車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 21:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月07日 イイね!
第2回新庄ターンパイクオフ&新そばコラボオフ開催しました!
どうも、そろそろ本家箱根ターンパイク(株)に怒られる頃合いじゃないかとビクビクしてるほいさんです。









いよいよ気温も一桁が当たり前になって冬本番が目前に迫った山形ですが、そんな中昨日は今年6月に開催して好評をいただいた新庄ターンパイクオフの第2回目を開催してきました!

わりと好評だったからまた来年やろっかな~ぐらいに思ってたのに、前回諸事情で参加できなかったお米さんからのアツい要望を受けまさかの年2回開催ですww


しかも今回ははるばる茨城からアクセラ仲間であるたけpanさんが来てくれるという話になったので、前回の二番煎じでグダ~っとやるわけにゃいかないなと思い、きえふさんに協力をお願いし山形新そば堪能オフも同時開催となりました。



当初は新庄に近めで有名なそば処である大石田近辺で考えていたけど、せっかく紅葉の季節だし眺めのいいところがいいのではというきえふさんのお気遣いもあり、西川町にあるオススメのお蕎麦屋さんに予約を取っていただきました!







朝8時半、秋田大仙からはるばる2時間かけて来てくれたSEALさんと新庄にて合流。
ここから1時間かけて寒河江行って飯食ったらまたすぐ新庄にトンボ返り...ってのはさすがに心が痛んだので(笑)SEAL号はここに置いてほいさん号に相乗りで向かうことに。
二人で喋りながらだと一時間なんか一瞬ですね~。


とりあえず寒河江の道の駅で参加者の人たち諸々と合流しまして目指すは大井沢。県内最低気温ランキングトップランカーの過酷な地です。


月山越え組の木彫りクマさんとkusajiiiさんは寒河江まで来ず大井沢で現地集合だったんだけど、待ってる間紅葉巻き上げ走行写真撮影とかちゃっかり楽しんでて嫉妬したw


その後スープラのバッテリー上がりで無慈悲に置いてきたましろさんも無事合流し、総勢14人の大所帯でお蕎麦屋さんへ。






駐車場からちょっとだけ崖沿いに歩くんだけど、もうこの時点で雰囲気満点。秘境感パネェ!
奥に見える屋根のあたりに看板犬がいて、お客さんの来た人数分だけ吠えてお店の人に知らせるんだとか。最初は吠えてたけどこの人数に途中で諦めてた模様ww







ちなみに上の写真でとむやんさんとあんじぇろさんが左見て盛り上がってますが、そっちには謎の小さなお山が2つありましたとさ。
まずどういう経緯でこれが存在してるかの解説からしてほしいwww


お店に「ナニコレ珍百景で紹介されたお店です」って張り紙あったけど、まさかこれじゃないだろうな...







玄関もひっそりこじんまり。いいですねぇ





お店の中もほぼ民家で、入る時に思わずお邪魔しますって言っちゃう雰囲気。




そして壁一面に謎のありがたいお言葉。
今じっくり見直すとかなり刺さることばっかり書いてある(^_^;)






お店は月山湖のすぐ傍にある断崖絶壁に建っているため眺めも良好!残念ながら天気が曇りでパッとしなかったけど、晴れればかなり気持ちのいい光景かと思いました。





そんでもって主役の板そば!わざわざ店員さんの「新そばの打ちたてでーす!」ってアナウンス付きで登場w
いつも好んで食べるゴリッゴリの十割田舎そばに比べたらちょっと細めだけど、香りもコシものど越しもすべてバランスよくハイレベルなお蕎麦で最高でした!!! 

雪深いところだけに冬季休業があるらしく、なんとこの日が今季営業最終日だったそうでナイス滑り込みでしたね。
外には景色を眺めながら食べられるテラス席もあるらしいし、また来年の春絶対来よう。



帰り際にまたみんなでひとしきりパイオツをネタにしつつw 各自車に戻り第二の目的地である新庄ターンパイクまで約50kmのツーリングへ。









道中さすがにバラバラになるので新庄某所にて一旦整列。危うく通報されかねない治安の悪さのためそそくさと出発w





新庄だと...いや山形県だとこの光景はちょっとした事件やな。


新庄まで上がってきてもこれまた天気はよろしくなかったけど、紅葉の中をハイスピードで駆け抜けるなかなかの素敵体験ができたんじゃないかと思います。






ざっと一本流して終点の駐車場にて整列。
とりあえず夕方までフリータイムにしたんだけど、気温も低けりゃ日差しもなく風が強いっていうひでぇコンディションでとにかく寒いのなんの(笑






さみぃさみぃと言いつつみんな結構普通にダベりで盛り上がるあたりはさすがたくましいですww






今回の参加者!手前から
ほいさん(マツダフツーノアクセラ)
木彫りクマさん(マツダスピードアクセラ)
とむやんさん(マツダスピードアクセラ)
SEALさん(マツダスピードアクセラ)
たけpanさん(マツダスピードアクセラ)
つばささん(モビリオ)






手前から
kusajiiiさん(RX-8)
あんじぇろ_ねおさん(ロードスター)
ミストルさん(トヨタフツーノハチロク)
★mie★さん(G'sヴィッツRS)
hirOさん(マツダスピードアテンザ)
お米@炊きたてさん(ラピュタ)
まじましろさん(スープラ)
きえふさん(エクリプススパイダー)





BKMSにBLMSにMSアテンザが揃うという、実はなかなか無い壮絶な光景。あとはMSファミリアがいたらMSシリーズコンプリートで最強なんだけど、そういやこの間誰かさんが興味あるとか言ってたような(チラッチラッ


さらに冷静に考えると、元オーナー含めたら白BLMSアクセラオーナーがこの場に6人居たという事実。そりゃ変態トークで盛り上がるわけだwww





写真眺めてて気づいたけど白黒モノクロ系が多かったんですね。









そんな中で文字通り異彩を放つお馴染みのこの二台(笑
オフ会に華がでて助かります...






そんなこんなしていると南陽よりかとうさんが午後の部だけでもと駆けつけてくれました!絶対今田のつけ麺食いたかっただけだこの人


シトロエンDS3の6MTなんて県内ではまず見かけることのない超レア車、乗ってみる?と言ってもらえたので恐れ多くも運転までさせてもらってきました。

テンロクターボで小気味よく走って純粋に楽しく、もし手元にあったならこれは無駄にあっちこっち乗り回したくなりますね(^.^)

ウインカー出そうとしてワイパー空拭きかます定番ネタもバッチリ回収ww(右ハンなのにウインカーレバーは左なのね) 貴重な体験させてもらいました。







しばらくすると今度はましろさんがスープラ流しに行くとのことでちゃっかりナビシートに飛び込んで同行w
実はここまでカリカリのスポーツカーらしいスポーツカーに乗るの初めてだったりするけど、音やら加速感やらコックピットの雰囲気やらも合わせて完全に戦闘機の類だった...








新庄ターンパイクの紅葉もいいカンジでナイスドライブでした。
ぶっちゃけ鳴子温泉なんかにわざわざ渋滞作って紅葉見に行くよりこっち来たほうがいいと思うの。



みんなもそれぞれ試乗会やら試聴会やらで楽しんでいたようで、予定よりも1時間遅くなるぐらい盛り上がり17時に一次解散となりました。






ここからは希望者だけ残り、冷え切った身体を暖めに近くの若あゆ温泉へ。
11人で向かってみんなしてたいして広くもない露店風呂に入るもんだからキッチキチで目も当てられない状況だった(;゚;ж;゚; )


風呂から上がるとそのままの人数で夜の麺活へ。
新庄市内にある定番の今田商店に向かったんだけど、そもそも客席16席しかない店に11人で押し寄せるとかもはやとんだ荒らし行為ですわwww
お母さんと知り合いなので快く迎えてはくれたものの、さすがにちょっと申し訳なかった(^_^;)




しかし一日遊びまわって風呂入った後のつけ麺は最高。お初のたけpanさんも満足いただけたようで何よりでした('ω')


もう夜で気温も下がる一方だし、麺活終わったらもうとっとと解散でしょと思ってたらそんなことはなく、結局1時間半以上駐車場でバカ話で盛り上がり結局20時半にて最終解散となりましたとさ。結局前回と30分しか変わらんやんwww








ちゅーわけでご参加いただいた14名の方々、このクッソ寒い中ほんとにありがとうございました!もう11月にオフ会は二度とやりません!!!www


しかし、寒くて集まりも悪いだろうからしっぽりのんびりとやるか~ぐらいに思ってたのにまさかの台数記録更新になるとは思いもよりませんでした(12→15)


長距離移動やワインディング走ったけど事故なく怪我なく終われたのがなによりよかったですね~。
そば活に紅葉狩りドライブに風呂に麺活にと、なかなか充実させられたのかなと思います。
そば屋さんの選定、予約していただいたきえふさん改めてありがとうございました!


「年2回の定例開催してくれ」なんて言ってくれる人もいて(どんだけ気に入ったのw)主催としても嬉しい限りです。
な~~~んもない我がホーム新庄ですが、要望のある限り来たい奴だけ勝手に来いやスタイルでまったりと続けていければいいな~と思っております。


とりあえず第3回は来年6月の上~中旬を狙って、お昼は今回後回しにした喫茶店のおいしいカレーでも食べながらにしますかね。

まぁ今回新庄から50km離れたとこで飯にしてからでもいけることが実証されたのでかなり自由度広がったのでどうなるかわかりませんけどw


常連の方も初めての方も、ご都合よろしければまたぜひともご参加くださいな!




それではこれにて。ピロシキ~
Posted at 2016/11/08 01:41:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年10月22日 イイね!
鳥海山紅葉狩りドライブ











何シテルにも上げたけど、今日は一日天気が良さそうだったので朝7時からせっせと洗車とコーティング作業開始。
気温6℃、ただの水道水がお湯みたいに温かく感じますww


先週もコーティングしたけど、重ね掛けしておくと長持ちするし艶の深みも増すのでね~(゜-゜) 三時間少々かけて洗車→オートグリムのウルトラディープシャイン→同じくエクストラグロスプロテクションで8周ほどアクセラちゃん全体を撫でまわしてしまった...



気が付くと11時も回っていたので今日も今日とて麺活ドライブへ。
最近新規店舗開拓ばっかりしてて慣れ親しんだ味が恋しくなったのでちょっくら庄内まで足を伸ばし麺屋酒田inみなとまで。いつもの舟麺+ラーメン小コンボだからもうわざわざ写真撮ってこなかったww


お腹を満たしたあと、せっかく酒田まで来たんだし鳥海山でも登って紅葉狩りしていくか~と思い立ちカメラ持って入山。
海側のブルーラインではなく、人気のない内陸側の鳥海高原ラインです。






下のほうはまだ全然だったけど、ある程度上るとちゃんと色づいてました。中腹あたりのPスペースにて撮影。
天気は快晴ではなくちょっと曇りだったけど、グラファイトマイカは周りが少し薄暗い程度が一番イイ味出すのでむしろありがたいです。








これはちょっと色加工しすぎたww











ミラーレスのノーマルレンズの内部ギアが欠けてしまったようでシャッターが開かないため、今回は漢の望遠一本勝負(笑
まぁスペースさえあればなんとかなるもんです。








































2週間連続で朝イチからシコシコと頑張ったおかげでボディの艶もこの通り。

大洗ステッカー剥がそうかな...(小声









しばらく撮ってから今度は一気に終点付近まで駆け上ると、雲と山々のグラデーションがめっちゃ奇麗で最高のロケーション!
しかもいつもは車でいっぱいの駐車場が貸し切り状態だったから一人でヤベー!!うっわこれヤベー!!!と騒ぎまくってきましたww








なんかもう日本じゃなく中国かどっかの山奥みたいな雰囲気。

























こちらは本日の...というかオイラがカメラ持ってから一番かもしれないベストショット。
個人的にかなりグッときた一枚です。

















この間の東日本オフで大阪のkeiさんから頂いた新書体版グラファイター38Rステッカーも装着済み。









これは...プロカメラマン勢を連れてきて撮ってもらうべきだったなぁ。
自分の腕の写真ではとても表しきれないぐらいの絶景っぷりに感動してきました。








風景撮るんだったらミラーレスよりiPhone6Sのがいい感じに見えるのはなんででしょ?


























































サッと行ってワインディングだけ楽しんで帰ってくるはずが思わぬ撮影会の充実っぷりで2時間ぐらいかかってしまったww
最近腰を据えて愛車の写真撮れてなかったので大満足な1日になりました。

以上、親バカ全開写真自慢ブログでした。




明日はご友人の結婚式参加のため秋田まで行ってきます~。おかげで月曜有休の三連休ですww





そうそう、ついでに来月6日開催の第2回新庄ターンパイク&山形新そばコラボオフの参加も受付中なのでついでにぜひどうぞ~。
Posted at 2016/10/23 01:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月17日 イイね!
第2回新庄ターンパイク&山形新そばコラボオフ開催しますよ~











今年6月にほいさんの地元で開催しました
「第一回新庄ターンパイクオフ」ですが、その時お仕事で来られなかった庄内の食いしん坊やことお米@炊きたてさんの熱望により、早くも第二回新庄ターンパイクオフを企画させていただくこととなりました!
好評だったしまた来年やろう~ぐらいに思ってたらまさかの半年周期になるとはww



また、ちょうどそろそろ新そばシーズンということもあり、何度か蕎麦オフの企画をしておられる黄色エクリプスでお馴染みのきえふさんとコラボレーションという形にしまして、お昼は大石田付近にてそば活にしたいと思います!
山形の新そば...もう寒い季節ですが是非とも冷たいざるそば/板そばで味わっていただきたい。



エンジェルスのカレーはまた来年ねww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【第2回新庄ターンパイク&山形新そばコラボオフ】



●開催日時
11月6日(


●開催時間
10時過ぎ集合~16時前後解散→居残り組で温泉&夜の麺活


●開催場所
山形県大石田町にて集合→新庄ターンパイク→若あゆ温泉駐車場

※新庄ターンパイクとは?
山形県新庄市の外れにある広域農道を指してほいさんが勝手に命名しました。アップダウンのあるワインディングコースです。
詳しくは前回の告知ブログを参照



●当日の流れ

・10時頃、大石田町周辺に集合し、そば屋さんに移動して新そばを堪能
(※最終的な人数を見て決定するため、お店と集合場所はまだ未定)



・食事が終わり次第移動開始。一度新庄市の郷野目ストア泉田店にて集合し隊列を揃え、新庄ターンパイクへ。



・新庄ターンパイク終点にある若あゆ温泉付近の駐車場にて整列。16時頃まで自由時間。



・16時に解散。希望者だけ残り、若あゆ温泉にて風呂→新庄市内「今田商店」にて麺活。終わり次第本解散。



基本的には第一回を踏襲した流れになりますので、昼食後の詳細な流れは第1回時の説明ブログを参照してください。



●参加条件
特に無し!
どなたでも、どの車種でも参加オッケーです。お気軽にどぞ~


●参加方法
参加する旨の内容でこのブログにコメントをお願いします。


●参加表明締切
10月30日() 23:59まで。
今回は参加人数を明確にするため一週間前に締切とさせてもらいます。


●備考
11月の山形ともなると、よっぽど天気が良くない限りはめちゃくちゃ寒くなるかと思います。それでなくても朝晩は冷えますのでとにかく防寒具の用意だけは入念にお願いします。
東北アクセラ界の水上様と呼ばれる人間が主催のため天気の保証は致しませんww

寒さを考慮して16時解散の予定にしましたが、天候が悪かったりあまりに寒かったりした場合は早めに切り上げて若あゆ温泉へ移動したいと思います。


既に個人的に声をかけた範囲で7~8名の方から参加の意思をいただきましたが、改めて意思確認をするため上記の内容を読んで納得した方はコメントお願いしますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上です。
今シーズンの夏タイヤ走り収めにいかがでしょうか!(^.^)
Posted at 2016/10/17 21:12:26 | コメント(14) | トラックバック(1) | 車イベント | 日記
2016年10月14日 イイね!
【連休遠征!】東日本オフ 前後日編


えー、最初に謝らせてもらいますが、このブログはアニメとラーメンの話しか出て来ない上に長いです。お時間に余裕のある方はどうぞお付き合いくださいw



さてさて東日本アクセラオフのオフレポも無事上がりましてやっと一息ついたところですが、実はその前日土曜と後日月曜も思っていた以上に充実しておりましたので写真メインで振り返っていこうと思います。







まずは土曜日~。この日は東日本オフ前日入りのため朝6時に自宅を出発して一路埼玉へ!
木彫りクマさんも予定がなく暇だからってことでお付き合いいただきましたw すっかり相棒ですね。
写真は高畠のファミマで山越えてきたクマさんと合流した図。さらにこの日お仕事だったミストルさんまで出勤途中に合流してお見送りしてもらいました!また24時間後に会いましょうww







埼玉への道のりは時間もあったし安定の下道オンリー(笑)
7月に千葉遠征行った時と同じく、米沢→喜多方→那須塩原→新4号というルートで向かいました。
写真は道の駅喜多の郷にて。ここまではご覧の通り最高に気持ちのいい秋晴れでノリノリだったんだけど、
安土桃山会津若松を過ぎたあたりでワイパー全速級のドシャ降りに見舞われて一気にペースダウン...


那須塩原までの山道をゆっくり南下している途中、山形のラーメン魔人ことまじましろさんから「実はおれも今日埼玉いるんだよねw」と突然すぎる入電

最初はただ上尾のうまいラーメン屋を聞いてみただけだったのに、あれよあれよと話しが進むうちなぜか東京の新小岩まで一緒に麺活行くことにwww
まぁこの日はただ前日入りすることしか考えてなくて、夜はかなり暇しそうな感じだったので逆に助かりました( ̄▽ ̄)

それにしてもこの人が絡むと話が超展開になりがちで焦るww









夜ラーの予定は決まったもののとりあえずは昼飯を食わねばぶっ倒れそうだったので、那須を過ぎた大田原市にて「味噌屋麺吉」にチェックイン。
どうも寒いと味噌が食いたくなってね。

適当にラーメンマップで見つけて入った味噌専門店だけど、なんと北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌と味噌だけで三種類選べるというなんとも珍しいお店でした。
オイラは濃厚系の北海道味噌+炙りチャーシュー+肉ネギをチョイス。



で、夜ラーをガッツリ行くためちょっとセーブしておくか~と大盛りは避けて普通盛りにしたんですけども。








炙りチャーシューを一口齧った瞬間クマさんと無言でうなずき合い思考ノータイムでライスを追加。

いやこれは完全に不可抗力。むしろ抗う方が失礼レベル。
それにラーメン自体もオイラの好みドンピシャな濃厚味噌で大満足。おかげでセーブするどころか満腹になって出てきましたとさ。











その後も慣れない道にヒヤヒヤしつつ、17時過ぎに大宮にてましろさんと無事合流!埼玉で山形県民と当日突発オフって流れが謎すぎるwww

なんで埼玉にいるのん?って聞いたら「明日みもりんが出るライブあんねん...」って。またか...


どうやら一泊させてくれるご友人が0時に仕事終わるまでお暇だったらしく、同じく全く予定無しで来たオイラたちはまさに恰好の餌食だったわけですねw






ここからはましろさんのデミんごに三人同乗しまして、首都高乗ってバビっと新小岩まで。




「ほらほいさん、あれがスカイツリーだよ~。見たことある?w」





オイオイオイ、いくらオイラがイナカッペだからって。スカイツリーの一本や二本見たことぐらいありますよ。馬鹿にしないでくださいよ。 このぐらいの距離から一回だけだけど...



しかしましろさん号、中音重視セッティングの聴きやすいオーディオにほどよい硬さの車高調、ましろさんの丁寧な運転で他人の車とは思えないほど落ち着く...まるで実家のような安心感...
ていうかBLアクセラの助手席なんかよりもよっぽどゆったりしてて快適なのはさすがに悔しいですww






楽しく談笑しつつ小一時間ほどドライブして向かいましたのは新小岩の「麺屋 一燈」。食べログのラーメンランキングで一位を取ったこともあるとか。全然知らんうちに超絶有名店に連行されていたwww






18時半ぐらいに着いた時で25人待ちぐらいだったかな...
「全然マシなほうだよ」ってましろさんが言ってた通り、自分らが並んだ後からどんどん後ろに伸びてってました。タイミングよかった...
つっても結局一時間は並んだんですけどね。







初めてだったのでオーソドックスに特製濃厚魚介つけ麺(大)をオーダー。

さすがに都内でトップ張るだけあってむちゃくちゃうまい...濃厚魚介と言うものの鶏の出汁がよく出てる少しとろみのあるつけ汁が素晴らしい。
あのクマさんが真顔で一言も喋らず食うレベル。




ちなみにクマさんは懲りずに特大をオーダー。案の定後半はめちゃめちゃしんどそうな顔してたww




大盛以上はつけ汁のおかわりが出てきたのですげー大量に食ったみたいになってしまった(笑
わざわざ一時間ぐらい並んででも食う価値のある一杯でした。





ハイレベルなつけ麺を食って満足した後、話の流れでスカイツリーちゃんと見ていく?wってことになって足元まで連れてってもらいました。





未来ズラ~。

せっかくだしデミんごと並べて撮りたいね~と言いながら近くを彷徨っていると一本路地に入ったところに偶然ナイスなスポットを発見!念願のツーショットをゲット。

スカイツリーさん、日替わりでえりちカラーの水色のんたんカラーの紫でライトアップしてるなんて粋な計らいだねぇ(違





こっちもせっかくなのでクマさんとツーショット。仲いいなこいつら


なんか東京来て観光っぽい観光したの初めてな気がする。




今回の遠征でミストルヒップを回収し逃したのでましろヒップで代用させてもらいます。ご了承ください。





魂動デザインって石畳とかやけに似合って悔しい...





そういえば神田明神ってここから近いの?と何気なく聞いてみたのがきっかけで、今度は急遽ラブライブプチ聖地巡礼の旅にシフトwww サンシャインも終わった今無印の聖地巡礼するっていうだいぶ時期外れのオタク活動へ。

まずは道中にある高坂さんちのモデルになった竹むらへ。何も言ってないのにちゃんと回収してくれるあたりさすがプロライバー。
こんな時間でも同業者がちらほらいてました。












秋葉にデミんごを停めてしばらく歩き、念願の神田明神へ!ここからスカイツリーも見えるのね。
アニメ聖地だってことを抜きにしても幻想的でとてもいい雰囲気のとこでした。ミラーレスのレンズ死んでて持ってこなかったのが悔やまれる...






μ`sポスター前で謎のラーメン屋店主Styleで記念撮影。仲いいなこいつら



しかし秋葉原、10月も半ばになろうかって時の夜にも関わらずめちゃくちゃ暑い!!!!!!! シャツ一枚になっても髪から汗がしたたり落ちるぐらい暑い。
この日の朝、地元山形は10℃切ってて寒すぎて布団から出られなかったっていうのにこの差はなんなのか...
ほんとに同じ国ですか?




蒸し暑さ+約9時間ドライブの疲れ+麺活後の満腹感なんて状況ではさすがにμ`sの真似して元気に階段昇降なんかできなかったww



最後にUDXにトイレだけ寄った(殴









結局あっちこっち行ってたらたっぷり23時まで遊んでしまった(;゚;ж;゚; )

この日の昼まで何も予定無かったのに、気づいたら名店麺活行ってスカイツリー観光して聖地巡礼してたの超展開すぎるのではwww 

それもこれもましろさんのおかげです、ほんとにありがとうございました(^.^)

なおこの後ましろさんはご友人回収のためにまた新小岩までトンボ帰りしたという...。




ましろさんと別れた後はクマさんと二人で上尾まで移動し、市内の極楽湯まで汗を流しに。街中にあるからスーパー銭湯かと思いきやちゃんと天然温泉でいい湯でした。

ここらへんで深夜1時過ぎ。寝る前に一応明日のオフ会現地確認だけしとく?ってことになり二人で上尾丸山公園へ。







入り口の水たまりヤベ~とか便所遠い~とかヘラヘラしながら回ってきたけど、翌日くもながさんに聞いたところ地元では有名な心霊スポットだったらしくて笑った(笑えない






その後は車中泊用に目星をつけていた西大宮バイパス付近の駐車場で車中泊しました。目の前にあった山岡家には入ってませんよ。入ってませんからね。






翌日は第4回東日本アクセラオフ~ってことで、そちらは前回ブログの方をご覧ください。









さてさて次のお話は東日本オフ反省会後に飛びます。


実は今回、上尾まで行く計画を立てている途中「立川」の文字が視界の隅に入りまして...

カンの鋭いオタク諸兄ならお気づきかと思いますが、せっかくならもう一足遠出してガルパン劇場版極爆上映見に行くか!!ってなりまして、もはやお馴染みミストルさんクマさんオイラの東北アクセラさんチームでもう一泊かけてシネマシティ立川まで行ってきましたww







極爆上映は一日一回、朝9時~の枠しかやってないので、この日は立川のひとつとなり駅の高松駅まで行きまして、目の前のパーキングに停めてこれまた三人で車中泊です。うちの子見えへん...





ちょいと歩いた先にあった銭湯でオフ会の疲れを流した後は、これまたお盆の青森遠征の時と同じくレジャーシート敷いてコンビニで仕入れた酒持ち寄って三次会の開幕www
じっくり腰を落ち着けてオフ会一日の感想を言い合えてとても有意義な時間でした。ミストルさんがタブレットで持ってきたユーフォ2一話まるっと見終わったから1時間もこんなことやってたのか(呆れ





オフ会疲れに酒が入ったことも手伝い、車中泊にもかかわらず5秒で眠りにつきまして...
翌朝は7時過ぎに起床し、モノレールに乗って高松駅から立川駅へ。所要時間わずか1分だから全然乗った気がしないw






少々迷いつつも無事シネマシティに到着して、なぜかここでも記念撮影。仲いいなこいつら
すしざんまいの次はラーメン屋店主Styleがブームでしょうか(早い




いよいよチケット発券!ちなみにオイラの高校時代の同級生くんも行きたいってことだったので混ぜてもらって4人で吶喊です。

ちなみにオイラはガルパン劇場版見るの5か月ぶり4回目。4回見てるのもだいぶアレだけど前日のオフに20数回見たとかいうおじさんが居たからインパクトがない...


しかし4DX見るのに片道4時間強、極爆見るのに片道10時間強かかる土地に住んでおきながら4DX2回極爆1回のスコアはわりと頑張ったほうじゃないでしょうか。









知らない人のために軽く説明しておくと、ここシネマシティ立川は音響にこだわった映画館ということで、本作の音響監督が直接出向いてセッティングを施した「極上爆音上映」というのを国内で唯一上映している映画館です。


国内で唯一。故に、全国各地から精鋭のガルパンおじさんたちがここに集められると言っても過言ではないわけです。くさそう


この映画、去年の11月に公開されてからほぼ一年、円盤が発売されてからもすでに半年が経とうとしている作品にもかかわらずここ極爆の予約は今でも熾烈を極め、週末ともなると有料会員限定の先行予約ですら受付開始から1分とたたず中央の席がほぼ埋まります(2週間も前から張り付いて状況確認済


せっかくこんな遠くから行くんだからいい席で見ねばと思い、この一回のためだけに半年分の有料会員に登録した上に日付変わる瞬間張り付いて縦横ド真ん中のベストポジションを確保していきました(必死



まぁ必死こいて下準備していった甲斐あって最高に楽しい一時を堪能してこれました。自分でも意味わかんないけどエキシビションの時点で感極まって泣いてしまった(?

ガルパンはいいぞ。






映画を見終わった後はみんなで近くの横浜家系の店「つばさ家」に入り昼飯。まぁラーメンマップで適当に見つけた近くの店にふらっと入ったらこんなもんかな...って感じ。




ご友人と別れて高松駅に戻り、新潟に戻るクマさんと何処かにゴニョゴニョしに行くミストルさんともいよいよお別れの時間に。つってもまた一か月もしないうちに会うのでサラっと解散しましたw



今回残念ながらお仕事でオフ参戦が叶わなかった某BLアクセラ界の変態おじさん重鎮の顔を思い浮かべつつ所沢ICから高速に乗り、ゴチャゴチャした都会ゾーンを抜けたら下道行ってもいいかな~と思いつつも一度高速の速度感で走ったら降りたくなくなってしまい結局山形までずっと上走って行っちゃいました。






んで旅の締めくくりってことで最後の麺活w 天童市の麺屋春馬にて油そば。シンプルだからこその旨さがあります。

ちなみに今回三日間の遠征中の食事は6食中5麺でした。カロリーとか知りません。












途中思い出に浸りながらアクセラ眺めつつコーヒーすする遊びもやりつつ、21時頃無事帰宅いたしました。今回も1000km越えなかったのね。。。



つーわけで長くなりましたが全身全霊で楽しみまくった秋の三連休でした!!!
お世話になったみなさんあらためてありがとうございましたm(_ _)m




そしてこれから怒涛の今期アニメ選定作業がやってくる...
Posted at 2016/10/15 23:23:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
プロフィール
「@covaりん@オードリー・バーン そこはほら、車検のタイミングを狙って来てもらうしかないっすね...w」
何シテル?   12/03 23:44
2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。「派手さはないけど二度見されるようなシブかっちょよさ」をコンセプトにちまちま弄っていけたらいいな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WAKO'S CORE601 / コア601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:07:26
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 12:19:04
アドバンスドスタイル、防音の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 17:51:09
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中にふと目にとまったM ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.