車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
【連休遠征!】東日本オフ 前後日編
【連休遠征!】東日本オフ 前後日編


えー、最初に謝らせてもらいますが、このブログはアニメとラーメンの話しか出て来ない上に長いです。お時間に余裕のある方はどうぞお付き合いくださいw



さてさて東日本アクセラオフのオフレポも無事上がりましてやっと一息ついたところですが、実はその前日土曜と後日月曜も思っていた以上に充実しておりましたので写真メインで振り返っていこうと思います。







まずは土曜日~。この日は東日本オフ前日入りのため朝6時に自宅を出発して一路埼玉へ!
木彫りクマさんも予定がなく暇だからってことでお付き合いいただきましたw すっかり相棒ですね。
写真は高畠のファミマで山越えてきたクマさんと合流した図。さらにこの日お仕事だったミストルさんまで出勤途中に合流してお見送りしてもらいました!また24時間後に会いましょうww







埼玉への道のりは時間もあったし安定の下道オンリー(笑)
7月に千葉遠征行った時と同じく、米沢→喜多方→那須塩原→新4号というルートで向かいました。
写真は道の駅喜多の郷にて。ここまではご覧の通り最高に気持ちのいい秋晴れでノリノリだったんだけど、
安土桃山会津若松を過ぎたあたりでワイパー全速級のドシャ降りに見舞われて一気にペースダウン...


那須塩原までの山道をゆっくり南下している途中、山形のラーメン魔人ことまじましろさんから「実はおれも今日埼玉いるんだよねw」と突然すぎる入電

最初はただ上尾のうまいラーメン屋を聞いてみただけだったのに、あれよあれよと話しが進むうちなぜか東京の新小岩まで一緒に麺活行くことにwww
まぁこの日はただ前日入りすることしか考えてなくて、夜はかなり暇しそうな感じだったので逆に助かりました( ̄▽ ̄)

それにしてもこの人が絡むと話が超展開になりがちで焦るww









夜ラーの予定は決まったもののとりあえずは昼飯を食わねばぶっ倒れそうだったので、那須を過ぎた大田原市にて「味噌屋麺吉」にチェックイン。
どうも寒いと味噌が食いたくなってね。

適当にラーメンマップで見つけて入った味噌専門店だけど、なんと北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌と味噌だけで三種類選べるというなんとも珍しいお店でした。
オイラは濃厚系の北海道味噌+炙りチャーシュー+肉ネギをチョイス。



で、夜ラーをガッツリ行くためちょっとセーブしておくか~と大盛りは避けて普通盛りにしたんですけども。








炙りチャーシューを一口齧った瞬間クマさんと無言でうなずき合い思考ノータイムでライスを追加。

いやこれは完全に不可抗力。むしろ抗う方が失礼レベル。
それにラーメン自体もオイラの好みドンピシャな濃厚味噌で大満足。おかげでセーブするどころか満腹になって出てきましたとさ。











その後も慣れない道にヒヤヒヤしつつ、17時過ぎに大宮にてましろさんと無事合流!埼玉で山形県民と当日突発オフって流れが謎すぎるwww

なんで埼玉にいるのん?って聞いたら「明日みもりんが出るライブあんねん...」って。またか...


どうやら一泊させてくれるご友人が0時に仕事終わるまでお暇だったらしく、同じく全く予定無しで来たオイラたちはまさに恰好の餌食だったわけですねw






ここからはましろさんのデミんごに三人同乗しまして、首都高乗ってバビっと新小岩まで。




「ほらほいさん、あれがスカイツリーだよ~。見たことある?w」





オイオイオイ、いくらオイラがイナカッペだからって。スカイツリーの一本や二本見たことぐらいありますよ。馬鹿にしないでくださいよ。 このぐらいの距離から一回だけだけど...



しかしましろさん号、中音重視セッティングの聴きやすいオーディオにほどよい硬さの車高調、ましろさんの丁寧な運転で他人の車とは思えないほど落ち着く...まるで実家のような安心感...
ていうかBLアクセラの助手席なんかよりもよっぽどゆったりしてて快適なのはさすがに悔しいですww






楽しく談笑しつつ小一時間ほどドライブして向かいましたのは新小岩の「麺屋 一燈」。食べログのラーメンランキングで一位を取ったこともあるとか。全然知らんうちに超絶有名店に連行されていたwww






18時半ぐらいに着いた時で25人待ちぐらいだったかな...
「全然マシなほうだよ」ってましろさんが言ってた通り、自分らが並んだ後からどんどん後ろに伸びてってました。タイミングよかった...
つっても結局一時間は並んだんですけどね。







初めてだったのでオーソドックスに特製濃厚魚介つけ麺(大)をオーダー。

さすがに都内でトップ張るだけあってむちゃくちゃうまい...濃厚魚介と言うものの鶏の出汁がよく出てる少しとろみのあるつけ汁が素晴らしい。
あのクマさんが真顔で一言も喋らず食うレベル。




ちなみにクマさんは懲りずに特大をオーダー。案の定後半はめちゃめちゃしんどそうな顔してたww




大盛以上はつけ汁のおかわりが出てきたのですげー大量に食ったみたいになってしまった(笑
わざわざ一時間ぐらい並んででも食う価値のある一杯でした。





ハイレベルなつけ麺を食って満足した後、話の流れでスカイツリーちゃんと見ていく?wってことになって足元まで連れてってもらいました。





未来ズラ~。

せっかくだしデミんごと並べて撮りたいね~と言いながら近くを彷徨っていると一本路地に入ったところに偶然ナイスなスポットを発見!念願のツーショットをゲット。

スカイツリーさん、日替わりでえりちカラーの水色のんたんカラーの紫でライトアップしてるなんて粋な計らいだねぇ(違





こっちもせっかくなのでクマさんとツーショット。仲いいなこいつら


なんか東京来て観光っぽい観光したの初めてな気がする。




今回の遠征でミストルヒップを回収し逃したのでましろヒップで代用させてもらいます。ご了承ください。





魂動デザインって石畳とかやけに似合って悔しい...





そういえば神田明神ってここから近いの?と何気なく聞いてみたのがきっかけで、今度は急遽ラブライブプチ聖地巡礼の旅にシフトwww サンシャインも終わった今無印の聖地巡礼するっていうだいぶ時期外れのオタク活動へ。

まずは道中にある高坂さんちのモデルになった竹むらへ。何も言ってないのにちゃんと回収してくれるあたりさすがプロライバー。
こんな時間でも同業者がちらほらいてました。












秋葉にデミんごを停めてしばらく歩き、念願の神田明神へ!ここからスカイツリーも見えるのね。
アニメ聖地だってことを抜きにしても幻想的でとてもいい雰囲気のとこでした。ミラーレスのレンズ死んでて持ってこなかったのが悔やまれる...






μ`sポスター前で謎のラーメン屋店主Styleで記念撮影。仲いいなこいつら



しかし秋葉原、10月も半ばになろうかって時の夜にも関わらずめちゃくちゃ暑い!!!!!!! シャツ一枚になっても髪から汗がしたたり落ちるぐらい暑い。
この日の朝、地元山形は10℃切ってて寒すぎて布団から出られなかったっていうのにこの差はなんなのか...
ほんとに同じ国ですか?




蒸し暑さ+約9時間ドライブの疲れ+麺活後の満腹感なんて状況ではさすがにμ`sの真似して元気に階段昇降なんかできなかったww



最後にUDXにトイレだけ寄った(殴









結局あっちこっち行ってたらたっぷり23時まで遊んでしまった(;゚;ж;゚; )

この日の昼まで何も予定無かったのに、気づいたら名店麺活行ってスカイツリー観光して聖地巡礼してたの超展開すぎるのではwww 

それもこれもましろさんのおかげです、ほんとにありがとうございました(^.^)

なおこの後ましろさんはご友人回収のためにまた新小岩までトンボ帰りしたという...。




ましろさんと別れた後はクマさんと二人で上尾まで移動し、市内の極楽湯まで汗を流しに。街中にあるからスーパー銭湯かと思いきやちゃんと天然温泉でいい湯でした。

ここらへんで深夜1時過ぎ。寝る前に一応明日のオフ会現地確認だけしとく?ってことになり二人で上尾丸山公園へ。







入り口の水たまりヤベ~とか便所遠い~とかヘラヘラしながら回ってきたけど、翌日くもながさんに聞いたところ地元では有名な心霊スポットだったらしくて笑った(笑えない






その後は車中泊用に目星をつけていた西大宮バイパス付近の駐車場で車中泊しました。目の前にあった山岡家には入ってませんよ。入ってませんからね。






翌日は第4回東日本アクセラオフ~ってことで、そちらは前回ブログの方をご覧ください。









さてさて次のお話は東日本オフ反省会後に飛びます。


実は今回、上尾まで行く計画を立てている途中「立川」の文字が視界の隅に入りまして...

カンの鋭いオタク諸兄ならお気づきかと思いますが、せっかくならもう一足遠出してガルパン劇場版極爆上映見に行くか!!ってなりまして、もはやお馴染みミストルさんクマさんオイラの東北アクセラさんチームでもう一泊かけてシネマシティ立川まで行ってきましたww







極爆上映は一日一回、朝9時~の枠しかやってないので、この日は立川のひとつとなり駅の高松駅まで行きまして、目の前のパーキングに停めてこれまた三人で車中泊です。うちの子見えへん...





ちょいと歩いた先にあった銭湯でオフ会の疲れを流した後は、これまたお盆の青森遠征の時と同じくレジャーシート敷いてコンビニで仕入れた酒持ち寄って三次会の開幕www
じっくり腰を落ち着けてオフ会一日の感想を言い合えてとても有意義な時間でした。ミストルさんがタブレットで持ってきたユーフォ2一話まるっと見終わったから1時間もこんなことやってたのか(呆れ





オフ会疲れに酒が入ったことも手伝い、車中泊にもかかわらず5秒で眠りにつきまして...
翌朝は7時過ぎに起床し、モノレールに乗って高松駅から立川駅へ。所要時間わずか1分だから全然乗った気がしないw






少々迷いつつも無事シネマシティに到着して、なぜかここでも記念撮影。仲いいなこいつら
すしざんまいの次はラーメン屋店主Styleがブームでしょうか(早い




いよいよチケット発券!ちなみにオイラの高校時代の同級生くんも行きたいってことだったので混ぜてもらって4人で吶喊です。

ちなみにオイラはガルパン劇場版見るの5か月ぶり4回目。4回見てるのもだいぶアレだけど前日のオフに20数回見たとかいうおじさんが居たからインパクトがない...


しかし4DX見るのに片道4時間強、極爆見るのに片道10時間強かかる土地に住んでおきながら4DX2回極爆1回のスコアはわりと頑張ったほうじゃないでしょうか。









知らない人のために軽く説明しておくと、ここシネマシティ立川は音響にこだわった映画館ということで、本作の音響監督が直接出向いてセッティングを施した「極上爆音上映」というのを国内で唯一上映している映画館です。


国内で唯一。故に、全国各地から精鋭のガルパンおじさんたちがここに集められると言っても過言ではないわけです。くさそう


この映画、去年の11月に公開されてからほぼ一年、円盤が発売されてからもすでに半年が経とうとしている作品にもかかわらずここ極爆の予約は今でも熾烈を極め、週末ともなると有料会員限定の先行予約ですら受付開始から1分とたたず中央の席がほぼ埋まります(2週間も前から張り付いて状況確認済


せっかくこんな遠くから行くんだからいい席で見ねばと思い、この一回のためだけに半年分の有料会員に登録した上に日付変わる瞬間張り付いて縦横ド真ん中のベストポジションを確保していきました(必死



まぁ必死こいて下準備していった甲斐あって最高に楽しい一時を堪能してこれました。自分でも意味わかんないけどエキシビションの時点で感極まって泣いてしまった(?

ガルパンはいいぞ。






映画を見終わった後はみんなで近くの横浜家系の店「つばさ家」に入り昼飯。まぁラーメンマップで適当に見つけた近くの店にふらっと入ったらこんなもんかな...って感じ。




ご友人と別れて高松駅に戻り、新潟に戻るクマさんと何処かにゴニョゴニョしに行くミストルさんともいよいよお別れの時間に。つってもまた一か月もしないうちに会うのでサラっと解散しましたw



今回残念ながらお仕事でオフ参戦が叶わなかった某BLアクセラ界の変態おじさん重鎮の顔を思い浮かべつつ所沢ICから高速に乗り、ゴチャゴチャした都会ゾーンを抜けたら下道行ってもいいかな~と思いつつも一度高速の速度感で走ったら降りたくなくなってしまい結局山形までずっと上走って行っちゃいました。






んで旅の締めくくりってことで最後の麺活w 天童市の麺屋春馬にて油そば。シンプルだからこその旨さがあります。

ちなみに今回三日間の遠征中の食事は6食中5麺でした。カロリーとか知りません。












途中思い出に浸りながらアクセラ眺めつつコーヒーすする遊びもやりつつ、21時頃無事帰宅いたしました。今回も1000km越えなかったのね。。。



つーわけで長くなりましたが全身全霊で楽しみまくった秋の三連休でした!!!
お世話になったみなさんあらためてありがとうございましたm(_ _)m




そしてこれから怒涛の今期アニメ選定作業がやってくる...
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2016/10/15 23:23:25

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 08:37:02
もうね、行った気になった( ̄ー ̄)w
コメントへの返答
2016/10/16 10:36:50
こんなクッソ長いのに付き合っていただき申し訳ない…ww
来れなかった人にも楽しさが伝わるブログ目指してます(建前
2016/10/16 08:59:36
埼玉…あっ…
ってなってたのはここだけの話←
いやぁホント変態の集まりですね(ほめ言葉
そのバイタリティが羨ましい
コメントへの返答
2016/10/16 10:38:23
ましろさんも言ってくれりゃいいのに…w
変態同士心置きなくお世話になれるからほんと楽しかったです(^.^)
2016/10/16 12:14:34
お疲れさまでしたー。

「味噌屋麺吉」はわしが愛して止まない「田所商店」の系列店ですね。
千葉に本店があるんですが、一番うまいのは北海道炙りチャーシュー麺+餃子+ご飯ですね。
フライドポテトが乗っているのは見なかったことにしましょう( ̄ー ̄)

今度、山形に遊びに行ったとき用に、山形ラーメンマップ作ってくださーい。

新横浜のラーメン博物館に入ってる「龍上海」しか知らないんでwww

コメントへの返答
2016/10/16 18:29:33
どもです!

系列店でいくつかあるんですね!人気なのも納得の味でした(^.^)
やっぱ北海道味噌が強いですね!餃子逃したのは痛かったな…

山形でラーメンマップ作ったら大変なことなるっすww
龍上海も間違いないですが、隠れた名店も多いのでもしお越しになられたらぜひともご一緒しましょう( ̄▽ ̄)
2016/10/16 20:08:29

その節はどうも〜(^o^)

いやぁまさか早くから前入りしてるから予定ないとは思わなかったのよ!

でもほいさん&くまさんだから突然の新小岩も快く行けたし全員ヲタだから楽しかったw
地元ではいくらでも遊べるけど、東京で地元メンツと麺活ってしてみたかったんだよね〜 
お口にあって良かった

おかげで翌日のみもライブもほっこりしでした(きいてない
コメントへの返答
2016/10/16 22:55:37
先週も今日もどうもでした!!

東北アクセラマスコットタッグのノーテンキノープランっぷりをナメてもらっちゃ困るぜwww
ていうか冷静に考えてわざわざ前日入りするのになんも予定無しで行くのだいぶ頭悪いですね(゜∀。)

日頃会う人と遠征麺活する機会なかなか無いですからねー。偶然の流れだったのにほんとに貴重な体験ばかりだったw



そう…(無関心
2016/10/16 23:02:33
その節は3日間お世話になりました!
お陰様でめっちゃ楽しい連休になりやしたぜヽ(゚∀。)ノウェ

今年は某氏の結婚式やターンパイク(新庄)とか忘年会とか色々?
アリそうなのでまたヨロシクね☆

PS
次の次に会う時に地元のジャポンと酒びたし(鮭とば)進呈するかも!?w
コメントへの返答
2016/10/16 23:38:46
相棒!こちらこそ三日間どうもありがとうございました(^^)

まだまだ楽しいイベント盛り沢山で落ち着けませんねww

鮭とばにジャペンまで!?あ、あんまり気を使ってもらわなくてもいいんやで^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@covaりん@オードリー・バーン そこはほら、車検のタイミングを狙って来てもらうしかないっすね...w」
何シテル?   12/03 23:44
2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。「派手さはないけど二度見されるようなシブかっちょよさ」をコンセプトにちまちま弄っていけたらいいな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WAKO'S CORE601 / コア601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:07:26
星光産業 EW-130 アクセントプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 12:19:04
アドバンスドスタイル、防音の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 17:51:09
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中にふと目にとまったM ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.