• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

ALL Generation AXELAキックオフミーティングin横浜 参加してきました!!

ALL Generation AXELAキックオフミーティングin横浜 参加してきました!!
こんばんは。広島長野横浜とオフ会があるたびに「旅行」の名目で有休出すもんだから会社での扱いが完全に旅人になったほいさんですw
実際旅好きだよな~と自分でも最近思うけどね。




ちゅーわけで、先週の日曜は横浜にありますマツダR&Dセンターにて開催された
『ALL Generation AXELA Kickoff Meeting』に参加させてもらいましたので遅ればせながらオフレポです!!

イベントの下準備は全然協力できなかったので、ここは東北アクセラOCオフレポ書記長として全力全開で長々とオフレポまとめさせてもらおうと思います。

またまた画像も文も盛りだくさんなのでお時間のある方だけお付き合いくださいな。


------------------------------------------------------------

当日はスタッフとして協力することになっており早入りしなきゃだったため、前日に泊めてもらった青砥の友人宅を7時に出発。
都内だし50kmは2時間ぐらいかかるのかな~と思ってたら意外に1時間チョイで着いちゃったので会場近くのセルフに入って洗車と給油することに。金土と道中ほとんど雨の中でずっとお山走ってきたせいで尋常じゃなく汚れてたしね。

洗車を仕上げてから給油してる最中、ガソスタ店員のかわいいポニテお姉ちゃんに「山形から引っ越してきたんですか?」と話しかけられ、これから横浜でアクセラのオフ会があってそれに来たんですよ~なんてしばらく雑談できて朝からちょっと元気になりましたww

まぁ最終的にはエネオスクレジット作れって営業トークだったんだけど



そんなこんなしてると9時過ぎ。事前に貰った資料ではスタッフ入場は9:30になってたけど一般参加と同じくあんまり早く行ったら迷惑なのかな?と思いきや、ハイドラ見たらみんな会場入りしてるみたいだったので急いでR&Dへ...




なにやらほんとは9時集合だったらしく、15分ほど遅刻してスタッフ団12名に囲まれるVIP登場になっちゃいました。
過密スケジュールな一日なのにしょっぱなから遅らせてしまってほんとに申し訳なかったです...
ヨコハマのチャンネーとイチャついとる場合ではなかった


全員が集まると水の音さんから当日の運営内容の説明とスタッフの割り振り。
自分は入退場時の誘導と、オフ会中の治安維持&連絡係としてピッチピチオレンジビブスマンを担当しました。






マツダ横浜R&Dセンター外観。
実は何をする施設なのかよくわかってなかったんだけど、センター長さんの解説によると車両の先行開発研究やコンセプトカーの制作なんかをやっているんだそうな。





入場時の配置は先頭に自分、ロータリー出口側の封鎖に木彫りクマさん、入り口誘導にます坊さん、入場撮影係にたぼたぼさんという布陣。右端にいるkusajiiiさんは...なんかうろうろしてたw
ちなみにたぼさんとkusajiiiさんはアクセラ乗りではない(元オーナー)けど、イベント撮影スタッフということで参加していただきました!


一般参加車の入場開始時刻である10時になるとみなさん続々と到着し、挨拶も交えつつ誘導させてもらいました。


先日の長野みはらしオフではWAOCのシュッとしたイケメンな方々が誘導してくれてたのに対し、今回は会場に着いて真っ先に見るのがほいさんの顔で大変申し訳ない気持ち(;゚;ж;゚; )





受付ではイベントパンフレットと参加記念ステッカー、クイズ大会用紙、ドレコン投票券、アンケート用紙、水の音さんに提示するとシュウマイ弁当がもらえる黄金シールが配布されました!


これで今後横浜行った時は弁当食い放題だぜ!!(違









今回のオフを取りまとめたゴッド3こと東北のミストルさん、横浜の水の音さん、近畿のコニーさん。




オフ会開始時刻の10時45分には全員AVホールへと移動し、我らがミストル総統閣下から開会の挨拶とイベント内容の説明、注意事項などの説明がありました。しかしこの人元々客商売やってたとはいえ喋り慣れしすぎてて毎度びっくりさせられますね。


その後R&Dセンター長さんの挨拶と、水の音さんからクイズ大会景品用の協賛品説明があった後いよいよオフ会スタート!

11:30~13:30まではフリータイム。みんな楽し気に交流してました。
自分は治安維持係をやらせてもらったけど、みんな良識的ないい人ばかりだし活躍するような場面はなかったですね!
仕事忘れてたわけじゃないよ!













こんな感じでホール内に3列ズラリと綺麗に整列。
コバッピさん達による入念なセッティングのおかげで、限られたスペースの中でこれだけバリっと整列できたようです!












三代入り乱れる美ケツ並び。いくらでも見てられます。








こちらは手前の来客用駐車場に停めたスタッフたち。これら全て合わせて約60台が集まりました!





 い つ も の







さっきチラっと出たけど、今回は幹事お三方が「もっと型式の隔てなく交流ができるように」という計らいでクイズ大会がありました。

しかしミストルさんが主体となって作られたその内容はご覧の通りありえないレベルで超激ムズの難問揃いwww
自分の乗っている型式ならまだしも、他型式においてはオーナーに聞かなければ絶対わからないようなものがほとんどで凄く大変。

でもそこがこのクイズの狙いで、これをきっかけに他型式オーナーとの交流の幅を広げよう、ということなんですね。よく考えてらっしゃる。
しかも高得点解答者はfclさん協賛のヘッドライトキットやらマツダさん協賛のBLアクセラモデルカー、マツダファンブック年間購読権などなどその他豪華景品が貰えるとのことでみんなかなり躍起になって解いてました(笑



しかしあまりにも難易度を上げすぎた代償か、出題が間違ってしまっているのが三問ほど出てちゃいました。
内容としては
問8.BK純正テールのLED数(下から覗きこまないと見えない部分にもあり実際は10発)
問16.BLのけん引フックの位置(どっちも正面から見て右)
問18.BLのi-stopランプの位置(前期の最初はタコメーター内、前期途中からスピードメーター内、後期からセンターディスプレイと全部ある)
という感じですね。これらは答え合わせする前に洗い出され全員正解の措置となりました。

ちなみに出題間違いの洗い出しする際、他所のお祭り気分なとあるBL後期マニアが事実確認と情報提供をしたそうな。
一体何者なんだ...







12:30になるとまたみんなでAVルームに集まり昼食タイムへ。
事前に申し込んだ人は横浜名物である『崎陽軒』のシュウマイ弁当をいただきます。シュウマイから煮物までうまいし意外と量もあって大満足!





食後にくつろぐぴろりんさんとタカさん、ます坊さん、ハッチーーさん。
隣のクマさんがカメラ試し撮りとかでいつの間にか撮ってた一枚ですw







飯食って雑談してるとあっちゅー間にクイズ解答とドレコン投票締切の13:30になり、30分ほどR&Dセンター内のギャラリー見学タイムです。









ル・マンを制した唯一の日本車として伝説になった787B 55号車!!
こんなとこにあったのか!と思いきや精巧なレプリカだそうな(;'∀') 本物は広島本社の中。





こちらはロータリー初搭載車コスモスポーツの試作機!








さらに奥には一時期RX-7の後継と謳われたコンセプトカーのRX-01!




顔は見たことあるけどリアはほとんど見たことなかったから、こんなに美ケツだったとは知らなんだ...これはかーなりグッときました。

ちなみにこんな正面ホールに堂々と飾られているけど、R&Dセンター自体が本来一般人立ち入り禁止なのでそうそう見れる光景ではないですよ。




そしてさらに奥へと招かれた先には文字通りお宝の山のような名車たちが!!







MX-R01。92年にル・マンでロータリーエンジンが規制されてしまったため787Bの後を受け継いだレシプロ搭載マシンですね。
ってこれ二人乗れんの!?





3ローター20Bのユーノスコスモ!コーナーポールがいい味出してる










またいつか日の目を見るのを待ちわびている旧車たち。
厳密に言うとここはギャラリーではなく、今後綺麗に補修レストアを施す予定の車両を仕舞っている格納庫的な扱いだそうです。そのわりにはばっちり解説札添えられてるんだよな...w




オールステンボディのカペラ



水素ロータリー搭載のエイト。これも今見れる機会はほとんどない一台







4年前の北米グランダムシリーズで猛威を振るったレーシングディーゼルアテンザ!めちゃんこイケメン...









さらにはこんなコンセプトカーたちまで。
思っていた以上に見応えバツグンすぎました!



...と、ここでなんだか見覚えのある人を発見。

なんとサプライズゲストとして来てくださった猿渡健一郎さん(元BM&BL後期開発主査、現商品開発本部副本部長)がしれ~っと参加者に混じって歩いてるじゃないですか!!!

急いで駆け寄り、3週間前に長野みはらしオフでお世話になりました~とご挨拶。例の2分間握手事件のこともあってしっかり覚えてもらってました(今更ながらちょっと謝りましたww





そして14時、スケジュールでは”???”と隠されていたスペシャルイベント『猿渡さんによる特別講演』がスタート!!

猿渡さん本人の自己紹介から始まり、各世代のアクセラを振り返っての話やアクセラを作り上げてきたマツダ社員の方々の話、マツダの今の方針から今後の展開までと、かなり突っ込んだ話をミッチリ一時間弱に渡ってお話してもらいました。


時折聞いてるこっちが思わずむせるような毒舌や自虐まで交えるぶっちゃけっぷりで、SNSに書かないでね~なんて念押しされなくたってとても書けないような内容ばかりww


笑いをしっかり取りつつも、制作陣の妥協を許さない姿勢やアツい想いがバンバン伝わってきてウルっとくる場面もあったりして、アクセラ好きマツダ好きにはほんとにたまらない最高の一時間だったと思います。
元々”アクセラ好き”から一歩進んで”マツダ好き”になったのは猿渡さんのインタビュー記事の数々を読んだからであって、そのご本人から直接講演を聞けたというのはほんとに嬉しいことでした。
遠くから来てくださった猿渡さん、そしてこの場をセッティングしてくれた主催のお三方にはほんとに感謝してもしきれません<(_ _)>






講演が終わるとそのままドレコンの結果発表とクイズ大会の表彰式へ。

ドレコンでは各型式の上位3名まで読み上げられ、記念に楯まで贈られる豪華っぷり!
BK枠はトゥルーレッドのMSを綺麗に乗ってらっしゃるのぶひろさん、BL枠はド迫力の武装を施したたけpanさん、BM枠はみんな大好きUC仕様のcovaりんさんがそれぞれ一位に輝きました。おめでとうございます!!





クイズ大会ではSEALさんが脅威の30問中29問正解でトップ!!
ミストルさんから直々に「ド変態」の称号も贈られましたww
写真は諸事情によりケツのみでお送りしています。





そして二位は28問正解でKGYさん!仲良し秋田組がまさかのワンツーフィニッシュで二人してマツダファンブックの年間購読権をかっさらっていきましたw

ちなみに自分は23問正解し、最後のほうでAutoExeさんのマウスパッドをゲッツしました。けっこう自信満々だったのに勘で書いたとこや引っかけ問題でやられていてあまり伸びずわりとガチで悔しいです(笑







表彰の後は閉会式となりコニーさんと水の音さんからのお話。
というか主催がお三方とも謙虚で全員「自分は何もやってないんですけども...」って言ってて、それじゃこの丸一日超ミッチミチだったイベントはどっから湧いたんですかとツッコミたくなりましたww






そして最後にみんなでアクセラを囲み記念撮影!見せられないのがもったいないくらい皆最高の笑顔です!!
撮影は東北アクセラ専属カメラマンのkusajiiiさんでした。参加した方には順次ダウンロード用のメッセージが届くはずなのでそちらからぜひ保存してください。



最後は退場時にまたまた誘導係をやらせていただいて、みんなを送り出して無事閉幕しました。





------------------------------------------------------------


こうやってブログ書きながら振り返ってみても、ほんとに内容盛りだくさんすぎるほど最高に充実した一日ですごく楽しかったです!

間違いなく、みんカラにおけるアクセラ史に残る節目の一つになったオフだと思います。

しかし今回はあくまで大規模オフの決起集会的な”キックオフ”。
今後どのような形になるかはわかりませんが、”本番”が実現した際にも絶対に参加したいです!



では最後に...何ヶ月も前から準備してくださった水の音さん、コニーさん、ミストルさんのお三方。そして当日お会いした参加者の皆さん、マツダR&Dセンター所員の方々と猿渡さん、本当にありがとうございました!!
















~エピローグ
(もうちょっとだけ続くんじゃ)





みんなを送り出してスタッフ駐車場に戻ると、いつの間にかたけpanさんとおまえさんとヒロ(いのっこ弟)さんのイカツイBLに囲まれててちょっと焦るw
ちなみにおまえさんとヒロさんは最近気になっていてぜひともお会いしたい方々だったのでこの機会に知り合えてよかったです!

当日は時間がなく二次会の計画なんかも何も立てていなかったので、とりあえずみんなの流れに合わせて聖地大黒PAに行ってみてから考えようということで移動開始。
コニーさんら近畿組はcovaさんたちとの夕食に合流するとのことだったので、大阪の盟友ぶらいあんさんと熱い抱擁を交わしてお別れしました。またそのうちに!!







R&D出たところでうっかり先頭になってしまい、右も左もわからず泣きそうだったところを水の音さんが前に出て
(というか出させて)引っ張ってくれました。命の恩人ですww





なんやかんや打ち合わせしてなくてもGOさんやタカさん、たまろさんなどなどいろんな人が集合しちゃいまして、一緒にダベったり夕飯食べたりお土産買ったりと大黒を堪能。




当日は86やセリカ、R32~35の集会があったようで端から見てても楽しかったです。
すんげークルマばかりワラワラ集まってくるから緊張してたけど、水の音さんが「普通に会話できるぐらい静かだしまだまだ本番じゃない」とか言ってて震える( ;´Д`)))




駆け抜けるたまろさん号。はるばる広島からお疲れ様でした!

その後はSEALさんから汐留のイタリア街で撮影したい!との希望が上がったため、大黒は19時頃にほいさんの一本締めで解散。
自分、ミストルさん、kusajiiiさん、クマさん、SEAL夫妻、KGYさん夫妻といういつもの東北メンツで向かいます。

汐留までの道中、レインボーブリッジからの綺麗な夜景を見て来てよかったな~と思ったのが半分、高速で何度かタマヒュンな目にあって来るんじゃなかったと後悔したのが半分w 
田舎っぺで都会走り慣れてないからほんとつらかった。インター降りたいのに左後ろの大型がキッチキチに詰めてきて入れなかったあの瞬間はほぼトラウマ...









撮影:kusajiiiカメラマン







しかし頑張って辿り着いた甲斐あって、ここしばらくでも最高の写真が撮れて大満足。いやほんと日頃田んぼの中でしか撮ってないからこういうシチュエーションずっと憧れてたのよ...
グランツーリスモのフォトモード以外でこんな状況で撮影できる日が来るとは思ってなかったww


記念にみんなで集合写真も撮ったあと、22時前ぐらいになっていよいよ本解散となりました。
この後はクマさんkusajiiiさんは高速で新潟経由、SEALさんKGYさんは高速で秋田直行、自分とミストルさんは下道R4爆走ルートに分かれました。




実はガチ都内を下道で走ったのも初めてで、銀座だの秋葉原だの上野だのを眺めながら走るのはちょっと楽しかった。


そこからしばらくはひたすらミストルさんのケツを追いかけて北上していったものの、宇都宮を抜けて日光の山中に入ったところで深夜1時過ぎ。あまりの眠さにギブアップし道の駅湯西川で車中泊することに。
ちなみにミストルさんはオイラを置いてそのまま笑顔でぶっ飛んでいき直帰しましたとさ。ほんとミサイルみたいな男やな...







翌日は一人でま~ったり北上しつつ会津若松でボリュームも値段もエクストリームなソースカツ丼を食らったり




磐梯ゴールドライン→西吾妻スカイバレーと抜けてお山をスンスンしたりと楽しみながら18時ごろ無事帰宅しましたとさ。
ちなみに走行距離は約980km。ギリ片道500km越えなかったから遠征名乗れません...ww

とにもかくにも、今回も無事なにごともなく帰ってこれてほんとよかったです。










はい、長々とお疲れ様でした!
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2017/10/13 00:43:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ALL Generation AX ...
KGYさん

【ALL Generation A ...
スズショウさん

ALL Generation AX ...
Bellminaさん

【総括】ALL Generati ...
ミストルさん

ALL Generation AX ...
【たつ】黒セラてんちょさん

ALL Generation AX ...
ケリーさん

この記事へのコメント

2017/10/13 01:10:08
会長兼書記長は大変だね_:(´ཀ`」 ∠):
マツダファンブックの定期講読も嬉しいけど、俺はほいさんブログの永久講読できるからいいや笑

今回も楽しんできたみたいで何よりだねー俺も降りてなかったら行ってみたかったな^ ^
しかし東北AOCの存在感スゲェな!やっぱりみんな変態だ!
コメントへの返答
2017/10/13 20:06:09
時間はかかるけど、誰かに頼まれてるわけじゃないし自分が好きでやってるんで大変だと思ったことはないでっせ!

永久購読w 嬉しいこと言ってくれますねぇ( ̄▽ ̄)

東北AOCのノリでも全国区の第一線で戦えますよ!
クマさんなんか関西人をドン引きさせてるぐらいですからwww
2017/10/13 01:24:39
遠方からお疲れ様でした。
すごく楽しいキックオフミーティングでした。

次回もお会いした時はよろしくお願いします。
11/3福島行く予定にしてます。
コメントへの返答
2017/10/13 20:13:04
ありがとうございます!ギリ片道500kmいかず遠征でなくお散歩扱いになってしまいましたが(笑
スタッフなのに自分もかなりエンジョイしてしまいました。

東日本オフお待ちしております!11月の東北でかなり冷えると思われるので防寒具の準備をよろしくお願いします!
2017/10/13 06:07:58
スタッフおつかれさまでした。

振りつつ大黒行かなくて申し訳ない・・・
グラファイトのヌルテカ具合はこういう深夜でも良いですね!
むらい食堂のソースカツ丼は完食できなかったトラウマがw
コメントへの返答
2017/10/13 20:16:55
いえいえ!それこそ自分はなにもできてないんで(;'∀')

こちらこそ大黒行くかどうかハッキリしてなくて申し訳ない...生きた心地がしないだろうからスッと帰ろうかとも思ってたので(小声

むしろ暗闇でヌルリと輝くあの感じのためだけにグラファイ選んだみたいなとこありますから!!

むらい、だいぶキツかったけどパックに取って持ち帰るのも癪だったので気合いで完食してやりましたわwww
2017/10/13 08:39:55
787Bカッコいい( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/10/13 20:28:00
今までヘッドライト無しの202号車しか見たことなかったんですけど、やっぱ55号車(仕様)は最高にクールでした!!
地味に画像追加しときますww
2017/10/13 09:30:26
遠征とブログアップお疲れさまでした(^-^)

787Bは本物では無いとは言ってもオーラ有りますね。
昔はル・マンが地上波放送してたから、787Bが勝ったレースは観てましたよ。
自分も一回見てみたいもんです。

それはそうと、会津若松のエクストリームソースカツ丼!
美味しそうですね(´ρ`)
実は月末に会津若松に一泊しに行くので、参考にさせて貰いますね。
コメントへの返答
2017/10/13 20:39:47
いえいえ、こちらこそやたら長いのをお読みいただきありがとうございました!

レプリカとはいえハリボテではなく、余った予備パーツ等で組み上げた個体なので雰囲気はル・マンで闘った実車そのものと言っても過言ではないでしょう!
あの瞬間をリアルタイムで感じていたとはなんとも羨ましい...ちょうど自分はこの世に生まれたばかりでしたので(遠い目


あのカツ丼はほんとにボリュームがエクストリームすぎます!!オイラでも完食したら幸せラインをだいぶ通りすぎる具合でしたw

ここもいいですが、”めでたいや”という店の大名ソースカツ丼もうまかったですよ~。
むらいは肉の旨み重視のしっとりロースカツ、めでたいやはソースが美味いカリカリのヒレカツでした。個人的にはめでたいや推しです!

なおどちらもめちゃんこ混むので、開店ダッシュか時間に余裕を持ってお越しください...
2017/10/13 10:32:54
お疲れ様でした。🙇🏻

今回は、集合写真の時

すしざんまいポーズだったですかぁ?

ほいさん🤔

楽しいオフ会をありがとうございます。🙇🏻

昼飯の写真を見ると中年オヤジアンドガラ悪なぁ〜と思いました。
コメントへの返答
2017/10/13 20:41:57
タカさんもお疲れ様でした!

モチのロン、後ろのほうで5人ぐらい揃ってすしざんまいキメこみました(笑

またよろしくお願いします(^.^)
2017/10/13 12:07:05
スタッフとして参加お疲れさまでしたー。
みはらしオフでもお会いしてるので、全然久しぶり感が無かったですねぇ。
次回もすぐにお会いできそうなんで、また久しぶり感が無いんだろうなぁ。

朝からポニテのチャンネーと車トークできるなんてうらやましい( ̄¬ ̄)
どこのGSかこっそり教えてくださいな(笑)

オフ会はオレンジビブスマンの活躍もあって平和に終わりましたね。
思い出に残る良いオフ会を開催していただきありがとうございましたー。


2次会は近畿組と東北組で別れてしまったのが悔やまれます。
大黒にも顔を出したかったなー。

そして、まさかのむらいですか(笑)
わたし、こう見えて会津若松のソースカツ丼には詳しいんですがw、むらいのソースカツ丼がボリューム的に一番好きですねー。

また行きたくなってきたー( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2017/10/13 20:58:43
covaさんも毎度どうもでした!
4月のSUGO、GW新潟、長野、横浜、そして来月福島となると今年は5回目!?
もはや隣県の人ぐらいの感覚ですねww 東北勢よりもよっぽど会う機会多いw

いや、わりとマジでだいぶかわいかったんですよ(興奮
確認したら正確には川崎のチャンネーだったみたいです。クラスノミンナニハナイショダヨ...

オフ中も二次会も平和だったようで何よりです。みんなで一緒にハンバーグも食らいたかったんですが...


さすがcovaさん、むらい制覇済でしたか(゚Д゚ )
ボリュームでは人生で食った丼物総合で見ても最強クラスでしたよ...
しかしカツとご飯割合が8:2なのしんどいからせめて6:4ぐらいにしてほしいところですww
2017/10/13 12:49:44
オフレポ待ってました♪

オレンジマンの写真撮るの忘れてました(^^;

R&Dに着いてほいさんが最初に居たの安心しましたw

ソースカツ丼食べに行きたいですね!
東日本オフでワンちゃん?ww

ミサイルみたいな人、秋田にもいるとかいないとか…

それでは福島でお会いしましょう!
コメントへの返答
2017/10/13 21:04:14
大変おまんたせいたしました!!

あら残念。あのピッチピチの雄姿を残しといてほしかったんですが('ω')

せっかく横浜まで来たのに実家のような安心感を演出してしまい申し訳ないww

最近ソースカツ丼マイブーム来てるんでまだまだ食いたい!
けど距離的に会津まで行くのはどうじゃろか...?

あ~いたわ、ミサイルもう一本。しかも二人連れ。恐ろしいw

福島も地味に遠いでしょうがお気をつけて!
2017/10/13 15:38:11
朝からGSのチャンネーといちゃついてたから到着ギリギリな感じだったんですね(๑>◡<๑)
出来る男は違いますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

いやあ、同じオレンジのビブス着てましたが…治安維持として…ISのテロ行為やら、北○鮮からのミサイル、来ないか見張るの必死でしたよ!!
本当に平和に終わり安心しましたwww

にても本当に楽しいオフ会でしたね‼️
今回はあまり絡めませんでしたが次回はガッツリ絡みにいきますので宜しくお願い致します(`_´)ゞ

コメントへの返答
2017/10/13 21:10:53
その件についてはほんと申し訳なかったです(;゚;ж;゚; ) これからも山形ナンバーぶら下げて都会で無意味に洗車していこうと思いますw


防衛範囲がワールドワイドすぎるwww
ぶらいあんさん、デケェ漢だ...表面積だけデカいオイラでは敵わねぇ...

やっぱりあの人数になってくるとどうしても個人個人との時間が薄くなってしまうのが悩みどころです...
次回はぜひともがっぷり四つに組んでよろしくお願いします!!!
2017/10/13 20:52:32
さすが総書記、完璧過ぎる内容なのでキックオフの公式オフレポに認定です(´∀`)
スタッフはもうこのメンバーでしか考えてなかったので、いつもながらとても助かりました<(_ _)>

今回は東北AOC主力メンバーで乗り込みましたが、東北は変態しかいないという事実が広がってしまったような・・・( ´艸`)
特にBK・ BLは難易度高くしぎて逆に墓穴掘ってしまったので反省です゚゚(゚´Д`゚)゚

オフ会終了までパタパタしてたので実はあまり参加車両を見れなかったのが悔やまれますが、皆さんが楽しんでくれたのならそれが一番ですね!

眠いとこ山奥まで引っ張ってしまいってすいません(´-ω-`)
横浜は庭みたいなものなので、直帰なんてフツーですよ。ミサイルマンの名は伊達じゃない()

来月はマターリ楽しんでいきましょう!

コメントへの返答
2017/10/13 21:28:25
チャンネーとイチャついたとか言ってるブログを公式認定されるのは逆に困るwww
少しでもお助けできていれば幸いです!!

東北のノリが全国でも戦えるレベルだと証明されてしまったのはいいことなのかどうなのか...
変態なのは秋田だけってことで(

オイラもざっくり全体写真撮ったぐらいで、個々の車両までは見ることできませんでしたねぇ...
でもみんなの笑顔には代えられないっす!

マジで電波も立たない山奥で焦ったww
あの時間から直帰はナイナイ...

久しぶりのダベりメインになりそうだしマッタリモッサリいきましょ~
2017/10/13 21:02:33
大トリにふさわしいオフレポ乙でした!やっぱほいさんのブログ読まないと本当の意味でキックオフミーティングが閉幕しませんからね!これでようやく一区切り付いて、2017年秋期アニメを観始められそうです!(//▽//)

改めましてキックオフミーティングお疲れ様でした!ほいさんをはじめスタッフさんの多大なご尽力のおかげで本当にスムーズに現地入りできて、オフ会本編も楽しい時間を満喫できて、そして帰路も全くもって安心アンコールワットに包まれながらR&Dを後にできました!幹事のお三方は勿論ですが、スタッフの皆さんもアクセラ界の誇りです!本当にありがとうございました!

そしてほいさん号の艶と光沢凄かったです!手掛けであの領域まで持っていくのはいい意味でカタギの仕事じゃないですぜ!あの独特なメタル感を生み出したセルフコーティングは、ボディの保護を飛び越えて最高にカッコいいドレスアップパーツに思えました!

また再会できる日を心待ちにしております!改めまして今後ともよろしくお願い致します!ヽ(°▽、°)ノ
コメントへの返答
2017/10/13 21:49:04
長々としたブログにお付き合いいただきありがとうございました!!
やっと横浜から帰ってきた実感がします。というか今期の選定1mmもできてなくてわりと絶望的状況です(;´Д`)

それほど慣れてるとは言えない交通整備係でかなり余裕有馬温泉でしたが、入退場がスムーズに運べてよかったと思います!
アクセラ界を代表する超大御所ポジションのGOさんよりそう言ってもらえてなによりも光栄です!!

あの「ほかのグラファイトと違って見える」の話、まさに自分が前から思っていたことだったので指摘されたのがほんとにびっくりしたんですよ。自惚れるようですが、なんとなく明るくメタル感強く見えるんですよね!
これ自分で言っちゃうと皆から「まーたグラファイバカが変なこと言ってるよ...」って目で見られるので黙ってたんですがww GOさんからあれだけしっかり見て褒めてもらえたのが凄く嬉しかったです!!
車自体が目立つ仕様ではないので、今後もグラファイト磨きに心血を注いでいく所存です( ̄▽ ̄)

こちらこそまたお会いできる時を心待ちにしております!!!
2017/10/13 21:30:04
どーも、ミサイルですw
あのまま北○鮮まで行くとこでした。

ともあれ、スタッフお疲れさまでした!
参加する側からすると、スタッフに身内がいると
一気に安心するもんですよ( ̄ー ̄)

汐留楽しかったわ~。
大して洗車してしてなかったのが
唯一の後悔だなぁ。
今度、直行直帰で行こうかしらww
コメントへの返答
2017/10/13 21:54:53
KGYさんが帰った頃の時間は寝てたのでJアラート鳴らされなくて助かりましたわwww

こちらこそ遠くからの参加ありがとうございましsた!
そう言ってもらえると幸いです(^.^) とはいえその効力は秋田組にしか効かないんだろうと思いますが(笑

汐留ほんと行って良かったですね!最高のご来光も見れたし(?)
オフ会とか抜きにして普通に関東観光に行く機会も欲しいところですな...
2017/10/13 22:10:52
先日はお疲れ様でした!

オレンジビブスマン大活躍でしたね!ありがとうございました(*'ω'*)踏切越した所にほいさんが立っててくれて、なに?この安心感!とか思いながら通りました(//∇//)

クイズの問題は最初見せてもらった時、難し過ぎて水の音さんと目が点になりましたからねぇ(笑)逆に難しいからこそ皆で協力して解いてもらうっていうスタンスが作れたからミストルさんに感謝です( ´ ▽ ` )

今回は前夜祭でご一緒出来ず残念でしたが、次回やる時は一緒にガッツリお酒飲みましょう(*゚∀゚*)

11月の東日本アクセラオフの盛況と成功を京都よりお祈りしております!

あっ!明日は後夜祭をMDでやるのでお待ちしてますねwww

コメントへの返答
2017/10/13 22:37:55
コニーさんも幹事から遠出からお疲れ様でした!!

東北アクセラにおける第一と第二のマスコットキャラクターが波状攻撃でしたからね、もしかしたら入場受付には最適解だったのかもしれませんw

しかもねぇ、問題のひっかけ方もいちいちイヤラしいんですよねぇ。性格が悪...ゲフンゲフン。
でも今回のオフの趣旨的には最高のスパイスだったと思います!

マジで一生引きずりそうな勢いで参加できなかったの後悔してるので、絶対にいつかどこかで清算させていただきたいです!!


今日の仕事中、MD後夜祭にサプライズ突撃とかやったらコニーさんどんな顔すんのかな~なんて考えてました(考えただけ
さすがに二週連続1000km単位は勘弁してくだしあww
2017/10/13 22:20:56

旅行行くって有給だすやーつ(僕も
この夏何回旅行行ったら気が済むんだって言われたンゴww


信号待ちの画像は、上野駅の動物園側口ですね(キリッ
コメントへの返答
2017/10/13 22:42:56
旅行は日常にしたら”旅行”でなくなると思うの...ww
非日常感味わいスギィ!


いや、適当に停まったタイミングで適当に撮ったから撮影者は1mmもどこなのか分かっとりませんwww
2017/10/14 07:48:57
オフレポ乙やで(՞ټ՞☝︎

しっかし俺も福島経由でカツ丼食って帰れば良かったなぁ(´゚◞౪◟゚`)
という訳で今度連れてってwww
コメントへの返答
2017/10/14 10:03:44
まいどどーもでした!

そうそう、みんな翌日休みなのにずいぶん急いで帰るもんだと思ってw
わりとガチで美味いからぜひに!
2017/10/16 21:47:45
お疲れ様でした!
もう一週間過ぎたんですよね…早すぎる…!
東北勢のブログクオリティっぷりハンパないですww
一日の流れが事細かに分かるブログ、お疲れ様です。

大黒までの道中は、ぶっちゃけ後ろで見ながら
「あれほいさんだよなぁ、インター乗るとこの分岐大丈夫かなぁ」
とか思ってたら、スッと左避けて思わず噴き出したのは内緒ww
R&Dでも大黒でも楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017/10/16 21:57:10
改めまして幹事業務お疲れ様でした!!
自分は楽しかった思い出が強すぎて、逆にもっと前の出来事のような錯覚に陥ってますね~。あれまだ一週間前か!
楽しかったことは事細かに書かないと気が済まない性分でして、毎度読者のみなさんに苦労かけてます...w

やっぱり心配されてた!笑
あの時はナビが交差点Uターンしろとかふざけたこと言ってて、マジでもうどうしたろかって状況でほんとに泣きそうだったんですよwww
水の音さん頼む...!!って思ってスッと避けてみたら追い越してくれないもんだから、思わず手で行け行けやっちゃってすいませんでした( ;´Д`)

またゆっくり飯でも食いながらお話できる機会があったらなと思います。盃まで交わせたら完璧ですね!
今後ともよろしくお願いしまーす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新潟までお散歩にきました」
何シテル?   12/10 14:01
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー不明 パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:11:04
L&P Car Design GmbH アルカンタラ シートベルト パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:10:00
自損事故 顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:19:58

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる