動物管理センターというのがありますが、
その場所というのが、ナナのお墓のある動物霊園のすぐ上なのです。お墓参りにいったときなど、時々悲しそうな声が聞こえてきます。ここで処分された犬たちをすぐしたの霊園にもってきて火葬されてるのでは?と思ってしまいますが。
コメントへの返答
2006/04/11 20:44:32
そうですね。ひとまずですね。
何処の地域でもそうでしょうが、声が聴こえるのですか?それは辛いですね。
当地の私の知っている所は、民家からかなり離れた所にポツンと長い煙突が悲しいです。
益々愛犬を可愛がってあげなければとも思いました。かけがえのない命ですものね。有難う御座いました。
2006/04/11 18:40:28
日本中だともっとたくさんいるんでしょうね…。

きっと助けても助けても追いつかないのでしょうね…。

犬に限らず手に余ったら捨てるのは、当たり前ですが最低ですね。


正直、僕の業界では自分の親を病院に捨てたも同然の方もいます。

医者がこんなこと言うのも問題かもしれませんが、動物を捨てるやつらなんかにゃ天罰でもくだればいいのに、と思います。
コメントへの返答
2006/04/11 20:58:45
こんばんわ
そうですね。
日本中には、沢山の不幸なわんちゃんがいるでしょうね。
我が家は、すずめも大事にお墓を作ってあげるような娘で、命の尊さも考えて貰いたいです。

そうですね。人も聴きますね。悲しい現実を毎日観ていらっしゃるのですものね。健康でいなくっちゃ。

にょうぼ子供も守れないやつは、家庭を持つ資格がない!!と言っていましたね~。なんか変!
幸せにならなければ、
わんこも皆も
2006/04/11 18:50:11
よかったですね~!!
でも日本中にはたくさん捨てられてる
犬がいますよね。 可愛そうです。
おっち~さんの言うとおり、
犬を捨てるような奴は天誅です(`ヘ´)
コメントへの返答
2006/04/11 21:04:58
取りあえずですね。
この問題は、自分の身近から一人一人が考えなければいけない問題ですよね。
やはり生きものを飼うのであれば、鳥でも金魚でも命は大切にしたいものです。朝からお騒がせ致しました。
有難う御座います。
2006/04/11 21:25:06
看病疲れでコメントできずに・・・(><)

心配したのですが、本当に良かったよぉ。
飼うなら捨てるなって私も言うつもりだったんで。処分するなら私が飼いたいくらいでしたよ。。。庭が広げればの話ね(^^;)
特に野良犬が一番可哀想です・・・。海へ散歩すると野良犬がいるんでたまにこっちに来るんですよ。後を追ってくる。可愛いけどね・・・。
コメントへの返答
2006/04/11 21:44:30
ご心配お掛けしております。
お母さま如何ですか?
夜は付き添い出来ませんものね?
KANPEIさんもお話でした。病気を持った子なども可哀想な運命にあるそうです。中途半端な保護はしない方がその子も幸せだと私は思います。
お辛いでしょうけれど・・・
2006/04/12 08:27:35
おはよー
ひとまず 脱走ということで 決着なのね
でも 脱走だったら 早く迎えに来いよって 感じだけど^^;
コメントへの返答
2006/04/12 17:47:02
脱走自体問題よね~
土佐犬なんてどうして保護されたのでしょう。この仔も脱走かしら?
気になるサイトです。毎日チェック入れそう。
飼い主無責任と思いませんか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ラブラドールレトリーバー 黒ラブ(ソニア) 1997年9月6日生まれ  ストレスにより糖尿病となりインスリン生活です  卵巣膿腫・悪性良性混合腫瘍・乳腺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

大型犬も小型犬も大好き♪
33 人のお友達がいます
悠太悠太 アンポン友樹アンポン友樹
@るぱん@るぱん でーみでーみ
ゴン太&フクスケゴン太&フクスケ STEP犬STEP犬

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ソニアの仔で我が家のお転婆ジュリア。 わたしには可愛いジュリア。 70万頭に1頭の病気と ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.