• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソニアママのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

想い出

想い出


   我が家の宝です。
Posted at 2006/05/31 18:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ親戚 | 日記
2006年05月31日 イイね!

予知能力!

予知能力!この仔のママから電話が来ました。

   ☆ビジュ君です☆

この仔もサッカー選手の方からの名前

地震が来る前日に落ち着きなく家の中を動き廻るそうで、家の空間をボーっと見ている日もありますとか
飼い主さんも2頭飼いしたいけれどこの仔の為に出来ないと・・・・・飼い主さん1週間分ずつフードを買ってくると話ていましたっけ(ビックリ!

数年前動物病院だから安心と1泊お泊りさせると、24時間シッコ・ウンチも我慢したそうです。
Posted at 2006/05/31 11:28:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンコ親戚 | ペット
2006年05月30日 イイね!

ご存知ですか?

ご存知ですか?昨日ビンディの病院の結果報告をしていなかったので、わんこ人生40年?50年の訓練所の先生にお電話しましたら

☆ 膀胱炎にはきゅうりや すいかの皮(白い所)が良いそうです。カリウムが沢山入っているそうですよ。

ソニア&ジュリアには、野菜やすいかの皮も食べさせています。だから健康なのかも知れません。
病院の先生のご意見もごもっともですが、わんこ人生の経験豊富なお人の言葉は、ごもっともと思う私です。

      ☆写真の黄色いのは湯たんぽです。時代遅れかな?☆
Posted at 2006/05/30 17:21:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年05月30日 イイね!

ソニアの行動!

ソニアの行動!マイピクチャに寄ると27日にビンディちゃん宅に行ったらしい。
ゴンちゃん宅にも遅くなり寄らせて頂いたのですが、ソニアは幾度か寄らせて頂いているので、車の中から悲痛な鳴声で鳴いていました。
ゴンちゃんも父の声に「あれ?」かしら

その日ビンディちゃん宅にお泊りさせて頂いた一番の理由は、何時も行くとお邪魔させて頂くソニアが、ビンディちゃんのお尻をクンクン。。お家の中に入らなかった為。

残念ながらその日には赤ちゃんは産まれませんでしたが、次の日の出産でしたのでソニアの感はやや当たっていたのですね。

ビンディママは、赤ちゃんよりビンディが愛しくて愛しくて仕方ないそうです。経験者の私は、その愛しい愛犬の仔は目が開きはじめると直愛しく感じることを知っています。

ソニアは無我夢中で子育てしましたが、二頭目のジュリアの子育ては、可愛くて仕方ない!!で、躾に失敗したけれど・・・・
ジュリアの場合は、アクシデントがありすぎたので仕方がないけれど

今回のビンディちゃんの出産で、改めてソニアの母性本能の強さ(ソニアはお産の時3日は寝ないで子育てします)と感の鋭さに驚きました私でした。

           ☆写真は27日のビンディとソニア☆
Posted at 2006/05/30 14:24:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ソニア | 日記
2006年05月29日 イイね!

どの写真が良いかしらん

どの写真が良いかしらん昨日娘の車で再度ビンディちゃん宅へと

着きますと一子は産まれていました。

ビンディママとパパで貴重な体験をされていました。

無事に28日pm18:33~29日am3:53までの間に5匹の赤ちゃんが誕生致しました。

       女の仔 3頭
       男の仔 2頭

体重も450g~490gの立派な仔!!一夜明けた今日は、体重も50g増えていた仔もいました。

まだ お腹にいるような気配を示し、産箱におもちゃを運ぶビンディちゃん、10時位まで様子を見ましたが、動物病院に行き確認しますと全部産まれていましたよ。

ソニアのお産と全く違う体験をしたソニアグランマでした。親子でもお産は違うのですね~!?

有り難い事にソニアの仔の他のママから携帯電話も頂きました。新しく産まれた赤ちゃんの幸せを、祈っています。
帰宅後クンクンし朝早くに起きたジュリアだったそうで、今安心しソニアが私の横に横たわっています。
Posted at 2006/05/29 23:23:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコ親戚 | ペット

プロフィール

ラブラドールレトリーバー 黒ラブ(ソニア) 1997年9月6日生まれ  ストレスにより糖尿病となりインスリン生活です  卵巣膿腫・悪性良性混合腫瘍・乳腺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

大型犬も小型犬も大好き♪
33 人のお友達がいます
アンポン友樹アンポン友樹 ゴン太&フクスケゴン太&フクスケ
STEP犬STEP犬 @るぱん@るぱん
悠太悠太 でーみでーみ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ソニアの仔で我が家のお転婆ジュリア。 わたしには可愛いジュリア。 70万頭に1頭の病気と ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.