• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2024年02月19日 イイね!

春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!!

どーも、ほいさんです。明けましておめでとうございます!!!



今年も春の恒例行事、宮城はSUGOサーキットで開催されるマツダのお祭りイベントが開催決定しました。

alt



開催日時は2024年4月6日(土)、7日(日)の二日間。
さらに、今年からはマツダファン東北ミーティングから”マツダファンフェスタ IN TOHOKU”へと名称を改め、富士スピードウェイや岡山国際サーキットで開催してるものと同じくマツダさん公式イベントへと昇華されました!
いや今まで公式じゃなかったんかいって話ですけど。


公式化されたこともあってか、メインビジュアルにもあるようにあの伝説の787B(55号車)ルマン
24時間仕様実車がやってきてデモランする予定のようです!
過去に202号車(国内JSPC仕様)のデモランや55号車レプリカの展示はあったものの、55号車実車走行は初ですね。
202号車デモラン自体も2018年が最後なので、6年ぶりに東北の地に4ローターサウンドが響くことになります!

他にもオートサロンで注目を集めたマツダスピリットレーシングコンセプトMAZDA3&ロードスターの展示もあるんでしょうかね。公式化でこれまでより内容も見応えもかなりアップしてやってくると思われます。



もちろん東北アクセラオーナーズクラブの占有パレードラン&オーナーズミーティングも変わらず開催します!
ミーティングとパレランは6日(土)のみ開催ですが、日曜も同じ券で入場が可能です。


以下のリンク(東北AOC公式サイト)より募集要項をしっかり読んだうえ、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。

先着上限40台となるのでお早めに!!(埋まったことないけどww




去年と違い4月第一週末開催なので、天候次第では山の上のSUGOは冷え込みが厳しくなることが予想されます。防寒だけはしっかりしてきてくださいね~。
Posted at 2024/02/19 21:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2023年12月26日 イイね!

アクセラの取材記事が載りました!!!


どーも、ほいさんです。




alt


今年の7月某日に取材を受けた、「GAZOO愛車広場 出張取材会in山形」の記事が無事に掲載されました!!

「このクルマのおかげで人生が変わった!」アクセラスポーツとの出会いと別れ | クルマ情報サイトーGAZOO.com



11月下旬から山形取材会の記事がポツポツと上がりはじめ、まだかまだかと一ヶ月張り付いて見てましたがやっとですw
12組取材されたうちの最後、25日の朝更新で嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。


取材ではいろいろ幅広く語っておきましたが、掲載内容としては自分とアクセラとの関係性を主にしたものになったようです。
BLFFWというクルマの魅力や特徴について語り足りなかったかな~とも思うけど、まぁ珍しくもなけりゃ特徴もないフツーのファミリーカーなのでね。こういうのもいいでしょう。
何人かのご友人やアクセラも巻き込んで勝手に掲載させてしまいました、申し訳ございません!!



他の山形取材会に参加された人たちは、クレスタだけで90台以上乗り継いだとか、夫婦で持ってる4台全部オープンカーだとか、父親が乗ってたのと同じ型のスプリンター乗りだとか、濃ゆいエピソード持ちばかりで恐縮しましたww
山形取材会のリストもあるのでこちらもぜひどうぞ。



自分の拙い語りを上手にまとめてくれたライターさんと、めっちゃいい感じに撮影してくれたカメラマンの方に感謝!
これからも元気にラーメン食べながら走行距離を伸ばしていきます。


Posted at 2023/12/26 21:52:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2023年08月26日 イイね!

気ままにロドスタ避暑ドライブin八幡平アスピーテ

気ままにロドスタ避暑ドライブin八幡平アスピーテ
どーも、ほいさんです。







本日8月25日。地元では例年大きなお祭りの本祭があるため、25日が平日だった場合弊社はお休み。

ってことで、せっかくの平日休みを堪能するべくプラン立てて、ロドスタだして気ままな日帰りドライブ旅に出かけてきました!
今年の盆休みは遠出らしい遠出しなかったから、夏のうちにどこかしらに行きたい欲を満たしたかったのよね。


祭行けって?人ごみ嫌いやねん...



alt

言うまでもなく陽が昇っちゃうと屋根開け→すなわち死。なので空も白みはじめたAM4時にご出発。しょっぱなから気まま要素が薄れてきたぞ大丈夫か?


alt

夏の早朝オープンドライブ。半袖でちょっと肌寒いぐらいが一番いいのよ。

ドライブBGMはSpotifyで松岡直也のアルバムをランダム再生。



松岡直也は、だいぶ前にぴろりん師匠がブログで取り上げてたのがきっかけで知ったアーティスト。
70~80'sの懐かしさ、哀愁のあるJ-フュージョン。鳴らし方が古臭いNCロド純正のBOSEシステムと相まって、田舎をのんびり転がす時はすごく浸れていいんだなこれが。まぁ70~80'sって俺生まれてないけどね。
その年代ごとの不変の良さってのはあるもんです。


alt
2時間ほど走り、横手を過ぎた先のみずほの里ロードで一枚。もうだいぶ稲が黄金色になってきたね。
出発した頃は結構モヤ強めで心配したけど、ご覧の通り雲のかけらもない快晴!こういうのでいいんだよこういうので。

このまま北上して田沢湖をスルーし、秋田と岩手の県境にまたがる八幡平アスピーテラインを目指します。
自分は田沢湖から先は走ったことがないので、ここから未知の領域突入。





alt

道中、宝仙湖というデッカい湖に遭遇。大層な名前してんな。
スルーしかけたけど時間余裕ペースだったのでちょい引き返し撮影タイム。前日夜に汗ダックダクなりながらワックスがけしたロドケツが輝いてるぜ。

田沢湖とか琵琶湖とかああいう形が綺麗で見渡せないデカ湖よりも、こういう山間のグネグネしたデカ湖のが見ててわくわくして好きだなぁ。

alt


alt


少し上流へ向かうと、宝仙湖へ入る大人しめな渓流としばらく並んでのドライブ。ここの雰囲気がすごい好みだった。
アスピーテラインへ曲がらずもっと北上した先、青森十和田湖の奥入瀬渓流とかがこんな感じらしいからそっちもいつか行ってみたいね。


R341を北上し、日本一の強酸性温泉らしい玉川温泉を過ぎ、いよいよ本格的なウネウネ山道へ突入。
でも山奥なのにしっかり二車線あって走りやすいナイスワインディングでした。
陽が刺さるようにはなってきたけど、狙い通り標高上がってしまえば空気は冷えてて、屋根開けてても大丈夫な快適温度。革シートで背中ビダビダにならないぐらい快適。


alt

快調に転がして予定通り8時過ぎ、八幡平アスピーテラインに到着!











alt


alt

日本百名道に数えられる岩手の名所。
ウチから200km約4時間。行けない距離ではないけどちょっと気合いいる、でも同じ東北だから気合いが入らないんだよな~っていう絶妙な距離感のせいでなかなか来れなかったんだよね。

んでも見てもらってわかるとおりめちゃめちゃいいとこ!!今まで来てなかったの軽く後悔するレベル。



...正直もうビーナスライン行かなくてもよくね?(小声


alt

ND乗りのお知り合いも早朝来てたそうで、もうちょい早めに来ておけば綺麗な雲海が広がってたとのこと。自分が行った時にはほぼ散りかけw



alt


この道をオープンカーで流すってのはねぇ、車好きとしてもうこの上ない贅沢の極みじゃないですか。

購入からそろそろ2年。今まで走ってきた中でも一番「ロードスター乗ってよかった」と心底思いました。
二台維持するのにいっぱいいっぱいであまり遠くに連れていってやれてないけど、もっといろんな景色を見せてあげたいもんです。


まだ朝早く売店なども開いてなさそうだったのでレストハウスはスルーし、そのまま岩手盛岡側に向けて下山。撮影してたら時間押したので、昼飯開店ダッシュに向けてやや急ぎで南下開始。



alt

向かったのは紫波町(しわちょう)にある、手打ちさぬきうどん たかのはし。
開店から並ぶ人気店だけど、時間調整が天才でポールポジション獲得。

ほいブログによく出てくるお馴染みラーメン大魔王ましろさん。あの人うどんも好きで毎年山形から香川まで通ってるんだけど、ここはましろさんが「岩手に存在する香川特異点」と認める本格さぬきうどん店です。
一度去年の秋にましろアテンザで一緒に食べに来て、そのうまさに感動したのだけど、今年に入ってから?完全土日祝休みになってしまってかなり来にくくなってしまった。ので、せっかくの平日休みを活用するべく来訪しました。

alt

メニューはかけうどんとしょうゆうどん2種類にそれぞれ大小、あとは熱いか冷たいかのシンプル構成。
お好みで天ぷらやおにぎりを足して、食べた分を紙に書いて自己申告&清算というシステムすら本格派。

alt

今回のオーダーは かけうどん大(ひやあつ)+しょうゆうどん大(ひや)+かき揚げ+ちくわ天2ヶ
朝っぱらから運転頑張ってきたからはしゃいじゃった...

alt


alt


alt

コシも風味もバツグン。おかげで地元にあるなんちゃってさぬきうどん店が食えなくなりました。
あとオススメなのがちくわ天。香川は練り物も有名らしく、ちゃんと本場から取り寄せたものを使ってます。これがねっちり&さっくり食感でうまいんだ。。。
開店ダッシュで揚げたて食えて満足。うどんも茹でだめしておくみたいなんで、その点でも開店ダッシュするのが一番うまくてオススメとのことでした(ましろ談




alt


alt
さすがに昼頃の下界は暑すぎてもう無理だったんで屋根閉めモードに移行して、クーリングのためジェラ活。
学校跡地に建てたらしい「牧草の丘」ミルクとブルーベリーヨーグルト+JAF優待でお試しスプーン一杯。ほどほどにコクありつつしつこくない甘さで好きなタイプ。
このご時世420円でたっぷり盛ってくれるコスパの良さもうれしい。


その後はとある温泉目指してどんどん南下。


alt


途中通りかかったのが、一関市~奥州市の山間を抜ける「栗駒焼石ほっとライン」
聞いたことない道だったけど、ダム湖を渡るでっかい橋で景観よし路面よしでめっちゃいい観光道路!

alt


alt

ロドの車載ナビ(データ2013年)に載ってなかったから、わりと近年できた道なのかな?
日頃ロドはのんびりペースで走らせるんだけど、ここは道幅広く視界も開けてるのもあってちょっと飛ばしペースで駆け抜けてみた。超気持ちいい。

交通量ほぼ0なんだけど、立地的に実用性もほぼ0なのが悩みどころ。全く同じドライブプランの時でもなければもう行くことなさそうww


alt


駆け抜けた先で向かうのは須川温泉栗駒山荘。
マップ見ただけで興奮しちゃうようなグネグネっぷり。


alt

ここから先は、一部を除き幅員1~1.5車線がメインのガチ山岳道路。景観いいけどドライバーはよそ見厳禁。アップダウンも激しく、カーブミラー欲しい急コーナーに限ってミラーが無い、そのくせわりと対向車来るっていうハードモード。こういう道はわざわざ好んで通りたくはないね。


alt

なんとか無事に抜けて、本日最終目的地となる栗駒山荘へ到着。
山荘といっても建物はめちゃ綺麗。よく山奥にこんなの建てたもんだ。



alt

ここは「天空の露天風呂」と呼ばれる絶景パノラマ風呂で人気のスポット。
いつぞやテレビでチラ見して、「国内のどこかにはこんないい眺めの露天風呂があるんだな~」ぐらいに思ってたら、実は家から1時間半ぐらいで行ける場所だったというw

紅葉シーズンになるとむちゃくちゃ混むらしいから、真夏の平日なら空いてるだろって狙いで初訪。
狙い通り露天風呂にせいぜい多くて5~6人。このサイズだから気を遣うことなくのんびり入れて大正解だね。

湯は青みがかった白濁の硫黄泉。木の浴槽とあいまっていい香り。

絶景眺めながらゆったり浸かれて最高~、と思いきやめっっっっちゃアッチィ!!!!!www
ぬる湯好きな自分だと1分も入ってらんないぐらい熱くてしんどいww

湯温は日によって当たりはずれあるらしく、基本わりとぬるめが多いとのこと。なんでよりによって今日当たるのよ...
1分入って5分涼んで、時間使って堪能してきました。

ちなみに露天風呂が思いっきり西向いてるせいで、雲が出てない夏の午後はほぼ日焼けサロンと化しますw
今日はほどほどに厚めの雲があって助かった。






alt

てなわけでぐる~っと回って約470km。17時にはご帰宅です。ナイスドライビングでした!
思ってたより充実のいいプランだったなぁ。隣に人乗せたら料金取れるレベル(?)

ほんとは風呂のあと栗原鳴子へ出て綺麗な一筆書きコースにしたかったんだけど、思ったよりガソリン減ったのに日和って最短ルートで帰りましたw ガス高いからね、山形ハイオク200円よ。

久しぶりにドライブが主目的のお出かけして、いい道走れて大満足。秋なったらまた同じルートやってもいいな。八幡平込むだろうけど...


それなりの期間乗ってるロドの6MTも、ブリッピングやらヒール&トゥやらとだいぶ思い通りに操れるようになってより一層楽しくなってきました。今日もこのぐらい走ってほぼ疲労感なし。
去年の夏頃は200kmも走ったらもうATになってくれ~って言ってたからね。
でも調子こいた運転はせず、ジェントルな雰囲気のロドに合わせた上品な運転を心がけていきましょう。


以上ドライブ気分のおすそ分けでした!
Posted at 2023/08/26 00:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2023年08月18日 イイね!

灼熱のアクセラ山形オフ

灼熱のアクセラ山形オフどーも、ほいさんです。

みなさん盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。



Twitterで絡みのある人たちからちらほらと山形行きたい~という声が上がったので、盆のクソ暑い中でいいなら来いや!!と募ったところ、なんか11台も集まっちゃって灼熱のお盆オフを開催してきました。こいつら正気か???


alt

8月13日10時半。お集まりいただいたのは山形庄内の港町、酒田。
参加者のナンバーを見ると岐阜、尾張小牧、習志野、なにわ、苫小牧とバリエーション豊富すぎるラインナップ。こいつら正気か?????

カンカン照りの猛暑日の中わざわざ山形までこんなに集まってくれるってのはとても嬉しいことだけどね。マジありがとね。

お初同士の仲もいたので軽く自己紹介を済ませたところで、とりあえず昼食タイム。


alt

酒田港の倉庫を改装し、去年10月にオープンしたばかりの”SAKATANTO”に来ました。
海鮮をはじめ、山形のブランド米つや姫のおにぎり屋さんや地鶏の唐揚げ、ラーメン屋にイカ刺し専門店など、地物を使った食事処が複数集まった施設です。
中央スペースにフリーの座席が並んでおり、各店舗で購入した食事を持ち寄って食べられるので好きなもの選べていいかな~と。

自分は海鮮丼屋『鮮活喰で!』にて中潮丼(刺身三種盛り)。ネタが新鮮でしっかりうまいし、これで1000円+大盛り100円はナイスコスパ。
盆シーズンでさすがに混んでたけど、平時ならそれほど待つことなくリーズナブルにうまい海鮮が食えるのでオススメスポットです。

海鮮丼待ってられん!って人らはサクッとおにぎりや唐揚げで済ませて、お土産見て回ってたみたいね。



alt


alt
腹ごなししたところで、お次は全員カルガモで鳥海ブルーラインツーリングへ!
酒田港を出発し、冬季閉鎖ゲート前の待避所にて一旦集合。

alt

そういえばここ、2014年5月の東北アクセラGWオフでも使ったポイントでした。9年前て...
バーフェンMSミストル号やMS乗り換えたてのクマさんが初参加した回だね。
この時のメンツで今も同じ車乗ってるの、クマさんと とむやんさんぐらいになってしまったなぁ...


alt

あの頃を思い出しつつ、これまた当時と同じポイントの大平展望台駐車場まで登って整列!

alt


alt

いやMS多すぎでしょ...
国内3000台弱しか売れなかった希少車って言われるけど、こうしてると3万台ぐらい売れたんじゃねえかと思う。

せっかくなので以下参加者のご紹介。

alt

愛知からお越しのアルメタヤクザこと翔さん。最近仲いい東海勢その①
ノリで山形行きた~いって言ってたけど、いざマジで行く流れになったらちょっと引いてた人。まぁでもはるばる来てくれたありがとね。

alt

千葉からお越しの つっかぶさん。通称”アクセラ屋さん”主要メンバーの一人で、今年春のマツダオフ茨城の主催もされてました。
長らくエクゼ03顔だったけど、今回念願の純正顔+USグリル(ナンバー取れるよ)仕様にリメイクして参戦です!

alt

この二台はムッチリサイズのRPF1履き同士キマってていいね。スケベだわ~。

alt

先述の茨城オフに突如現れた庄内ナンバー黒BL乗りのアムさん。今は関東住みだけど、地元に帰省がてら参加してくれました。
満身創痍だった前期BLNAからBLMSへ乗り換えての登場です。綺麗なベロ赤が眩しい!

alt

ホイールは自分も以前履いてたWORKEMOTIONのXT7、しかもレアなワークメタルブライト!
自分もこの色欲しかったんだけど、当時これだけ廃盤なってて諦めたんだよね。だいぶ古いホイールなのにくすみなくビガビガ輝いてて素晴らしい。大事にしたげて!

alt

岐阜よりお越しのコウさん。最近仲いい東海勢その②
転職期間中長めの夏休み中ってことで、のんびり下道アタックしてきたらしい。翔さんと二人して初体験だった新潟県の長さに辟易してたww

alt

コウさんは撮影と編集のセンスが素晴らしく、うちの子もヌルヌルに撮ってもらいました。スケベだわ~。

alt

いつもの東北勢、秋田のSEALさん。
グラファイトカラーのドアミラーハウジングは、亡き先代ほいさん号から残された遺品です。大事にしなよな!

alt

いつもの東北勢、新潟の木彫りクマさん。この人がおらんとオフ会始まらないからね。

alt

北海道からお越しの えびりつさん。お会いするのは初めまして。
地元新潟への帰省がてら参加してくれました!

alt

白ボディのMSに白ホイールがcool!車高とツラもバッチリで理想的な組み合わせ。
もう一台BL持つならこういう仕様にしたいな(?)

alt

大阪からお越しのkeiさん。なんやかんや付き合い長く、山形まで来てくれるのはこれで4回目!
元はといえば、この人が山形でラーメン食いたいからオフ会やってと言ったのが始まりなので、ある意味灼熱オフ開催の元凶。
こちらに来る道中、バイクにカマ掘られたとのことでバンパーとタイヤホイールが傷ものに。自走できたのと10:0だったのは幸いだったね...

alt

Twitterでオフ会告知を見て参加してくれた、お初のYuMaさん。まさかの自分と同郷出身!
しかも仕事柄、自分やkusajiiiさんはお世話になったことあるかもと。世の中狭いわね。

alt

いつもの東北勢、kusajiiiさん。片や大阪から10時間の人がいる中、家から10分で参戦。
最近オフ会でもカメラ出さなくなったなこの人ww

alt

ついでにドライブがてら確信犯的に通りがかったお米ぇさんマークX。白繋がりで並べればよかったのにw



alt


alt


alt


alt

標高1000mぐらいあるので、下界よりは過ごしやすい避暑ドライブになったかな。
だいたいいつもモヤってるけど、珍しく海まで見渡せてロケーションもバッチリ。
チャリで来たコラは今回のベストショットww


alt


alt


alt

ここから秋田側に降りていくと見晴らしがいいんだけど、やや天気怪しいのと思ったより時間が押したのもあって再び山形側へ下山することに。
一般道でこれだけウジャウジャいるとさすがに異様すぎるww


alt

最後は地元民kusajiiiさんに教えてもらったスポットで、カッコつけて撮影会。
この田舎でBLMS全4色が揃うことありえないでしょ...



alt


alt

一旦仮解散したのち、お時間の許す人たちは夜まで居残り。

alt

山形まで来たならラーメン食わずに帰れないでしょってことで、麺屋酒田inほなみ へ連行!
船麺(まぜそば)にスープ替わりのラーメン(小)をつけるのがテッパンです(デブ

alt

山形県民が大好きなぐりんぐりんの手揉み極太麺を食わせたかったんや。みんなお気に召してくれたようでなによりでした。


その後も駐車場で少々ダベって、20時ごろに本解散となりました。

いやはや、近年の真夏のクソあっつい中でこんな遠くまで来てくれたみんなにはほんとに感謝です。逆を言えば我々東北勢は毎度こんなとこからあっちこっち遠征行ってるってことだからね!!


あんまり山形らしい体験できたかっていうと微妙だったけど、楽しんでいただけたかな?
次回やるなら内陸に集合して冷たい肉そば食って、蔵王エコーラインツーリングからの夜ラーで決まりだね。来月やりてえぐらいだww

Posted at 2023/08/18 22:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2023年07月22日 イイね!

アクセラちゃん、取材を受ける。

アクセラちゃん、取材を受ける。どーも、ほいさんです。



みなさん、トヨタのGAZOOが運営してるサイトにある「愛車広場」ってコーナーはご存じでしょうか。

トヨタ車に限らず、全国の車乗りたちの超濃ゆいクルマエピソードがよりどりみどりなページです。
自分はオーナーと車のエピソードを見聞きするのが好きで、以前からこのコーナーはよくチェックしてたんですよね。

そしたら先日、山形と秋田へ出張取材に来るということで取材車両の募集をやってたんですよ。
せっかくだからと一応アクセラで応募してみたところ、なんと見事採用されました!!

まぁ、企画の知名度がそんなにだから競争率は低めだったようだけど笑 それでも定員超えしてた中から選ばれたのは確か。



先週事前に30分程度の電話取材があり、アクセラとの出会いや事故からの乗り換えなどの話を一通り説明。いつぞや上げた前相棒アクセラの追悼ブログに書いたこととほぼ同じ内容かな。

ほんでもって今日はいよいよ対面での取材&撮影に行ってきました!



alt


alt


会場は山形市の やまぎん県民ホールイベント広場。
3年前にオープンしたばかりの綺麗な施設です。

時間はいつでもいいよ~と伝えたところ、最終枠の16時~に。
先週のうちに粘土がけ+ワックス磨きを済ませ、今日朝イチから洗車と内外装樹脂パーツの艶出しにエンジンルーム掃除まで5時間がかりで仕上げ、山形まで小一時間走った先でダメ押しにホコリ落としの再洗車して超万全の状態で挑みましたw


alt

日中は日差しギラギラでしんどかったけど、いい感じに陽が傾いて周囲のビルや雲で日陰ができ、グラファイトマイカが一番映える最高の環境!16時にしてもらったのは正解だったね。

記者さんからの質問に弄り方の考えやこだわりのパーツを応えてる間、プロのカメラマンが撮影してくれます。
クルマだけじゃなく、オーナーも含めだいぶ調子こいてるカットも撮られましたww
今日は茶化してくれる奴らもいなかったし、わりと周辺人通りウジャウジャだしで恥ずかしかった...


一番のこだわりアイテムであるホイールと、前オーナーから引き継いだリア周りの話、猿渡主査の直筆サインまでしっかり語ってきました。
ただグラファイトマイカへのこだわりを全然語れてこなかったなというのが唯一の心残り。グラファイターとしたことが...


alt



alt

カメラマンさんが
「弄りすぎず弄らなすぎず、派手じゃないけどどこか目を引く存在感のあるかっこよさで、センスがいいね」
と、自分が狙っているとこをしっかり見抜いて褒めてくれたのがとても嬉しかった。光栄です!!


撮影取材も小一時間ほどで無事終了。
県民ホールの正面玄関広場なんて普段クルマで乗り入れる事はできないから、スタッフさんたちのご厚意で撤収するまでの時間フリーで個人的な撮影会までやらせてもらってきました!ありがたし。

alt

日頃が背景一面のクソミドリな環境でばかり撮影してるから、人工物バックで撮れるのがめちゃめちゃ嬉しいんだよねww




alt


ともあれ、語りたい事ほぼほぼ語れてこれたので満足です。こんな自分語りして感謝されるなんて稀有な体験だw
愛車広場の記事を見ると自分なんか足元にも及ばない濃い人たちばかりで恐縮だけど、その中の一辺にBLアクセラの存在を刻めたのは嬉しいね。

過去の例見るかぎり、記事として上がるのは1~2ヶ月ぐらい先になりそうかな。



プロカメラマンによるヌルテカグラファイトマイカとニヤついてる俺をどうぞお楽しみに!!!


GAZOO愛車広場のサイトはこちらから
Posted at 2023/07/22 23:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation