• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

これがホントの「スーパーカーミーティングin山形」と「第4回ロータス祭り」

これがホントの「スーパーカーミーティングin山形」と「第4回ロータス祭り」 前回の写真無しのブログ・・・・・・

私のスマホ、PCの操作不慣れが露呈したわけです・・・。

ある方からは 「実は参加してないから写真無いんじゃない?」とか

「写真無いから来年も参加して写真アップしろ~」とか

またある方からは 「プッ!PC音痴だ」とか

凄い?反響があったわけですよ、コレが・・・・。


で、この大人しくて小心者の私の心に「火」をつけたわけですよ・・・・・・メラメラと・・・・

会社で仕事もそっちのけで写真アップのことばかり考えて

何とかしたわけですよ!!!!!!!!!!!!!!!!



ジャ~~~~ン

では、始めるとしますか(^^)!


第11回スーパーカーミーティング & 第4回ロータス祭り~~~~!!!!

早朝の話は前回のブログで書いたんで省略。

その続きから~~~~~~~~


渋滞も無く会場に着いたわけですが、会場入りしたとたんエンジンが

ストールしそうに・・・・展示枠にバックで入れようとしたとき エンジンストップ!!!

「ま、マズイ・・・・」 エンジン掛かるのか???

キーを捻ります。

「ブルゥ~~ン!!」 普通に掛かりました。良かった~~~。

車磨く前にプラグ交換しておきました。

やはり1本カブッテました・・・・・持病なのかな・・・・・・。

ロータス軍の中で一番乗りして待っていると続々と集まってきます!!



roppa74さん

今回、昨年のリベンジもあり、どうしても並べたかったわけです。

スパイダーの足回りも見たかったし・・・。無理やり来てもらいました。



毎年、関東のほうから参加してくれるSPです。

前日入りして帰りも泊まっていくそうです。じゃなきゃ体が持ちませんね~



で、私デスラー号。前回からバンパー下のウインカーレンズをクリヤに変更して展示。

続いて



boncatさん

あれから一年・・・・やっと並べる事ができました。



だやぞうさん

私が誘ったのもありますが今回のエントリーはあの有名な「NSX]の方からも要請があったようです!



白銀号さん

今回は足車のエキでエントリーです。次回はエランか???

「雨神様」の威力はもう殆んど無いようですが、まだまだ安心できない?(笑)



エスプリtamさん

地元でのイベントが有りましたが私が参加するというので参加してくれました!

いつも私はイジメられていますが、ホントはイイ人なんです(笑)



もう1台の白いエスプリ

初めてお話させていただきましたがテンション高い!元気イイ~~

初めて会ったとは思えないほどフレンドリー(^^)!

今回のロータスのエントリーはこの8台です。

この日は知り合いが遠方からわざわざ見に来てくれたり、オッサンホイホイの別名通り

声を掛けてくる見学の方にいろいろ説明したりで、あっという間に終了した感じでした。

終了後は「ロータス祭り」の開催です~~!!!

車両を並べ替えて・・・・









まだまだ楽しみたかったんですが会場の係りの方から「早く帰れ」と・・・・・

名残惜しいんですが解散。

みなさんありがとうございました~~!!

お土産頂いた皆さん!ありがとうございました~美味しく頂きましたよ~m( )m


当日会場内を殆んど回れなかったんですがお気に入りの数台を・・・・

一番はコレ





私、お馬さんで一番好きな車です!本物見たの初めてでしたので大興奮!

もっとゆっくり見たかったな~~288GTO。  今、4億円するみたい・・・・コレはまた後ほど

他には









私は買えない高価なスーパーカーたち・・・・いい目の保養になりました!

で、帰りの渋滞の中、凄んごいのとランデブ~~



積載車に積んできたのかと思ってました。

道路走っててイイのか???こんな凄いクルマ達・・・・・

しばらく併走した後・・・・・一時間ほど渋滞にはまって大変でした。

boncatさん、水温上がって大変だったそうです。

私もガレージまで残り20kmほどからエンジン高回転が吹けなくなりました・・・。

ダマシだましでなんとか到着。

往復260km、デスラー号・・・・・お疲れ様でした。

故障して止まることなく走ってくれてありがとう(涙)


PS///今回のロータス祭りは一般の駐車場も凄い事になってました!

その模様はまた次回で~~~~




あっ! あと前回のブログにコメントいただいた方、このブログにコメント入れなくてもOKですんで。
写真有るか、無いかの違いだけですので・・・・・










ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/10/12 22:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロータス エスプリ
illust.clubさん

第4回ロータス祭りへGO!
boncatさん

第3回ロータス祭り♪
白銀号さん

第2回ロータスミーティングin山形
白銀号さん

ロータス in スーパーカーミーテ ...
エスプリ tamさん

またまた行って来たよ、ロータス祭り ...
だやぞうさん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:12:18
お!リベンジ?
流石、デスラー様、
只では死にませんね(爆)

在るところには在るんですね288GTO
それが渋滞してるなんて、可哀相過ぎる。
今年はお天気で、ほんと~~に良かったですね!
コメントへの返答
2017/10/13 19:54:19
写真の大きさを小さくしたら
何とかなりました〰
みなさんの心温まる𠮟咤激励のおかげで
頑張れました。(笑)

288GTO感動でした〰٩( ᐛ )و
短い時間でも一緒に走れて幸せヽ(´▽`)/
じっくり見たかったんですが時間が‥‥

私が参加したイベントで雨が降らなかった
のは初めてです(^∇^)
2017/10/13 06:27:52
お腹一杯イベントだね。
288GTOって、意外にも小さいよね。308GTB-Gr.4もツボだな♪

先週の白のさんツーリングには参加出来なかったけど、奇跡的に仕事が入って無い来週のhappyさんツーリングにはなんとか出たい!
コメントへの返答
2017/10/13 20:05:05
朝から晩まで満腹です(^∇^)

288GTO見れて感動でした〰‼️
ホントあの大きさがイイんですよね〜
最近のちょっとデカすぎ‥(´-`).。oO

ツーリング楽しそうですね!
私もいつか参加できれば(-_-;)
リポート待ってますね!
2017/10/13 08:45:55
総統閣下、おはようございます。

昨日は「パソコン音痴」などと失礼な発言、お許し下さい。

もう、決して、二度と失礼の無き様、務めさせて戴きますので、処刑などと、仰らずに・・・・。
コメントへの返答
2017/10/13 20:17:22
因幡屋ガレージさん‥‥‥

心を入れ替えて懺悔なさり、事務所にてタラフク
美味いもの、美味い酒を御馳走してくれるなら
許してあげましょう( ̄O ̄;)

なあ〰んてヽ(^o^)
今回のことでスマホでみんカラのアップや
画像処理方法なんか覚えることが
出来ました〰
こちらこそ逆に「ありがとう」ですよ(^-^)
2017/10/13 12:28:52
渋滞1時間ですか!(;゚д゚)
私達は30分程度だったと思いますが、10分も渋滞すると水温は上がるし吹けなくなるしどうしようかと思いました。
朝の到着時の話を聞いていたので無事と言うか止まる事無く帰宅されて良かったです!(^-^)
コメントへの返答
2017/10/13 20:26:00
13号線に出たら大丈夫だと思ったら
まだまだ渋滞( ̄O ̄;)
「ここで止まったら‥‥」と思うと
ドキドキでした💓
ducanoriさんも大変でしたね>_<
心配お掛けしました!
お互い無事に帰れて良かったー!!!!
2017/10/13 12:45:14
やっぱり、こんな感じですよね〜^ ^!
これでようやく、参加したんだなぁ〜!!!っていう評価になりましたね〜♪♪
(マジで前回記事はダメダメでした)

これからも辛口でいきますから、よろピクお願いします〜^ ^♪♪♪(辛口爆)

PS.デスラー総統のヨーロッパは超人気者でしたね〜!!!(年配者に・・・爆爆)
コメントへの返答
2017/10/13 20:36:51
tamさんから激励?されなければ
そのままでしたね〜ヽ(^o^)

前回のブログは自分でもどうしようも
なかったんで諦めてましたから‥‥(´-`).。oO
やれば何とかなるもんですね〜❗️
辛口もたまには役に立つ(爆笑)

PS 人気なのはイイんですが説明疲れました。
若い尾根遺産くれば(−_−;)
2017/10/13 16:26:26
うわ~凄いな~あの伝説のロータス78まで来てたなんて~(棒)
てか、総統、全然お話しした記憶無いんすけど、ホントに来てたんすか?f(-_-;?
…もしかしてアシ車で行ったボクの方が全然別のとこに案内されてた?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コメントへの返答
2017/10/13 20:49:04
78見てないの〰????(棒)

白銀号さんと朝、挨拶したっけ??
そぉ〰言えば私モダンロータスの方に
一度も行ってない気が‥‥‥(´-`).。oO
オヤジ相手が忙しくて〰ʅ(◞‿◟)ʃ

イベント初参加どうでした?
病みつきになったでしょう(*゚▽゚)ノ
2017/10/13 20:35:24
こんばんは(^.^)

ロータス軍団激シブですね~(゜.゜)

一番上のヨーロッパはクラシカルで特徴的な私好みのボディーカラーです。
ブルーに緑が入っているのかな・・?

ヨーロッパにワタナベの組み合わせナイスですね。

デスラー号・・ウインカーレンズをクリヤに変更・・
白ボディーとのマッチングいいですね~。
私もやってみようかな・・?

凄いミーティングですね。
こちらじゃこういうイベントって中々見かけませんよ。
私が知らないだけかもしれませんが・・。

最後の渋滞状況の画像も凄いです!
コメントへの返答
2017/10/13 21:25:43
こんばんは〰

3台くらい集まれば無理矢理「祭り」に
してるんです(爆笑)

青メタのは中身も凄いんですよ〰!
私のヨーロッパとは桁違いの
カッコよさなんですよね〜〜❗️

私のワタナベは中古を自家レストア、
安価なウインカーレンズ交換‥‥
お金掛けないで何とか(´-`).。oO
でも思ったよりイイ感じなんで
サイドのウインカーもクリヤレンズに
しようと思ってます❗️‼️
Zにも絶対似合いますよヽ(^o^)

スーパーカーだけのミーティングって
なかなか無いんじゃないかな?
このイベント、車の周りにロープを
張るんでオーナーは安心なんですよ!

帰りの渋滞‥‥「えぇっ〰〰〰!!!」
でしたよ!!!!!!
夢のようなひと時を過ごしましたヽ(^o^)
2台足したら5億〜6億???


2017/10/13 21:18:01
写真編集お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
皆さんの愛情ある叱咤激励が凄くて大変でしたでしょう。

それにしても流石おぢさんのアイドル。サーキットの狼、いくらするの、スピードど何キロでるのとかの定番以外で面白い質問ありました?

あっ、ロータス仲間に奥様が助手席に座った回数を聞いていなかったぁ∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2017/10/13 21:58:29
各方面からの𠮟咤激励、脅迫、見下し‥‥
励みになりましたね〰(−_−;)

マジで時間無かったです❗️
オーナーに質問してくるくらいなんで
皆さん、それなりの知識があるんですね!
「4人乗れるの?」「エンジン前にあるの?」
「速いの?」な〰んて質問は残念ながら
ありませんでした(´-`).。oO笑

アァ〰〰ウチの奥さんは
「結婚前に一度だけ」です。
夏に乗せたのがダメだったかな〰(-_-;)
うるさい、狭い、暑い、乗り心地悪い、
目立って恥ずかしい‥‥‥
キリがないみたい、おかしいな〰(爆笑)
2017/10/14 10:43:09
そのフレンドリーな白いエスプリの大男…
湘南ボーイですね

神奈川県からの遠征です
日本全国どこにでもいます(^^)
コメントへの返答
2017/10/14 12:52:56
確かに大男でした(笑)
ダメおやびんさん、知ってましたか〰
神奈川からわざわざ来てくれたんですねヽ(^o^)
そ〜言えば服装、湘南ぽかったです(爽)

今回エスプリ2台だけでチョット
寂しかったです。
2017/10/14 15:37:34
今年はナンバープレート紛失というオチで行けなかったのが悔しすぎて、2日くらい落ち込んでました。
288GTO、308Gr4、ノーブル330p4、78といい好き車が多くて羨ましいです。
コメントへの返答
2017/10/14 19:56:53
ducanoriさんから聞きました・・・・
来てないから気にしてたんですが
そんなことが…・・・
フロントナンバーだったら紛失に気が
付かなかった振りをして来てくれれば~
って無理ですね~(´~`)~

毎年行っている私でも今回の
288GTO,308は感動でした。
この2台を見れただけでも行った甲斐が
ありましたよ~~~!

また次回の機会に会いましょう!!
2017/10/15 01:38:36
ランボの四駆~《*≧∀≦》渋い~カッコいい~(#^.^#)

288GTO《*≧∀≦》これからどんどん値が上がりますね🎵

私も隣の市で持っている方を知ってます。

存在感ハンパ無いっす・・

blogでも、

オッサンホイホイに引っ掛かっちゃった(笑)



コメントへの返答
2017/10/15 10:35:25
あら〰そっち見てたの(-_-;)

ランボ四駆まったく見てなかったわ〰!

288GTOカッコ良すぎて目眩が‥‥

あのサイズがイイんですよね٩( ᐛ )و

「スーパーカー」って載せると

おっさんがバンバン引っ掛かる(爆笑)

2017/10/19 12:54:05
今年もイレヴン乗りの秋田の方が来ているのかなと、会場をうろうろしていました。

お声を掛けようかなとも思ったのですが、自転車仲間と一緒だったので、ちょいとタイミングを逸してしまい.....。

実は、だやぞうさんのblogで「第5回ロータス祭り開催の打ち合わせ中」のphotoで当方の後姿が写されてるのを発見!? 細身の方が当方だったりします。 :-0

...ということで、来年も偵察に出撃できれば、お声を掛けさせていただきますね♪ ;-D
コメントへの返答
2017/10/19 21:30:15
えっ!?
もしかして本格的なサイクルウェアを
着ていたお二人ですか???
だとしたら憶えていますよ!!!
目立つ格好でしたんで(^^)!
私達の近くに居たんで
「何を見てるのかな~?」って
気になってたんで!!
お声掛けてくれれば挨拶くらいは
出来たのに残念(´~`)
次回、機会があればお声掛ヨロシク!

PS/イレブンはナンバープレート紛失で
キャンセルでした~~~~~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@UNZIPPER 来週?もしかして・・・」
何シテル?   10/01 21:38
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボルタージ・スタビライザー(10Vレギュレーター)修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 22:33:45
ウイングステー詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 17:45:05
去年からの話です ロータス中心に~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 18:07:16

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.