• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

愉快な仲間とSAO&銀山温泉探訪

愉快な仲間とSAO&銀山温泉探訪









どーも、ほいさんです。
先週土曜は水の音さん主催のアクセラ定例箱根ターンパイクオフがあってアクセラが70台も集まったそうですね~。自分も行きたかったけど、仕事が春仕様に切り替わる難しい時期で土曜出勤の有休取れなさそうだったので残念ながら行けませんでした...

でもオイラが独断で東北アクセラ会長代理に任命したKGYさんが宣伝など頑張ってくれたようで会長としては勝手に安心しております(殴





それに参加できなかった悲しみと、会社で一番過酷とされる工場が冬季閉鎖から復帰し今週から自分が配属されるという辛さを紛らわせようということで、日月の二連休はましろさん&木彫りクマさんのお二方を巻き込んで遊び回ってきました!





日曜の日中はましろさんがお米さんのマークXをバラしに弄りに行くとのことだったため、クマさんと温泉なんかに浸かりつつ夜飯から合流することに...
と思ってたら、クマさんと道中でエンカウントしたミストル兄貴もヌルッと合流w 流れでどうとでもなるあたり、さすがのいつものメンツっぷり





山形市内の仁亭という定食屋さんにて晩飯がてら合流。豚バラ焼肉にマヨ、間違いないっす。
ラーメンばっかり食ってて定食屋さんという選択肢を持ってなかったのでいいとこ教えてもらいました。






腹ごなしの後はムービーオン山形でやってるソードアートオンライン劇場版のMX4Dへ!実はまだ一回も見てなかった。
なんとあの仙台を差し置いて、なぜか東北地方唯一のMX4D上映です。ほんとになんで。



内容については詳しく言わないでおくけど、みんなが絶賛してるだけあって最高の内容でした!!ラストバトルでアスナに”あの娘”のカットインが重なるとこで完全に涙腺崩壊した...




とまぁ内容もさることながら、MX4Dの動きがとんでもない勢いでドッカンドッカン動きまくり完全に想像の斜め上行ってて4人全員ビビるww

シートの出来が正直あまりよろしくなく、座面短いわ革張りでケツ滑るわフットレストは手前すぎて踏ん張れないわっていう状況だったんだけど、それらのせいもあって戦闘シーンではわりとガチでひじ掛けにしがみついてないと振り落とされる勢いで動きます。何回か無意識に声出たww

4DXは複合施設とか二階にある映画館だと動作のレベルに制限がかかるってウワサだけど、その点ムービーオンは独立した建物で平屋だから激しかったのか、それともMX4Dはどこもこうなのか...


とりあえずこれ見た後はもう通常版見れないですね。見てない人は見れる内に行っといたほうがいいと思います。
今週末もう一回行こうかちょっと迷う...






ただ水飛沫出るのが牛型モンスターが咆哮しつつ向かってくるシーンの唾液とかばっかりでめっちゃ汚い思いするのだけ覚悟していってくださいwww




ちなみに今週の入場特典だった生フィルムはリズ&シリカ(あとエギル)というなかなかの引き。エンディング近くのクラインが直葉の土産食べるシーンかな?
ガルパンの時のノンナ&クラーラといい、どうも名サブキャラを引きがちみたい。





そして余ってたらしい先週分の特典まで貰えるあたりが山形クオリティww





興奮冷めやらぬ中しばし立ち話で盛り上がるものの、さすがに三月中旬の23時過ぎは寒すぎて凍死レベルだったので早々に解散w ミストルさん(画面外のコペン)とはここでお別れして、買い出ししつつましろ邸へ。




夜食にましろさんの自作ニボ白湯まで頂いてしまった。めっちゃビールに合う...ていうか完全に家で出てきていいレベルのラーメンじゃないww













今回は早めに寝ような!と言いつつ、結局アニメ垂れ流しながら4時まで飲み明かし11時まで爆睡するダメな大人三名。



























ダメな大人なので真昼間っから最上級ステーキ丼とビールいれました。





だってましろさんが車出してくれるっていうし、夜まで遊んでればアルコール抜けるから...(小声



あ、お店は前にも行った某焼肉屋さんです。最近人気になりすぎて名前出したくないww
予約して行ったんだけど、12時の開店から全席予約で埋まってた上帰る頃には「外15組待ちでーす」とか聞こえてくる始末...恐ろしや



















こんなに強い絵面がこの世に存在してていいのだろうか。


















































最高の昼食で満足した後はましろさんのデミんごでまったりドライブ。まさに小春日和って天気でめっちゃ平和。
向かった先は谷地とかいう地味な立地(失礼)でひっそりと開いていたお菓子屋さん。





ダメな大人三人は肉食ったら今度はアイスが食いたくなったらしい。




普通にアイスだけ頼めばいいものを「クロワッサン de ice.」なんてもんを見つけてしまった。女子力~~~
サクフワな自家製クロワッサンに濃厚バニラアイス乗っかってたらそりゃ最強ですわなと。






その後も車通りの少ない県道を選んでまったり北上。山形県北はまだまだこんな銀世界です。





向かった先は全国的にも名の知れた「銀山温泉」。大正時代の面影を残す温泉街として、千と千尋のモデルになったりで有名ですね。


実は去年放送してた「ガーリッシュナンバー」っていうアニメで、メインキャラの一人が銀山の旅館が実家ということでアニメに描かれていて、その絡みでガーリッシュナンバー展なるものを一週間限定でやってたので見に来たわけです。






共同駐車場に停めてしばらく歩くとありました。銀山荘あいらすげーなっていうカフェの一角みたいです。


間違って銀山荘の本館に突撃しかけたのはナイショだ。










中にはキャラの大型POPと、本編各話のシーンキャプチャを印刷した展示、グッズの販売がいくつかでした。以上。









...うん。まぁ、ある意味期待通りというか。わかってたよね。

ぶっちゃけ特に思い入れのあった作品でもないしね(小声


とりあえず近場だから来てみたものの、熱心なファンは遠方からわざわざ来たりもしたんだろうなぁ。関東圏から来た人がいたらジュースの一杯でも奢ってあげたい気持ちになりました。




まぁそれはそれとして、せっかく来たので温泉街の中を散策して歩くことに。
ここウチから30分圏内なんだけど、近すぎて行かないパターンのやつで実はちゃんと歩いて見たことなかったんすよね。










万葉ちゃん(さっきのキャラPOPの一番左)の実家として描かれた古山閣さん。実物はオーラがすげぇ...




安定の東北アクセラマスコット係クマさんを置いて一枚。クマさんのくせにちょっといい感じに格好ついててなんか腹立つwww



古い建物とか大好きだから一回ぐらいは泊まってみたいけど、お高いんでしょう?と思いきや調べたら意外にも¥14000前後で泊まれるらしい。わりと本気で考えようかな。東北アクセラ納涼会みたいな名目でどうでしょう?(笑

あ、忘新年会はアクセラでここまで登ってこれないからムリですww








巡礼ブログとか参考にしてアニメ内のカットも探してみたけど、わかりずらいカットばっかりでパッと見でオッてなるのこれぐらいしかなかったっていう。











純粋に大正ロマンの空気を楽しむのが正解w

iPhone撮影でも少し彩度落として縁取り加工入れたらそこそこ雰囲気出ますな。







スカーフでちょっと大正要素出してきたwww














一番奥まで歩いていくと滝が見えてきたので、悲しい事故を乗り越えつつ近くまで寄ってみました。

白銀の滝っていうらしい。雪解け水で水勢マシマシになってるのか滝というよりほぼ真横に噴出してたww









お似合いなんじゃないでしょうか。










この後ましろさんが他の客が見てる目の前で盛大に滑って出血してたのはかわいそうなのでナイショにしておこう。









一通り散策したらちょうどいい感じに陽も傾いてきたのでまたデミんごで移動開始。

...ちなみにわざわざここまで来て風呂に入らなかったのは、寝湯の日帰り入浴受付が13時半までで、山形で肉食ってからだと間に合わないから肉と温泉で秤にかけた結果肉を取ったためですww










平和だねーとか言いながらゆったりと鍋越峠を越えて行った先がはい遊大~。もうわかってたよね!!
今月末まで限定の味噌タンメン、三週間越しでまた食べれるとは思ってなかった。辛味噌にしたけどこれまたおいしゅうございました。





そんなこんなで山形に戻ってきて21時ごろ解散となりやした。

当初の思惑通り、二日間フルに使って遊びに飯にと思いっきり充実しまくりましたね。
ずっとうまいもんばっかり食いすぎてなんか正体不明の罪悪感が......ww


特にましろさんデミんごのオーディオでアニソン聴きつつのドライブ小旅行はほんとに癒された。運転お疲れ様でした(._.)
クマさんも遠いとこ付き合ってもらってどうもね!



最後にいい思い出ができたよ(遠い目











既に今日から重労働が始まって、このブログ分のカロリーは消費したんじゃねえかってぐらいつかれてるけどがんばります。まだまだ先は長い...
Posted at 2017/03/22 01:56:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12 131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation