車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
師匠の・・・凄いヤツ!
師匠の・・・凄いヤツ! 先日の「スーパーカーミーティング山形」お疲れ様でした!

みん友さん多数とお会いできてホントによかったです!!

で、今日はミーティングに一緒に行った私の師匠のマシンの紹介を少々・・・。

私より少々、年上、元ディーラー整備師、タイヤショップ店長などを経て
現在、船の修理、整備を行う会社に勤めております。
私が18歳の頃、タイヤショップに勤務していた師匠と知り合いました。
いろいろ買わされました・・・(笑)

L55ミラにレカロ、ボルトオンSKターボ装着、トラスト特注インタークーラー、追加インジェクター
レビック、マフラー、ラブラークフルキット、インパルアルミ、ビルシュタイン持注・・・・・
ローンの嵐でございました(爆)
次もL70ミラTR-XX、TD-04タービン換装、13インチアルミ、内装張替えフル、レノマ柄・・・
ユーノスロードスターNA6Vスペ、一年落ちにて購入・・・色々いじる・・・サーキットも走りました。

・・・あぁっ!私の事はどうでもいいですね・・・・・

車歴のココまでお世話になった人です。
その後も一緒に酒を飲んだり、ツーリングしたり、車の修理をしてもらったり
大変お世話になってる人です!

ヨーロッパは師匠と二人で「カッコイイね~」「欲しいね~」なんて話してました。
師匠はヨーロッパの前に930ターボのポルシェ乗りでございます。
エンジンOHしてすぐに「維持費掛かる車だから売る!」で友人に売却。
で、ヨーロッパを買いました。イギリスでフルレストアされた車両です。
私より一年ほど早く購入です。





オリジナル通りにレストアされてます。ピカピカです!!
アルミはSSRに交換済み。

でも師匠は気に入らないところが沢山ありました・・・
私から見たら「どこが気になるの?」って感じでしたが・・・・・。

エンジンなんかも開けて弄ってましたが・・・今日は
FRPの自作部分をメインに紹介!

写真見えにくいですが・・・ラジエーター導風ダクト



エンジンルーム内パネル製作









FRPでフタ着けてます。

エンジンフードのつっかえ棒





折りたたんで格納できます。

フロントリップスポイラーも両端を伸ばしてボディに平面で着く様に加工。



他にも色々やってます・・・。

説明しきれないんで見てみたい方はいつでもどうぞ~~~~!!!

凄いです。











ブログ一覧 | ヨーロッパ | 日記
Posted at 2016/10/16 00:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 00:30:37
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
改めて先日はお疲れ様でしたあ(^o^)/~

うは~、どっかの婆さんとは比べ物にならんくらい美しいですね!Σ(゜o゜;)
しかもあちこち痒いところに手が届くようなモディが…(;゜-゜)
これみんな自作でやっておられるんすか?(◎_◎;)

こないだのミーティングに出展されてた黒ロッパとは違いますけど、今回は出展されなかったんですか?(゚_。)?(。_゚)?
コメントへの返答
2016/10/16 08:37:15
おはようございま~す!

私もコレよりきれいなヨーロッパは
「見たことありません!」って
言う位どこ見てもキレイなんですよ~
購入当時、私のヨーロッパの倍の
値段でした・・・・・・・・。

某専門店の見積もりでは
「800万の値札つけれる」と
言われたそうです。

FRPはすべて自作です。
ココに載せたのはホンの一部です。
逆に弄ってないところの方が無いかも(笑)

私と一緒にミーティング不参加しました!
雨降りは乗りたくないと・・・・。
2016/10/16 05:40:38
素晴らしいロータスヨーロッパですね
色々経験された知識で自分の手で
ロータスヨーロッパより良くしていく
理想的維持ですよね
身近に素晴らしい存在の方がいて
心強いですよね
コメントへの返答
2016/10/16 08:43:21
塗装にお約束のクラックは少々
ありますが・・・・。

当時、師匠が先に購入したんで
私も購入する決断をしました!
なぜなら良い見本があるからで~す!
何から何まで自分でやるんです。
それも妥協無しで・・・・・・

ホンとに心強いです!
お世話になりっぱなし・・・・(笑)
2016/10/16 07:27:25
オレも知り合って(まだ一年ちょい)から、エスプリが何度もお世話になっております~!!
しかも、その内の二回は不動トラブル!ですから、誠に誠に感謝しており、絶対に足を向けて寝れません~^^;

(オレにとって)神様のガレージがオレの自宅から数百メートルにあることが、本当に奇跡でございます~!!

もちろん、デスラーさんからも手伝って頂いた御恩も忘れておりません~!!

今後も、庄内の貴重なロータス仲間として、師匠とデスラーさん共に、何卒宜しくお願いします~♪♪

コメントへの返答
2016/10/16 08:53:39
ホンとにビックリですね~!!

あんなに近くにもう一台ロータスが
有ったとは~~!!

tamさん、私より治してもらってるの多い?(笑)
重整備はエスプリの方が多いかも・・・。ホント

これからもお世話になる予定です。
今後もヨロシクです!
2016/10/16 08:42:28
昨年酒田のモーターショーでデスラーさんに紹介して頂き、じっくりお師匠様のヨーロッパを拝見させて頂きましたが、細かい所に手が入っていてなるほど!と言う仕上がりですよね!

私のセブンもお師匠様のヨーロッパの様に綺麗にまとめていきたいです。

今日は庄内サンデーに由良まで来てました(^-^)
コメントへの返答
2016/10/16 09:03:26
ですよね~~!

私には出来ません(笑)
「良く思いつくな~」って思います。
それを実行に移して完成させるんで
ホント凄いと思いますね~

私も見習っていきたいです。

由良まで来てましたか~
天気良くて気持ち良さそうですね~!
羨ましい~~~

俺もエンジン掛けに行こうかな・・・(悲)
2016/10/16 21:58:03
山形に生息してるヨーロッパ、
綺麗すぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/16 22:13:35
この個体はホント綺麗です!

私はココだけの話
「一緒に並べたくない」かも・・・・(笑)
2016/10/17 23:02:49
素晴らしいヨーロッパですね~
整備士であり 船の修理もやっているならFRPも専門
パネル関係の整形もプロ!! 
納得するまで手掛ける方ですね~
もう一目でわかります。^^)b
コメントへの返答
2016/10/18 20:13:19
私もこのくらいの程度のヤツが
欲しかったんですが・・・・・・・

高すぎて無理でした~~~~!(笑)

こだわりがハンパ無いんです。それに
気に入らないところはすべて自分で
直すんですよね~

私、この人がいなければヨーロッパ
買ってません・・・と断言できますね!
私のスタビリンク短縮,溶接してもらう
予定で~~す!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「30年の歴史 その2 http://cvw.jp/b/1581335/39355337/
何シテル?   02/21 20:18
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ウイングステー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 17:45:05
去年からの話です ロータス中心に~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 18:07:16
ロータス ヨーロッパ で 楽しもう の巻 自己主張編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 22:00:18
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.