• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

GW後半戦 - 東北アクセラGW定例オフ!

GW後半戦 - 東北アクセラGW定例オフ!












ちょいと間が空いちゃいましたが、GW後半戦ということで4日に開催された『東北アクセラオーナーズクラブ GW定例オフ in 蔵王エコーラインツーリング』のオフレポになります!
GW定例は何回目なのかな~と数えてみたけど、自分が参加しなかった頃も合わせて今回で第4回みたいでした。長いような、短いような...?w





当日、今回は我らが長ミストル閣下が滋賀のほうのアクセラオフに参加のため不在でオイラとSEALさんが代理で一日会長を任されていたため、集合時間の1時間前には集合場所の遠刈田温泉内駐車場に向かったわけですがまさかの初参加のゲンシさんに先を越されておりましたww




今回の参加者は、いつものメンバーで、SEALさん、あんじぇろ_ねおさん、tasukuさん、かつ(^^)/さん、KGYさん、とむやんさん、ほいさん。
東北AOCオフ初参加組の、ゲンシさん、AoitaTSUさん。
乗り換えOB組で、くろねこ@BL5さん、toteto名誉会長、ロッテンさん。
オイラのみん友で遊びに来てくれたゲスト枠で、86乗りの八須賀六兵衛@部長さん。
以上合計13名の方に集まってもらえました!



以前告知ブログを上げた段階では参加者が4人だけというけっこう悲惨な状況でしたがww 最終的にはいつもの人や1年ぶりの人、初めましての人、グループ外のゲストの人と非常に多彩な顔ぶれでここまで集まってもらえてほんとに嬉しかったです!(゚∀゚)
とむやんさんが参加表明なしでひょっこり現れたり、SEALさんが青BKからまさかの白BLMSに乗り換えてサプライズ登場したりと朝から盛り上がる要素満載でした(^。^)





10時半頃になるとほとんど雨が上がりちょっと陽も射すぐらいになってきてツーリング日和!
オイラはエコーライン初走行のため土地勘がなく不安に思ってたんだけど、「俺の庭だから任せろ!!」とtoteto名誉会長から頼もしい一言があったので今回初お披露目となったスイフトRSにて先導してもらいツーリングに出発!
写真はトイレ休憩に寄った途中の広場ですが、あいにくトイレ閉鎖中だったため普通の撮影会にww

GWだから混んでるかと思いきや、先ほどまでの天候のおかげか道はかなり空いており、ペースカーも出現しなかったためなかなか楽しいペースでスイスイ走れました。






しかしやっぱり5月の蔵王、上に登るにつれてどんどん辺り一面が真っ白になり、側面には雪の壁...




第一チェックポイントであるお釜に登る有料道路付近の駐車場に着く頃には前車のテールランプも見えないぐらいの濃霧&クッソ冷たい暴風の嵐(;゚;ж;゚; )

「山の上絶対寒いから防寒対策はしっかりしてきてね!!」って毎回言うのに、どうも東北アクセラの人たちは毎回ナメてかかって薄着してくる人が多いwww 東北の住人なんだからしっかりしてくれww






とんでもなく寒いうえ霧で撮影なんかできたもんじゃないので早々に下りの山形県側ルートへ。ここもナイスなダウンヒルですね。





ず~っと下ってきて第二チェックポイントの蔵王温泉街に到着。お山の下はさっきまでの寒さはなんだったのかってぐらいヤケクソみたいな快晴でした(笑





お昼は会長チョイスのお店『中華そば 奥村』。温泉街の中にあるこじんまりとしたお店だけど、ネットを見るとなかなかの評判のもよう。
いきなり大人数でおしかけて申し訳なかった(^_^;)





自分は中華そば大盛りをオーダー。これがあっさりシンプルながらもしっかり動物系ダシのコクが効いてる奥深い味でかなりうまい!!
さらに普通盛りでも他所の大盛りぐらいある麺量、それをさらに大盛りにしたらかなり満腹になるほどの量がきて、それでもお値段600円とまさに山形クオリティ満載の王道中華そばでみんな大満足でした(゚∀゚) あんじぇろさんが頼んだ塩もちょっと盗んで飲んだけどうまかったww





蔵王温泉街、初めて来たけどなんだか時間がゆ~っくり流れてるような気がしてとても落ち着くいいところでした。古びたデカいバスターミナルの実家のような安心感は異常。また来よう。


30分ほど自由時間にして各自お土産など買って次の目的地へ...と思いきや、ここで時間の都合でtoteto名誉会長が離脱。先導ありがとうございました!!また今度お会いしたら久しぶりに元愛席のSPARCOシートに座ってってくださいな!



totetoさんがいなくなったので今度はオイラがおっかなびっくり先導になり、つい先月無料開放されたばかりの西蔵王高原ラインを通って第3チェックポイントの西蔵王公園キャンプ場駐車場までラストツーリング。













ウェットな中で一日結構な長距離ツーリングだったけど、事故もなく無事最終目的地まで到着できました。よかったよかった。

会長代理二人組みによる慣れないグッダグダな指示のもと型式別で並びましたww







今回は台数少なめなのでせっかくだし簡単に各車の紹介をば。
ひょっこり来てくれたとむやんさん。またひょっこりエンストお願いしますw





貴重な東北グラファイター同志のtasukuさん。ルーフレールはファッションではなくちゃんとボード積む用の実用的なやつ!




今回初参加のゲンシさん。納車から一ヶ月も経たずにこんな濃ゆい所へ巻き込まれてしまうとは。南無。
先週あたりに「また白BLMSが増えたぞ!!しかも県内で酒田だ!!!絶対に逃がすな巻き込め巻き込め!!!!」と一部の界隈で勝手に盛り上がってたのはここだけのお話www
まだまだ中身はノーマルなのでこれからの毒の効き方が楽しみですね(ニッコリ





エグい顔でサプライズ乗り換え登場をかましてくれたSEALさん。いったいいつのまにのりかえたんだーしらなかったなー(棒
中身もかなりゴリッゴリに弄られた個体を購入したのであんまり手を入れるとこがなさそうっていう...とりあえずホイールどうするのか気になります!!あとRECARO!





あんじぇろ_ねおさん。いよいよND購入秒読みか!?ってずっと言ってたらいよいよND秒読みに入ったとか入らないとか。むしろよくわからんww




初参加のAoitaTSUさん。外見はノーマルでも全面デッドニングやリジカラ装備など隠れたこだわりが見える一台です。




GW県外旅行の最終工程としてはるばる参加してくれたKGYさん。ツーリングオフでやっとしっかりとGPスポーツ4本出しマフラーのサウンドを確認できた!
東北アクセラでは少数派のオーディオ勢、仲良くいっしょに沼にズブズブになりましょうや...ww





かつさん。前日に秋田のhikaさんと寒河江の痛車イベ行ってたとか。そばオフですれ違ってたかも?




くろねこさんのレガシィB4。スバルになってももちろんマツダスピリッツは忘れておらず、デミオXD風にグリル塗装してきました!




東北AOC最古参の一人だけどなかなか会えなかったロッテンさんとGJアテンザ。オイラの大好きなチタマイですよ。
「チタマイもグラファイもシブいよね...いいよね...」って一瞬でわかり合えましたww





そしてゲスト参加してくれた部長さんの86(サイオンFR-S仕様)。まるでずっと前から東北アクセラに居たかのような溶け込みっぷりはさすがの人柄としか言えないwww





最後に全車並べて記念撮影。部長も入ったらいいじゃないって言ったけどメンバーじゃないから~って遠慮されちゃいました。部長が遠慮なんて珍しい(殴

そして写真撮り逃したけど、私用を済ませて鶴岡からすっ飛んできてくれた8乗りのお馴染みkusajiiiさんも合流し、みんなで楽しくダベりまくった後15時頃に早めの解散となりました。

最終的には雨にも降られず、ゆっくり外でお話できるまでになってくれたのはほんとによかったですね。

先週段階では4日だけピンポイントに降水確率80%とかだったのに、自称晴れ男の部長が参加表明した途端20%まで落ちたのはマジでちょっと怖かったwww




というわけで、会長代理二人による拙い進行ながらも無事に楽しくGW定例オフ完了しました!!
遠くから参加してくれた皆さん、そして自分が参加しないオフ会なのに最初から最後まで全部キッチリとスケジュール組んでくれたミストル会長に最大限のありがとうを送りたいと思います!!w





あとは、まぁもちろんすごく楽しかったんだけどやっぱりミストル会長閣下と東北AOC公式マスコットキャラクターの木彫りクマさんがいないとみんなアクセル全開までいけないなぁとも思いました(笑







んで、次の定例オフは8月。お盆に秋田県は男鹿半島になる予定です。
これまた人によってはめっちゃ遠いけど、景色も道もよくてきっと楽しいと思います。またみんなが集まってくれるのをお待ちしてます!(゚∀゚)
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2016/05/07 00:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

別れもあれば出会いもある
SEALさん

【東北アクセラオーナーズクラブ】 ...
ほいさん@L_E_Y_さん

ほいさんの2016年振り返り!( ...
ほいさん@L_E_Y_さん

第3回東日本アクセララーメンオフに ...
ほいさん@L_E_Y_さん

【終わりよければ】第一回東北アクセ ...
ほいさん@L_E_Y_さん

第4回東北アクセラobonオフでイ ...
ほいさん@L_E_Y_さん

この記事へのコメント

2016/05/07 00:18:03
お疲れ様です(^^)

晴れ男の力を見せつけましたよ今回もwww
実際に数字で表れると自分でも恐怖ですけどね(笑)

オーナーズクラブと普通のチームじゃ、それは違うからね(・∀・)
オーナーじゃない赤の他人は草に徹するのがオフ会の達人(・ω・)

溶け込むのはやっぱり人柄と話法やで(*´∀`)

コメントへの返答
2016/05/07 00:35:53
お疲れさまっした!!

当日午前中は80%だったのに部長が来たあたりからポツリとも降らないしほんとに怖いwww
東北AOCはしょっちゅう雨に当たるからまたお願いしようかなw

わざわざ来てもらったのに、なんか気を使ってもらってすいませんです(^_^;)

人柄と話法。。。オイラも精進します( ̄ー ̄)
2016/05/07 00:43:47
myアクセラのルーフレールも本気だせばボード積めるんだからね!(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 18:25:41
おっ、次回会う時はサーフボード積んで丘サーファー仕様だって?(難聴
2016/05/07 07:37:20
総書記系男子、最高のオフレポありがとうございます。
また、突然ひょっこりの乱入を生暖かく受け入れてくれてありがとう。
ボクのアクセラがカッコ良く写ってますね(*´ェ`*)

ちょっと残念だたのは、ほいさん号で視聴できなかったことかな。
どれくらい違うものか比べてみたかったです。
ちょっと興味津々なボクでした。
コメントへの返答
2016/05/07 18:31:30
最高って言ってくれるのは嬉しいけど、"総"書記じゃねーーて!!!www

陽の当たり方がちょうどよくて、なかなかかっちょよく映りました( ̄▽ ̄) 多分カメラ小僧ガチ勢がもっとかっちょいいの上げてくれるでしょう!

なんだ〜言ってくれればいくらでも披露したのに( ̄ー ̄)
オーディオ自慢する痛い奴みたいになるから、オイラから聴く!?聴く!?って行かないですからねww
また今度会った時にでもぜひ聴いてってくださいな!
2016/05/07 09:34:32
当日はお疲れ様でした!
途中退席してしまって、kusahiiiさんも途中参加された様で、最後までいたかったなぁ。

未だにシートを使って頂いて嬉しい限りです(つД`)ノ
密かに覗いてニーパッドいいなぁ〜と、こそこそ見させておりました(>人<;)

また次回、参戦出来れば参加させて頂きます!
今回は会長代理お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/05/07 18:38:53
改めましてお疲れさまでした!!
kusajiiiさんも会いたがってましたよ〜。またみんなで酒飲み交わしながらじっくり話せる機会が欲しいですね( ̄▽ ̄)

某白い悪魔たちからのRECARO入れろ圧力にも負けずちゃんと座り続けてますよ(笑
破れやヘタりもほとんど進んでないし、不思議なぐらいオイラの身体に馴染んで落ち着くのでまだまだ変えるつもりはありません!ぶっ壊れるまでtotetoさんの意識を継いでいく所存です('ω')
手作り感400%のニーパッドはできればあんまり見ないでやってくださいwww

またいつでも来てください!お待ちしております(^^)
2016/05/07 09:50:31
GWオフお疲れ様でした!
今回は不在ということで代理をお願いしましたが、無事に終わって一安心です♪
しかしエコーライン初走行だったとは知らなかったw

中華そば奥村は行ったことがないのですが、値段と量に満足して頂けた様で良かったです(^^)

もうお二人にお任せできるので自分はもう引退できますね(冗談)
次のお盆オフは夜の部もあるので盛り上がっていきましょう!
コメントへの返答
2016/05/07 18:44:53
どもです!まぁ会長が組んでくれたスケジュール通り進めただけなんで特別なことはなにもしてませんがねww でもなにより事故なく終われてよかったです!

自分の運転ではなにげに初めてでしたね〜。わざわざあんなとこまで走り行かないもんw
奥村そばは久しぶりにシンプルイズベストでうまい中華を食えて大満足でした!人数のキャパ的にはかなりギリギリだったけど(爆


夜の部はほぼ本決まりなんすねww 今から楽しみです!

オイラの目の黒いうちは引退なんかさせませんからね(ニッコリ
2016/05/07 12:32:40
総書記のオフレポあざっす!
ぶん投げしたかいがありましたwww
これからはリンク貼って済まそうかなw

後半は見事に晴れて良かったですねヽ(・∀・)ノ

乗り換えサプライズ無事に行ったようで何よりですw

次はほいさんの番かしら?(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/05/07 18:48:32
まぁ書記的にはその使い方されるのが当然といえば当然なのか…?(混乱

SEALさんが登場した時にみんながザワついてるのをニヤニヤ眺めてる時が一番楽しかったかもしれないwww

ま、オイラは絶対乗り換えませんけどねーー!!!このアクセラが死ぬ時が俺の死に時だ!!(過激派
2016/05/07 17:37:58
総書記によるオフレポ待ってました!w

それにしてもゲストである部長さんの晴れ男っぷりには驚かされましたw
朝は悪天候でしたが昼からは快晴でしたからね。
しかも見事にオフ会に溶け込んでましたし。

ラーメンもボリューム満点だし白MSが2台も増えたのでこれからのオフ会が更に楽しくなりますね!
コメントへの返答
2016/05/07 18:52:40
もう!やっぱり総書記定着しやがった!!もう!(半ギレ

部長の晴れ男伝説は今回に限らず数多あるようで…東北AOCは毎回ウェットだから毎回呼ぼうかww
あんじぇろさんともだいぶ打ち解けてたようでなによりでした( ̄▽ ̄)

変態度が増す一方の東北AOC、どんどん面白くなっていきますね!
白BLMS減らさないためにもNDは二台持ちお願いしますね(過激派
2016/05/07 22:09:11
お疲れさまでした~。
定点ダベリも楽しいですが、
やっぱりツーリングも良いですね(*´∀`)
マフラー毒盛りにはもってこいですな( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/05/07 22:19:33
長旅中にお疲れさまでした!
いっぱいアクセラのケツ眺めながら走れるんだから最高ですよね!!ww
お山もいいけど、最近高速ツーリングも楽しいって知りました(゚∀゚) 東北ではなかなか機会ないですが...

GP勢増やしていきましょうww
2016/05/08 10:42:33
GWオフ無事に終わったようで何よりです!
何やかんや03バンパーのMSが2台も増えて、
変態度マシマシだったみたいですねΣ(゚Д゚)w

やはりこっちのオフも行きたかったなぁ(;´Д`)

あ、非公式でオナシャスwwww
コメントへの返答
2016/05/08 16:51:45
公式マスコットキャラクターさんもよくぞご無事で!ww

もしここにクマさんと会長が並んだらと思うと…想像しただけで逃げ出したくなる光景だwww

逃がした魚はおっきいで〜( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まじましろ あざす!! 絶対朽ちる方早いでしょ...」
何シテル?   12/15 21:40
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー不明 パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:11:04
L&P Car Design GmbH アルカンタラ シートベルト パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:10:00
自損事故 顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:19:58

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる