車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 20:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月12日 イイね!
【告知】今年も開催!東北アクセラ・サーキットミーティング2017--------------------------------------------------------------------
この記事は、【告知】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017について書いています。
--------------------------------------------------------------------







東北のマツダ乗りにとってはすっかり春のお楽しみになった”マツダファン東北ミーティング in SUGO”ですが、第三回目として4月8~9日に開催が決まりました!!

もちろん今年も東北アクセラオーナーズクラブで公式的にイベント参加いたします。

題して「東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017」!!



去年まではマツ耐等のレースとイベント関連を同時に一日でやっていましたが、今年は8日()にレース関連、9日()にイベント関連という二日がかりの大イベントになるようで、我々東北アクセラサーキットミーティングはイベント枠の9日に開催します。
今までは結構詰め込み感があって忙しいとこがあったけど、今年はのんびりと交流できそうです(^^)






去年開催時の様子




まだ内容は調整中ですが、今年も会場となるスポーツランドSUGOのパドック内にてグループで各自車両整列展示&サーキットでのアクセラパレードラン走行を予定しています。


東北アクセラOCのメンバーのみならず、他地方のアクセラ乗りの方や他車種に乗り換えたOBの方も参加OKです!
詳細が決まり次第、参加表明の受付を開始するのでぜひぜひご応募ください( ̄▽ ̄)

※現状では参加上限30台で予定しています(調整中、型式台数制限あり)
 また、パレードラン走行はアクセラで参加の方のみに限らせていただきます。







...ちなみに、本来であれば今年からは自分が東北アクセラ三代目管理人として引っ張っていく立場になったわけですが、主催のB-Sportsさんとの連絡の兼ね合いなどもあり、運営をスムーズに行うため前回に引き続きミストル元会長が陣頭指揮を取ってくれることになりました!!決してサボりではないです!ww
よって、トラックバック先はミストルさんの告知ブログとなります。

アクセラから他車に乗り換えられたミストルさんですが、今でも東北アクセラのことを大事に思ってくださり積極的に協力してもらってありがたい限りです...m(_ _)m
自分も隣に立っていろいろ学ばせてもらいます!



というわけで、興味のある方はぜひぜひ参加よろしくお願いします!!
参加表明受付開始までテンションを上げて、今しばらくお待ちくださいませ~
Posted at 2017/02/12 19:49:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年01月23日 イイね!
東北アクセラ新年会2017!先週土日にかけて、宮城県の鳴子温泉にて東北アクセラオーナーズクラブ新年会を開催してきました!!


前年度は2015年の年末に忘年会をやったけど、今年度は諸事情にて忘年会ではなく新年会という形になりました。








------------------------------------------------------


前回は鳴子まで各自の車で集合したんだけども、昔ながらの狭い温泉街に3ナンバー車8台で押しかけるという非常に頭の悪い連中になってしまったので...ww 今年はその教訓を生かし、集まれる人で一旦新庄にて合流し乗り合いで向かうことに。

またしてもミストルさんが持ってきてくれたおウチ用のエスティマに自分、木彫りクマさん、kusajiiiさん、ぽけセラさんが。そしてSEAL奥様のインプスポーツにSEAL夫妻という二台体制になりました。残りの各自車は駅近くの駐車場にぶん投げ~。







昼過ぎの集合だったのでみんなで新庄市内の讃岐うどん専門店「びっくりうどん
でとりあえず腹ごしらえ。人の運転だからってここぞとばかりに昼間っから生中入れるクマ氏、ゲスいww


なお今回のブログも写真9割はクマさんに頑張ってもらってます。すいませんがどうぞお耐えください。まぁ東北AOC公式マスコットキャラクターだからね、しょうがないね。





寒いから鍋焼きうどんが美味しいよ~とか言いつつ、自分は数量限定だった牛すじカレーうどん(700円)をチョイス。カレーうどんって意外と出先で食わないしね。
かなり久しぶりに来たけど、しっかり出汁の効いた汁とツルツルシコシコのうどんは相変わらずでとっても美味でした。
先代店主が香川出身でその味を受け継いでる本格讃岐うどんです。他のメニューも500円前後と安いのでオススメです。







お腹を満たした後は鳴子まで小一時間のドライブ。一番後ろでびっくりするぐらいくつろいでるぽけセラさんの図



野郎5人一泊分の荷物積んでも三列レイアウトでのびのび乗れることが実証できたし、これでいつメンでの乗り合い大洗遠征もバッチリやな(小声








雪も降っておらずスイスイで進んで到着し、残る一人であるカチアオ兄貴と合流!


そして実はカチアオさん、BK23Sの初期型乗りだったけど、結婚して家族が増えたこともあって去年11月にエクシーガに乗り換えされておりました!

2.5リッターNAでカーボン調パネルやらアルカンターラ内装やらブラッククローム装飾やらがついてる特別仕様車だとか。





2015年10月 磐梯山にて

BK号の最終走行距離は22万kmオーバーだったそうです。お疲れ様でした...(._.) あのケツ追いかけるのほんとに好きだったし、もう見れないと思うとまたちょっとこみ上げるものが......



個人的にひっそりと思ってたうちのアクセラちゃんの目標がカチアオ兄貴越えだったので、これでとりあえずの目標が定まりました。現在走行7万kmぐらいで年間2万kmペースだから、ざっと7~8年ぐらいかな?






話を聞くとなにやらグリルの淵のあたりとかリアディフューザー周りをわざわざグラファイトマイカで塗り分けてあるんだとか。グラファイター歓喜www
しかしボディ色ブラックだからいくらなんでもわかりづらすぎる(笑


でも、かなり遠回りで変化球ながらもアクセラの名残というか繋がりを少しでも残してくれてるっていうのはなんだか嬉しくなりますね。








というわけで、これにて今回の参加者8人が全員集合です!













。。。













東北アクセラの新年会!!誰がなんと言おうと東北アクセラの新年会ですからねこれは!!!




















鳴子名物こけしクマ(?)


いつもの調子で俺のこけしが~みたいな事言ってバカ笑いしてるから、部屋まで案内してくれたスタッフのお姉さんめっちゃうつむいて笑い堪えててかわいそうだった。






今回のお宿はその名もズバリな鳴子ホテルさん。温泉街の中でもかなり登ったところにあるから見晴らし良いし、部屋も広くていい感じ!









二次会用のお酒も肴(クルマオタク用)もなかなか豪勢ww


練習がてら缶ビール空けたり風呂入ったりしたのち、7時には夕食のバイキングへ。








ご丁寧になんかシャレオツな乾杯酒が用意されてたので、僭越ながら三代目会長よりさくっと挨拶させてもらいつつ乾杯!!





料理もステーキやらカキフライやらお刺身やらエビやら、どれ食ってもうまい物ばかりで大満足。


鶏つくね串にカキフライ用タルタルソースつけて食うのが一番うまかったのはナイショだ(デブの味






kusajiiiさんは揚げ物あーんしてもらうのお家芸にするの?w






一時間半のバイキングの後はお部屋に戻って二次会へ。ぽけセラさんお楽しみですね(意味深












ラ・ヴァッレ・キュッレ・ブリュット

ここら辺でもうワインの名前読むだけで全員爆笑する重篤っぷり。






塩やきそばに見えるでしょ?でもショートケーキ味。





ソース焼きそばに見えるでしょ?でもチョコレート味。

ネタで持ってきたゲテモノ焼きそばをなぜか嬉しそうに食うミストルさん...


その後ろでは突然新婚オーラ全開でイチャこき始めるSEAL夫妻。ここのメンツざっと5人ぐらい死ぬからマジで勘弁してください(泣





他にもいろいろ写真あるけど絵面汚いのが多すぎて載せられるのはここら辺がギリのラインでしたwww


これ以上は一部の人間のせいで東北AOC全体の品位がだな...今更とか言っちゃダメだゾ。





宮城を代表する名酒一ノ蔵が飲みやすくてバイキングの時からガバガバいってたオイラは午前様拝んだところで潰れて離脱したけど、みんなはなんやかんやで3時過ぎまで盛り上がってたらしい。兄さんら恐ろしいな...









そんなわけで今回も非常に楽しい会になりましたとさ。カチアオさんお忙しい中セッティングしてくれてほんとにありがとうございました!!

今年も事故や問題など起こさないようみんなで気を付けて楽しいオフ会にしていきましょう!


Posted at 2017/01/23 21:52:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年01月09日 イイね!
クマ氏の思いつきでネギネギ~
7日の夜、木彫りクマさんから「ほいさん日曜ヒマ~?」と連絡があり、なんやかんやで高畠で麺活することになったのでちょっくら行ってきました。
いつものメンツグループで声かけて、kusajiiiさん&仕事だけど昼休みで抜けてきたミストルさんも巻き込み決定(笑







ましろさん誘おうか迷ったけど、完全に思いつきで麺食いに集まっただけでその後の予定が無さすぎてさすがに申し訳ないしやめとくか...
とか考えてたら、ちょうど山形に差し掛かったあたりでましろさんからいかにもヒマそうなスタンプが飛んできたためこの人も急遽巻き込み決定。みんなに黙ってサプライズ東條だったからちょっと盛り上がったでしょ?w

「天気いいからクルマ出すわ~」とか言うからまさかと思ったら夏タイヤ履きのスープラでご出勤なさった。







クマさんがたまには塩ラー食いたいってことだったんで、高畠にある「Sio-YA 山喜」へ初訪問。オイラが去年千葉遠征途中に朝ラーしに寄った喜多方の山喜本店で修行した弟子さんがやってるんだそうな。

塩は会津山塩と日本海藻塩の二種類があったためオイラは藻塩+チャーシューをチョイス。
タービンかな?

磯の香りがするマイルドなスープに、肉の触感残しつつほどよく柔い味のしっかりしたチャーシューはナイスバランスでかなりうまかった。県内だとなかなかうまい塩に出会わないから貴重ですね。まぁウチから二時間かかるんやけどな...








麺活後、kusajiiiさんがセカンドカー探してるってことだったので某ご友人が勤める車屋さんへお邪魔しに。ついでに変態オセロノルマを回収。





展示車で先代コペンのアルティメットエディション2があったので乗ってみた図。
助手席座ってみたけど、めっちゃ狭いしルーフ閉める時頭上ギリギリすぎて思わず悲鳴上げてしまったw

低走行で状態もよく、装備充実でお値段もリーズナブルだったためkusajiiiさんだけでなくましろさんやクマさんまでちょっと揺れてたね(笑





某ご友人の好意で事務所でコーヒー頂きつつ5人でまったりクルマ談義会。カタログやら中古車情報やらマツダファンブックを開きつつあーだこーだとしゃべくりまくってたらタダ飲みコーヒーで4時間ぐらい居座ってしまったwww なんちゅー迷惑な客や。










結局某ご友人の退勤時間まで粘った一行、晩飯は珍しく麺類以外で行こうってことで道とん堀でお好み焼き食べ放題2時間コースへ。ついさっきまで何をするでもなくコーヒー一杯でダラダラしてたのに急にリア充感溢れる光景へww








いつもは出された麺をすするだけだから、自分で焼いて食べるお好み焼きでにわかに盛り上がる野郎5人。女子力高いな





一人だけいきなりもんじゃを注文し、作り方も食い時もわからずてんやわんやするましろ氏

ここら辺で鉄板に油ひくのを忘れてたことに気付く。女子力低いわ







ここまではよかった。二時間食い放題とかそんな持たんやろ~って思ってた。

しかし地味に焼くのに時間かかるため思ってたよりも早く時間は過ぎ、調子こいて頼みすぎた分をラスト30分でめちゃめちゃ急いで消化するハメに(お残しは厳禁

ていうか意外と腹に溜まるうえずっと味同じだからいよいよ口飽きしてきて最後の方はまさに地獄絵図。女子力最低か









あまりのしんどさに現実から目を背けはじめ、おもむろにネギをおっ立てて「立った立った」「ましろさんの太いのにたたない」「一皮むけた」「汁出てきた」「ミストルさんの右曲がりやんけ」とか、ほとんど中高生レベルの内容で盛り上がり始める最低さwww



今にして思えばなんでネギだけであそこまで笑ってたのかほんとに意味わからん




20代も後半に差し掛かった社会人がこんなんで呼吸困難になるぐらい爆笑してる光景は隣テーブルにいた女子高生6人組の目にどう映っていたのでしょう。本当にごめんなさいという気持ち。





軽~く昼ラーだけ食うつもりが、結局解散は21時過ぎに。ましろ号のケツを拝みながら帰路につきましたとさ。サイドマーカーかっちょいいなちくしょう。




日頃ここまで何をするでもなくグダ~っと喋る機会ないし、いつも喋らないような話までできたのでこれはこれで充実した一日だったな~と思いました。おわり。
Posted at 2017/01/09 11:46:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年01月05日 イイね!
食ったり集まったり年末年始もう5日ですが改めまして、あけましておめでとうございます~。今年もよろしく遊んでください(雑

自分は30~5日まで年末年始7連休だったわけですが、雪降らないのをいいことにあっちこっち走り回ってました。







・30日





初日は前回のブログをご覧の通りですが、鶴岡にて集まって昼に琴平荘で中華そば、夜にまるたん本店で黒胡麻醤油担々麺を食す。







・31日



前日のオフレポ書いてたら帰省中の同級生に召集され、新庄の麺武者にて魚だし中華を食す。こってり魚介が売りの店だけどこっちのが好きなのに気づいてこれからずっとこれになりそう。




・1日



羽黒山神社へ初詣ついでに、鶴岡エスモール内に最近できたまるたん二号店にて黒胡麻醤油担々麺を食す。
ショッピングモール内にあって年中無休のため、「元旦から営業してる鶴岡近辺のラーメン屋探しといて」という親父のムチャぶりにも対応できる神店舗。ちゃんと美味いけど、本店に比べるとほんのちょっとだけ濃厚さで負けるかな?








・2日



お米さんが何シテルで「風林火山が正月限定メニューやるらしい」なんて余計な素晴らしい情報を流してくれたので我慢できずに突貫し、この日一日限定の青唐味噌まぜそばを食す。
モッタリ濃厚まぜそばに青唐辛子の辛さと風味がいいアクセントになり箸が止まらなかった。常駐メニューにしてくれ...






食い終わって車に戻ると立駐の下から元気なエグゾーストが聞こえてきたので待ってたらやっぱりお米さんだったw 前ブログでお米ラピュタ号も見納めか~なんて言ってたフラグを見事に3日でブチ折る。
今回はタイミング合わなかったけど今年もまた麺活いこうね。







・3日

正月挨拶のため実家へ行き、ピッタピタに冷えて硬くなった寿司とオードブルで乾杯させられたため麺活休止(・_・)







・4日

昨日はSEALさんに誘われて秋田までドライブへ。



大曲でSEALさんと合流し秋田市へと向かう途中、グラファイター仲間のhiKaさんとバッタリ遭遇。hiKaさんも秋田へ用事だったらしく小一時間ほど3台でランデブーすることにw







そんでもって最終目的地のセリオンにて、お久しぶりのぽけセラさんと合流!

変態オセロ~野生のBLセダンを添えて~







話もそこそこに移動して、市内の人気店らしい竹本商店にて豚骨海老つけめん特盛を食す。6時半起きで朝飯抜いてきたからメチャメチャ腹減ってたんだもんww
つけめんってつけ汁すぐ冷えるから特に冬はまず食べないんだけど、ここはアツアツの石鍋で出してくれる親切設計。エビの香りもよく立ってとてもうまかった。

左の野菜どんぶりはまさかの100円オプション。さすがに三人で分けましたよw




そしてSEALさんがシメにサイドメニューのカツオ飯を投入してるのを見て我慢できなかった図。だって絶対うまいやつやん...







車に戻るとちょっと天気良くなってたので港に整列させて撮影タイム...と思ったら、用事を済ませてきたhiKaさんもヌルっと合流ww 
お互いクルマ持ち寄ってしっかり顔合わせたのは一昨年の第三回東日本アクセラin福島以来で1年以上ぶりでしたね。珍しくグラファイトが均衡している!!






この台数なのに社外バンパー揃いすぎでしょう...ナイト前期がいたらコンプリートだった。



夏ホイールで並べたかったねぇ





去年のお盆ぶりだったぽけセラさんの元ミストル幅広号も元気そうでなにより。冬タイヤでもRAYS履きでエグいオーラはバリバリwww


この後はBL型4台でツルんで秋田市内ドヤ顔レーシング(40km/h)しつつアップガレージへ。
店員さんのらしいBL前期グラファイトが裏に停まってて、4人で囲んであーだこーだ言ってたら店長さんらしき人が「アクセラのミーティングですか!?」って声かけてくれました(笑) めぼしい物なくて何も買わずに帰ってすまん(


天気も悪くなってきたのでここで早めに解散。新年早々お三方ありがとうございました!



帰りSEALさんに教えてもらった湯沢のやまがみラーメンに行ってみたけど正月休みだったのでションボリしてお家でカレー食べた。





・5日

ほんで連休最終日の本日。西と北は攻めたし東は山しかないから南の内陸で麺活しよかなと思い立ちダメ元でましろさんに連絡してみると、夜勤明けだから付き合うよ~と言ってもらえたのでちょっくら山形まで。

なにか希望ある?って聞かれて、赤湯系辛味噌が食いたい気分だな~って言ったら有無を言わさず「そんじゃ”め組”ね」って一瞬で店が決定。この人は話が早くて助かるw


まだ正月期間だから下手したらやってないかも...という不安を抱えつつほいさん号に乗り合いでお店へ到着。
















やってないどころの騒ぎではなかったwww






少々待ったけど無事に着丼。味噌ラーメンにチャーシューをオプションで。
赤湯系味噌ラーというと発祥である龍上海が有名だけど、ここのは龍上海に比べて酸味が抑えられ、少量入ったバターの風味も相まってまろやかな甘みのある味噌でした。めっちゃうまかった...

龍上海が最強みたいな風潮あるけど、ぶっちゃけこっちの方がうまいと思う人も少なからずいるんじゃないかと思う。オイラもどちらかと言えばこっち派かも...

気を緩めたらうっかり今週末もう一回行きかねないレベルでうまかったです






麺活後はお茶菓子仕入れてからましろさん亭でお茶をごちそうになりつつガチ環境のホームオーディオ試聴会に。ちょこっとだけ聞かせてもらうつもりが、一通りオススメの曲聴いた上にワイスピ1見始めてエクリプスがマシンガンでハチの巣になって爆発炎上するシーンまで極上爆音上映でじっくり見させてもらってしまったwww
しかし家にまであんなスゲェ音響持ってるとか羨ましすぎる... 
ガルパン見たい...(小声

ましろさん夜勤で眠いところありがとうございましたm(. .)m













ちゅーわけで、今年の年末年始7連休中の麺活記録は去年の6杯を越えて7杯でした。一日一麺!(ちょっとズルした)




ちなみにラーメン魔人ましろさんが6杯とのことで、今年はついに勝利を勝ち取りました!寿命を削って勝負するのやめよう!!!

まぁましろさんは一緒に行動してたご友人が途中で麺活拒否したってことで、それが無かったら普通に7、8杯食ってたんだろうけど...







しかし鶴岡の塩専門店の結びとか、鷹乃巣二号店のトリプルタイガーとか、風林火山の青唐味噌とか、今回行きそびれた横手のやまがみとか、去年からずっと行きかねてる仙台の遊大とか...まだまだそこらじゅうに宿題山積みなので今年も忙しくなりそうです。
































他にすることないのかって?
































無いんだなこれが。




























若いうちにしかできない事をやろう!(魔法の言葉






Posted at 2017/01/05 23:23:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
プロフィール
「@hirO あそこで足並み揃えられないと結構つらい…
お布施が足りなかった…(笑」
何シテル?   02/27 12:26
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
決別… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 00:47:19
暇だったから、ステッカー作り公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 00:53:47
FD3Sの進化をたどる -型別装備録- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:07:46
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.