• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2014年09月26日 イイね!

明日から旅行で茨城へ~



 タイトルの通り、明日から一泊二日で茨城県は大洗方面まで旅行に行ってきます~。毎年恒例でもう10年以上続いているご近所仲良し三家族合同旅行、総勢12人の大所帯です。








 大洗といえばオイラと同じ界隈の人間ならガタッ!となってるでしょうが、


アニメ「ガールズ&パンツァー」 略してガルパンの聖地として大変有名ですね~。

 アニメの聖地としてはめずらしく、町全体を上げてのコラボレーションをしていてファンの方々に大変人気なスポットです。
















  ...まぁ自分はガルパン見てないんですけどね(笑)



 正確には第1話だけ見てそれっきり。
 放送当時から話題になっていて見よう見ようと思い、一年前ミストルさんの車内で流れていたのをきっかけに見よう見ようと思い、今回の旅行の予定が決まった段階で見よう見ようと思い...思うだけでついに一話も見ずに今日になっちゃいましたwww

 どうも自分、戦車にはあんまり食指が働かないようで...
 でも友人にガルパン面白い?って聞くと「かわいい」って返ってくるあたり内容は戦車っつーよりアレなんでしょう多分。うん。





 まぁそんなわけで、別に聖地巡礼とか無しに普通にアクアワールド大洗とか牛久大仏とか筑波宇宙センターとか鹿島神宮とか楽しんできます。筑波サーキットは無かったものとします。



 ちなみに今回はレンタカーのハイエースで親父の運転で行くためハイドラは起動しない方針でいきます。自分のクルマじゃないどころか自分の運転ですらないしなんとな~くダメかなという感じがして...いや勝手な自分ルールですがね。
 良さそうなドライブコースがあればいつかアクセラちゃんと再訪してみましょう。その時はちゃんとガルパン見てからでww
Posted at 2014/09/26 21:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年09月15日 イイね!

滝撮影オフ!…の見学!+α

滝撮影オフ!…の見学!+α











ドーモ、久しぶりにマーライオンするほど飲んでグロッキーなほいさんです。う゛ぇえ






 さてさて、昨日は庄内の走るカメラメンことkusajiiiさんの提案でSEALさんとオイラを加えた三人で秋田県にかほ市にある「元滝」へと撮影オフ…の見学に行ってきました。
 
 なぜ「見学」なのかというと、kusajiiiさんとSEALさんはガチのデジイチ使いなのに対して自分はロクなカメラを持っておらず手ぶらで同行したからですwww 「じゃあなんで参加したんや」って話なんですけど…




 

 や、これが目的だったわけではないですよ?違いますからね?完全に違うかと言われればまぁ半分はこれ目当てみたいなとこあるけど


 ちなみに店内撮影禁止だったのでラーメンの写真はないですがコクが深いけど食べやすいしょうゆにきしめん調の幅広麺が良くマッチしててうまかったです。







 メインの目的はこっちですね。



 kusajiiiさんのイチオシスポット、元滝伏流水です。「元」滝ってそれじゃあ今は滝じゃねーのかよってなるけどわりと普通に滝でした。






 散策道入り口の駐車場にてとりあえず一枚。左からkusajiiiさん、ほいさん、SEALさん号。
 他のお二方はかなり本気装備のデジイチ持ちなのに対していつもiPhone撮影オンリーのオイラ。さすがにこのままじゃ恥ずかしい、けどカメラとかすぐ買えない…という状況で、せめてもの悪あがきとしてオカーチャンのコンデジ(ピンク色)を強奪して持参してきましたwww いつもより2メガピクセル分くらい画質いいよ!!笑
 


 

 対してお二方は鈍器三脚担いで完全に戦闘装備。この後ろをケツポケットにコーラのペットボトル一本だけぶっ刺したオイラが手ぶらでのんきにくっついていきます。






 やめてくれよ…(絶望)








 駐車場から目的の滝までは普通に歩いて10分程度ですが、途中の散策道がなかなか絶景続きなためまず10分では到着できません(笑)  雲間から陽が射し込んでとっても幻想的…だったんですけど、オイラの腕とコンデジじゃとてもじゃないけど雰囲気全ては伝えられないですね。
 →kusajiiiプロSEALプロがそれぞれブログ上げられているので、こっちのは安物コンデジとガチ装備デジイチの比較用写真として見ていってくださいww






 kusajiii先輩がビシバシ指導中…





 極力撮影の邪魔にならないよう後ろで控えつつ景色を楽しんだり、パンツをずり上げるシーンを盗撮されたりしつつ歩いていくとメインイベントの滝に到着。









 鳥海山からの湧き水による滝なので、勢いがすごくて豪快!とはいかないですが結構な水量で広い範囲に渡って滝になっていました。







 お尻担当のミストルさんがいなかったので今回はSEALさんで…ww でもなかなかサマになっててかっこいいですね。

 お二方が集中して撮影してる中、オイラは溢れ出るマイナスイオンパワーと水のせせらぎによって完全におねむモードに突入。しばしベンチでウトウトして癒されてました。


 

 クルマ繋がりのオフにしては珍しくゆ~ったりしたオフでございました。たまにはこんなのもいいですね~。次回はなんとか見れるレベルの写真が撮れるような装備を整えてから来たいものです…ww


 しかしここは歩く距離も短く散策道もよく整備されており、老若男女だれでも気軽にやってきて大自然を満喫できる素晴らしいスポットでしたね。kusajiiiさんがイチオシするのもうなずけます。お近くにお越しの際は是非どうぞ~。

 




 …そしてその後、ホームタウンに戻って会社の飲み会で完全に酔いつぶれるほいさんであった。せっかくのマイナスイオンが台無しや…









 



 さて話はかわりましてここからは+α分の今日の出来事。

 前日の飲み会で消耗した体力がまだ戻ってないのに予定が無いとゲーセンに行きたくなるのが音ゲーマーの性、我ながらアホやなぁと思いつつゲームをプレイしていると高校時代の同級生と遭遇。
 なにやらこれみよがしにクルマのキーを振り回してると思ったらどうやらクルマを乗り換えたらしく、調子の悪いゲームをさっさと切り上げて見学会をしてきました。








 クルマは5型レガシィB4。2.5Lのターボつき。
 奴は根っからのスバヲタで、前車も5レガのNAワゴンを乗ってたんだけどどうしてもターボが乗りたくて査定が付くうちに売って中古でこれに乗り換えたそうです。



 まだ納車4日目らしく愛車紹介用の写真も撮っていない、とのことだったで自分がたま~に撮影に来るスポット(といっても人気がなく見晴らしがいいだけで別に景色が良いわけではない)に連れてきて撮影会を慣行~











































 

 うーん、アクセラ以外のクルマをここまでじっくり撮ったことがないからなかなか難しい。でも良い経験になった。
 オジサン車になりがちな5型レガシィB4だけど黒のグリル、フロントリップ、スポイラー、ホイールでけっこううまくスポーティにまとまってる感じですな。あんまり褒めると調子にのるからこのぐらいにしとこww

 こんなことしてるとまたカメラ欲がウズウズと…片足オーディオ沼に突っ込みかけてるのにさらにもう片足カメラ沼に突っ込んだらさすがにマズいなぁwww






 とまぁそんなこんなでなかなか充実した連休を過ごさしてもらいました。
 そろそろ気力切れでオチも思いつかないのでアレでいきますか。












    

                 いい夢見ろよ!!
Posted at 2014/09/15 22:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2014年09月01日 イイね!

S-1行ってみた

S-1行ってみた












 こんばんは。最近夏バテで吸引力落ち気味のほいさんです。


 さてさて、昨日は山形のビッグウイングにて開催のドレスアップカー&カーオーディオイベント「Style-1 w Sound-1」が開催されてましたが、みん友のアクセラ乗りである「架け橋屋さん」が参加するとのことを聞きつけ自分も遊びに行ってきました!
 またいつも通り写真と余計な感想多めに交えながらオフレポといきます。






 まずは週末恒例の朝イチ洗車~




 
 出たな!洗車するたび写真撮るマン!

 グラファイは強い光が当たるとシルバーっぽく輝くのがまたアジがあっていいなぁとかもう何度目かもわからない親バカをやりつつ、時間があったのでフロントとリア周りを軽くスーパーレジンポリッときました。

 

 洗車が終わったら汗かいたので軽くシャワってから10時過ぎにおうちを出発。せっかく市外に出かけるのでここぞとばかりに麺活へ向かいます。



天童市の「麺屋 暁」魚介つけめん。そんなに食うつもりなかったのに普通盛り(1玉)から特盛(3玉)まで一律700円とか言われたらそりゃデブ性発揮して特盛いっちゃいますよねー. 味はまぁよくあるドロ系魚介つけめんで特筆するぐらいではないかな~って感じでした。いや決してまずいわけじゃないですよ。コスパは最高です。
 





 結構な盛りに苦戦してたらちょいと遅くなっちゃって、昼前着のつもりが13時頃に会場入りになっちゃいました。



 会場に入るとコッテコテでベッタベタなクルマたちがズラーッとならんでました。今年は200台近くいたそうです。


 実は自分、このテのドレスアップカーとかのイベントに来るのが初めてで内心かなり緊張気味...ww





 後ろ見えないじゃんとかヤボなこと言っちゃうタイプの人ですごめんなさい







 内装も全体的にかなり作り込みされててすごい気合の入りよう










 超大迫力のおケツに吸い寄せられたディアブロ。音ゲーマー流発音でダイアボーロ(どうでもいい
 






 おっ、これは普通にかっちょいいデミスポだな?





 な~んて後ろから見るとカケラも普通じゃなかったwww
  





 デミオの2シーターモデルだ????(混乱)








 見るのが忙しくて全然写真撮ってないけど、他にもこんなものすんごいインパクトとクオリティのクルマ...いやもうクルマの域超えた何かが大量に並んでて興奮するやら緊張するやら大変なイベントになってましたww


 
 会場内をやべーすげーとアホみたいに口開けてウロウロしてたら架け橋屋さんのほうからオイラを見つけて声かけてきてもらいました。初対面で顔がわからなかったので今回も知ってる人は知っている「オレンジシャツ作戦」で見つけてもらいましたww  やっぱ目立っていいですねこれ。オフの恒例衣装にしようかしら。






 架け橋屋さんの愛車は白のBL後期SKY!今回はオーディオチャレンジ部門での参加とのことで、最初行った時は小難しい顔で審査員のおじさまが中で視聴中ww
 ボンネット開けてるのは丸一日中アイドリングしてるから水温がヤバいからだそうで。天気も快晴だったしオーナーもクルマも大変ですなぁ。


 審査員の人が降りるのを待ってから自分もさっそく毒に浸かるべく車内で視聴開始。
誰でも知ってる曲で、ということで「残酷な天使のテーゼ」をかけてもらいましたがこれがもう凄いのなんの。こんな壮大なエヴァ俺は知りませんwww

 カーオーディオについてはドのつく初心者だから詳しくわからないけど、ショップに出して組んでるかなり手間とお金(ボソッ)のかかった内容らしくそりゃもうウチの子の純正+安物サブウーファーなんかとは比べものになるとかならないとか以前の音でした。

 
 音ゲーマーだけに音楽とは切っても切れない関係だから、やっぱりこんなん聴かされたら欲しくなっちゃうんだよなぁ...こりゃ冬のボーナスが危ない。絶対危ない。

 オイラは毒盛られ返しに苦し紛れながらodulaのエアフローインテークをプッシュしておきました。





 その後ウチのアクセラちゃんの紹介なんかもしつつまた会場内を徘徊。しばらくしたら鶴岡から向かってた極青さんから到着の連絡が入ったため合流~



 集合場所は去年10月のBMアクセラ試乗オフ以来お久しぶりのなが○号前!なが○さんもドレスアップ部門で参加されておりました。
あんまりアピールしてこないけどなが○さんと極青さんもわりとガチなオーディオ組んでるんですよねぇ。ぐぬぬ


 4人でまた架け橋屋さんのアクセラで視聴会していたら今度は新潟から木彫りクマさんが到着。2時間半かけて走ってきてまさかのイベント終了1時間前入りという...それでも来ようという行動力、恐れ入ります。次は是非新庄→酒田経由で帰ってください。



イベント終了が16時って書いてたけど、すんごいグダグダなビンゴ大会(コンテスト集計の時間稼ぎらしい)とかやってたら結局17時過ぎにようやっと表彰式が開始。架け橋屋さんは18台中4位と結構な上位に食い込んでました!なが○さんの順位は聞きそびれました!すいません!



そんでもってさらに駐車場でグダグダとお喋りしてたら結局18時過ぎになってましたww





奥にさっきのデミスポが...ドア閉めてるととんだ羊の皮をかぶったなんとやらですな。






手前からウチの子、架け橋屋さん、木彫りクマさん、極青さん、なが○さん。




 他のイベント参加者も続々と駐車場に流れてきて記念撮影してました。薄暗くなってきたらそこらじゅうのクルマがギンギラギンに光焚いててこれからが本番なのかと...ww





 最後は極青さんの希望でビッグウイングのすぐ目の前にあった麺屋丸文にて反省会。





ちなみに肉そば大将はお休みでした(意味深








 看板メニューにぼしDX!酒田方面の香りがメインなトビウオ系煮干ともまた違ってしっかり味とコクのあるスープで背油も乗ってて結構こってり。初めて入ったけど評判どおりかなり美味かったです。また来よ~。




 お店出てからはみんなおうちが遠目なこともあってサクッと解散。極青さんとは二人で新庄まで一緒にランデブーして帰りました。









 ...なんか今日いつも以上に文章書くのヘタクソだなぁ。昔から作文とか嫌いなんで許してくだしい。





 とりあえず昨日ご一緒したみなさんありがとうございました!特に朝イチから外出ずっぱりの架け橋屋さんとなが○さんお疲れ様でした。日焼けで顔真っ赤だったけど大丈夫でしょうかね…


毒も大量に盛りに盛られ拾いに拾い今後のアクセラちゃんの方向性が不安でたまりません。とりあえず後ろは見えるようにしましょう。

 架け橋屋さんは初めてのオフ会(?)参加だったらしいけど楽しんでいただけたようでなによりです。あ、東北アクセラOCにもバッチリ勧誘しておきましたのでメンバー各位よろしくおねがいしますねww
Posted at 2014/09/01 23:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation