車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
不良交換のついでに10月に入ってから、iQOSの調子が悪くなりまして・・・

起きてすぐや、帰宅してすぐなど、2時間以上経ってから
使用すると、ひとくち吸っただけで終了するように^^;

家でしか使用していないので、日に5回~10回ぐらいの
使用で、半年でこれは電池の性能が悪いのかと・・・

保証期間内なので、とりあえず購入したストアに行く事に。

最近、知人から聞く話では、iQOSストアの対応が悪いと
いう内容を聞いたばかりだったので、少しの不安と面倒な
気分で出かけました^^;


平日でしたが、かなり混雑していました。



中にいる人だけが待っているのではなく、整理券をもらい外で待つ事に。

1時間ほどの待ち時間は想定していなかったので車で来てしまいました^^;


症状を話したら、「保証期間なので交換します」と、問題なく交換対応。

予定外だったのは待ち時間だけで、何も不快な思いも無く終了でした^^

(・。・)y─┛~~  今のところ問題なく使用中。


順番待ちの1時間で、高島屋の東急ハンズで買い物をしてきました。


この時期の乾燥を軽減する為に使用していた加湿器が調子悪くなったので、
買い替えを考えていた事を奥様から聞いて思い出しまして。



以前に使用していたのも電源がいらないタイプだったので、今回も同じような
商品を選びました。



オオカミが月を見て吠えいてるデザイン。



紙の部分が劣化すると水の吸い取りが悪くなり、加湿しにくくなっていたよう
で、買い替えにより今夜からは乾燥が軽減されると思います^^


本日は今月の2回ある二人揃って休みのうち2回目でした。

1ヶ月で2回しか休みが合わず、今月は何もしない日が多かったですね^^;

前回の休みと同じような過ごし方を今日もしたわけですが・・・

昼食は違うところへ行きましたよ。



別の用事で来た時にTVなどで見たローストビーフ丼の店が入っている事を
知って、タイミングが合わず来てませんでしたが、本日やっと行けました。





右が、ノーマルサイズ。

左は、肉2倍のごはん1.5倍のサイズ。

ノーマルが少ないので、肉2倍と言っても食べきれない量ではありません。



ローストビーフを1枚ずつ剥がしていくと・・・





半熟タマゴが出現!

その後、ごはんが出てきました。

美味しかったので、次も時間が合えば行きたいです^^


帰りに今夜のおやつを購入して帰宅。



今回で2回目の購入のチョコリング
Posted at 2016/11/23 01:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月15日 イイね!
家族の携帯電話を新規契約したら120円で購入できたとの事で、
帰宅したら置いてありました。



数年間68kgから71kgで体重をキープしています (・。・)y─┛~~

身長は176cmから伸びてません・・・

飯を食った直後に量ると1kgほど増えます^^;






体脂肪率はギリギリ“標準”の範囲に入ってますが、どれくらいの
精度で表示されているのかナゾです・・・

これを標準以下にしようと思ったら、ヤバイぐらいカリコリになって、
周りに心配されるぐらいの見た目になってしまう気がします^^;

高校生の時が69kgで、それよりも現在の方が減っている。

筋肉が減ったせいか・・・ 筋肉が増えれば、体脂肪率も減るって
事ですかね~? でも体重が増えるのか!?

とりあえず難しい事は考えず、今よりも体重が増えないように気を
つけて現状維持するようにします^^


奥様が“養命酒”を寝る前に飲むとすぐ寝れると何かで見たらしく、



なるほど~ 昔からあるよね~ と、思って話を聞いていましたが、
買い物ついでに発見して購入したのが・・・



コチラでした^^;

思い込みで話を聞くと、とんでもない勘違いをする事になります(笑)



最新の養命酒は、美容にもイイみたいですね。

残念ながら、自分の口には合わない味でしたが^^;

Posted at 2016/11/15 17:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月11日 イイね!
洗車中に発見・・・天気もよくて暖かい日だったので洗車してきました。

なるべく月に1回は洗車しようと頑張っています。

先月は手を抜いてホイールを洗わなかったのですが、
今回ホイールを洗って気が付いた事が・・・

いつ付いたのか分かりませんが青色の何かが付着
していまして・・・






アップの方がボケて分かりにくい・・・^^;

とりあえずオートグリムで擦ってみたら目立たなくはなりました。





擦った部分だけ光ってるのですが、微妙にピントが合っていない^^;

リアのホイールにも同じ色が付着していましたので、何か飛んできて
当たったのでしょうね。



洗車をしていると、色々な事に気が付いてしまうのですが、以前にも
ブログでエンブレムが朽ちてきてる事は載せましたが、あれから更に
ひどくなってます。



しかも、シルバーのメッキがポッコリと膨れて剥がれそうになってます。



ツメでカリカリしたら剥がれる感じのやつですね^^;


毎年12月は忙しくて洗車できないので、おそらく今年最後の洗車だと
思います。

年賀状も完成したので、年内のイベントも残すところ食事会に参加して
餅つきをしたら終わってしまいます。

毎日、毎月を同じルーティンで過ごしていたので、とくに今年は1年が
早く感じましたね・・・

残す二つのイベントでデジカメを使いまくらないとです!
Posted at 2016/11/11 18:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年11月04日 イイね!
今月は2回ある二人揃って休みの1回目。

何も予定が無く、暇つぶしに目的もなくお出かけ。

昼食はパルコの中で。





気になった前菜を注文。



ジャスミンティーが普通に出されて^^



選べるチャーハンと韓国冷麺のセットを注文。



ザーサイとサラダとスープ付き。



奥様は、チャーハンと麻婆豆腐のランチを注文。




駐車場へ向かう途中で気になるクッキーを発見。



さつまいものクッキーが気になって、他にも数個購入しました^^


本日は他にも気になる物を数点購入して帰宅。

帰ってきてからの方が忙しく、今日は雑な感じですが以上です^^;

Posted at 2016/11/04 22:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月27日 イイね!
ホントは25日に行く予定をしていたのですが、
朝から雨で中止になりまして^^;

別の予定をしていた本日に一部の予定を変更
して出かけてきました^^


元々25日に予定していた昼食からスタート!





岡崎市にある“釜揚げうどん”のお店。

11時30分頃に到着。



すぐに席へ案内されました。

12時を過ぎると駐車場は満車で、入り口では
順番待ちの状態でした。




“野菜の天ぷら釜揚げうどん大盛り”を注文^^



奥様は、“とろろ釜揚げうどん”を注文。



天ぷらはゴマ油の風味で、つゆも美味しくて、
また行きたいお店でした O(≧▽≦)O




今回のメインイベントを行う場所に到着。



パターゴルフですけどね(笑)

20年以上前に初めてココに来ましたが、今も
本格的で大人も楽しめる18コースなのです。

4人で行きましたが、1時間30分ほどで全て
回る事ができました。


そして、元々は本日の予定だった場所へ移動。



豊川の“さんぽ道”です^^

2年前にも来ましたが、久しぶりに来れました。

でも、目的だった“さつまいもクリーム”が、今期
まだ発売されていなくて・・・

今年は29日から発売開始との事で残念^^;

2年前に来た時は、まだ建設していた増築中の
建物も完成していましたが、土曜と日曜の限定
で開店するとの事で、平日の本日は準備中に。



聞くと、作りたてケーキやお菓子を販売している
お店との事ですが、お持ち帰り専門みたいです。

とは言っても、土曜や日曜に来ることは無いかと
思います・・・^^; 混雑は苦手で・・・

帰宅した時間が丁度よく夕食の時間で、いつも
誘っていただける寿司屋さんでご馳走に。

今日は、“生カキ”と“ししゃも”がありましたので
注文させて頂きました O(≧▽≦)O ワーイ♪





この“ししゃも”を食べたら、スーパーで売ってるのと
比べたらダメですね。別の魚です・・・

話しには聞いていましたが、やっと食べれました。


今回さつまいもクリームはゲット出来ませんでしたが、
しっかり別の品は購入してきまして^^





ラスクは、前回も購入したのですが、知人に差し上げ
自分達は食べてなかったので、好評だったのもあって
今回は自分達の分も購入。

いつも通り、この後で食べます O(≧▽≦)O

今回の写真は全て新しく購入したデジカメで撮影して
みました。一眼やスマートフォンの写真と比べてみて
変化はあったでしょうか?

写真の大きさを変更する際の率も変えてみました。

写真1枚あたりのデータ量は多くなっていましたので。
Posted at 2016/10/27 23:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
FIAT500に買い替えをきっかけに ブログをスタートしてみました。 はじめての輸入車でドキドキです。 いろいろな意味で(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
TwinAirMT車の限定発売で、衝動買い(汗)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
過去に所有した車の中で、最長の9年間乗りました。 できることなら乗り続けたかった・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.