本日取り付けしてきました!
お店で取り付けしてもらったので完成写真のみです。
フロント側
リヤ側
サクッと取り付けてもらいました。
この時同時にスナップオンのエアコンメンテナンスサービスを施工してもらいました。
ゴルフ7だと、エンジンルームのラジエーター辺りにに貼ってあるシールによると規定量が500gとなっていましたが、実際抜けたガスは410gでした!
きちんと規定量の500g入れて貰いました♪
これによってコンプレッサーの付加がへって少しでも燃費がよくなるかもしれない(笑)
大分涼しくなっちゃいましたが、エアコンの効きは凄くよくなります!
で、LowerReinforcementですが、色んな所で効果とか見てましたが、実際取り付けると凄いですね。
うちのゴルフ7はDCC付きで、普段エコモード、たまにノーマルモードにして乗っているんです。
取り付け後、ノーマルモードで走り初めて変なバタツキが無くなったなーと思いつつ、次はエコモードに変更!
エコモードってコーティングで走れて面白いんですが、足の動きがフワフワした感じでちょっと不満と言うか不安だったんです。
高速とかで速度落とすか落とさないかの微妙なコーナーでの踏ん張りが弱いという感じ?
LowerReinforcement取り付けてからはそんな感じがなくなり乗りやすくなりました!
ただ、ボディのねじれ?が押さえられてサスペンションが本来の動きをする為か、取り付け前よりも若干ですがDCCの各モードで足回りが硬くなったような、締まった感じになります。
町乗りで一番乗り心地がよかったのはコンフォートモードですね。
ノーマルモードもサスペンション変えたわけではないのでガチガチになるわけではありませんが大分乗り心地が固めになる印象です。
スポーツモードは試し忘れました(笑)
ノーマルの乗り心地が気に入ってる人や、助手席、後席の人には不評になるかも?(笑)
自分は柔らかいよりは適度に硬い足回りのほうが好きなので全然気になりませんが、、、、
これ、ノーマルでかなりの固めの足回りだった前車のピレリに取り付けてたらどうなったんだろうと、今更ながらに思ってしまいました(笑)
取り敢えず、そんなに長距離乗ったわけでは無いんですが、取り付け後の感想を書いてみました(^ー^)
※あくまでも個人の感想です!
ブログ一覧
Posted at
2016/10/08 21:20:25