• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソニアママのブログ一覧

2006年06月17日 イイね!

昨日の葉書き

昨日の葉書き父と私宛に届いた葉書き

3月に協会に自宅にある不用品を持参したのですが

今年のバザーの売り上げは過去最高になったそうです。葉書きには参加者人数とバザーの売り上げ金額も記載されておりますが

葉書きのお金も協会の為に使って下さると良いのに~~と思う私です。世の中色々な考えの方がいらっしゃるので仕方がないのかも知れませんが
ボランティアの方を見習わなければいけないのですが、私が出来る事からと思っています。

Posted at 2006/06/17 09:38:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 盲導犬 | 日記
2006年04月23日 イイね!

気持ち良かったわ

気持ち良かったわ協会のゆるやかなスロープを上がった所にある屋上です。
ここで会った仔は、なんと!5歳の盲導犬をリタイヤした仔が、1頭ピーアール犬としていました。

思わずクィールを思い出しました。何かの事情があったのでしょう。でも、とても幸せな顔をしていました。

本当に普通のわんこです。所が、チョークで躾をかけるとハーネスをしていなくとも盲導犬に早代わり!!

             この事を言われていたのですね。躾の大切さ。

この場所で、気にかかっていた みんカラのお友達に携帯電話しようと思いましたが、思いとどまり、

知らない方にお声を掛けてしまいました。「○○さんですが?」と私。「いいえ、間違いましたか?」とのお返事でした。

Posted at 2006/04/23 22:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 盲導犬 | 日記
2006年04月23日 イイね!

あ!失敗!!

あ!失敗!!この場にきて気がつきました。

写真!!「協会に行くのを楽しみにしています。」と言われていた事を

ボランティアの方にお聞きし「写真を写しても良いですか?」と。「写真は良いですが、触ってはいけないのですよ。」と。皆さん頭を撫でていましたが

帰宅してみると、あまり盲導犬協会の写真は写せませんでした~~。可愛いパピーちゃんも一時お預かりテストで、二週間程いるとかこの事も始めて知りました。

目が可愛いのです。現地で同伴したわんこ親戚ではない方は、「パピーやりたい!」と話ていましたがどうなりましょう。。
Posted at 2006/04/23 22:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盲導犬 | 日記
2006年04月23日 イイね!

毎年恒例の我が家の行事

毎年恒例の我が家の行事盲導犬協会のガイドドックオープンデーに朝の9時過ぎの出発。

駐車場は去年よりも沢山の車。そして今年はチャレンジしようと思っていた体験歩行も沢山の人の行列。

協会の犬舎には、これからの盲導犬のたまごさんが、沢山いました。勿論ユーザーさんも、パピーの飼い主さんも

そしてソニアとご家族の皆さんは、わんこ5頭と人が10人の大家族?でしたが、わんこ達は、駐車場の車でお留守番。

ソニアは先日行ったので、「どうして行けないの~!わん!」。

このしゃしんの仔には「便」と、父が質問すると袋を付けて「便」の練習中の仔だそうです。始めて見ましたよ。
Posted at 2006/04/23 21:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盲導犬 | 日記
2006年04月11日 イイね!

今日は・・・・・

今日は・・・・・朝から保護犬の事が気になりましたが、父の車でソニアと北海道盲導犬協会まで行って来ました。

23日に開かれる≪ガイド・ドック・オープンデー≫の為の不用品の持込と頼まれていたお品もお届けする為。

そして少しばかりですが、協会で盲導犬のお墓を新しくする為の募金?です。先日お電話を入れて確かめました。

単なるご寄付ならこそっとすれば良いことなのですが、≪主人とソニア≫の名前で一口。

そして色々と協力して下さった、≪ソニアの仔犬達≫の名前での慰霊碑の寄付をして参りました。

娘は 「名前など残さない方がいいよ。」と言いましたが、私は生きていた証として名前を刻んで欲しかったのです。「奥様のお名前は?」と聞かれましたが、私は辞退しました。

協会の応接室にソニアも入れて頂き、ソニアも満足顔でした。帰りには数人の方が出ていらっしゃりソニアを見て、「ラブの顔してる。」と言われたのが嬉しかった・・・

23日は沢山のソニアの仔と、お友達に会えます。今から楽しみ!!札幌の方は是非どうぞ集まりましょうね。
Posted at 2006/04/11 22:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 盲導犬 | 日記

プロフィール

ラブラドールレトリーバー 黒ラブ(ソニア) 1997年9月6日生まれ  ストレスにより糖尿病となりインスリン生活です  卵巣膿腫・悪性良性混合腫瘍・乳腺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

大型犬も小型犬も大好き♪
33 人のお友達がいます
悠太悠太 アンポン友樹アンポン友樹
@るぱん@るぱん でーみでーみ
ゴン太&フクスケゴン太&フクスケ STEP犬STEP犬

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ソニアの仔で我が家のお転婆ジュリア。 わたしには可愛いジュリア。 70万頭に1頭の病気と ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.