• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デスラーのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

透け透けすぎて・・・・。

あれから一ヶ月と20日・・・・・

スーパーカーミーティングロスのデスラーです・・・・・。

ロータス祭りロスも・・・・・・。


気持ちも体も、やっと復活しつつありますのでネタを一つ・・・。


先日のロータス祭りでの「ロータスヨーロッパ3台」

カッコよかったですね~~~~(笑)


で、その3台ですが外観、見た目で判る共通の改造点があります!

どこでしょう??????












判りました~~~??








それでは お答え~~!!

「ヘッドライトの間についているウインカーレンズがクリアレンズ!」

でした~~!!!

偶然なんですね~~コレが!!

それにデスラー号以外の2台は サイドウインカーレンズ までクリアレンズ~~


そんな2台を見せられた私は帰ってから

「私もサイドウインカーをクリアレンズにしなければ・・・・」と思い始めるのです。

早速ネットにて検索・・・・・・・

ルーカスより一回り小さいウインカーアッシー(roppa74弐号機タイプ)は

何件かのお店で見つけることが出来ました。

しかし、コレをつけるにはウインカーレンズの交換だけではないので

本体交換のためにネジ穴を新たに開けなければなりません・・・・

それは、なるべく避けたい・・・・・

これ以上、余計な穴は開けたくないなぁ~~~・・・・。

安価でイイんですけどね~~(1個 1000円くらい)



ミーティングのときのお隣さんの黒いSPは私と同じルーカスのサイドウインカー。

そしてレンズがクリアタイプ!!!

私が交換するならコレだ~~~ッと言うことで新たに検索・・・・。

「ルーカスサイドウインカー クリアレンズ」で ポチッ! っと。


コレがねぇ~~~~・・・・・・・・・・・無いんですよ。

何度か見た覚えがあるんですが廃盤なのか・・・・・・・・。


探しまくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、ナントか売ってるところを見つけて早速注文しようと「値段」を

見積もってもらいます。

ネット上の画面では価格が判りずらいです、この店・・・。

返事が来ました。

「レンズ1個    3500円以上    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

2個で 7000円以上 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボッタ○リ??? 希少品なんでしょうがない????

散々悩んだ挙句・・・・・・・・




買いました・・・・・・

良く見ると「ルーカス」の文字はありません・・・・・・・・・・

作りも「ちょっと慣れた人間が作った複製品?」って感じ。

まぁ~~他に無いんでしょうがない・・・・・・

交換します!

オレンジレンズを外します。




中のパッキン、汚いなぁ~~

付けます。




・・・・・・・・・・・・・・・中、丸見えです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かっこ悪い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、とりあえずアルミテープを貼って見ます。



コレでナントか・・・・・・・


スケスケすぎて困ります。



オマケ

レンズを交換したら中の電球が白いので電球をオレンジにしないとダメです。

同じ店で売ってる「T10」のオレンジ球を注文(コレも 1個 600円 なのよ~奥さん!高っ)

来たのがコレ







右のヤツ・・・・・・・左は純正・・・・・・・・

ソケットが違うタイプなんですねぇ~~~コレが!!!

あきれて笑っちゃいました・・・・・・

あぁ~~あ、また無駄だ~~~~(´~`)~~~~

オレンジのLED探します・・・・・・・


師匠から丸いクリアレンズを貰ったばっかりに・・・・・・・


でもカッコよくなったからイイっか~~(^^)!















Posted at 2017/11/27 22:05:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
ロータスヨーロッパツインカム 1972年 右ハンドル
Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:
カッコよさ! 掃除のしやすさ! 他人と違うデザイン! 色使い!

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 21:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月12日 イイね!

これがホントの「スーパーカーミーティングin山形」と「第4回ロータス祭り」

これがホントの「スーパーカーミーティングin山形」と「第4回ロータス祭り」前回の写真無しのブログ・・・・・・

私のスマホ、PCの操作不慣れが露呈したわけです・・・。

ある方からは 「実は参加してないから写真無いんじゃない?」とか

「写真無いから来年も参加して写真アップしろ~」とか

またある方からは 「プッ!PC音痴だ」とか

凄い?反響があったわけですよ、コレが・・・・。


で、この大人しくて小心者の私の心に「火」をつけたわけですよ・・・・・・メラメラと・・・・

会社で仕事もそっちのけで写真アップのことばかり考えて

何とかしたわけですよ!!!!!!!!!!!!!!!!



ジャ~~~~ン

では、始めるとしますか(^^)!


第11回スーパーカーミーティング & 第4回ロータス祭り~~~~!!!!

早朝の話は前回のブログで書いたんで省略。

その続きから~~~~~~~~


渋滞も無く会場に着いたわけですが、会場入りしたとたんエンジンが

ストールしそうに・・・・展示枠にバックで入れようとしたとき エンジンストップ!!!

「ま、マズイ・・・・」 エンジン掛かるのか???

キーを捻ります。

「ブルゥ~~ン!!」 普通に掛かりました。良かった~~~。

車磨く前にプラグ交換しておきました。

やはり1本カブッテました・・・・・持病なのかな・・・・・・。

ロータス軍の中で一番乗りして待っていると続々と集まってきます!!



roppa74さん

今回、昨年のリベンジもあり、どうしても並べたかったわけです。

スパイダーの足回りも見たかったし・・・。無理やり来てもらいました。



毎年、関東のほうから参加してくれるSPです。

前日入りして帰りも泊まっていくそうです。じゃなきゃ体が持ちませんね~



で、私デスラー号。前回からバンパー下のウインカーレンズをクリヤに変更して展示。

続いて



boncatさん

あれから一年・・・・やっと並べる事ができました。



だやぞうさん

私が誘ったのもありますが今回のエントリーはあの有名な「NSX]の方からも要請があったようです!



白銀号さん

今回は足車のエキでエントリーです。次回はエランか???

「雨神様」の威力はもう殆んど無いようですが、まだまだ安心できない?(笑)



エスプリtamさん

地元でのイベントが有りましたが私が参加するというので参加してくれました!

いつも私はイジメられていますが、ホントはイイ人なんです(笑)



もう1台の白いエスプリ

初めてお話させていただきましたがテンション高い!元気イイ~~

初めて会ったとは思えないほどフレンドリー(^^)!

今回のロータスのエントリーはこの8台です。

この日は知り合いが遠方からわざわざ見に来てくれたり、オッサンホイホイの別名通り

声を掛けてくる見学の方にいろいろ説明したりで、あっという間に終了した感じでした。

終了後は「ロータス祭り」の開催です~~!!!

車両を並べ替えて・・・・









まだまだ楽しみたかったんですが会場の係りの方から「早く帰れ」と・・・・・

名残惜しいんですが解散。

みなさんありがとうございました~~!!

お土産頂いた皆さん!ありがとうございました~美味しく頂きましたよ~m( )m


当日会場内を殆んど回れなかったんですがお気に入りの数台を・・・・

一番はコレ





私、お馬さんで一番好きな車です!本物見たの初めてでしたので大興奮!

もっとゆっくり見たかったな~~288GTO。  今、4億円するみたい・・・・コレはまた後ほど

他には









私は買えない高価なスーパーカーたち・・・・いい目の保養になりました!

で、帰りの渋滞の中、凄んごいのとランデブ~~



積載車に積んできたのかと思ってました。

道路走っててイイのか???こんな凄いクルマ達・・・・・

しばらく併走した後・・・・・一時間ほど渋滞にはまって大変でした。

boncatさん、水温上がって大変だったそうです。

私もガレージまで残り20kmほどからエンジン高回転が吹けなくなりました・・・。

ダマシだましでなんとか到着。

往復260km、デスラー号・・・・・お疲れ様でした。

故障して止まることなく走ってくれてありがとう(涙)


PS///今回のロータス祭りは一般の駐車場も凄い事になってました!

その模様はまた次回で~~~~




あっ! あと前回のブログにコメントいただいた方、このブログにコメント入れなくてもOKですんで。
写真有るか、無いかの違いだけですので・・・・・










Posted at 2017/10/12 22:59:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月10日 イイね!

スーパーカーミーティング2017 & 第4回ロータス祭り!!

スーパーカーミーティング2017 & 第4回ロータス祭り!!行ってまいりました~~~

みはらしの丘での「スーパーカーミーティング2017」~~!!!

前日まで雨が降ってました。

8日当日の早朝・・・・・路面が濡れてる・・・・・・・・あぁ~~あ~~~(´0`)~~

やっぱり雨なのか????

降水確率は「0%」なのに・・・・・

それでも5時キッカリに出発!

道も早朝と言う事でスイスイと走れます!

途中で休憩しながら7時20分に到着です。

受付を済まして入場・・・・4台ほど先に来てる車がありました。

デスラー号は蓮連合エントリー車では一番乗りでございます。

総統としての責任で連合員の見本にならなければいけませんので・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真がありません。

って言うかデジカメを忘れたんでスマホで撮ったんですがファイルサイズ?が大きすぎて

アップできません・・・・・・・

ファイル圧縮?でどうやんの????

文字だけでは面白くないと思いますのでここら辺で止めときます。

他の北日本蓮連合の方達が

「凄い面白い!」  「ロータス最高!!」 って思うような素晴らしいブログを

アップしてくれるでしょう!(笑)

みなさんヨロシクね~~~~m( )m
Posted at 2017/10/10 22:34:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月27日 イイね!

2017のヤツが来たよ~~!!

2017のヤツが来たよ~~!!今年も来ましたよ~~~~



2017スーパーカーミーティングのゼッケンである。

「59番」・・・・「47番」「74番」「468番」がイインですけど(笑)

ま~しょうがないわな~~(^^)!


昨年は「雨」のため不参加にしたらほとんど降らずに・・・・・・・

私の「へたれっぷり」が露呈したわけですな~(´~`)~



(写真・白銀号さんより)


しかし!不参加のおかげ?でboncatさんとNEROさんがマイガレージに

来てくれる計画が立ち上がり「第2回ロータス祭り」が開催されることになったわけでして・・・・・

逆に良かったのかな~?

今年は師匠も不参加だし、昨年参加のオレンジのS2さんも不参加って言ってたし・・・・

某新潟の「婆さん」は何年後になるのか・・・・・・・・

今年のヨーロッパは毎年参加してる黒いSPさんと私のTCの2台なのか・・・・・・・

モダンロータスに占領される勢い・・・・・



・・・・・・・roppa74さんのクルマ、スパイダーシャーシのアームに新調したばかりなんで

見てみたい・・・昨年は一緒に並べれなかったので大きな心残り・・・・・

今年はどうするのかな~~~~?でも締め切りも近いしなぁ~~~~。

ヨーロッパ売却の噂も耳に入ってきてるし(泣)

・・・・・・・・で聞いてみた。

「roppa74さん、今年は参加します?」

「車売れなかったら参加しようかな?」

「えぇっ!ホント????!!!」

オークション終了を待ちます・・・・・・・・・・・・・・落札・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・無し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(^0^)/

喜んでいいのか?roppa74さんには申し訳ないが今回は

喜んじゃいました~~~~~!!!!!!

だって並べたかったんだもの~~~~~!


「落札無しでしたが・・・・参加できそうですか???」

「申し込んでみます!」

この時点で申込締め切り当日。

「ネット申込みし締め切りしてました・・・・・」 ガックリ・・・・。

それならと事務局に直接電話!

若い尾根遺産と電話・・・・「締め切り過ぎましたけど今から申込出来ませんか?」

「締め切りすぎたんで無理ですね~~」の回答。あぁ~~あ・・・・。

そこで私、要らぬおせっかいを承知で 「主催者に直談判します!」

「いや、これ以上デスラーさんにご迷惑は掛けれません」

「判りました・・・・残念ですが今年は・・・・。」

となった訳でして。





しか~~~~~~し!

次の日!事務局からメールが~~~~

ミーティング担当の男性から

「締め切り過ぎてるんで本来ならNGなんですが昨年も参加していただいてるので

今回のみ特例として参加OKです。」だって~~~~!!!

早速roppa74さんに連絡!

「なんとかOKでした~!」

「判りました!是非参加させてもらいます!!」

・・・・と言う事でみなさん!!

今年はデスラー号、弐号機 並べますよ~~~!!!!

弐号機もいろいろ進化してるんで見れるのが楽しみです!

楽しみが増えた・・・。

こ~~~なったら「雨」だけです。心配は・・・・・

少々の雨なら今年は行くぞぉ~~~~!!!!


「ロータス祭り」も盛大に行きましょうね~~~みなさん(^^)!











Posted at 2017/09/27 22:26:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@UNZIPPER 来週?もしかして・・・」
何シテル?   10/01 21:38
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神奈川から耐油パッキン使用後のレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:42:45
クラシックカーフェスティバルin桐生・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 20:16:49
ボルタージ・スタビライザー(10Vレギュレーター)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:33:45

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.