• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

山形支部オフという名の試乗会

山形支部オフという名の試乗会






 タイトル画はエクゼ8ですがこいつは試乗できないのであしからず...


 さて本日は東北マツダ山形本店で開かれるオートエクゼフェアにみん友のミストルさんが行かれるということで、自分も冷やかしお邪魔させてもらいました。
 一応東北アクセラOC山形支部ということで予定の合ったkusajiiiさんとなが○さんと、そして新潟からはるばる彩玉さんがBLMSで駆けつけてくれました。



 そんでもって実はこっちがメインな目的ドン



 手の早いみんカラのみなさんはもうだいぶ乗ってますが新型アクセラちゃんです。置いてあったのは20SのLパケ。


 
 
 よくナンバー位置が~と騒がれますが実際目の前にしてみるとそんなに気にならないのかな~と思いました。むしろ個人的にはリアがちょっと微妙な感じ。BLみたいな大型ルーフスポイラーがオプションであればまたかなり印象違うんだろうね~と皆で感想を言い合ったり。



 
 その後しばらく舐めるように眺め回したりエクゼ8空ぶかししてバコンバコンいわせたり(いけません)してから近くの優勝軒にて昼食。ちなみに自分はつけめんが代表的メニューの店で普通に味噌頼むような奴です。




 
 お腹がいっぱいになったところで試乗予約していた新型アクセラで近くのお山へ。
 自分はいたってフツーノアクセラ乗りなんですが他の方々が乗ってきているのが「アレ」だったため、ディーラーの人が気を利かせて裏試乗ルートへご案内(笑)



 5人フル乗車なのにすっごく曲がってすごいとおもいました(小学生並の感想)
 
 今回のアクセラ、なんかラグジュアリー的な雰囲気があって今までとは方向性が違うくなっちゃってるのでは?なんて心配してましたがとんでもない、確実にBLから一歩進化してるのが運転ぺーぺーの自分でもハッキリと感じられました。
 
 ただやっぱりアクセラ、後席が狭いのなんの(笑) 男4人とディーラーのオバs ゲフンゲフン おねえさんとでギュウギュウのおしくら饅頭状態でした。
  



 戻ってからはついでにこっちも
 
 アテンザXD Lパッケージ。SKYディーゼルの威力、某方のおかげでイヤというほど味わってきました(笑)




 
 
 そして最後に各自マイアクセラで試乗コースへ三度目のお登り。
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 あのディーラーのおねえさん、素晴らしいところを教えてくださいました。眺め最高です。


 しばらくここでダベってから、彩玉さんが「いっぺんMS乗ってみる?」と誘ってくださったのでおっかなびっくりBLMSも試乗することに!
 
 実はターボ車運転するのはこれが人生で初めてだったんですが、アレはなんかもうアカンやつですね。いきなり給排気系からECUチューンまでされてるトンデモマシンなんか乗ったら腰抜けて降りられなくなっちゃいました。





 

 
 ごめんなさい本当はレカロフルバケにケツから腹からガッポリはまっただけです。人のクルマにアカンとか言う前にお前が痩せなアカン。







 
  




 
 
 日も暮れてきたしそろそろお開きしましょうか~となったところでミストルさんから悪魔の囁き!

 「ほいさんまどマギ新劇見ました?」

 


 



 
 

 そりゃせっかく山形市来たんだから見るよね~。
 さや杏がミストルさん、ほむほむが自分が手渡された袋に入ってたんですがお互いそっちのほうが好みや!ということで交換してwin-winになりました(笑)

  内容に関してはもう何も言いますまい...でも見て損は絶対しません。作画は終始トリハダ立ちっぱなしでした。ガチレズ怖い。



 これ一人で見たらいろんな感情の渦がモヤモヤしまくって大変だと思うので誰かと一緒に見てあーだこーだ感想言い合うのをオススメします。ガチレズ怖い。





 

 








 
 
 実は去年アキバで開かれたまどマギカフェにも行ってたりするけどそこまでコアなファンじゃないですからね。ね。
Posted at 2013/10/28 01:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2013年10月14日 イイね!

行くぜ福島やったぜオフ会

行くぜ福島やったぜオフ会










去る10月13日、東日本というかなり広い範囲を対象にしたアクセラオフをやらかすと聞いてお世辞にもみんカラで名が通ってるどころかほとんど更新もしない奴でむしろ有名な自分も参加してきました!


 
前日の夕方小雨に打たれて凍えながら洗車したけどまぁ当日も山形は雨っつーかドシャ降りwwww
「大丈夫なのかこれ(´д`;」と心配しつつ朝6時に家を出発。ワイパー全速でぶん回しつつ向かったけど南に行くにつれなんとか日差しも回復し、会場のあづま総合運動公園に着く頃には気持ちのいい秋晴れになってて一安心。
着いてからは先に到着していた方々への挨拶もほどほどに、持参した水でドロまみれになったマイアクちゃんを必死に撫で回しておりましたwww



そして10時過ぎに代表の方々から挨拶と一発ギャグがありながらも開幕!


 
 とりあえず来た順でズラリ。参加者は全部で60台にギリ届かないぐらい!?まで集まりました!ハンパない!!!


 
 

  


 これにはアクセラ尻フェチ~ずの一員である自分も鼻息荒く一日中大興奮

 
 開始からしばらくは挨拶まわり。8月の秋田オフ以来に再会した東北アクセラおっ...オーナーズクラブの方々だったり、みんカラ友達で初顔合わせの人を探したり、はたまた完全に初見の方々と交流させてもらったり...

 変態が多いと評判のアクセラ乗りのわりにはみなさん気さくでイイ人ばかりでそこはほんと安心しました(失礼)

さすがにこの人数なので今回喋れなかった人もたくさんいましたが、全くの無名な自分と楽しくお話してくれたみなさん本当にありがとうございました!

 
 それと途中、通りがかった一般の方から「これ一体なにが始まるんです?」と聞かれる大規模オフ会の醍醐味みたいなイベントもww
マツダのアクセラっていう車が好きで好きでしょうがない人たちがワラワラ集まってきちゃった事、アクセラの魅力、別に暴走したり騒いだり悪いことするつもりは一切ないですよ~という事をしっかり説明させていただき、最後には写真まで撮っていってもらいました。


 それからしばらく一台一台見てまわり毒の拾い集めをしているうちにあっちゅー間に時間がすぎ、後半戦は各色まとまっての撮影会へ

まずは大勢力から
 

 
 
オーロラブルー軍団



 

 
BLセレブル軍団




 

 ホワイト軍団




 
 ブラック軍団




そして小勢力
 


インディゴ勢  
 




 
 ストーミーブルー勢





 
 ウイニングブルー勢
 





レッド勢




  

 
 そんでもって出ました我らがグラファイター!
 秋田でお世話になったtasukuさん(真ん中)とTeam湾岸アクセラで参加のグラファイトマイカさん(右)の三台でした。



 
もっと数揃ってるとこが見たいな~。変態の多いアクセラ乗りには渋い系のグラファイってあんまり不人気なのかな~とか失礼なこと言ってすんませんでしたwwww
そしてこの図を見るとまた社外バンパー欲がムクムク...




  

 
いいぞ~コレ




  

 こちらはみん友であるちんちらさんの激レア、ガンブルセダン!ナマでは初めて見ました!
 この後夕日に照らされたガンブルがめっちゃ綺麗で素晴らしかった...写真撮りわすれたのがホントに惜しい




 
 
 

 
 こちらはTEAM COOLSIDEのみなさん
 もちろん今日集まった人たちみんなさまざまな弄りはしているけど、それでも別格だと思わせる凄まじい存在感が...圧巻です
 


 
 
 ほかにもいらっしゃったんですがすいません撮り逃しましたすいません!!!! 
でもみんなセンスのいい弄りをしててめちゃくちゃ勉強になりました!




 
 そしてまたまたあっちゅー間に時間が過ぎ去り解散時刻の15時に。
ここでまた東北アクセラOC代表のtotetoさんより挨拶があり解散となりました。

 が、まーほとんど帰らないwww自由解散とはいえ結局日が傾いて暗くなり出すまでほとんど残ってましたねww






 関東組の人たちが扇状に並べだしたのを見て東北勢も対抗した図。
夕焼け空がよく映えてます。本当に晴れてよかった
  



 


 んでそのまま暗くなるまでくっちゃべってからライト点灯でなんちゃってナイトオフの図。
さすがに外に立ちっぱが寒くなってきたのでここで本格的に解散となりました。 


 


 


 しかしこの後、お腹が減ったからとラーメン反省会に無邪気にくっついて行ったほいを思いもよらない魔の手が襲うのだった---


 

 

 まぁそれはおいといてww前回の秋田オフの12台ですら緊張してたのに今回の60台なんてほんとに大丈夫なのか真面目に心配だったけど、結論としてはやっぱり参加してよかったと心から思いました。前も同じこと言ったけど。
 
これをまとめ上げた上、立派な参加者リスト等まで作ってくれた主催の方々にはほんと頭が上がりません。ありがとうございました!
 どうやら今後も恒例化して東日本オフをやっていくようなのでその時も積極的に参加して行きたいと思います。それまでにはもうちょっと面白みのある車にしておかないとですね
Posted at 2013/10/14 22:07:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「今日は雲ノ糸酒田店を開拓で太麺こってり。
やや甘み強めな醤油、エグさ一歩手前まで出したニボの風味、風林火山直送のモサ麺…うまい
次は細麺あっさりいってみよう」
何シテル?   01/21 12:33
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーカー不明 パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:11:04
L&P Car Design GmbH アルカンタラ シートベルト パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:10:00
自損事故 顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:19:58

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.