車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
夏の旅行が寒かった訳が判明カモwww

←ネタ・・・ 買えない・・・

味を想像する事も・・・ 前回のチョコより・・・

確実にMMZカモ!!勝手に使ってm(__)m




今回、個人的な余談なんですが・・・(汗)


一応、記録として残したくて・・・^^;


みんカラ始めた頃からのお友達『ちみ』さんが、
家族の思い出を、数ヶ月まとめてアップしたカモ^^


ちみさんとは、全国オフ会で2回? 仙台行く途中に寄った
キタカン道の駅ナイトオフで1回お会いしてるカモ。 
キタカンで、は〇さんが到着するまで誰も帰らなかったなぁ~www プチ4台の予定が20台オーバー・・・(驚)



ちみさん仕事など忙しそうで、みんカラは不定休カモ!?  
これで正解? (;´∀`)



そんな素敵な思い出記録の中に、北海道旅行があったカモ。


拝見させて頂くと、エスで北海道!(凄)  内容の濃い旅行だったカモ。


オイラも、1日遅れて北海道に行っていたので驚いたカモ。


そんな中、同日・同時間・同場所に、居た事が判明!!


同場所に居た所の写真を見直し・・・ちみ家は写って無かったカモ。


ハァ━(-д-;)━ァ...


ハァ━(-д-;)━ァ...


ハァ━(-д-;)━ァ...


ハァ━(-д-;)━ァ...


ハァ━(-д-;)━ァ...


ハァ━(-д-;)━ァ...



Orz


しかし!

ちみさんの撮った写真に、小さいけど我が娘が写っていましたカモ!(驚)


当日、我が娘の服装はこれ(^^♪ 赤Tシャツ&黄色の短パン


ちみさん風サングラス加工w



ちみさんから、提供して頂いた写真右上に娘が!!
体験工房の中に入ればよかった・・・待合室で,くつろいでいた事を後悔 orz

王子・姫のサングラスこんな感じでよろしいでしょうか? (^_^;)


長野とキタカンが、北海道で超~ニアミス! まさかね・・・Orz
過去最高のニアミスカモwww

ちみさん! 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー サブくないよ! 激アツ!だよ~www




世間は狭いわぁ~カモ!(;´Д`)


これもイイ思い出の一つ (^^♪ コメ不要ですカモ^^;

Posted at 2016/12/05 18:25:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
みんカラ的オフ会カモ^^
ヘッドライトの劣化黄ばみが気になり

市販品を試しましたが・・・イマイチ

Dの担当者に駄目もとで聞くと・・・!?

3~4日間エス預けてくれたら超~綺麗にしますよ!と   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
代車無し・D指定日など色々と条件付きなので、サービス料金で(^^♪

新品みたいに綺麗になり夜間の視界が広くなった気がするクロカモです♪
気がするじゃなくて広くなった!!

あと雨などの日は社外品のHIDより、純正の方が見えますよ!とも・・・
解ってるけど青白い光が・・・ でも目もオヤジ化してきて・・・(大汗)

次の退化はイカ付ヘッド&HIDを検討カモ。 (*´Д`)=3ハァ・・・





去年に続き、きょーちゃん家が長野まで林檎狩りに来てくれましたカモ♪


LINEで、連絡を取り合い林檎園に嫁車で到着カモ。


その後、チョコバスで、きょーちゃんさん御一行様も到着カモ。

三重から遥々運転ご苦労様ですカモ。m(__)m  数日前の雪でタント汚い(汗)


サプライズで、のび家も同乗して来てくれましたカモ。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


のびさんとは、GWの空振り昼食ネタw以来! その節は・・・^^;
しずかちゃんとは某DにてLINE登録した以来! 2年連続全国オフ会公認キャンギャル決定w 
先月、F1の帰りに自宅盗撮したけどw


きょーちゃん家、のび家、両家共に名古屋港オフ会といい
連続で果実狩り家族サービス素敵ですわぁ~! ヽ(≧◇≦)  


林檎狩りなんですが、実はオイラ林檎狩り初体験だったカモ。(*ノωノ)
長野では見慣れた光景なんですが・・・


林檎の木を2本?オーナー権を所有しているようなので、取り放題♪

アッと言う間に、籠が林檎で埋め尽くされましたカモ。


小ぶりの林檎でしたが、大人も子供も丸かじり! 甘くて美味しかったカモ♪
のびさんが前日に抜歯したとは思えない喰いぷりだったカモwww


今回、娘も同行し林檎狩りに参加させてもらいました♪

家の近所に、いくつも林檎園があり、学校行事などで
何度か体験してるのにモノ珍しそうに採ってたカモ。 (^^;)


そうそう!我が娘がオフ会?に来るなんてレアですわぁ~www


6年半前に子守り参加した以来カモ(笑)  デカくなったわぁ~w 
アッ!チャチャさん無断使用 m(__)m 請求はしないでネ!(爆) 


短い?時間のプチオフでしたが楽しかったカモ。

きょーちゃん家、お疲れ様でした^^ また来年?待ってますカモ。
春頃に伊勢に行くカモ?  アッ!そう言えば!牛銀にツケで行かなくっちゃ~(爆)

のび家、毎度色々ありがとうございます。お疲れ様でした^^
今度ガレージに行く時は、カントリーマアム・カットわかめwを持ってピンポ~ン♪押しますwww のび太留守可w


きょーちゃん家・のび家、お土産本当にありがとうございますカモ♪
<(_ _*)> アリガトォ 


でも子供達が、オイラの事、覚えててくれて嬉しかったカモ(照)




前回は別SNSと友人オフ会でしたが、今回はみんカラのオフ会ですカモ♪

あれ!? エスティマ1台も無いオフ会だぁ~! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted at 2016/11/27 21:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月13日 イイね!
オフ会カモ!?ポケモン新ソフト発売に伴い
娘からようやくポケモンGOを
開放されそうな予感がするクロカモです ^^;

田舎では、やる事無いですが・・・(汗)

暇な時、ポケモンを捕獲してる自分が恐いwww


久し振り?に1人、気ままにオフ参加してきましたカモ。

昼、カメラSNSの皆さんと昼食オフ会に初参加!

ようやく3年越しで写真師匠にお逢いできました^^
元某カメラメーカー専属のプロカメラマンです。 現在は彫刻家?

よく構図が駄目!とか設定が違う!とか・・・でも優しい良い方でした(^^♪
色々アドバイスを頂いているんですが上達してないカモ Orz

老後などの趣味やお金持ちばかりの方々なんで車も凄かったカモ(驚)
ベンツ・BMW・ジャガーなど・・・(汗) 国産車数台w

平均年齢60歳ぐらいなので、おとなしくしてましたw

よそから見たら老人オフ会しか見えんカモwww  あっ!年配ばかりなので画像無いですw



その後、オフ会場から近い所に、オイラの心の中で生き続けている
プロレスラー故橋本真也の、お墓があるので墓参りに行って来ましたカモ。

初めて行ったんですが、墓石にトレードマークの鉢巻きが巻いてあって・・・
それ見ただけで、マジ半泣きしてしまいましたカモ (´Д⊂ヽ

近くに花屋が無かったので、お線香だけあげてきました。 

やっぱ!破壊王!橋本真也が俺の中で一番最強だよ! 

高田・小川・長州戦など 東京ドームまでよく観に行ってたなぁ~  他にも名古屋・大阪・福岡の当時4大ドームも行ったなぁ~w
スミマセン(汗) オイラ、プロレス馬鹿なんで・・・(^_^;)



夜は、海外赴任を終えた仲間と5年?ぶりに再会し仲間オフ会♪

昔の事や、現在の事など色々話して超~楽しかったカモ。

喰い終わった残骸ばかりでm(__)m

掲載出来ないような話までwww  楽しかったぁ~♪
小〇部長!あざっす! な〇部長!おごって! 同じ部長だろw    おぎぃ~頑張って!(謎謎謎)

20代中盤から酒を受け付けない体質なので、アッシー君に抜擢カモ ^^;


翌日、名古屋港で行われたエスティマのオフ会に、
極秘潜入&盗撮ネタwで行こうと計画してましたが
農作業手伝いを断れず仲間オフ会終了後、山に帰りました Orz  

ココ、みんカラなのにみんカラオフ会参加してないオイラ凄いカモwww

でも月末、三重の方とプチみんカラオフ出来る~♪ 待ってますカモ m(__)m


あと我がエス、やっと70000km達成しましたカモ。(遅) 微妙なオーバーwww

普段は嫁車なんで・・・
乗り始めから年数もたってきたので所々、壊れたり異常も出てきたカモ(悲)

全灯テールのLEDが1発・・・Orz  車検&来年末?位に
乗り換え検討しているので、ノーマルに戻しましたカモ。  ピカッテール付だけどw

今後、少しづつノーマルへ退化させていくので寂しいカモ(涙)

そろそろ冬眠準備しなきゃ!(爆爆爆)
Posted at 2016/11/13 22:24:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月10日 イイね!
最高に楽しく!ちょっぴり残念なF1日本GPカモ^^;2月に某オクで、数年間探している物を発見!

出品金額定価の5倍位・・・(汗)

入札も3件あり、高騰の可能性もあるし・・・

高くて買えないので諦めたカモ。

先月、茶碗や皿を買いにリサイクル店に行ったカモ。
未使用品など沢山あるので我が家は新品買った事無いカモ(汗)

買う物を決め、レジに行くとレジ横のガラスショーケースに・・・(驚)

オクで探してた物を発見! 金額が定価の半額以下! 嫁も購入お許しが(^^♪

いや~本当に嬉しかったし、めちゃ綺麗な美品で満足カモ♪

ブツは、オイラの裏趣味の物なんでナイショですwww 収集品!?



10年ぶりに鈴鹿サーキットへF1日本GPに行って来たカモ(^^♪
独身時代は毎年恒例行事でしたが・・・(汗)

一緒に行った友人は毎年、夫婦で観に行く強者で、オイラの親友カモ。

長野の山奥から下山して来たので、色々おもてなしwを受けながら鈴鹿へ

鈴鹿へは親友の奥さんの車!ハリアーハイブリ!(驚)
親友はクラウンアスリート(汗) 流石医者!


思ってた以上に乗り心地も良く、パワーもあり欲しくなったカモ(汗)



土曜日(予選)

ちょとした里帰り気分のオイラ懐かしいwww


いよいよ久しぶりに見る生のF1にドキドキモード全開w


始まって5分程で、ドキドキが止まり落胆したカモ。




エンジン音が小さい・・・Orz  知ってたけど、ここまで小さいとは・・・残念(悲)

昔は隣の友人とも会話が出来ないほど爆音だったのに・・・Orz

でもラップタイムを見ると10年前と変わらない約1分半で1周してくるF1流石と感じたカモ。

色々、レギュレーション変更しても速さを保つF1は、凄いカモ。

予選終了後は、前夜祭など楽しんだカモ。










一時帰宅で名古屋の実家に帰省!

途中、某ガレージに寄り道し、盗撮したカモwww
↓これ撮って即退散www 滞在時間1~2分www

時間も時間で夫婦でレスリングを楽しんでいるといけないのでwww



日曜日(決勝)

再度!気合いれて鈴鹿へ!


F1ファンなら知っている有名なフェラーリ軍団!(凄)


観客席に座ると異変に気が付いたカモ。 観客席1/4ほど空いてるカモ。

セナ・プロスト・マンセル・シューマッハの時代では考えられない観客数カモ。

テレビ放送が終わったから? 日本人ドライバー不在だから? ホンダが弱いから?

ちょと悲しい現実だったけど、空いてる方が色々都合の良い事もあるのでw 帰りの渋滞とかw

決勝! 個人的に応援しているレッドブル! ブルゾン・シャツも買って気合い十分w

待ちに待った決勝スタート! スタート直後が入場金額の8割を占めてますカモwww

観ていた場所が1コーナースタンドなので、バトルが数回見れて面白かったカモ。





レースを見ていると、ライン取りや、アクセルの踏み込みなど、
ドライバーによって色々違うの所が何度か見れて感じたカモ。

過去にセナ足と言う言葉があったけど、確かに他のドライバーとは違ってたカモ。

また速いドライバーは、1コーナーの突っ込む速度が全然違うカモ。

シャーシやエンジンのバランスなど他にも色々ありますが・・・(汗)

でも、F1に乗るなんてトップ中のトップなんで、みんな凄いドライバーカモ。

決勝結果は、メルセデスが優勝・3位!(祝)  文句無しの速さ!

我がレッドブル準優勝! 17歳デビューの19歳恐るべし・・・ 父ちゃんより速い・・・

日本人として期待していたホンダ・・・超~完敗!  入選はすると思ってたけど・・・Orz

楽しくもあり、残念な結果だったカモ。

あともう1つ・・・^^;

レース途中、LINEに某支部長も観に行ってるよ!と・・・

何処の席だろう?と調べると、お隣の席種に・・・(驚)

レース終了後、お逢いした事も無かったので、ご挨拶をしに行きましたが・・・Orz

やっぱりあの観客数の中では見つけられませんでしたカモ (ノД`)・゜・。 


でも、今年1番楽しかった思い出カモ(^^♪



エッ!写真は?

マナー問題でカメラの大きさ規制が有り、予選・決勝はカメラマン席以外は撮影不可の為・・・

フリー走行時に少しだけ撮りましたが、ろくな写真無い Orz

数少ない写真も既にROMに・・・ 出すのメンドクサイw

自分的にお気に入りの中から1枚だけ写真にして額縁に入れた物ですが・・・

これで勘弁してくださいカモ m(__)m   J.バトン一時休暇?お疲れカモ。



アッ!

サービス品あったぁ~!! (*´▽`*)



おしまいカモ m(__)m
Posted at 2016/10/10 20:48:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 特に無し(謎爆) | 日記
2016年08月16日 イイね!
全国制覇カモ^^スタバで日本語が喋れない外人さんが
                   注文してたカモ。

全然、何言ってるか理解不能カモ。

しかし!店員のお姉さん、超ペラペラで対応(凄)

英語?が喋れるだけで、ちょと惚れてしまうクロカモですw




お盆休み、北海道に2泊3日で
撮影旅行家族旅行に行って来ましたカモ^^

因みに熊の帰省ではありませんので!(キッパリ)

アッ!画像なんですが、スマホです^^; 一眼画像は、まだカメラ内w


1日目 セントレアから旭川へGO!


やっぱ北の大地は涼しいカモ!  プチ暑かったw


3日間の足!レンタカー新型プリウス^^ いやぁ~欲しくなったカモ。 


美瑛(^^♪  北海道って感じの大地カモ。  もう一度訪れたい所だったカモ。

広角レンズ不要だったカモ。広角過ぎて電柱など要らんモノが写るので・・・(汗)

旭山動物園(^^♪  動物の見せ方が素晴らしく、子供より親が感動カモw


変身してみましたwww


旭川のホテルへ 何が入っているのか荷物が重い・・・




2日目 旭川から札幌・小樽へ♪

朝から豪快にバイキング♪  某ベスト10に入るバイキングは流石だったカモ!
喰うのに夢中で画像無し(汗) 拾い画ですが・・・ 


白い恋人パーク(^^♪  娘が絶対に行きたいと言うので・・・(汗)

子供向けの夏休み限定のクイズラリーがあったんですが、難し過ぎる(考)

ここで『ちみさん』と超~スライドしてたカモ(驚) 凄すぎるカモ・・・(汗)


時間に余裕があったので、お隣のコンサドーレ札幌のクラブハウスを見学に♪
マジか!嫁の憧れのサッカー選手カモ^^ 2ショット撮って超~ご機嫌にwww

もう北海道満足した!帰ってもイイ!!とか言ってるしwww 小野く~ん♡www


小樽へ(^^♪ ここから、みんカラらしくいきま~すカモw

来年取り壊し予定? 石原裕次郎記念館


どうしても見たかった西部警察車両! もう感動で涙が (ノД`)・゜・。




団長のZって、ATなのね



RS2・3号車は、別フロアにあったのに気が付いたのは帰り間際(汗)
なんとか撮ったけど^^

子供の頃、撮影を観に行って、RSの走る姿を見てから車好きになったカモ?

西部警察車両が一番撮影枚数が多かったカモ^^


その後は、海産物喰い過ぎて腹痛を・・・^^; これ一部とは言えませんw

小樽運河、凄い観光客数でまともに写真撮れなかったカモ Orz

札幌に戻り、最高の夜景ホテルでお泊り (^^♪  
ポケモンGO凄かったw

夜のススキノは・・・ナイショですwww



3日目 札幌観光♪ 帰路へ 

時計台・大通り公園・札幌ドームなど、車で通過で見学(汗) 
ちょとハードスケジュールで激疲れ^^; 撮影意欲も半減の為、肉眼で記録^^;

北海道まで来て、アウトレットで買い物って・・・(汗)


激混みとニュースで言っていたので早めに新千歳空港へ 思ってたほど・・・

お土産をじっくりと選び過ぎて気が付くと・・・諭吉さん数名さよならwww

最後に北海道を堪能^^


その後、大阪便の遅れで後続便も段々時間が延びてく・・・Orz


着いた!流石飛行機!約1時間40分で到着!

でもセントレアから長野・・・遠い・・・Orz  深夜帰宅30分後・・・ZZzz(_ _*).。


初めての北海道、色々驚かされたカモ。
1、高速で周りの車のスピードが超~速く、怖かったカモ。
カーブが少ないから速い!?
2、お盆で渋滞を覚悟してたけど、どこも渋滞無し! 運が良かった!?
3、噂通りの某外国人観光客のマナー違反には驚き! 他店で土産を開けて喰う! 禁煙箇所無視!
4、何処に行っても、海産物が大盛り(^^♪ イクラ・海老・トロは当分要らないw
5、湿気が少なく? 過ごしやすい♪ 帰ってきたら地獄のような・・・(暑)
6、キタカンの彡(-ω-;)彡ヒューヒュー『ちみさん』と激スライド!! 気が付かなかった Orz

6年ぶりの家族旅行だったので、楽しかったカモ♪




オイラ個人的な事ですが北海道に行った事で制覇しましたカモ! v^^v

何を制覇したかと言うと・・・(汗)

全47都道府県の大地に立った(行った)事なんですが・・・(大汗)
正直に書くと、島根・山形は、ほぼ通過でコンビニやトイレ休憩程度ですが・・・^^;

独身時代に46都道府県は制覇してたので、長かったぁ~w

クロカモ遂に
全国制覇カモ!(祝)

プロ野球12球団のホームスタジアムへも行って全球場制覇w 神戸・札幌は外から見ただけですが・・・(汗)  

気が向いたら、フォトに載せますカモ?(激謎)
Posted at 2016/08/16 13:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
プロフィール
みんカラ再登録ですカモ。  前HNは『黒鴎26』 前HNを略して、『クロカモ』ですカモw 50系エスティマ(標準車)乗りカモ。 車は『家族快適仕様&弄...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガンダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 21:15:35
若いモデルさんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 13:00:39
お友達
車とカメラが大好きな、オッサンです^^

お友達、募集中ですが、
プロフィール等に画像が無い方や
数友他を目的とされる方は スミマセンm(__)m
オイラの方からはお逢いして無い限り、
お誘いはしないと思われます? (謎謎謎)

宜しくお願いします。 m(__)m
60 人のお友達がいます
ノムしゃんノムしゃん * ちみちみ *
@トーマス@トーマス * tak1tak1
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 チャチャ次郎チャチャ次郎
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
M@E内では、どノ~マル車カモ(悲) 弄りバレない&家族快適仕様カモ♪ 運転に支障が ...
その他 EOS 7D Mark2 Canon EOS 7D MarkⅡ (その他 EOS 7D Mark2)
【カメラ】 ・Canon  EOS 7D MarkⅡ 【レンズ】 ・Canon  EF ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.