車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
正月の日光凍った湖を見に行きたい、という話になり、日光まで。
中禅寺湖は全く凍ってませんでしたが、湯ノ湖は部分的に凍ってて、氷の上に乗ってみたり、氷に石を投げてみたり。天気は良かったけど地吹雪がすごかった。


いろは坂は完全なドライ。スタッドレスは要りません。湯ノ湖までも部分的に雪が残ってたけど、まだノーマルタイヤでも大丈夫っぽい感じでした。
雪の上でフルブレーキングしてABSを試してみたり、雪の斜面を蛇行してみたり、良く出来た車です。
ATタイヤは換えたばかりなので、今年はスタッドレスは必要無さそうです。
燃費は遠出すれば10キロ弱は行きますね。保育園の送りと、通勤で駅まで往復だと6キロとか...。もっと燃費運転上手くならなきゃ。

帰りはとちのきファミリーランドに寄って1時間ほどチビ達を遊ばせてやりました。


冬はまだまだこれからな感じでした。
Posted at 2017/01/04 00:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!


嵐の翌朝の山は完全ウェットで、落ち葉のカーペット。DSCもABSも介入しまくりで走りまくって来ました。お昼の蕎麦屋についた頃にはラリー車みたいになってました。泥のグラデーションが塗装みたいでした。
林道も楽しいけど峠道もやっぱり楽しいです。
Posted at 2016/12/23 23:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
エスクードでリベンジクロスロードで敗退した林道、エスクードでリベンジ。念のため登りで入ったけど、結果余裕でした。
もっとクレバス走っててドキドキする所もあったんだけど、通過するのに夢中で写真は撮れませんでした。全く問題無かったけど。
幌エスクよりだいぶデカイんで、Uターン出来るところを常にチェックしてないとならないのが面倒。しょうがないですね。幌エスクと違って、ライン取りを常に考えないダメなんで、何度か降りて先を確認して。このクレバスは跨いだまま最後まで通れるかな?とか。
幌エスクみたいに軽快には行きませんが、どっしりと乗り越えて行きます。山を走るために作られた車はやっぱり違いますね。脚も短いのに、不思議なくらい顎も腹も擦りません。

でも、それ以上に峠道走ってる時の安定感にビックリします。やっぱりフルタイム4駆ですね。インプとかランエボとか、遅いはずがないですね。160馬力でこれなんだから。

脚もいいし、シートもいい。安定感抜群でデザインもカッコいいし。売れない理由は燃費の悪さとインテリアの安っぽさ位。でもこの2つが日本人の車選びの最優先事項なんだろな。なんだかなぁ...。
Posted at 2016/12/18 22:26:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
ドナドナわずか半年でした。デザインもインテリアも気に入ってたんですが、やはり乗り心地が。
子供は初めてゲロ袋を使いました。酔い止め飲んだのも初めて。嫁まで「気持ち悪い」と言い出す始末。
酔わないように気を使わないとならず、運転もちっとも楽しめず。峠越えるのが億劫になってしまうほど。
なんでもない林道もちょっと荒れてると撤退。もちろん飛ばせず徐行。

でもまさか半年で乗り換えるつもりはなかったのですが、出物の3型エスクードを見つけてしまい。
クロスロード買う時もエスクードは候補だったんだけど、燃費の悪さがネックでした。でもクロスロード乗ってみたら、決して燃費良くないし。だったらエスクードで良かったじゃん、と。
下取り価格が安くて、また悩みましたが、ビッグモーターに持っていったらまさかの20万アップ。来週オープンする宇都宮店用に在庫が足りてないとか。「今日ハンコ押してくれたらこれだけ出します」と言われ背中を押されてしまいました。

エスクードの納車に2週間、それまでビッグモーターで出してくれた代車の軽で通勤です。

幌エスクードのドナドナは淋しくてしょうがなかったのに、今回は次のエスクードが楽しみで、ユーチューブでクロカン動画観ながらワクワクです。納車したら早速林道行ってこよう。
Posted at 2016/11/23 15:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
日光の山王林道です。毎年この時期は日光行くけど、今年は全く紅葉してない。このまま紅葉しないで終わるのか?
山は青々してるのに、しっかり渋滞はやってるみたいでした。

紅葉してないんじゃ山の中歩いてもつまらないし、牧場の公園で遊んで、バーベキューして帰りました。

来週末はロードスターで弾丸ツーリングの予定。少しは赤くなってるかな?
Posted at 2016/10/11 19:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
すでに40歳を過ぎ、気付いたら中年...。自覚が足りてない感じです。 基本的に自分で整備(改造)していますが、車の場合手間と体力考えると、ショップに頼んじゃっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
OGS / オージーシステム WARウインカーアジャストメントリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 08:44:04
ソウルレッドのモビルアーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:07:03
スズキ(純正) スイッチアッシオーディオ/クルーズ(グレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 15:39:36
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
先週末納車されました。 1週間、バックカメラ付けたり、ETC付けたり。内装をちょこちょこ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スイフトはホントにいい車だったんだけど、あまりに優等生過ぎて飽きたのか、全然乗らなくなっ ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
家族が増えるため、エブリーワゴンではジイジが乗れないので、エブリーワゴンを下取りに出して ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
平成5年車、走行15万キロ、絶好調です。 ワンオーナーの中古車を5年落ちで購入以来、ほぼ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.