車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
クマ氏の思いつきでネギネギ~
7日の夜、木彫りクマさんから「ほいさん日曜ヒマ~?」と連絡があり、なんやかんやで高畠で麺活することになったのでちょっくら行ってきました。
いつものメンツグループで声かけて、kusajiiiさん&仕事だけど昼休みで抜けてきたミストルさんも巻き込み決定(笑







ましろさん誘おうか迷ったけど、完全に思いつきで麺食いに集まっただけでその後の予定が無さすぎてさすがに申し訳ないしやめとくか...
とか考えてたら、ちょうど山形に差し掛かったあたりでましろさんからいかにもヒマそうなスタンプが飛んできたためこの人も急遽巻き込み決定。みんなに黙ってサプライズ東條だったからちょっと盛り上がったでしょ?w

「天気いいからクルマ出すわ~」とか言うからまさかと思ったら夏タイヤ履きのスープラでご出勤なさった。







クマさんがたまには塩ラー食いたいってことだったんで、高畠にある「Sio-YA 山喜」へ初訪問。オイラが去年千葉遠征途中に朝ラーしに寄った喜多方の山喜本店で修行した弟子さんがやってるんだそうな。

塩は会津山塩と日本海藻塩の二種類があったためオイラは藻塩+チャーシューをチョイス。
タービンかな?

磯の香りがするマイルドなスープに、肉の触感残しつつほどよく柔い味のしっかりしたチャーシューはナイスバランスでかなりうまかった。県内だとなかなかうまい塩に出会わないから貴重ですね。まぁウチから二時間かかるんやけどな...








麺活後、kusajiiiさんがセカンドカー探してるってことだったので某ご友人が勤める車屋さんへお邪魔しに。ついでに変態オセロノルマを回収。





展示車で先代コペンのアルティメットエディション2があったので乗ってみた図。
助手席座ってみたけど、めっちゃ狭いしルーフ閉める時頭上ギリギリすぎて思わず悲鳴上げてしまったw

低走行で状態もよく、装備充実でお値段もリーズナブルだったためkusajiiiさんだけでなくましろさんやクマさんまでちょっと揺れてたね(笑





某ご友人の好意で事務所でコーヒー頂きつつ5人でまったりクルマ談義会。カタログやら中古車情報やらマツダファンブックを開きつつあーだこーだとしゃべくりまくってたらタダ飲みコーヒーで4時間ぐらい居座ってしまったwww なんちゅー迷惑な客や。










結局某ご友人の退勤時間まで粘った一行、晩飯は珍しく麺類以外で行こうってことで道とん堀でお好み焼き食べ放題2時間コースへ。ついさっきまで何をするでもなくコーヒー一杯でダラダラしてたのに急にリア充感溢れる光景へww








いつもは出された麺をすするだけだから、自分で焼いて食べるお好み焼きでにわかに盛り上がる野郎5人。女子力高いな





一人だけいきなりもんじゃを注文し、作り方も食い時もわからずてんやわんやするましろ氏

ここら辺で鉄板に油ひくのを忘れてたことに気付く。女子力低いわ







ここまではよかった。二時間食い放題とかそんな持たんやろ~って思ってた。

しかし地味に焼くのに時間かかるため思ってたよりも早く時間は過ぎ、調子こいて頼みすぎた分をラスト30分でめちゃめちゃ急いで消化するハメに(お残しは厳禁

ていうか意外と腹に溜まるうえずっと味同じだからいよいよ口飽きしてきて最後の方はまさに地獄絵図。女子力最低か









あまりのしんどさに現実から目を背けはじめ、おもむろにネギをおっ立てて「立った立った」「ましろさんの太いのにたたない」「一皮むけた」「汁出てきた」「ミストルさんの右曲がりやんけ」とか、ほとんど中高生レベルの内容で盛り上がり始める最低さwww



今にして思えばなんでネギだけであそこまで笑ってたのかほんとに意味わからん




20代も後半に差し掛かった社会人がこんなんで呼吸困難になるぐらい爆笑してる光景は隣テーブルにいた女子高生6人組の目にどう映っていたのでしょう。本当にごめんなさいという気持ち。





軽~く昼ラーだけ食うつもりが、結局解散は21時過ぎに。ましろ号のケツを拝みながら帰路につきましたとさ。サイドマーカーかっちょいいなちくしょう。




日頃ここまで何をするでもなくグダ~っと喋る機会ないし、いつも喋らないような話までできたのでこれはこれで充実した一日だったな~と思いました。おわり。
Posted at 2017/01/09 11:46:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年01月05日 イイね!
食ったり集まったり年末年始もう5日ですが改めまして、あけましておめでとうございます~。今年もよろしく遊んでください(雑

自分は30~5日まで年末年始7連休だったわけですが、雪降らないのをいいことにあっちこっち走り回ってました。







・30日





初日は前回のブログをご覧の通りですが、鶴岡にて集まって昼に琴平荘で中華そば、夜にまるたん本店で黒胡麻醤油担々麺を食す。







・31日



前日のオフレポ書いてたら帰省中の同級生に召集され、新庄の麺武者にて魚だし中華を食す。こってり魚介が売りの店だけどこっちのが好きなのに気づいてこれからずっとこれになりそう。




・1日



羽黒山神社へ初詣ついでに、鶴岡エスモール内に最近できたまるたん二号店にて黒胡麻醤油担々麺を食す。
ショッピングモール内にあって年中無休のため、「元旦から営業してる鶴岡近辺のラーメン屋探しといて」という親父のムチャぶりにも対応できる神店舗。ちゃんと美味いけど、本店に比べるとほんのちょっとだけ濃厚さで負けるかな?








・2日



お米さんが何シテルで「風林火山が正月限定メニューやるらしい」なんて余計な素晴らしい情報を流してくれたので我慢できずに突貫し、この日一日限定の青唐味噌まぜそばを食す。
モッタリ濃厚まぜそばに青唐辛子の辛さと風味がいいアクセントになり箸が止まらなかった。常駐メニューにしてくれ...






食い終わって車に戻ると立駐の下から元気なエグゾーストが聞こえてきたので待ってたらやっぱりお米さんだったw 前ブログでお米ラピュタ号も見納めか~なんて言ってたフラグを見事に3日でブチ折る。
今回はタイミング合わなかったけど今年もまた麺活いこうね。







・3日

正月挨拶のため実家へ行き、ピッタピタに冷えて硬くなった寿司とオードブルで乾杯させられたため麺活休止(・_・)







・4日

昨日はSEALさんに誘われて秋田までドライブへ。



大曲でSEALさんと合流し秋田市へと向かう途中、グラファイター仲間のhiKaさんとバッタリ遭遇。hiKaさんも秋田へ用事だったらしく小一時間ほど3台でランデブーすることにw







そんでもって最終目的地のセリオンにて、お久しぶりのぽけセラさんと合流!

変態オセロ~野生のBLセダンを添えて~







話もそこそこに移動して、市内の人気店らしい竹本商店にて豚骨海老つけめん特盛を食す。6時半起きで朝飯抜いてきたからメチャメチャ腹減ってたんだもんww
つけめんってつけ汁すぐ冷えるから特に冬はまず食べないんだけど、ここはアツアツの石鍋で出してくれる親切設計。エビの香りもよく立ってとてもうまかった。

左の野菜どんぶりはまさかの100円オプション。さすがに三人で分けましたよw




そしてSEALさんがシメにサイドメニューのカツオ飯を投入してるのを見て我慢できなかった図。だって絶対うまいやつやん...







車に戻るとちょっと天気良くなってたので港に整列させて撮影タイム...と思ったら、用事を済ませてきたhiKaさんもヌルっと合流ww 
お互いクルマ持ち寄ってしっかり顔合わせたのは一昨年の第三回東日本アクセラin福島以来で1年以上ぶりでしたね。珍しくグラファイトが均衡している!!






この台数なのに社外バンパー揃いすぎでしょう...ナイト前期がいたらコンプリートだった。



夏ホイールで並べたかったねぇ





去年のお盆ぶりだったぽけセラさんの元ミストル幅広号も元気そうでなにより。冬タイヤでもRAYS履きでエグいオーラはバリバリwww


この後はBL型4台でツルんで秋田市内ドヤ顔レーシング(40km/h)しつつアップガレージへ。
店員さんのらしいBL前期グラファイトが裏に停まってて、4人で囲んであーだこーだ言ってたら店長さんらしき人が「アクセラのミーティングですか!?」って声かけてくれました(笑) めぼしい物なくて何も買わずに帰ってすまん(


天気も悪くなってきたのでここで早めに解散。新年早々お三方ありがとうございました!



帰りSEALさんに教えてもらった湯沢のやまがみラーメンに行ってみたけど正月休みだったのでションボリしてお家でカレー食べた。





・5日

ほんで連休最終日の本日。西と北は攻めたし東は山しかないから南の内陸で麺活しよかなと思い立ちダメ元でましろさんに連絡してみると、夜勤明けだから付き合うよ~と言ってもらえたのでちょっくら山形まで。

なにか希望ある?って聞かれて、赤湯系辛味噌が食いたい気分だな~って言ったら有無を言わさず「そんじゃ”め組”ね」って一瞬で店が決定。この人は話が早くて助かるw


まだ正月期間だから下手したらやってないかも...という不安を抱えつつほいさん号に乗り合いでお店へ到着。
















やってないどころの騒ぎではなかったwww






少々待ったけど無事に着丼。味噌ラーメンにチャーシューをオプションで。
赤湯系味噌ラーというと発祥である龍上海が有名だけど、ここのは龍上海に比べて酸味が抑えられ、少量入ったバターの風味も相まってまろやかな甘みのある味噌でした。めっちゃうまかった...

龍上海が最強みたいな風潮あるけど、ぶっちゃけこっちの方がうまいと思う人も少なからずいるんじゃないかと思う。オイラもどちらかと言えばこっち派かも...

気を緩めたらうっかり今週末もう一回行きかねないレベルでうまかったです






麺活後はお茶菓子仕入れてからましろさん亭でお茶をごちそうになりつつガチ環境のホームオーディオ試聴会に。ちょこっとだけ聞かせてもらうつもりが、一通りオススメの曲聴いた上にワイスピ1見始めてエクリプスがマシンガンでハチの巣になって爆発炎上するシーンまで極上爆音上映でじっくり見させてもらってしまったwww
しかし家にまであんなスゲェ音響持ってるとか羨ましすぎる... 
ガルパン見たい...(小声

ましろさん夜勤で眠いところありがとうございましたm(. .)m













ちゅーわけで、今年の年末年始7連休中の麺活記録は去年の6杯を越えて7杯でした。一日一麺!(ちょっとズルした)




ちなみにラーメン魔人ましろさんが6杯とのことで、今年はついに勝利を勝ち取りました!寿命を削って勝負するのやめよう!!!

まぁましろさんは一緒に行動してたご友人が途中で麺活拒否したってことで、それが無かったら普通に7、8杯食ってたんだろうけど...







しかし鶴岡の塩専門店の結びとか、鷹乃巣二号店のトリプルタイガーとか、風林火山の青唐味噌とか、今回行きそびれた横手のやまがみとか、去年からずっと行きかねてる仙台の遊大とか...まだまだそこらじゅうに宿題山積みなので今年も忙しくなりそうです。
































他にすることないのかって?
































無いんだなこれが。




























若いうちにしかできない事をやろう!(魔法の言葉






Posted at 2017/01/05 23:23:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年ラストの麺活オフinこんぴら!昨日30日、いつものメンツではなんやかんやで恒例となりつつある年末年始こんぴら麺活オフをやってきました!

いつものメンツってのは言わずもがな、ミストルさんクマさんSEALさんkusajiiiさんねw
今年はそこにきえふさんと、みんカラ外で知り合ってお友達になった長井でアルメタBLMSに乗っている「つばささん」という方を含めた7人にて集結。


つばささん、実はオイラもリアルで会うのは初めてでお互いちょっとだけ緊張してたんだけど、先に集合場所についてクマさんkusajiiiさんミストルさんと話していたつばささんから開口一番
「この人たち全然初めて会った気がしないんですが」とお褒めの言葉(?)をいただきましたww

仕事柄土日休みが無いせいであまりオフ会慣れしてないみたいだったけど、そんな人でも意識せずまったりくつろげる雰囲気出せるこの人たちはさすがだな~と思います(いろんな意味で







鶴岡市内で集合したのち、ミストルさんが持ってきてくれたお家カーのエスティマに野郎7人キッチキチのフル乗車で琴平荘へw
開店30分前に着いたけど、県内屈指の超有名店だけに番号札は案の定30番台...まぁこれは全然想定の範囲内なので問題なし。むしろ座敷でじっくりまったりダベって過ごせてよかったぐらい。






結局一時間近く待ってようやっと着丼。
お味は安定のシンプルisベストなうまさ...毎年地味にマイナーチェンジしてるらしいけど、心なしか麺が支店の「琴の」寄りになってるような?




夜麺活のために温存しないと~なんて言いつつ、結局みんな替え玉頼むあたり末期。





オイラはプロなのでご飯頼んでinしました。








お腹を満たした後は鶴岡に戻り、各自クルマ持ってこれまた安定の流れで清川屋に移動してずんだソフトとタダ飲みコーヒーをちびりつつ一休み。







意外とあったかかったので外に出て各車眺めながらしばらく談笑。







同じ車種同じ型式で集まってるのに、やけに肩身が狭いのはなんでなんだぜ??

ていうか、ここ3年間オフ会出まくってるのにアルメタのBLMSの実物って初めて見ましたわ。黒とツートップで珍しいもんな...
変態オセロの色変わる途中みたいな構図になりましたww






もう誰なのかは説明いらないよね。



ここいらで用事のあるきえふさんとはお別れし、オイラたちはこれまた安定の鶴岡ABへ移動。





...したところ、仕事納めてダッシュしてきてくれたお米さんが参上!この並びもすっかり見慣れたね~


さらに賑やかになったメンツでワイのワイのとやってたら気づいたらABに3時間ぐらい居座ってしまったwww ワゴンセールのCCウォーター買ったりとかクマさんがミスってリアワイパー二本買ったりとか、ちゃんとお布施もしたから...まぁ多少はね?




最後にお米ラピュタ号を囲んで記念撮影。お米さんのブログでも報告あったけど、そう遠くないうちにマークXへの乗り換えとのことでおそらくこれがラピュタわ~くす見納めになるのかな。14万kmお疲れさまでした。
ラピュタも純血のマツダ車総出で見送りされてさぞビクついていたことでしょうwww





その後忘年会の予定があるお米さんつばささんとはお別れし、残った東北アクセラ勢で鶴岡まるたんへ!担々麺久しぶりに食ったけど安定の旨さでした。



そんなこんなで今年最後のオフも麺にダベりに充実しまくって最高の一日となりやした。いい締めだったと思います( ̄- ̄)

...とかって書いてる最中に同級生から麺活の誘いが来たんで、これ書き終わったらほんとに最後の麺締めになりそうですがww


初めて会ったつばささんも歳が近くて話しやすく面白い人だったので、また今度東北アクセラのオフあれば積極的に巻き込んでいきます('ω')


それでは良いお年を~
Posted at 2016/12/31 11:13:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年12月29日 イイね!
ほいさんの2016年振り返り!( ゚д゚ )彡

今年も残すところあと3日ですね~。去年もなかなかの充実っぷりだったけど2016年もいろんな事やっていろんな所へ行って楽しみまくった一年になったので、一年振り返りのブログを残しておこうかと思います。
今年の途中からお友達になった人も多いし、こんなことやってたんか~と流し見程度にご覧になってってください('ω')


なるべく短くまとめたいけど、いつものパターンで長ったらしくなるだろうからお時間のある人だけお付き合いお願いしますw







・一月







とりあえず元旦からラーメン食いまくってたwww

年末年始の7連休中で6杯食ってるデブっぷり。ていうか今年一年週末に家で昼飯食った記憶がないのは...




そんで年明け最初の三連休も麺活ブログ上げてましたね。
麺ばっか食ってたし、何かと一緒に行動することになるクマさんとも二人で朝から麺活したりでまさに今年一年を象徴するかのような月でした。

ましろさんちで宅飲みとかもやったな~。歳取るごとになかなか人んちでゆっくり宅飲みする機会も無くなってきてるから楽しかったです。





・二月




初旬、左ドアミラー可動部が故障したため、ASSY交換ついでに前から狙っていたミラーハウジングをシルバー化。ちなみにこれが今年唯一の外装弄りになりましたww




月末、体調を崩して2日ほど寝込んだのをきっかけにずっと見ないまま放置してきたガルパンを見てガンハマりし、病み上がりの身体でその週末には劇場版を見に行く(休め





あとは二年ぶり開催の東北仙台モーターショーにも東北アクセラ勢10数人連れで見に行きましたね。クマさんの写真しか出てこねぇやww





・三月




大人気で席が取れない~と言われ続けていたガルパン4DXが新潟では超余裕で席取れることに気づき、居ても立ってもいられずクマさん巻き込んで新潟へアタック
お互いの予定がどうしても合わず、深夜0時開演枠を見に行くまさかの展開へww
でもはるばる山形から夜道を飛ばして見に行くだけの価値はあったよ。







月末には今年最大のアクセラ弄りであった「ほいさん号オーディオバージョンアップ計画第二弾」ということで、audisonのDSP内蔵アンプ投入&フロントドアの本格的デッドニング!スピーカー交換しただけだった第一弾に比べて飛躍的にオーディオ環境が進化して大満足。
来年はもっと低音の厚みと空気感を出すためにちゃんとしたウーファーを突っ込みたいなと第三弾を計画中です。ご期待ください。






・四月









四月、去年に引き続き「第二回マツダファン東北ミーティングinSUGO」が開催!
オフレポ→【前日編】 【当日編】

今回も東北アクセラオーナーズクラブとして正式にイベント参加させてもらいまして、21台が集合しました。
前夜祭にプロのスーパー耐久レーサーである谷川達也選手とMZRacingスタッフの方々がやってきてくれたり、当日は東北アクセラパレードランや787Bのデモ走行、ぴろりん師匠伝説のマツダ謹製ゆで卵機当選などなど盛り上がる要素満点でした!!




特に、前日入りしていた787B&MAZDAプロトタイプと愛車とでスリーショットを撮影できたのは一生モノの思い出です!!!










下旬にはクマさんきえふさんと共に、山形庄内のクルマ好きが集まる月例オフ「庄内サンデー」へ。去年行けなかったのでリベンジ!

ロータス、シボレー、ダッヂ、ポルシェ、フェラーリ、アルファロメオ、BMW等々そうそうたる高級外車メンツに国産ファミリーカーで乗り込む過激派組織が居たらしいな...

来年暖かくなったらまたご一緒させてもらいたいと思います!



さらに同日午後には寒河江に移動し、部長主催の山コンオフへハシゴ旅。みんカラでよく見かける有名な県内の人たちが沢山見れてこっちも楽しかったです(^.^)





・五月




GW前半、きえふさんに教えてもらった隠れ家的そば屋さんの「ひいらぎ屋」さんがお店を閉めるということで蕎麦好きメイツ10数人でお別れ会へ。いいお店だったなぁ...









GW後半は第四回東北アクセラGW定例オフにてみんなで蔵王までツーリング!お山の上と下で天気が逆転し、一日で冬と初夏を同時に楽しめましたね(ポジティブ
SEAL兄貴のサプライズBLMS乗り換え登場も盛り上がりましたw

ちなみにこの時会長のミストルさんがF-sageのオフへ参加のため滋賀へ行っていたためSEALさんとオイラとで会長代理を務めさせてもらったんだけど、まさかこれが伏線になるとは...




・六月






以前、近所にある広域農道をふざけて新庄ターンパイクなんて命名したところなぜか一部界隈で盛り上がってしまい、ついには「第一回新庄ターンパイクオフ」を開催するまでに至りましたwww
こんな何もないオイラの地元へ県内外から12人ものみん友さん達が集まってくれて大変感動したのを覚えてます。終始まったり和やかムードだったけど、昼の麺活からドライブ、走行写真撮影会、ダベり、温泉と最高に充実してました!




そしてこの夜の反省会の時、ミストルさんから乗り換えの報告と次期東北アクセラOC会長への指名を受け、恐縮ながら
三代目管理人として任を引き継がせてもらうことになりました!






・七月






中旬の三連休を利用し、二年ぶりにアニオタ界隈の友人らと酒盛りするため千葉までソロ遠征&帰りに大洗ガルパン巡礼旅してきました。
何年もガルパン見ずに放置してたくせにハマった途端これだよ!手の平クルーテオ伯爵かな

ずっとまったり下道旅&車中泊だったから、三日間のうちアクセラの外にいるより中にいた時間の方が長かったと思うww でも年に一回ぐらいはこんなのんびり遠征がしたくなりますな。
大洗巡礼もめっちゃ楽しかったけど、半日じゃとても回りきれなかったんでまた来年誰かと一緒に行けたらいいな~(チラッチラッ




そういえばこのあたりに新ミストル号の納車オフもこっそり開催。東北アクセラオフでサプライズ登場するためにブログは上げてませんでした(笑


そしてトヨタ車の隣に立ち満面の笑みでこのBe a driver.ポーズである。なんということか。







...まぁやらせたんだけどね(小声





・八月






こちらも毎年恒例行事となった東北アクセラオーナーズクラブobonオフ。第五回目となる今回は秋田県男鹿半島にて開催。
はるばる千葉県からcovaさんが遠征で駆けつけてくれたり、ミストルさんのサプライズ新愛車登場、さらにぽけセラさんがBMアクセラを降り、この間お別れしたばっかりの元BLMSミストル号に乗って登場などかなりインパクトのあるオフでしたw

ちなみにオイラが会長職を引き継いで初の東北アクセラオフだったけど、ミストルさんが引退前にすべての段取りを組んでくれていたためほとんど何もしませんでした(











obonオフ後に秋田で後夜祭&一泊し、翌日からミストルさんクマさんと三人で二日間かけて青森遠征にも行きましたね~。青函トンネルのある竜飛岬、日本百名道の一つである龍泊ライン、そしてアニメふらいんぐうぃっちの聖地である弘前の聖地巡礼...最高に楽しい夏の思い出になりました。




・九月




上旬に遊佐町のクラシックカーイベントがあったので麺活がてらいつもなメンツで行ってきました。
酒田市内で数時間やることなくてブラつくというちょっと珍しい体験もできたね(






あとは毎年恒例のご近所三家族合同旅行で宮城、松島方面へ。伊達政宗の歴史館やら墓所やらを巡ってやたらと政宗さんについて詳しい人になったww




・十月










そんでもって十月は個人的に今年一番のビッグイベントであった第4回東日本アクセラオフ」!!総勢50台以上のアクセラ&OBが埼玉に集結。
東北アクセラ会長と併せて、こちらも前回まで主催を務めていたミストルさんからその役割を引き継ぎ開催させていただきました。


国内唯一と言われたバーフェン仕様BLMSなんていう弩級のマシンに乗っていたミストルさんに比べ、目立たない地味仕様で知名度もない自分なんかが主催でほんとに大丈夫なのかと不安で寝れない日も特にありませんでしたが、ミストルさんクマさんをはじめとした各運営スタッフさんたちと参加者のみなさんの協力もあって無事大成功に終われました!!みなさん改めて本当にありがとうございましたm(__)m







ちなみにその前日には山形県民であるましろさんと埼玉で謎の突発オフに発展して夜の東京観光に回ったり、翌日にはまたしてもミストルさんクマさんと共に立川シネマシティまでガルパン極爆上映を見に行ったりとミッチミチに充実した三日間となりました(笑




・十一月








好評だったしまた来年やろかな~程度に思っていた新庄ターンパイクオフ、各方面からの要望により早くも第二回目を開催!! みんなで美味しい蕎麦を食べたり、参加台数記録更新したり、茨城から遠路はるばるたけpanさんが遊びにきてくれたりと第一回目を超える賑わいっぷりでした。



ただとにかくクッッッソ寒かったのでもう11月には絶対やりませんwww




・十二月








いよいよ雪も降り始めた12月、さすがに活動も縮小するかと思いきやきえふさんと蕎麦活に行ったり新潟まで艦これ映画見に行ったりと何気に楽しみました(笑

実は年末にもういっちょお楽しみがあるんだけど、それはまた今度ということで...














...とまぁこんな感じで、今年も一年中ヒマな思いをする隙もないぐらい楽しませてもらいました!!!

書ききれなくて端折ったプチオフなんかも合わせるとほんとにほぼ毎週どっか行ってましたね。


特に東北アクセラオーナーズクラブ三代目会長への就任や東日本アクセラオフの開催、そして3度に渡る長距離遠征と個人的にかなり激動の一年だったと思います。



まだ前車ノートに乗っていた5年前...
たった一時間足らずの運転でさえ足腰が痛くなり職場と市内のゲーセンをひたすら往復するだけの日々を送っていたような奴が、まさか下道を10時間も走った先で50台規模のオフ会の主催を務めることになろうとは...あの頃の自分からはとても想像もできないですね(笑



ほんと、アクセラに出会ってみんカラを始めてから人生変わりました。

自分を変えてくれた大切な相棒に感謝して、来年も大事にしてあちこち一緒に走って回りたいなと思います。






まぁそんなアクセラちゃんは遠征費用の捻出に追われて今年はほとんど弄れてなかったわけですがww

やりたい事はまだまだ沢山あるんで、そっちも余裕を見つけてやっていきたいですね。






そんでもって来年の抱負は、水の音さんが主催してる横浜定例オフに参加すること!!

東日本オフをきっかけにして関東方面の方々との交流が広がったため、来年はさらに交流を深めていけたらと思ってます( ̄ー ̄)


もちろん東北アクセラ内での活動も全力でかかりますよ!!逆に他地方から東北アクセラオフへの遠征参加も大歓迎なので、興味のある方は遠慮せずお越しください(^.^)
第三回マツダファン東北ミーティングinSUGOの開催も正式に決定したようなので、来年4月8日、9日はご都合のよろしい人はぜひ東北へ遊びに来てください!








というわけで結局今回も大変長ったらしくなっちゃいました(二晩がかりだったやで)お付き合いいただいた方ありがとうございましたww 




今年もう一回オフレポ上げるかもだけど、とりあえずこのへんで一回挨拶させてもらいましょう。












皆さんよいお年を!いい夢見ろよ!!

Posted at 2016/12/29 01:23:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年12月13日 イイね!
ドーモ、ほいさんです。最近仕事が最高に忙しい時期だったり寒くて人生のモチベが落ちてたりで滅多に更新してないけど、わりとそこそこ元気です。夏生まれのせいなのかホント寒いのが嫌いで嫌いで...


いよいよ本格的に雪が降る日も多くなって冬本番という感じになってきたけど、この時期にしては珍しく先週は土日両日ともみん友さんらと遊びに行って充実しておりました。



まずは土曜日、きえふさんから東根で蕎麦活しませんか~とお誘いがあったのでお家までお迎えにあがり、そのままオイラの車でそば活ドライブデートへ(笑




お邪魔したのはR13号からチョイと逸れたところにある「伊勢そば屋」。
先月の第二回新庄ターンパイクオフでは皆が美味しく食べられるようわりと大人しめなチョイスだったけど、今回はそば好き二人きりなのでゴリッゴリの田舎そば食おうぜってことでここに連れてきてもらいました。


かなりの人気店らしく、ほぼ吹雪に近い天候にも関わらず並びは開店15分前で20人ぐらい...



以前一緒に二郎へ行ったきえふさんのお友達のKさんから「ほいさんは強制でもり天特盛ね」って指令が出てたらしいのでとりあえずその通り注文してみた。
















...いや、日本むかし話かてwww






隣がきえふさんの普通盛り。写真で見てもひどいけど実物のインパクトはもっと凄い(;゚;ж;゚; )
さらに一本一本が超極太&超コシのあるガッチリ麺なので実際食べると見た目以上に重たいww

かなりの空腹状態から食べ始めたけど、完食したら満腹すぎて苦しくなる一歩手前ぐらいでした。


しかしそば自体とツユがかなりレベル高くて美味い!特にこの蕎麦のキャラに押し負けないツユはなかなかのもんだと思います。

これは二郎みたいに、ふと思い出した瞬間猛烈に食いたくて仕方なくなるパターンのやつですね。多分年明けぐらいに第一波が来るでしょう。



この手のそばは山形以外ではなかなか出てこないと思うし、ぜひ県外勢にも一度この本格的な山形田舎そばを食らってみてもらいたいもんですw






そば屋を出た後は、休憩がてらきえふさんにうちのアクセラちゃんのオーディオ試聴会してもらいました。

何シテルにも書いたけど、ついこの間アンプエージング後の再調整をしてもらってきてかなり奥行きが広がりボーカルの楽しい環境に仕上がったからってちょっと誰かに自慢したかったのはナイショだ(小声


オーディオ勢ではないきえふさんには効果は絶大だったようで、いいリアクションをいただきましたww
お高いDSP内蔵アンプを仕込んだだけあって、ただスピーカー交換しただけでは辿り着けないぐらいの領域にはなってるかと思います( ̄ー ̄)


来年エクリプスにGTウイングがついているのか、高級スピーカーがついているのか...今から楽しみですね(笑






昼過ぎにきえふさんと別れてからはちょっくらTSUTAYA東根店へ。


実は最近、生活圏外の店舗へ行ってレンタルCDを郵便返却で返す術を覚えてしまい、あっちこっち回ってまだ見ぬ音源を漁るのが趣味となりつつあります。

意外と知ってる人少ないんだけど、CD6枚入る郵送用バッグを一枚108円で出してもらえるから、取り込み終わったらそのバッグに入れて一週間以内にポストに投函するだけでokなんですよ(まぁ6枚も入れるとまず投函口に入らなくなるから郵便窓口に持ってく事になるけど...)

ちなみにシングル盤は一週間借りられない=郵便返却できないので、ノートPC持ってって駐車場で速攻で取り込んですぐ返却してきますwww



ダウンロード販売全盛の時代に流行らねぇことやってんなあという自覚はあるけど、アニソン関連だとまだまだwav形式で配信される物には限りがあるし、なにより高いので...

まぁもっと言ってしまえば宅配とか取り寄せとかもあるんだけど、いろんな店舗に足を運んで意外な掘り出し物を見つけるのもお宝探し気分が味わえて楽しいもんです。



ちなみにこの日は県内全店?Tポイント20倍サービスやってたので21枚も借りてきましたww









さてそんでもって日曜日。



いつものメンツたちと艦これ劇場版見にいくか~って話になりまして、お馴染みミストルさん木彫りクマさんkusajiiiさんと一緒に新潟まで行っておりました。写真は道の駅しゃりんでkusajiiiさんと合流時。


ちなみにkusajiiiさん、ついこの間までアニメなんか全く見ないタイプの人だったわけですが、クマさんがガルパンの円盤を半分押し付ける勢いで貸したのをキッカケにガンハマりし、以降艦これやらストパン(ブレパン)まで自発的に手を出しはじめ陸海空を制覇したようですwww
さらにこの日に至ってはノートPC持参で本家艦これで提督業やりながら移動する始末...元々クルマやら写真やら凝り性な人だからいっぺん沼にはまると沈みっぷりが凄まじい(・_・;)

もちろん今回の映画オフもノリッノリでの参加です(笑


当日はとりあえず村上に集合してそこからはクマさん号に乗り合いで新潟市まで。







からの、まずは腹ごしらえで麺活(笑
クマさん御用達らしい「麺や 来味」というとこで二郎インスパイアな肉来二郎ってのをいただきました。

まぁボリュームはすごいんだけど、見た目に反して味が薄いって逆にインパクトある一杯でしたww ほぼ鰹節と油の味しかしないのだが...

kusajiiiさんが頼んだ油そばに10種類近い調味料がついてきたので魔改造して食いました(









その後は新潟市内の渋滞に巻き込まれつつもギリギリで劇場に到着。





実は先週一回見に来てたクマさんからの情報で、開幕15分ぐらいずっとCMだっていうから開場後誰もいなくなった通路でのんびりとパネル撮影したり。





某ガルパンおじさん兼提督も楽しそうで何よりwww








。。。実は艦これはゲームもやってないし、TV版もなんとなく一回流したぐらいで話の内容半分忘れてるどころか艦娘の名前もほぼ忘れかけというニワカ以下の状態で見に行ったオイラですが(殴
それでも内容は相当にアツく燃えられるものでかなり興奮して見てきました!!


最初から最後までコメディ要素はほぼ無くずっとシリアスだったけど、戦闘シーンは気合い入りまくりだし感動もできるしで純粋に見てて楽しく、こんなナメくさった知識で見に行ったオイラでも大満足の出来でした。

活躍MVPは大和さんと夕立ちゃんかな。











特にラストで大和さんが親指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったですね






ってのは冗談にしてw 
なんでかオイラの周りのオタク界隈であんまり話題になってないんだけど、深海棲艦の生まれる理由や戦う理由、どこまでやったらこの戦いは終わるのかなど世界観の核心に迫る内容だったので艦これ好きな人はぜひ見に行くべきだと思いますね~。



なんならもう一回見たいぐらいの勢いだけど、山形近辺だとここ新潟と仙台のたった二店舗でしか上映してないという劣悪環境っぷりがなぁ...






映画館を出てからミストルさんリクエストでちょっくらカメラのキタムラ寄って冷やかしたりしつつ早めに村上まで戻ってきたけど、雪交じりの暴風だったので今回はほとんど粘ることなく夕方にサッと解散してきましたw


まぁそのあと村上のTSUTAYAに寄ったり、くっついてきたクマさんにオーディオ試聴会してもらったりで結局おウチ着いたのは22時過ぎだったけど(^_^;)




仕事も毎日残業続きでしんどいけど、これでなんとか年末までは活力が保てそうです。残り二週間とちょっと体調に気を付けて頑張りますべ~
Posted at 2016/12/14 00:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
プロフィール
「@お米@炊きたて お待ちしてます('ω')」
何シテル?   01/14 12:05
2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。「派手さはないけど二度見されるようなシブかっちょよさ」をコンセプトにちまちま弄っていけたらいいな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
FD3Sの進化をたどる -型別装備録- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:07:46
WAKO'S CORE601 / コア601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:07:26
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 12:19:04
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中にふと目にとまったM ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.