• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごつぼんさんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スペイド NCP 141

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3

当たりますように(^_^)/


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 20:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月02日 イイね!

モレラ岐阜😁

今日は天気も良かったので、モレラ岐阜まで行ってきました。


スペイドで行くかタントで行くかでスペイドで行く事になって、ベビーカーを積み…




そして、チャイルドシートをタントから積み換えし…



出発!

道はわかるんですが、純正ナビの性能を(笑)


ガソリン満タンにして、燃費計をリセットし、東へ。

日ざしがきつくカーテンを閉めました。
役にたつカーテンです😄

カーナビですが、ちゃんと案内してくれましたが、モレラ岐阜に着く寸前に走ってる車線が左折専用だったため、左折してしまいましたが、裏からモレラ岐阜に入れて助かりました😅


ここに来ても西松屋で買い物…長浜にもあるのに(笑)


フードコートで昼食。
草津イオンと違って並ばずに食べられました。

子供たちは丸亀のうどん。
僕はすき屋の牛丼。

いろいろ買い物、ゲームセンターで遊んで、ちょっと駐車場で車探しましたが(^^;

息子がパパの車あっちにあるって言ってたけど、それは違うよ!
確かにスペイドの茶色だったけど、ナンバーが…😱



そして、駐車場出てしばらくして、ドアミラーを元に戻すの忘れて走ってました💦
ヴィッツの時はロック、アンロックでドアミラーを格納してたので楽でした。
スペイドにはないので…ポチッときました(^-^)

2980円です!送料別です。


帰りは西に向けてですが、助手席側の日ざしがきつい…娘が眩しそうなので、助手席の窓にバスタオル的なタオルを挟んでました(笑)



助手席側の後ろ半分にカーテンいりますね😄
窓がでかすぎます。



燃費が19.3km/Lでした。(アイドリングストップにして)
モレラ岐阜、往復で130kmくらいです。

スタッドレス、スロコンSP3、レーダーのタコメーターみたら最高でも2400回転しか回してませんでした。
スロコンのおかげで軽く加速してくれます(^_^)/

でもそんなにエコ運転してませんよ😄











Posted at 2017/12/02 19:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

ヴィッツG'sのマフラー取り付け(^-^)

整備手帳の代わりにブログにて!


スペイドにヴィッツG'sのマフラーが付くかやってみます(笑)


まずはジャキアップして、リア右側のタイヤを外し、うまをかませます。



取り付けボルトを外し、かたくて鉄パイプにて(笑)



ゴムからステーを外すのですが、かたくて駄目なので556をスプレーして外しました。



2個所


マフラーですが、奥がスペイド、手前がヴィッツG'sです。

いけそうなんですが、ゴムが短くバンパーに当たりました。

そこで、ABでゴムを買って来て

左側です。右側は純正です。

マフラーも少し加工します。
ステーの下にステーがあるのでゴムが入らず、下のステーをサンダーで切断しました。



切断後



取り付けですが、ボルトを仮で付けて、まん中のステーをゴムにはめるんですが、マフラーを上にあげながらでないと入らないので、おとんに手伝ってもらいました(笑)


あとはテールのステーを高さに合わせてゴムに入れます。


ボルトを締めて終わりです。






こんな感じです。
バンパーの下5mmくらいで当たりませんが、かなり中に入っててかっこ悪いです(笑)


スペイドのモデリスタのエアロ付きの車は取り付けできません。
テールも純正より右側になりました。

音質が変わりました。
G'sのマフラーは作りが違うんですね!

Posted at 2017/11/20 16:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

オートエアコンでの質問です。

トヨタのオートエアコンの方に質問です。

この季節、朝が寒くなってきてオートエアコンONにし、水温が上がったら温風が出てきますが、風量が半分くらいでなかなか暖かくならないんです。
風量が半分くらいになるまでも少し時間がかかります。




なのでシートヒーターを使用してます(^^;

タントは25度で最初の風量が全開近くで早く暖たまります。

スペイドの設定温度も25度です。

こんなもんなんでしょうか?
Posted at 2017/11/15 21:31:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

スライドドアの狭まれ検証!

スライドドアって子供が挟まれる可能性があるため、どれくらいの力で止まるか検証してみました。

スペイドのスライドドア
タントの運転席のスライドドア
タントの助手席のスライドドア




まずはスペイド!
センサー位置の確認。

➡️のところがセンサー、上から下まで。
体に軽くあたったら止まりもどりました。


次はタントの運転席側!

体にあたったら止まりもどりました。
スペイドより力がかかりますが、全然問題なし。




問題は助手席側ですが、


ミラクルオープンドアのためセンサーが手前のところにあって、狭まった時は奥のゴムに体があたりセンサーが反応しにくいので完全に挟まらないと止まらない可能性があります。

奥にもセンサー付けんとあかんやろ!
ダイハツはちゃんとテストしたんかな?


タントの助手席側に子供が挟まれないように注意が必要です。



スライドドアの検証終わりです(笑)
Posted at 2017/11/11 09:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ジロウタロウ さん、ありがとうございます❗助手席の背もたれが一番大変でした。
隙間に生地が入らない😅
あきらめました(笑)」
何シテル?   12/16 11:19
ごつぼんさんです。よろしくお願いします。 最近は撮り鉄にはまってます。もしよかったら友達になってください(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォグのLEDバルブ 二色切り替え仕様に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:02:22
Q州ぬる湯めぐりドライブ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 09:36:58
道の駅(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:37:42

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
スペイドに乗り換えました(^_^)/ よろしくお願いします。
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
ヴィッツGsが大好きなごつぼんです(^o^) みんからでいっぱい友達出来て楽しいです ヾ ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
たまに乗るバイクです、軽くチューニングはしています。ライブディオ前期顔面移植、ハイスピー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20周年記念車です。よろしくお願いします!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる