• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lupin the 3rdのブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!7月31日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/29 00:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月06日 イイね!

ヴィッツwithコンパクトカーミーティング

皆様、お久しぶりです(^-^;

みんカラが開くのがご無沙汰になってきたlupinです(^-^;

今回はコンパクトカー限定で十勝スピードウェイを走行するイベントの告知です(^^)/

まぁ、ヴィッツがメインなので全般的に受け入れは難しいんですが、非力な車でも参加出来るイベントになっているので、もし良かったら参加してください(^^)/

イベント告知のホームページはこちら

http://jafevent.jp/area/hokkaido/sapporo/_new_1/1604_01_056_9.html




宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2016/05/07 00:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月12日 イイね!

Vitz Family Hokkaido 第13回オフ会の終了報告(^-^)

皆様、お久し振りです(^-^)

2月8日に札幌市内にてヴィッツファミリー北海道、第13回オフ会を開催しました( ̄▽ ̄)ゞ

今回はオープンオフになっていましたので、お初の方も参加していただきました( ̄▽ ̄)ゞ



悪童さんと・・・



オイさんです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

てか、30分ほど遅刻してしまい申し訳ありませんΣ(-∀-;)

それ以外は滞りなく順調でした( ・_・)ノΞ●

今回はラウンドワンにてボーリング(^_^)

お外は寒いので( ̄▽ ̄;)
てか、雨降ってるし( ̄▽ ̄;)











悪童さんのお茶目なショット(笑)



イベントではストライク良く取れるけど成績は・・・(^^;



タコ君も流石(笑)



ボーリング後、移動して昼食(*^o^)/\(^-^*)
初めての徳寿で焼き肉(^q^)
悪童さんも言ってましたが、代表の彼女はまあ~腹立つほど、美人でした( ̄▽ ̄;)





俺はスタミナセット(^q^)
他のメニューは脂がキツそうなので(^^;



luna氏の徳セット(^q^)



タコ君の牛タンセット(^q^)
一番良かったかも(^q^)

今回は遠方のメンバーが一昨日から来ているので、早めに解散(^_^)

おーちゃんとともに、帰宅しようかと思ってたら、普段のストレス発散の為にカラオケへ(^∇^)

3時間歌って解散(^ー^)

おーちゃんに教わりながら初めての三代目J Soul Brothersを熱唱しました(^^;

カラオケは苦手なので、オフ会通じて苦手克服に努力中です(^_^;)

今回は無事全員帰宅したようなのでひと安心です(^ー^)

さて、次回のオフ会は行けるのやら、行けないのやら( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/02/13 10:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

Vitz Family Hokkaidou 第13回オフ会開催のご連絡


お久しぶりで~す(^^)
最近なかなか、ブログあげる
気力が無く

暇が無いのであげてませんでした
(^~^)

さて、間もなく2月7~8日、Vitz Family北海道 第13回のオフ会開催が近くなってきました(^^)

今回はオープンオフとなっていますので、ヴィッツに乗っていなくても、どなた様でも参加が可能です(^^)

参加する際、こちらから参加申し込みと掲示板にて両日参加、8だけ参加などの出席可能日コメントに加えまして、オフ会で何をやりたいかを伺ってますのでこちらも合わせまして宜しくお願いします<(_ _)>


http://minkara.carview.co.jp/calendar/16125/
Posted at 2015/01/25 10:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

ヴィッツファミリー北海道 結成二周年

昨日のオフ会のメンバー様、お疲れ様でしたー(●´∀`●)

なかなか見応えのあるヴィッツが多いオフ会になりました(●´∀`●)

新規のグループ参加者が多いオフ会でしたので次期幹部候補が多いオフ会でした(笑)

その前日、俺は夜な夜なオイル交換してまして・・・(●´∀`●)





ashオイルで10w-50です(●´∀`●)
4Lで12000円でした(^-^;)

定価よりは安いのでお買い得なんでしょうけど、ジャンプオイルより高くなりました(^-^;)

使用感は油圧計故障中の為、油温と乗り心地で判断ですが、粘度表記より少し硬めで、油温は落ち着いてましたからいい感じです(●´∀`●)

今度、ガチで踏んで確認してきたいと思います(●´∀`●)

メンバー様、通報しないでね♪


さて、本題に戻り、参加者の紹介です(*・ω・)ノ

まず10系



みんカラメンバーではありませんが、新千歳モーターランドのイベント車陸でナンパした「けんとくん」です(*・ω・)ノ
シルビア用タービン回す変態仕様です(笑)
燃調がかなり濃いのでアイドリングは大変そうです(・・;)



初参加の000zさん、お子さん連れての参加でノーマル仕様ですが、少しづつ弄っていくそうなので、期待してます(●´∀`●)



初参加のshinji-さん、純正流用するDIY派、チーム1奇抜なカラーに目が惹かれます(●´∀`●)



初参加のタカマルvitzさん、こちらもDIY派、バンパーは遊び過ぎて黒歴史が多い感じでしょうか?(笑)
ターボとスーチャー仕様の二台持ち♪
リッチ~♪

次に90系


いなっこさん、白スポMが過走行で調子悪くなってきたところに悪魔のささやき♪赤ターボMを現車を触る事無く、お買い上げ♪
現在、パーツ移植中♪



うえちゃん、95の1.3L4WDベースに1.5L載せ替え、スーチャーに金プロで燃調とってモンスター仕様に♪紛れもない変態仕様♪



初参加のだいき@vitzさん、91系スポMでキレイな一台、大事に乗ってね(●´∀`●)



じんちゃん改さん、91ターボmでGT-R用タービンをシングルで使用、ハイフロー化したものの、燃調合わないのでパンパンいわせる変態仕様♪
プラグかぶらずに目的地に着くのは一苦労(^-^;)
キャンバー角度もヤバいので街中だと蛇行運転しないと腹擦りそう(^-^;)



俺、今年はまともに洗車出来なかったから水アカつきまくりのターボM(泣)
前日油圧ハーネスカプラー抜けるし、散々(^-^;)
現在、引っ越し中♪

最後に130系


hiro417さん、現在ヴィッツレースに参加するボーイズレーサー♪
今年度は残念な結果にはなりましたが、来年こそは優勝か!?

オフ会後に二時間風呂入ってる修行僧!?(笑)



タカvitzさん、去年去ったはずなのに一年経たずに復活(笑)
相変わらず車は眩しいくらいの磨き込みでユーザー車検では最低地上高が非対応!(笑)



こーすけ@130vitz、ヴィッツファミリー北海道代表、エンジンオーバーホール近し?(^-^;)
ディーラーに注文つけるクレーマー(笑)



おーちゃんVVT-i、先日子供が産まれたばかりのパパが乗る車は磨き過ぎて太陽光反射率高し(笑)
写真の角度変えないと撮れなかった(笑)



初参加のたっっくぅさん、爽やか系だけど、遊んでる?ブレーキレコード化してる、ハードブレーキ屋?




初参加のロジカル砲兵、次期幹部候補?スーチャー着ける予定のリッチマン(笑)
ジムカのライバル増えるな(笑)



Fuji37さん、道内の道の駅制覇した強者(笑)新車だったけど、すぐに距離伸びそう(笑)



名人タコさん、彼女と参加するのは二回目♪諸事情で事故ったので代車で参加(笑)
キレイなブルメタフレークの代車(笑)
いなっこさんの白スポMを買って、メインカーにしようとするリア充(笑)

以上16台+AZワゴン一台

ちょっとづつ増えてきたので、壮観な風景になってきました(笑)








ここで一度締めて、レジャスポに移動、ボーリング♪






















なかなか中身の濃いオフ会になりました(●´∀`●)
景品は喜んでもらえたか微妙ではありますが、笑顔の絶えないオフ会にはなったと思います(●´∀`●)

コスプレに引かれてる感はありましたが、勝手に満足したので良しとします(爆)

その後、希望者で風呂や岩盤浴に入って、俺はゴロ寝スペースで死亡(笑)

前日、あまり寝てないので(^-^;)

まぁ、トラブルは無く、無事終えたので良かったです(●´∀`●)

また、オフ会やりたいですねぇ(●´∀`●)

とりあえず引っ越しだ(ノД`)

Posted at 2014/11/10 10:53:25 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

初めまして、lupin the 3rdです。 ヴィッツは3台目になります。 scp10前期→scp10後期→ncp91後期です。 全部マニュアルでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

朝からJアラート GPS精度と関係あるのか?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:32:45
遅くなりましたが(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 09:12:42
TEIN FLEX Z ヴィッツ NCP91/SCP90/KSP90  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 16:47:37

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成23年の暮れに一目惚れで買った中古ヴィッツです。 前オーナーさんが色々改造してました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.