• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

第三回新庄ターンパイクオフ開催しました!

第三回新庄ターンパイクオフ開催しました!どーも、ほいさんです。


オイラが個人的に勝手に呼び始めたことから何故か話題になってしまった某広域農道「新庄ターンパイク」。これにかこつけてやり始めたオフ会もご好評につき三回目の開催となりました!

今回もいい感じに楽し気なメンバーがたくさん集まっていただきました。ありがたや。





オフ会は昼食から開始のため、11時頃に市内某所にて集合の図。
クソ田舎の地元にこれだけヤル気な車がぞろぞろ並んでる光景、やっぱり何度見ても慣れないww

天気予報では一日晴れマークだったからもっとバリっと快晴かと思いきや、全体的に雲がかったモンヤリした天気でした。
まぁ暑くも寒くもなく外で一日ダベるにはこのぐらいがベストではあるんですがね~。






新パイオフといえば美味い昼食がひとつのウリ。
今回はうまいカレーを出すことで有名な喫茶店「エンジェルズ」をチョイスしてみんなをご招待しました。
ましろさんをはじめmieさんまで知ってるあたり、遠く山形市まで名が伝わるぐらいには有名だそうで。


そんなに広くもない喫茶店に一気に10人も押しかけるテロは正直ごめんなさいという感じ(





ここのイチオシはやっぱりスペカツこと「スペシャルカツカレー」。カツの下にシャキシャキな野菜炒めが敷かれており、スパイシーでちょっとしょっぱめなカレーとよく合います。

写真はましろさんが撮ったのがあんまりにも旨そうに写ってるので転載させてもらいやした。
本人曰く「いくら文章で味の感想書いたところで、結局は写真が美味さの全てを語る」だそうで。

言ってることはわかるけど、それみんカラでブログ書いてる人間の言葉じゃないでしょwww




お腹を満たした後はメインである新庄ターンパイクまでカルガモでツーリングに。
いつもはオイラが先頭務めさせてもらってたけど、今回別ルートで向かったkusajiiiさんにタッチの差で先を越されたのでお譲りしましたw





ざっくり流して終点にあるいつもの駐車場へピットイン。
この界隈で集まるとなぜか色構成がシンプルになるw





せっかくなので参加者紹介。
山形市からお越しのj@haraさん。多分今回の集まりで一番の高級車?(笑
SAIをじっくり見たの初めてだけどインパネの造形がエグいことなってるんですね~




同じく山形勢のmieさん。カレーに釣られて参加していただきましたww 久しぶりのエンジェルズに満足いただけたようでなにより!




同じく山形勢、食いしん坊バンザイまじましろさん。あえて流行に乗らないディープ二段リムWORKホイールが最高にCOOL!
前日に秋田県内400kmドライブ&飲み会してきたらしく、エンジェルズでカウンターに座る後姿がかつてないほど疲れてた。そんな状況でわざわざ来てもらってほんとにありがたいです。





んでちょっと一台飛ばしーの(笑) カルーアミルクメイツな秋田勢のKGYさん。初参加どうもでした!
リアディフューザーと4本出しマフラーでイカつい武装ながらもリップタイプスポイラーでジェントルさも醸し出すナイスヒップなアクセラセダンです(と言って写真がないっていう




同じく秋田勢のお馴染みSEAL兄貴。こう見えて(?)吸排気から剛性からCPUまでガッツリこってりチューンされてるMSでめちゃめちゃ刺激的仕様。
今回初めて試乗させてもらったけどドッカンターボ入った瞬間悲鳴上げてしまったww




こちらもお馴染み新潟の木彫りクマさん。うちの会社の先輩もこれかっこいいって褒めてた(謎情報




またまたお馴染み鶴岡のkusajiii兄貴。スタッドレスありがとうございやした!
色おんなじだからうっかり見逃すところだったけど、地味に去年買ったばっかりのZE40からTE37の新作に履き替えてやがりましたww 悔しいぐらいに似合っててかっちょいい!!
















そして出ました今回の問題児。

ミストルさんのニュー(?)マシン”BKMS”です。わけがわからないよ!

86は残しーの、コペンちゃんが4か月でリストラだそうです。わけがわからないよ!!

アクセラ所有歴がBK1.5→BLMS→BKMSになったようです。わけがわからないよ!!!



新車で買ったBM型を降りてBLMSになったどっかの誰かさんもだいぶ頭のネジ飛んでるけど、この人に限っては最初からネジ全部ぶっ飛んでると思いますwww
しかし激レアも激レアな白いBKMSなんてよく見つけてきたもんだ。オイラでもここ5年間で1度しか見たことない(千葉のはぎ@さん号)のに。

超ドノーマル個体なのでここからどうなっていくのか楽しみですね(にっこり






そんなメンツで14時ぐらいまでダベったところでましろさんとmieさんがご帰宅。ましろさんに至ってはこれから寝ずに夜勤行ったんだとか...マジで身体気を付けてね。




ちょっくらミストル号の試乗がてら飲み物を買いに出て戻ってくると、遠くから駐車場に赤色灯が回ってるのが見えてガチで心臓ビクーーーッッ!!!!なるオイラ。




近づいてみたら、朝仕事&法事を終わして駆けつけてくれたお米さんでした。 
ア〇トロでパトランプ見つけて買ってきたらしい。ほんと紛らわしいからやめてくれwww





たまに近くを通り過ぎる一般車のドライバーがみんな「あっ(察し」って顔して通り過ぎます。 悪い事してないよ!!
もちろんこれで公道走ったりなんかしてないのであしからず。あくまでジョークです。





ほんでもってお次は宮城のカチアオさんの登場!来るかも?とは匂わせつつ明言しないでサプライズ登場。
22万kmも走ったBKアクセラをつい去年降りたカチアオさん、Newミストル号をわりとマジで羨ましがってましたww
もう一台ぐらいBK増えてもいいのよ(小声





そして最後は福島からわざわざ来てくれたBellminaさん。
道中高速上でタイヤのイン側ウォールが裂けてバーストするという謎の不運に見舞われつつも現地でタイヤ調達して辿り着いたすごい猛者。無事でよかった...

BL後期SKYでは大変少数派なodulaCPU書き換えしてある個体ということで、新品タイヤなのに試乗させてもらっちゃいました(笑
高回転までトルクが乗ってきて気持ちイイ!うらやましいなぁ







一通りダベりが落ち着いたあたりで、いつもの駐車場のすぐ近くにできた「マッシュルームスタンド舟形」にみんなで行ってみました。
最近舟形町はマッシュルームを特産品にしており高級料理店なんかにもよく卸してるんだとか。ここはそんなマッシュルーム屋さんが直営してるレストラン兼カフェです。

生のマッシュルーム量り売りから加工品までいろいろあったのでみんなでお土産物色できてよかったですね。ピザ旨そうだし今度ここで昼食もいいかも?

店員のおねーさんたちもかわいいしな






そんなこんなであっという間に一次解散の17時になり、一応解散の挨拶したもののKGYさん以外の9人が残りそのまま若あゆ温泉まで風呂活へ。
毎度恒例の野郎キチキチ露天風呂を堪能(意味深)してからこれまた恒例となった今田商店へ夜の麺活しに移動。


















特に意味はない。












今回は久しぶりにニラネギこってりの太ちぢれで。
個人的オススメ組み合わせは鶏ガラ醤油-全粒粉ストレートとニラネギこってり-太麺ちぢれです。
初めてだったカチアオさんBellminaさんj@haraさんも満足いただけたようでなによりでした。









その後駐車場に戻ってお米さんにBLのリアフェンダーのエロさを語って聞かせたりしてたら20時も過ぎてたので、近所の迷惑にならないうちに解散しましたとさ。






というわけで、お集まりいただいた11人の皆さん、わざわざ時間を作ってこんな辺鄙なとこまで来てもらってほんとにありがとうございました!!ww

あまり気合いを入れすぎず、気の合う人たちでこんな感じにマッタリするだけのオフもたまにはいいもんだな~としみじみ思いました。ここから新たな友好関係が生まれたりしたらそれも幹事として大変うれしいことです。


またやってよ、とも言ってもらえたので、いつになるかわからないけど第4回目も企画しよかな~と思いました。
ただ個人的にこれから秋にかけてずっと遠征続きになるから、秋の開催は微妙かもしらん...

やってほしいって声が無くなったらこんなクソ田舎に人呼ぶなんてことはとてもできませんので、要望があるうちはお応えしますww





















これからまたBKのケツ眺めながら走れるってのは正直言って嬉しいね。
BKもっと増えろ!!w
Posted at 2017/06/20 01:05:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年06月13日 イイね!

まじましろプレゼンツ 初夏のキチガイラーメンツーリング

まじましろプレゼンツ 初夏のキチガイラーメンツーリング
※例によって長文注意です

お馴染み山形のラーメン大魔王ことまじましろさんが”朝4時半出発 総走行距離数500kmオーバー”なんてキチガイじみたラーメンツーリングを企ててることは聞いてたけども、まさかの土曜日の昼頃に「明日天気良さそうだし明日やっちゃうわ」とか言い始めたうえ新潟の木彫りクマさんまで日曜の予定を捻じ曲げてまで参加するとか言い出したので、オイラも泣く泣くラーツーに参加してきました(笑

ホントは舟形ヒストリックカーに顔出すつもりだったんだけども...きえふさん桜霞さん申し訳なかったですm(__)m





4時半に上山出発というプランに合わせてお家を出ると3時出とかさすがに非常識すぎることになるため、クマさんと一緒に土曜夜からましろ邸にお泊りさせてもらうことに。

...なったはいいものの、22時頃に到着してみると二人でましろさん自慢のホームオーディオで奈々様のアコースティックライブとか見てて、この時点で睡眠時間消し飛ぶのが確定。
その後マクロスΔワルキューレライブまで見始めて結局0時半に就寝、そして3時半に起床。






出発前からすでにキチガイなのどうにかしてくれwww












4時半、気持ちのいい朝焼けの中予定通り出発。ツーリングもメインということでましろさんはデミオじゃなくスープラでご出勤。
背景コメリなのはご愛敬w



ほんでもってもう一人の巻き込まれたフレンズ、hirOさんとも合流しまずは朝ラーしに会津までひとっ走り。







2時間ほど走り第一チェックポイントの「うえんで食堂」に到着。ちょっと出発が遅くなったけど軽快に流して開店10分前に着く神調整、幸先よろしい。





駐車場がいい感じにナナメになってて、ラーメン屋の軒先なのに無駄にキマってしまったwww






一杯目はオーソドックスに中華そば。着飾らないシンプルイズベストな王道スタイルで、思わず部屋に飾っておきたくなりますね。
動物系と煮干しを合わせた口当たり優しいスープ、モチツルな手打ち平太麺でオイラ好みのものでした。

関東遠征行く道中で何度か目の前通ってるけど、こんなとこに名店が潜んでたとは思わなんだ。




ましろさんに「焼き鳥も美味いんだよ~」とか言われて朝から4人で焼き鳥頼もうとしてたのはナイショだ(朝は出してないって断られたw






胃に燃料投下して元気になったところでツーリング再開。福島の山中を突っ切って向かうは新潟の南魚沼方面へ。








最後尾は美尻ジェットストリームアタックを眺められる贅沢ポジションww




10時頃。陽は高くなってきたものの気温は20℃程度で、日差しも熱くなく心地いい風が吹くコンディション。そして青空に薄くかかった雲と残雪の山々が織りなすコントラスト。
軽く感動するぐらいパーフェクトすぎるドライブ日和でとにかく最高の一言でした。







上の写真にもちょっぴり写ってた田子倉ダムの「田子倉レークビュー」にて一休み。




特に予定しておらずトイレ休憩がてらに寄っただけだったけど、想定外な絶景スポットで思わずはしゃぎ回る一同ww ここすごい良いとこです。







尻ノルマ達成(代理)




hirOさん撮影でクマさんとツーショット。
クマさんその変顔マジでバイヤバイからやめたほうがいいよ...







記念撮影したいね~ってことで粘ること20分、バイク勢がはけたのを見計らってスッと並べたww
スープラの目立つこと目立つこと...





田子倉レークビューを出てしばらく走り、路肩の広場でチョイ休憩。グッニャグニャのつづら折り&アップダウンのワインディングで最高に楽しいけど体力使う...
というかうちの子一台だけNA&ATでターボMT勢についてくの必死...(笑





hirOさん号MSアテンザ。純正スタイルかつキメるところはキメる感じはとてもオイラ好みな一台。




いいロケーションやな~と思ったら、近くで山撮ってた全然知らんおっちゃんから盗撮されてた(データくれ




激しい路面の凹凸でリップがバァン!(大破)してサゲテンションのイケメン。

「ミニバンぐらいのペースで走るわ...(小声」



クマさん号も撮ったけど不慮の操作ミスにより削除されました。ごめんwww
他記事でいっぱい写してるからいいよね。











気を取り直してツーリング再開。30カ所近いスノーシェッドをくぐり抜ける楽し気コースでした。なんでかわからないけど昔からスノーシェッドくぐるのテンション上がるんですよね。


真っ赤な鉄骨が連なる光景はさながら伏見稲荷の千本鳥居を彷彿とさせる(見たことない





3時間ほどひた走り、昼過ぎに第二チェックポイントの「麺処 清水」へ到着。またいいとこに置きやがって...ww




本日二杯目は「塩煮干し」。
器の底まで見えるほど透き通った端麗スープと整った麺は芸術品のようで、
思わず部屋に飾っておきたくなりますね。

塩と煮干しってなかなか見ない組み合わせだけど、これがまた絶妙でグイグイ飲める旨さ。パツパツ麺もまさにましろさん向けな物で、初開拓でもめっちゃ満足気でした。


ただラーメンはめっちゃ今風なのに、サイドメニューのチャーシューまぜご飯がおばあちゃんちの仏壇に上がってそうなビジュアルなのはどうなのかと思ったww(でもスープによく合ってこれがまた美味いっていう






いい感じに気温も上がってきたところで、ここからは高速に上がってアイス分補給のため一時間半ほど北上し、新潟市の外れにある「ジェラテリア・レガーロ」へ。








溢 れ 出 る 女 子 力



信じられるか?これ囲んでキャッキャしながら写真撮ってるの、野郎4人なんだぜ...


十数人の行列ができるほどめちゃめちゃ混んでたのに、自分らがアイス貰って出てきたタイミングで奇跡的にテラス席が空き、いい感じの木陰の中優雅にテーブル席で頂きました。また勝ってしまった。

ましろさんとクマさんが絶賛するだけあって濃厚かつ量もドッサリで大満足でした。



アイスでクールダウンしたところでまだ14時過ぎだったため、ついでに弥彦山も登っとくか~と再び登山開始。










海側に出たら今度は雲ひとつない晴天。佐渡島までよく見えます。




絶景の中ましろさんとクマさんとツーショット。

クマさんその変顔マジでバイヤバイからやめたほうがいいよ...


ここら辺でさすがにみんな疲れが見え始め、「村上まで行って風呂入って、晩飯食わずに早めに解散しようか」と話がまとまり、山を下りて海沿い走りつつ北上開始。






でもまぁなんだかんだで「風呂入ったら腹減ってきた。ラーメン行こう」って言い始めるんやろなぁと思いつつ温泉に向かってる道中
















ナメてた。大魔王をナメてました。ごめんなさい。


すっかり慣れた様子のhirO兄貴の反応が涙を誘う。







つーわけで夜の麺活(17時は夜じゃねえ)は新潟市内「きどりらーめん」にチェックイン。




本日三杯目「きどりらーめん(長男)」
上品で臭みのない鶏白湯はかつて新庄に存在した”とりでん”を彷彿とさせるハイレベルっぷり。さらに旨味が濃縮された煮凝りそぼろを溶かすと二度楽しめる一杯でした。





残ったスープにバターが香るトーストを付けて食べるのがオススメらしくこれまたうまい。


そんなに腹減ってないのに、結局うまくて完飲しちゃうあたりがダメ。













三度に渡る麺活の後、ついに沈み始めた夕日を眺めつつまたしばらく走り、海沿いにある駐車場にてシメの撮影会。










ゆったりと海を眺める老夫婦、展望台でイチャつくカップル、海辺を駆ける家族連れの子供、そしてホタルごっこ始める輩たち。趣がある。

楽しすぎて充実しすぎた一日を振り返り、名残惜しみつつクマさんとはここで解散となり、オイラは遠回りだけどましろさんhirOさんにくっついてって山形回りで帰りましたとさ。





おかしいな、前日ましろ邸に着く直前に満タンにしたはずなんだが...

まぁお山遊びしたり高速ワープしたうえで15.7km/ℓ走るのはさすがエコカー。よく無給油で持ってくれたと褒めておきましょう。







ちゅーわけで、文字通り朝から晩までミッチミチに詰め込んだ文字通りキチガイラーツーのお話でした。

ましろさんも言ってたけど、ラーメンツーリングとして史上最高の完成度に至った一日になったかと思います。これを越えられることはそうそうないでしょう。




ただ疲労と寝不足で昨日今日と地獄のような体調だったけどね!!!!








みんなも若いうちにできること、やっておきましょう(なんか違う気がする
















Posted at 2017/06/13 23:56:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年05月29日 イイね!

【PROJECT "H" 】オラ広島さ行ぐだ。【From山形】



どーも、ほいさんです。


さてさて、この間からチラホラと「お盆は遠出で東北にいないので~...」なんてフラグを立てておりましたが。。。







念願の広島遠征、行きます!!






アクセラで叶えたい夢の一つである「広島マツダ本社&山口防府工場までアクセラを里帰りに連れていってあげる」を納車5周年の節目となる年に実現させるべく、ついに動きはじめました。





...なんてカッコつけたけど、実際はミストルさんと木彫りクマさんが盆休み長いから広島でも行くか~って話してたのに乗っかっただけなんですけどねw






旅のお供は皆さんご存知ミストル総督閣下、東北アクセラOCマスコットキャラクターこと木彫りクマ氏、そして山形の食いしん坊バンザイまじましろさんの3名。
もちろんこれだけのメンツが揃っておいて乗り合いなんて生ぬるいことはなく、当然のように一人一台の4台ツーリングです。



ちなみに約一名アクセラ勢じゃない人が混ざってるのは「香川でうどん食うの?それ俺も行く。」ぐらいのノリで乗っかってきた人です。あなたGWも香川行ってたでしょwww






現時点でのざっくりしたプランでは

11日夜...クマさんましろさんの仕事終わりを待ってから19時新潟発、鳥取まで約750kmを一気に高速深夜行(ミストルさんはどうしても九州行きたいと言ってきかないので一日フライング出発笑)

12日...出雲大社見たりしつつ山口県長門に一泊

13日...角島にてミストルさんと合流後、防府工場眺めながら広島へ移動

14日...一日広島観光

15日...香川でうどん食いつつ大阪ナナガンにて撮影会、その後アクセラ乗りの聖地こと京都メガドームを巡礼してから彦根にて一泊

16日...長野にてビーナスラインをドライブ。その後未定
(休みはまだあるけど多分疲れて帰る笑)



という感じで5泊6日(仮)、距離的にはどんぶり勘定でざっと3000kmぐらいになる予定です(遠い目

自走で行く旅行としてはおそらく人生最大級になるんじゃなかろうか。






...ちなみにお気づきの方もいるでしょうが、お盆ド真ん中ということで当然マツダ本社も防府工場も盆休みで開いてないので、ここまで行っておいて眺めるだけで終わる可能性大です(爆
だって広島まで行けるぐらいの連休なんて盆暮れ正月しか取れないし...

まぁそこは純粋に旅行を楽しむことを第一にして行くことにしましょう('_')





西日本方面のみん友さんはあまり居ないけど、ミストルさんクマさんの人脈であんな人やこんな人に会ってみたいな~と狙っております(笑

もしお会いした方はどうぞよろしくお願いします!!!







というわけで、お盆広島突撃計画『PROJECT "H" 』のご紹介でした。









※おまけ※






先週日曜は遠征の打ち合わせ(という名目)でPROJECT"H"メンバーで集まっておりました。チャリで来た




新緑の蔵王ツーリングしてみたり






遠刈田温泉で極上そば食ったり




温泉入ってから宅飲みガチ勢したり






翌日遊大にて限定麺の鶏そば制覇&謎タイミングでお米ぇ~くX初披露してもらったり




仙台でオタクショップ巡回したり






過去最強クラスの油そばに出会ったり








めっちゃ楽しかった...


そして気付いたらなにも打ち合わせしてない...





もはや先行きが不安ですwww
Posted at 2017/05/31 23:51:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月21日 イイね!

新庄ターンパイクオフ外伝~マツダの小さなスーパーカーを添えて~

新庄ターンパイクオフ外伝~マツダの小さなスーパーカーを添えて~







どーも、ほいさんです。


さてさて昨日のブログで来月18日の第三回新庄ターンパイクオフの要項を上げたとこでしたが、本日とあるお友達が新パイ走ってみたいということで山形市から遊びに来てくれたので一足お先に外伝を開催してきましたw








10時、集合場所の舟形インター降り口にてカメラ構えて待機してると明らかにオーラを纏った一台が...






日本が誇る随一の名(迷)車、オートザムAZ-1で現れたのは桜霞さん!!

実は先月のマツダファン東北ミーティングのオフレポにイイねをつけてくれたところから知り合って仲良くなり、いつか会ってみたいな~と思ってたのが予想以上のスピードで叶いました(笑


一周回ってマイナー車じゃなくなってる感もありますが一応説明しておくと、AZ-1とはマツダがオートザムブランドで発売した2シーター、ミッドシップ、ガルウイング、標準フルバケを備える軽規格の国産スーパーカー...ならぬスーパーケー(本人談)です。


バブルの勢いで作っちゃったものの発売直前にバブルが崩壊し、約3000台(OEMのスズキCARAで1000台未満)しか作られなかったと言われる悲運のマシン。

そしてオイラ個人にとっては、「欲しいけど現実的に考えてまず無理な憧れのクルマ」ランキング第一位であるFD3Sに次いで第二位にランクインするほどめっちゃ憧れの一台です!!



今までイベントとかで見かけることはあっても知り合いがいなくてじっくり嘗め回して見たり触ったりができなかったため、直感でなんか仲良くなれそう!と思った桜霞さんにオイラからアタックをかけたというわけです。




山形県内全域のみんカラユーザーを捕捉しているとウワサの部長ももれなくお友達だったようで、合流して三人でのプチオフとなりやした。統一性のなさww




お昼までちいと時間があったので、お願いして早速コックピットに座らせてもらいました。








( ^ω^)・・・









「欲しいけど現実的に考えてまず無理な車」ランキングに入る理由、それはまず運転が不可能であるということ(爆


先日ミストルさんのコペンに乗ってウインカーレバーとキーに膝が刺さったあたりでなんとなくわかってたけど、AZ-1もご覧のあり様でウインカーとステアリングとホイールハウスに挟まれて足が動かなーいwww

それにアクセルペダルとホイールハウスとの隙間が指一本分しかなく、ブレーキも同様すぐ隣なので偏平足なオイラの足ではただ踏むことすら困難。そして高いサイドシルを跨ぐ激狭コックピットから一度降りただけで軽く腰を負傷する始末...


過酷な現実をまざまざと見せつけられ、夢がひとつ儚く散った瞬間でしたww
経済的、環境的に無理だと思われるFDよりもある意味残酷かもしれない(笑







せめても同乗走行だけでも...!と思い、再び頼み込んでナビシートに肉体を押し込み新庄ターンパイクを一本駆けてもらいました。

助手席のほうがホイールハウス張り出してるしエアコンあって狭いですよ?と桜さんは言ってたものの、着座位置が低く体育座りの形で膝を抱えて無理なく座れるため全然余裕でした(長距離は考えない物とする)
この妙な収まりのよさ、どっかで体験したなと思ったらkusajiii号RX-8のリアシートに座った時に似てますね。

ヘタしたらインパネが張り出してて膝周りがしんどいBLアクセラの助手席のほうが窮屈です。頑張れファミリーカー。



そして実際乗ってみた感想としても、目線がガードレールと同じ高さのせいで60kmでもハンパじゃない疾走感だったり信号待ちで後ろについたekワゴンが見上げるほどデカく思えたり(実際見上げた)と異次元すぎて終始ニコニコしっぱなしでしたww





桜さんはあまり新庄方面には来た事ないというので、またしてもここぞとばかりに今田商店へとご招待。オイラいちおしの鶏ガラ醤油+全粒粉ストレートの組み合わせ満足していただけたようでなによりです。
あと来月また大人数で来るからよろしくとママにも伝えてきましたからねww








その後一服に寄ったファミマ入り口に貼ってあった舟形ヒストリックカーのポスター...実物と本人がここにいます







その後新パイ駐車場に放置してたアクセラちゃんを回収してから、定番の撮影ポイントである某所にて部長と二人ガチ撮り会が開幕。














なかなか腰を据えてじっくり撮れる機会もないレア車、20年以上前のクルマとは思えない上々コンディション。部長もオイラも桜さんほったらかしで気合いが入ります(ごめんなさいという気持ち







3ナンバー⇔黄色ナンバー
5人乗り⇔2人乗り
FF⇔MR
AT⇔MT
パワステ⇔重ステ

普通⇔変態(

あなたはどっちが欲しいですか?ww




刺さるような日差しの中、気温29℃でもお構いなしな野郎三人はそんな感じで3時間ほど立ち話。まぁいつものことですね。
軽くオーディオ毒盛りもできて満足です(笑








若干陽も傾いてきたところで、オイラのオススメ穴場撮影ポイントにお招きしてダメ押しの撮影会。




背景にワインディングが映り躍動感が出せるかなりお気に入りなポイントで、自分の愛車紹介のメイン画像もここで撮ったものをしばらく使ってました。








こうして見ると、やっぱり現代のクルマってホイールアーチをバッサリ切り落とすデザインのせいで伸びやかさが死んでるんだなぁと改めて思いますね。
このコンパクトさでこれだけスケベセクシーなスタイルが出せるのはそこが大きいではと考えさせられました。








本日のベストショット。最近縦構図がちょっとマイブーム





最期にオーナーと2ショット。突然のすしざんまいリクエストにも瞬時に応えるレスポンスに惚れたwww


乗ってる人はご覧の通りな感じで、あぁなんかAZ-1乗ってるのも納得だわと思いました(?)


高校三年の10月に親にローン組んでもらってAZ-1を買い、2月に免許取ってこれに若葉マークつけて乗り回してたと言うんだから、MSアクセラ乗りとは方向性こそ違えど間違いなく弩級の変態マツダ乗りの血筋ですww


将来有望(意味深)な若者がいる山形の未来は安泰ですね。


仕事柄なかなか週末休めないようだけど、今後ともぜひオフ会など来てもらって仲良くしたいな~と思います。



ちゅーわけでお二人とも暑い中お疲れ様でした!!
Posted at 2017/05/22 01:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年05月20日 イイね!

【表明受付】第三回新庄ターンパイクオフやりますよ~

【表明受付】第三回新庄ターンパイクオフやりますよ~


どーも、ほいさんです。
去年の6月と11月に開催した新庄ターンパイクオフですが、また集まりたいとのありがたい声を頂いたので第三回目を開催させてもらいたいと思います!


新庄ターンパイクについての詳細はコチラにて確認しておいてください。




-------------------------------------------------------

〇日時:6月18日(
※一部常連の方には11日予定と伝えてありましたが、11日は会場近くで舟形ヒストリックカーミーティングがあり周辺が混み合うと思われるので一週間移動になりました。


〇スケジュール

・11時 「ヤマザワ 新庄宮内店」駐車場にて集合
※3km離れた場所に「ヤマザワ新庄店」が別で存在するので間違わないよう注意。また宮内店は去年できたばかりなのでナビが古いとヒットしません。
正面にあるビフレ新庄店でナビ設定すると間違いナシ



・11時半 喫茶店「エンジェルズ」にて昼食

カレーが美味いことで有名な喫茶店です(写真は野菜とカツが入ってくるスペシャルカツカレー)
客のほとんど全員がカレー頼みますが、一応パスタやドリアもあります。
※店内でカレー屋さん扱いすると「喫茶店です!」と店員に叱られることがあるので注意!ww



・12時半 ダーリング新庄店(旧 郷野目ストア泉田店)に移動し整列後、新庄ターンパイクへ

↓駐車場でダベるなど


※いつもの駐車場のすぐ下に「マッシュルームスタンド舟形」というレストラン兼カフェができました。コーヒーなんかも飲めそうです。みんなで行ってみるのもいいかも

・17時頃 一時解散。希望者で若あゆ温泉にて風呂活



・19時頃 希望者で今田商店へ夜の麺活



・20時頃 本解散(多分無理)


もちろん途中参加も途中退出も自由なので、早めの撤収なども大丈夫です。


〇参加条件:特になし
ゆるぶらっと集まって飯食って喋るだけなので軽いお気持ちでどうぞ~。


〇参加表明について
表明期限設けないしなんなら当日ぶらっと駆け込みで参加でもいいですが、ある程度の人数とメンツを把握しておきたいので参加希望の方はこのブログに一言コメントよろしくお願いします。


-------------------------------------------------------


なーんもない新庄ですが、なーんもないからこそこの機会にぜひ遊びに来てみてはどうでしょうか!!





〇追記
6/12現在の参加予定者

・ほいさん-アクセラ
・木彫りクマさん-MSアクセラ
・SEALさん-MSアクセラ
・KGYさん-アクセラセダン
・ミストルさん-86?
・ksuajiiiさん-RX-8orコペン
・j@haraさん-SAI
・お米さん-マークX(法事終わり次第)
・きえふさん-エクリプススパイダーorG‘sアクア(顔出し程)
・カチアオさん-エクシーガ(午後から飛び入りするかも?)
・まじましろさん-スープラorデミオ(昼だけ来るかも?)
・hirOさん-MSアテンザ(遠征帰りで時間と体力あれば)
・桜霞さん-AZ-1(仮:お仕事次第)
・スイカごろうさん-エボX(午後から顔出し程)
・Bellminaさん-アクセラ(14時頃から合流)

まだまだ募集中です!
Posted at 2017/05/20 22:44:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@SEAL うーん、わざわざ新庄で食うほどのレベルでもないですよ(^_^;) 駐車場ないしww
己との戦いが始まる…」
何シテル?   06/25 18:30
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アクセラスポーツBMの内装をブラックアウトする【記録用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 08:55:51
マツダ純正 後期アテンザLパケのサンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 20:05:56
PIONEER / carrozzeria USBサウンドクオリティアップグレーダーAPS-DR001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 00:33:26

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.