• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

インフルからの避難!

インフルからの避難! 先週の金曜日に長男のインフルエンザ感染が発覚!

・・・で次男への感染を少しでも防ぐために土曜から私の実家へ避難。

昼はソリ遊びを。



で、夜は地元の山奥の滝の見学へ~
ライトアップされてるんで見に行きました~~
ライトアップ自体は今までもしてたんですが今年からLEDを使って
カラフルになったんですよ~!
雪の中の幻想的な滝キレイでしたね~~感動!
山形県では落差1位の滝です。





で日曜日の今日はガレージにて少々作業を・・・

昔,友人のスーパーセブンのリヤフェンダーのストーンガードの交換をしたときの
余っていたステン板を利用してこんなものを作ってみました・・・。

寸法を測って切り出して・・・・・曲げて・・・・・・・



ボックス形状にしまして・・・・・・・・



こんな感じに・・・・・なんでしょう?これ?



























ハァ~~~~イッ!!!!正解は~~~~~~~

キャブの「雨除け」でございました~~~!

師匠のみたいにキレイには出来ませんが・・・・・・



まっ、雨がエアクリーナー直撃を回避できれば見た目は二の次ってコトで・・・・
雨降らなきゃ使わないし・・・・・・・・・と自分に言い聞かせる(悲)

前後の長さが足りなかったんでリベットで延長。
取り付けはエアクリーナーのネジ2箇所で一緒に留めます。

以前、雨中走行したらエンジンぐずって大変だったんで作りたかったんですよね~~
イベントに行く時もこれで雨降っても大丈夫!?バッチリか~~???

後はコレを先週購入。





ドン○で安売り500円だったんで思わずゲット!
定価じゃとても買えません・・・高価で・・・・。

で何に使うのかといえば・・・・・

フェンダーの内側のチッピングコート代わりに使えないかと・・・。
剥がせるペイントだから石でも跳ねたら剥がれますかね??
失敗したら剥がせるんでちょっとトライしてみます。

では!



ブログ一覧 | ヨーロッパ | 日記
Posted at 2017/01/22 23:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 23:58
長男君は大丈夫ですか?(・_・;)

これで今年のみはらしの丘にボクが雨を降らせても大丈夫っすね!(*゚▽゚)
コメントへの返答
2017年1月23日 0:05
ご心配ありがとうございます!

熱も下がりまして元気です!
本人は暇でしょうがないみたいですね~

コレで雨でも完璧ですよ~~!
なんて・・・気休め程度ですが・・アハハ。
一緒にエントリー決定か~?(笑)

でも、やっぱり雨はヤダな~~~(^。^)!
2017年1月23日 7:48
奇遇です(*´-`)
私も先週金曜からインフル休暇中です。

雨天でフィルターむき出しだとやはり
エンジン、グズるんですね〜
私のはエンジンフードの網裏にステンプレート
が脱着出来るようになってました〜!
コメントへの返答
2017年1月23日 8:51
roppa74さんもインフルでしたか~
もう良くなりましたか?
私は今日その子守で会社休んでます。

一昨年の雨のイベント時の帰りに
エンジン吹けなくなって困りました。
帰ってすぐエンジンオイルの交換しました。

エンジンフードの裏のフタつけれるの
いいアイデアでしたね~
でも私のウイング付いてるフードだと
穴の裏までカーボンシートとアルミシート
貼られてるんで何もつけれません(泣)

2017年1月23日 9:53
うちの方でもインフルエンザの話しがちらほら聞こえて来ます!
一人感染すると・・・
滝はなんて滝ですか?
私も雨よけ付けたいんですが、エアクリーナー自体が外出てますから(^-^;)
エアクリーナーの穴が無いエンジンフードに変えられたらもっとクラシックな見た目になるんですけどね。
これで天気を気にしなくてもいいですね(^-^)
コメントへの返答
2017年1月23日 10:10
こっちは小、中学校でチラホラ学級閉鎖が
出てますね~。親は大変かも・・・。

滝は「玉簾の滝」ですよ~!
実家のガレージからだと10分くらいです。
鳥海高原旅行村を過ぎたらあります。

純正のエアクリーナーってトランクルームに
着いてるのは雨よけの意味もあるんだと
思います。よく考えてると思います!
でもトランク外してるんで・・・・。
もっとキレイに、カッコよく作れれば
良いんですがね~技量不足で・・・。

ホント、セブンは雨よけ必要ですね~
雨降り後エンジンぐずりませんか?
俺のだけかな?気のせいか??
2017年1月23日 12:48
インフルエンザ 流行っていますね〜
愛知県も流行っています。
次男さん 避難させたのは正解かもです。
早く 暖かく成らないかなぁ〜
コメントへの返答
2017年1月23日 14:52
愛知もですか~全国的になんですかね~?

次男に感染したら・・・・
会社また休めるか、どうか・・・・・。
土日をはさんだから、まだマシでした。

ホント寒くて嫌ですね~!!
春、早く来てくれぇ~~(笑)
2017年1月23日 17:05
こんにちは
素晴らしい雨よけ出来ましたね
自分で作ると満足感まりますよね
ダクトから光っ見えるかな?
素晴らしいスプレーがあるんですね
参考になりました!
コメントへの返答
2017年1月23日 19:32
実物はボコボコですよ~(笑)
もっとキレイに作り直します、いつか・・・
とりあえず雨降り時だけなんで。
ダクトに網張ってないんで「キラリッ」と
丸見えです~~~!!

このスプレー、アルミホイールとか小物の
色変えに使うみたいです。
ダメで元々、でやってみます!

プロフィール

「@白銀号  白いヤツ!エンジン見たい!ってゆ~か全部見たい!」
何シテル?   04/14 12:23
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャブ不調の方よろしければ参考にしてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 21:42:32
ロータスヨーロッパのメインヒューズどこ??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 10:01:59
パワーウィンドモーターユニットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 07:48:50

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation