車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月12日 イイね!

ポイントのメンテナンスをしました。
今のところ特に問題ないようです。
ポイントレスにしようか悩み中。
Posted at 2016/10/12 09:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月27日 イイね!
リアシートに付いていなかったルームランプをようやく取り付けました!



LEDの真っ白な灯りも嫌いではないですが、やっぱり電球色が落ち着きますね^ ^

後は扇風機も取り付けたので、これで夏本番に備えます^ ^

Posted at 2016/07/27 09:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月23日 イイね!


ルーフラックのせました。
荷物が沢山積めるようになり満足です^ ^
Posted at 2016/06/23 08:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月20日 イイね!
新品だとなかなか値が張るウェストファリアタイプのルーフラックがオークションで出品されていました。

バスのルーフラックの中古はなかなか出てこないので、このチャンスを逃すまいと気合を入れて入札!
結構お安くGETすることができました^ ^



既製のタイプは脚が3本のショートなのですが、親切なお友達から譲っていただいた脚を1本追加してセミロングを作ります。

木はもう使えませんね…



脚も裏側までサビがビッシリ(笑)



さて、レストア開始です。

まずは全バラシ。



固着したビスのおかげでドライバー2本折りましたがなんとかバラせました。

ピカピカは避けたいので、ざっくりとパーツを磨きます。



脚はサビを落としてから白の錆止め塗料と白のラッカーで塗装。



木はこれを使いました。



パイプはこちら。



角材13本を2140㎜にカットします。



その後一度仮組みします。



角材の保護塗料はこれを使います。



数日かけて何度か重ね塗りをします。


ビス類も全てステンレス製に交換します。



すべてのパーツを組んで完成です。



後はバスが帰ってくるのを待つのみです^ ^
Posted at 2016/02/20 21:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月02日 イイね!
my busお正月におでかけからの帰り際、自宅の前でアクスルが折れました💦
正確には折れてハブナットも無い状態のまま10分程走行した後にホイルがドラムごと外れました。
幸い走行中ではなく、停車してバックした途端「ガクン」と。
納車時から先方のショップさんからリヤの足回りの状態があまりよくないですよとは聞いていたのですが、やり直すのならウン十万かかると言われそのまま納車してもらいました。
それのしわ寄せが今年のお正月にこーゆー結果になって現れました。
これをきっかけに一から作り直して行こうと現在入院中です。
検査もあるのでボデー以外ほぼフルレストアです!
これでようやく自分のバスになったような感じがします^ ^
Posted at 2016/02/02 20:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「ポイントメンテ http://cvw.jp/b/158096/38686065/
何シテル?   10/12 09:00
神戸に住むバス初心者です。 コツコツ勉強して空冷ライフを楽しみたいと思います! 皆様よろしくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1/3都築SA ACL賀詞交歓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 15:48:05
お友達
気軽に声かけてください(>_<)
68 人のお友達がいます
眞灯&#39;s (Masato&#39;s)眞灯's (Masato's) sam99sam99
aiai@aiai@ でぇ兄でぇ兄
tada5001tada5001 ちょこちっぷちょこちっぷ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
とにかく乗ってて楽しい!
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
サイコーの一台でした!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ラジエター不良でオーバーヒートし廃車。 よく働いてくれました。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
空冷ライフのきっかけを作ってくれた1台でした!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.