• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

2007ARC関東開幕戦参戦記

2007ARC関東開幕戦参戦記 07年ARCシーズン開幕!!


05年より関東戦を中心に参戦してきた
アルファロメオチャレンジ(ARC)ですが、
今年は昨年までのAR150-1(ラジアルタイヤ装着)
クラスを卒業してAR300(Sタイヤ装着)クラス
での新たな挑戦となります(笑)

--------------------------------------
#今回の車載映像は諸般の事情(←オイ)により
 約2周回分しかありませ~~~ん m(_ _)m

 しかも、カメラウーマンのチカポンが欠席のため写真も・・・なので文章力で勝負(おバカ)
--------------------------------------

今回舞台となるのは、北関東は茨城県の筑波サーキット(コース2000)
鈴鹿からの移動距離は片道500km以上あるのでジョージ君に頼んで←無理やり
格安で積車を借りてきてもらいました。(多謝) <写真は11日の出発時>

PM4:30には鈴鹿を出発したのですが、日頃の行いが悪かったのか?途中、厚木の事故渋滞に巻き込まれサーキット近くの石下スカイホテルに到着したのはAM2:00を回っておりました(涙)zzz

明けて当日、天気は快晴!放射冷却で冷え込んでいたものの絶好の走行会日和(^ ^)v
こうなるとBB型な私は酷い渋滞で睡眠不足な事や、自分の部屋だけ暖房が付いて無かった
事など、きれいさっぱり忘れてしまいます(自爆)
偶然同じホテルに宿泊されていたスパイダーな方とお互いの検討を誓って
「いざ、サーキットへ」←どこかで見たフレーズ(一部爆)

AM8:30過ぎに到着し、早すぎた?と思っていたら事務局の方々を初め
既に十数台のマシンが到着しておりました。(皆さん、ご苦労様です)
そして、クリスタルマンさんを筆頭に応援に駆けつけてくれたファブリーズな皆さんや
「みんカラ」仲間の方々とも久しぶりの嬉しい再会です。

受付開始のAM10:00前には観戦者も含めて、約300台の新旧アルファが
ココ筑波へ集結。←さすが都心に一番近いサーキットです(驚)

ドラミが始まるまでの間、参加常連の方々で暫しの談笑や仲間内のモディ自慢・・・etc
ARC関東の、このアットホームな雰囲気が好きなんですよネ(笑)
     ↓
     ↓
     ↓
そして、午後からは参加車両のみメインのAパドックへ移動し、PM1:00からと
1:15からのプラクティス1と2に分かれて15分間の走行開始です。
#この時にVTRのスイッチを入れ忘れますた(汗)

今回がシェークダウンとなるMyGTA、しかも初めてのSタイヤとLSDに
初めての筑波サーキット・・・と殆ど公式戦を舐めてる様な状況なので、いつも以上に
慎重(臆病?)に周回を重ねていきました(GT4とのギャップを埋める為も有りますが・・・笑)

続いて、タイトなスケジュールなのでマッタリ過ごす時間も無く、
PM2:30から20分間の公式予選へ。
結果は1'09.212で総合12位(クラス3位)、AR300の参加4台が1秒以内の混戦状態
リザルトごと鈴鹿に預けたままで覚えてません(←アホ)

<唯一の車載映像>
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=tTxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXQjEYGJBYrVMJtdf/CMgTEYY_6tqRiibDPOecPPAcdkiD96RHXckKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

そして、いよいよPM3:40からのレースC決勝(8周回)
#グリッド整列前にVTRの電池切れのため映像は・・・(号泣)

同一クラスの147GTAが全てセレ車だったのでグリッドスタートはMTが有利な状況。
しかぁ~し、力み過ぎて痛恨のスタートミス[1速→4速へUP(T_T)]、1コーナーまでに
4~5台からパスされてしまう始末・・・トホホ。
途中、スピン車両などがいて2周目には元の順位まで復帰しましたが、抜けそうで抜けなかった
MR200の147と終始バトルを繰り返し、アッと言う間に終了(早)
結局、総合12位(クラス3位)BestLapは1'09.135という結果でした。

ただ決勝中、周回を重ねる毎にBest更新という状況だった事が結構嬉しかったりしてます(自己満)


<AR150-2クラス:1位のまよさんと2位のポピーさん>


<AR300クラス:ちょっぴり悔しい3位>

よぉ~し、次回の鈴鹿も頑張るぞぉ!


最後に
当日サーキットまで応援に掛けつけていただいた、クリさん・299さん&yukiさん・
さとさん・赤い彗星さん&ひーちゃん・かっちゃん&ケイさん・ジョルディさんと
参戦されたtakさん、ポピーさん、まよさん、yutakaさん、れっくん・・・etc皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました~♪
また、
06年12月の全国統一戦終了から07年開幕まで2ヶ月足らずという短いオフ期間に
ファブリルチタン工芸ガレージJ&Kの御二方に何とかSタイヤ仕様のGTAに仕上げて
いただいた事を深く感謝申し上げます。
ブログ一覧 | ARCA | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:34:04
こんばんは♪

鈴鹿からの参戦お疲れ様でした~!!!
AR300クラス初戦表彰台おめでとうございます。
(やっぱり真ん中が良かったですよね/笑)

デフ/サスなど今回もGTAはよい仕上がりだったようですね。
今期も活躍期待していま~す♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:58:12
takさん、こんばんは~♪
やっと疲れも取れたのでUPしました^^

takさんも関東開幕戦お疲れ様でした
タラレバになりますが惜しかったですネ

>真ん中
もう少しタイヤと車に慣れればネ(汗)

>仕上がり
タイヤのグリップ力に足が負けてる感じなのでもう少し煮詰めが必要ですネ

お互いに今シーズンを楽しみましょう!
2007/02/15 02:54:48
お疲れ様でした。
なかなか歯車が合わないときありますよね。
シェイクダウン、できればホームサーキットだと
もっと感じをつかめたのかもしれませんね。
次回は鈴鹿ですか!ご一緒できますね^^

本日はえらい雨の中、鈴鹿を走ってきました。
楽しかったです。

オイルクーラー付ラジエターのインプレお待ちしてます!
o(^ー^)oワクワク
コメントへの返答
2007/02/15 07:23:08
tetsu355さん、おはようございます♪
>筑波
まだまだ攻めきれてなくて(特にブレイキング)車のポテンシャルを引き出せませんでしたが楽しかったですヨ。
距離的には15周回(30km)位のレースだとかな~り面白いと思うのですが。

>ホーム
う~む!基本的に無いんですよ(涙)
鈴鹿が過去5回、富士が過去4回なので鈴鹿ですかネ(笑)

>雨の鈴鹿
Tetsuさんって基本的に雨男?←失礼
できれば4月のSPはドライで走りたいのでヨロシク(爆)

>ラジエータ
今週中には接続できるので少々お待ちを
2007/02/15 06:37:39
おはようございます!ケイです!


大変なご苦労のなか、、、やってきた!甲斐が 大有り!でしたね^^

おめでとうございましたV

次のアルチャレ!も応援!に行きます!



お疲れ様でした!
コメントへの返答
2007/02/15 07:32:06
ケイさん、おはようございます♪
お友達登録ありがとうございましたm(_ _)m
#チョコ美味しかったです(^ ^)v

スタート直後は「アチャー(滝汗)」って感じでしたが、何とか表彰台に立てて良かったです(笑)

第二戦は5月6日の富士ですのでまたお会い出来るのを楽しみにしてます。
#4月1日の鈴鹿も楽しいですヨ(笑)

かっちゃんにもヨロシクで~す!
2007/02/15 20:33:30
こんばんは~♪

先日はお疲れ様でした!今回はまじまじ
とShigettz号見れて満足でした(爆)
いやー凄い車ですね!怪獣です(汗)

今回はホイルが変わっていたので走行中
になかなか発見できず数える程度しか
撮れませんでした、次回はあのスペシャルな
GTウイング、ボンネットのステッカー、
ゼッケン番号「5」を覚えたので捕捉した
いと思います♪

また応援に行きますよ!!!
コメントへの返答
2007/02/15 22:14:04
赤い彗星!さん、こんばんは~♪

こちらこそ、当日は表彰式まで待っていただき
感謝x2でしたぁ m(_ _)m

>怪獣
そんなにマジマジと見ていたのですか?
お恥ずかしい(+.+)

>次回
今度は5月6日のFUJI-SHORTでお会い
できそうですネ(嬉)
捕捉し甲斐がある様、頑張りたいと思いま~す^^
2007/02/15 21:02:13
先日は開幕戦お疲れ様でした。
まだ焼津です。(苦笑)
そう言えば今回は専属カメラウーマン不在でしたね。
週末ヨコハマに戻ったら「いざ・サーキットへ」本編のアップがんばらねば・・・(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 22:23:38
「出稼ぎ」ご苦労様です(笑)
ご夫婦で私の事を気遣っていただきまして
感謝x2ですぅ(嬉涙)

チカポンに出場の日程は伝えてあった
つもりなんですが・・・聞いてなぁ~い!
って却下されました(苦笑)

御多忙のところ追い討ちを掛ける様ですが
・・・期待してます(核爆)
2007/02/15 22:24:24
スタートのミスは痛かったですねー。
たらればは無いかもしれませんがと思ってしまいます。

次戦には車にもなれて、上を目指してください。
5月には、是非応援に向かいたいと思います。



コメントへの返答
2007/02/15 22:50:17
尚さん、こんばんは~♪

>シフトミス
周りのエキゾーストの御陰で気付いてませんでした(恥)
またまた、ナイス「ぼけ」って聞こえてきそうです(自爆)

>次戦
今回でタイヤのグリップ力は把握できたので多少はマシな走りが出来ると思いますが・・・汗

5月にお会い出来るのを楽しみに
していますよ~(^ ^)/~
2007/02/15 22:44:07
こんばんは~。
先日は遠いところ、本当にお疲れ様でした。
初めてづくしで、何かと大変だったと思いますが、しっかり表彰台GETはさすがです!
車に慣れてセッティングが決まればもっと早く走れそうですね!
次回が楽しみです。
また、応援に行きまーす。
コメントへの返答
2007/02/15 23:06:24
ジョルディさん、こんばんは~♪
当日は応援&夕食までお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m
#ジョージ君と話がはずんでいた様ですが、何かモディの相談でしたぁ?

>表彰台
そんなぁ~、褒め殺さないで下さ~い!

今度は鈴鹿なのでラジアルのBestをどの程度短縮できるかn楽しみではあります(ドライの条件付きですが・・・汗)

次回お会い出来るのを楽しみにしてま~す^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も鈴鹿を走ろうかな・・・ http://cvw.jp/b/158083/39437038/
何シテル?   03/11 12:45
2003年の8月からアルフィスタの仲間入りをさせてもらってます、『シゲッツ』です。 B型気質そのままでマメでは無いし、理解に苦しむ方も多いと思いますが優しく見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【Alfa 156TS】 Miyoshi's Web Site  
カテゴリ:Freind
2010/04/25 03:40:17
 
Car Care Office 
カテゴリ:Shop
2010/03/22 04:17:58
 
KUBOTA Engineering 
カテゴリ:Shop
2009/07/15 22:31:31
 

お友達

寂しがりやのB型なので、お友達になってネ~!
77 人のお友達がいます
ウパウパ * いーさんはんといーさんはんと
こぐぷーこぐぷー jin-njin-n
くり吾郎くり吾郎 すーたんすーたん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
免許取得後二十○年、決して優等生ではないけれど、運転する喜びを思い出させてくれた1台。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
日常の足+ミニサーキット走行用
ボルボ V70 ボルボ V70
浦安在住時に購入、SKI&GOLFの足として大活躍。 140PSの4速A/Tでパワー不足 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.