• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べーやん@大学生のブログ一覧

2013年01月08日 イイね!

お久しぶりです 2回目


どうもお久しぶりです!
久しぶりすぎて、というか
ログインしていなかったせいで
みんともさんが何人かさようならしてました。
本当にごめんなさい。

最近忙しい(?)状態が続いてて
車に乗れていない日が数日あったり
もう禁断症状みたいなので

ぶるあぁぁぁぁあ!!!!

って感じでしたw

そんな日々だったんですけど
いろんな車との出会いがあったなー。
というか思い出ができたなー。

まずはレジアスとの出会い。
こいつは大学の都合で4日間乗りまわしてたんだけど
意外と燃費いいのね。まさかリッター9km走るとは思わんかったよ‼!
まぁロングじゃないとはいっても荷物超詰め込んだのにこの数値には驚き
レンタカーだからって
適当に走ってたらスタッドレスのなくしちゃったけど許してねオリッ○スさん……。



あと初めて当て逃げされたこととか?
普通に直線走ってたらバイクびゅーーーーーーーん バコッ
ってかんじでドアノブに②本線と細かい傷が付きましたわ…。


そうそうそのヴィッツくんですけど
アイスガード×3入れました!!
スタッドレスだから気合い入れて走行はしたことないですけど
普通に走る分には全く問題ないねw
ぐわんぐわんするくらい?←表現下手w
185‐55‐16だからってのもあるかもしれないね



あ、そういえばあと友人が
事故ってしまいましてー、
(こんなことブログに書いたら怒られると思うな……)
1週間後にこの車持ってきました。
すげぇなー、大学生が3台目ってのが凄いと思うけど
それ以上にこの車がすごいね!!
ピーキーな感じがたまらんね!
こういう角のある車好きだなー。
試乗させてもらったけど回すと楽しい車さんでした!




でわでわ、次の更新はいつになることやら
お友達切らないでもらえると嬉しいです!
Posted at 2013/01/08 01:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

誕生日いえーぃ

わたくしべーやんは12月1日に誕生日を迎えました!

めでたく20歳になってしまったわけです……。さらば十代。

珍友にはおっさんおっさんと言われなんだかむなしい大学生生活なわけですが,

なんとそんな珍友からオイルのプレゼントをいただきました♪






EDGEの5w-30です。

新製品です!

おそらく6000円くらいするのではないでしょうか?

なんだかんだ珍友は親友なわけで,

これからも大事にしていきたいと思います。

もちろん愛車のヴィッツ君も大事に乗っていこうかな。

実はオイル交換したのがつい2週間ほど前で,

Mobil5w-30入れたばっかなのですぐには交換できずな感じなので

感想はのちほど!

でわでわノシ

Posted at 2012/12/06 02:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

久々?でもない筑波山


あ、どうも

お久しぶりです!

一応大学生してて

なんだかんだ忙しくて……


みんから放置のべーやんです!!





いい加減大学疲れたー!面倒だぁぁぁ!!

と思って筑波山行ってきました←日曜日

ポテンザにネオバなお兄ちゃんやおっちゃんばっかで

超緊張の中勇気を振り絞り声をかけたりたじばんだりしてたんですがぁ


「筑波山だとヴィッツ嫌われてるよ」

と一言でなんだかテンションがたおち(笑

その後は他のグループに突撃して

FTO,D15,ロードスター,180SXな皆さんと

表筑波を楽しく走らせていただきやしたww

ER33 & 左リアのみSNK2 という阿呆な状況での筑波は

心臓にわるいっすね

高速カーブがどっか飛んでいっちゃうって(汗



次回こそはタイヤ変えてで行きたいべーやんでしたとさ


ちなみに黒兎さんらしき人を見かけたような…?

でわでわ
Posted at 2012/11/06 07:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

Rになれなかった俺たち

久々のブログ更新!

みなさんお久しぶりです。

他の人のブログみてると結構オフとかしてるんでねー,って思います。

ということで,オフではないですがお友達と山に行ってきました。








はい,EU3とDC5のコラボです。

タイトル通りどちらもTypeRではありません。

あ,すっかり忘れていましたが,

わたくしべーやんは現在NCP91からEU3に乗り換えております。事情は省略で……。



…………。


そして山頂で友人とお互いの近況について語りー

タイヤ買えないねーと嘆き

ホイール欲しいねなんて話しー

山を攻め始めるという!!


茨城県某所にあるこの山は基本俺とDC5君しか走らないので

ほぼ貸切状態で楽しんでおります。

今から十数年前まではドリ車で溢れていたらしいんだけどね?


人がどんどんいなくなるので

走り仲間を増やそうプロジェクトとして

暇人2人でコース紹介をしてみました!


<下り>



最初は緩やかな下り~道路の幅はところどころ変わるので区間ごとに

きちんと道を覚えていないといけないのです。




こちらが第一コーナーですね

コーナーの奥に行けば行くほど急になっていくので

クリッピングポイントが思った以上に奥の方にある

初心者殺しですねこりゃぁww



そしてこちらがこの山の名物!

タイトなS字です。

純正足回りのヴィッツ君は切り返しでフワフッワしてしまうので

ちょいとしたミスで車が吹っ飛びますww




ここは高速コーナー区間です。

あくまで俺じゃないですが!

俺じゃないですからね!

120以上で走りぬけられる区間だそうです。


ここからはイメージとして

頭文字Dで登場する碓氷峠のあの大きなカーブが3回程続き……,

最終コーナーへと向かいます‼




そしてこちらが最終コーナー出口。

緩やかなカーブかと思いきやこの出口のガードレールに突っ込みかける

なかなか意地悪なコーナー

というか基本この山はクリッピングポイントが相当奥な感じですね。



最後に……,

私たちは制限速度30キロ順守で山を攻めています。

決して違法な暴走行為はしておりません。




ということでまた今度ぉ~ノシ



Posted at 2012/09/21 10:21:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

ヴィッツ君Dへ,そして代車はヴィッツ君


エンジン警告灯がついて早一週間弱経過しました。

Dにヴィッツは持って行ってはいたんですが代車がないとのことで

今日まで流れていき……。

やっとネッツ銚子三崎店に修理出すことができました。



が……,エンジン警告灯がついた記録がないという謎の事件が起き…。

Dのおっちゃんも困ったご様子で,

とりあえず一週間様子みとのことでした。はぃ。




で!

代車が!

ヴィッツ!!

でしたぁw



新型のNCP130型じゃないですかぁ

た・だ・し!1000ccヴィッツなのでパワー的に残念ですねw(やっぱり

3気筒のせいか音もうるさいし振動もすごいし……。

ただ街中を普通に走る分には全然問題ないかと,

960キロのボディーが成せる業ですね。

苦なくして乗れる軽自動車だと思えば幸せなのです。

一週間長いのでこのヴィッツ君で楽しんでいきたいと思います。



ちなみに,

新型ヴィッツの計器カバーに光が当たると反射して見づらい,というか見えないのは

RSもなんですかね?



ダッシュボードの高さとミラの大きさに驚いたべーやんでしたとさ
Posted at 2012/09/18 01:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おぉ…この速度で写真撮れるのがすごいです(笑」
何シテル?   10/05 00:33
べーやん@大学生です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人気のない後期型と言われるけど 愛してます。彼女なんていらねぇぜ‼ はは,はは,は ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社のあくてぃー ガソリン代は会社持ちなので……フヘ ただ4ATなのであまり楽しい車で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.