• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンゴの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

ウインカー移設 その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
ウインカーをグリル内に移設するため中古のルポ用ウインカーを激安でGET!(1個700円(・∀・))
2
リフレクターを取り除きます。
3
ウインカーレンズの取り付け位置を考えます。
ステーを使用しての取り付けになるので、強度のことも考えて、既存のボルトやビスにステーをかまそうと思います。
赤い矢印の2箇所のボルトとビスを使うことに決定。
4
まずは薄いステーで形を作りながらレンズの位置を決めていきます。
画像は運転席側ですが、助手席側はエアコンの配管があり奥行きがとれなくて苦労しました(;´・ω・)
5
次に太いステーで本付け作業に入ります。
バンパーの形状上、ルポウインカーレンズの上下をひっくり返して装着します。
この状態で、下側は固定用ネジ穴があるのですが、上側にはありませんので、ステーとレンズをリベットでとめてしまいます。
6
レンズ上側。
7
レンズ下側はボルトナットで固定。
その2へ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロービーム フォグ HID化

難易度:

テールライト ナンバー灯 LED化

難易度:

ヘッドライト インナーブラック塗装&デイライト

難易度: ★★

ブルーアイ

難易度:

igel後付けオートライトシステム取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/12/23 13:08:31
こんにちは、いつも拝見して勉強させて頂いています★
このルポのウインカー内のリフレクターってどうやって取り出したんですか???

教えてくださ~~~い!!!お願いします★
コメントへの返答
2010/12/23 14:43:54
こんにちはわーい(嬉しい顔)

コメントありがとうございます!
ルポのリフレクターですねウッシッシ

あれは、エアソーでぶったぎってやりましたよexclamation×2

レンズにエアソーの刃が当たらないように注意して切断しましたるんるん
ビートクルセイダーズさんもビートルにお乗りですか?
2010/12/23 15:03:08
ナルホドー!!そんな方法がありましたか~。。。ありがとうございます★
そうなんです!赤カブトオーナーになってまだ半年くらいなんです♪
ですのでみんカラで皆さんの興味深く拝見させて頂いてます!!!
コメントへの返答
2010/12/23 16:08:31
そうなんですかぁわーい(嬉しい顔)
位置付けは大衆車ですがいじりがいのある楽しい車ですよねわーい(嬉しい顔)
ルポのウインカーどこかに流用されるんですか?
2010/12/23 18:05:39
そうですね~。。。でも細かいお金が掛かってしょうがないです(>_<)
今の所まだ何も考えてませんが、手に入る予定ですので何かに使えないかなーと★!!!
コメントへの返答
2010/12/23 18:16:57
なるほど~
僕はグリル内にウインカーを移設したんでルポのウインカー使いましたわーい(嬉しい顔)
近くの中古パーツ屋で一個900円でしたウッシッシ
2010/12/23 18:34:28
近い年式のVW車のアイテムは結構流用出来ますもんね★
僕もぼちぼちイジっていきたいと思います!!!
また色々お聞きすることがあると思いますが宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2010/12/24 00:36:07
ボチボチいじるのがたのしいですよね~(´∀`)

僕も出来る限りDIYに挑戦する方ですので、僕でわかることであればなんでもがんばって答えますんで遠慮せず聞いてください!!

一緒に楽しみましょ(´∀`)

プロフィール

「ポイントメンテ http://cvw.jp/b/158096/38686065/
何シテル?   10/12 09:00
神戸に住むバス初心者です。 コツコツ勉強して空冷ライフを楽しみたいと思います! 皆様よろしくお願い致しますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1/3都築SA ACL賀詞交歓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 15:48:05

お友達

気軽に声かけてください(>_<)
67 人のお友達がいます
かあずーかあずー * Loco Style BeetleLoco Style Beetle *
tada5001tada5001 でぇ兄でぇ兄
オフィスアズ 西川オフィスアズ 西川みんカラ公認 sam99sam99

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
とにかく乗ってて楽しい!
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
サイコーの一台でした!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ラジエター不良でオーバーヒートし廃車。 よく働いてくれました。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
空冷ライフのきっかけを作ってくれた1台でした!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.