• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

2015年夏アニメ雑感

2015年夏アニメ雑感今期アニメはかなり豊作で3ヶ月があっちゅー間だった...ということで見ていた作品の感想でもざっくり簡単に残しておこうかと思い立ちました。

お察しの通りクルマの話は一切出てこないので”界隈”以外の方はすぐさまブラウザバックをどうぞ~

つっても内容は趣味趣向が偏りまくって全く生産性のない思い出書き程度だし無駄に長いので、界隈の人もナナメ読みでお願いしますw









----------------------------------------------------



・個人的今期一位
『赤髪の白雪姫』




誰が何と言おうと今期の覇権はこれ!1話目から一気に世界観に引きずり込まれ終わりまで一瞬たりともダレずに駆け抜けた白雪。
王道的花とゆめコミックスのファンタジー物。『暁のヨナ』とか『それでも世界は美しい』とかこういう系のにはすこぶる弱い...

全てのキャラに愛着が湧くようなストーリーや安定した綺麗でかわいい作画もさることながら、主人公の白雪役をやった早見沙織がもう最高にハマり役で最高。アニメ好きの仲間内では「史上最強の早見」を略して「最早」で通じるぐらいだった(謎

や、個人的にはレヴィアタンなんかも捨て難いんだけど(小声


とにかくこれが嫌いな日本人っていないんじゃねーかとすら思える作品だったから未視聴の人にはぜひ一気見してほしい。





・個人的今期二位
『実は私は』




放送前からメインヒロイン役が芹澤優と水瀬いのりということで目をつけていた実わた。PV見た時点では少年誌的ノリの絵面がしんどそうだと思ったけど始まってみればそんなことは気にもならず。
全体的なテンポやギャグのキレも良くて結構笑ったし芹澤のエセ関西弁もかわいくてかなりハマり役だった。もう4クールぐらい見たい。





ただしOPとED、お前らは許さん。
吐きそうなのはこっちじゃ






・個人的今期三位
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』




こちらも最初から最後まで安定して面白かった一作。自衛隊が異世界行ったりタイムスリップしたりする系ほんとすき。
見てた人も多いからこれとがっこうぐらし知っとけばしばらく話題に困らないのでは。

ただ、わりとユルいノリのまま進めて銃撃戦やらでバッタバッタと〇していく描写がなんかちょっと?な時がチラホラ。
特に箱根夜戦なんかはもっとシリアスな雰囲気出してもよかったんじゃないかとも思う。


あとは種田さんが史上最高に楽しそうでなによりww (でも”最種”はゆゆ式のゆかりちゃんで永遠に不動なので最種ではないのでよろしく。)








※以下順不同




・『がっこうぐらし!』



界隈では賛否両論?なうぐらし。原作知らない勢としては結構楽しんで見てたけど。
絶体絶命感のある11話からの最終回でなんとか救われたけど、どうせならめっちゃ後味悪い全滅ENDも見てみたい...見てみたくない?

なんだかんだで人気あったし複線もバリバリ張ってるし普通に二期やるでしょう多分。




おっと人気がないのに最終回で複線バリバリ盛ったC3-シーキューブ-の悪口はそこまでだ。



・『WORKING!!!(三期)』

ワーキングは...まぁ期待値以下でも以上でもなくワーキングだった。いろいろくっつくとこがくっついてくれてスッキリ。



・『Charlotte』



P.A.は異能系とかファンタジー色が強くなると微妙になりがちだから不安だったけど今回はよかった。終盤3話の怒涛の走りっぷりは圧巻。たった1クールで二回も廃人化→復帰をやらかした乙坂くんのメンタルも圧巻。
結局みゆきちはなんだったんだとか、のんきに野球なんかやっとる場合かとか、
みゆきちもっと出せとか、スカイハイ斉藤の必要性とか、みゆきちもっと出せとか、言いたいことはいろいろあるけど全体通して楽しめたから良しとしましょう。



・『のんのんびより りぴーと(二期)』

にゃんぱすー(二期では言っていない)
なんとなく見てたらあっちゅー間に終わってたしどんな話やってたのかほとんど思い出せないっていう。でもまぁのんびってそんな感じの作品だしそんな感じにしときましょう。

近所のゲーセンプライズにこまぐるみが入荷しなくて半ギレ。



・『モンスター娘のいる日常』




俺はモン娘最後まで見た漢だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





これでいつどこで何時ゲテモノ系ラブコメに襲われても生きていける胆力が身につきました(?
昔からずっと妖怪モノ作品が好きだったのもあってかちょっと人外耐性がついていたらしい。さすがに複眼と単眼はキッツイけど...
あとは全体的に作画がよかったのとクッソあざとい天さんに助けられた面も大きい。最終話Aパートは一体何があったんだww





・『オーバーロード』

満場一致で今期のダークホース枠。そしてSAO枠かと思ったらさすおに枠。序盤で切ってたらもったいなかった危ない危ない。
話の展開的にてっきり2クールやるもんだとばかり思ってたらまさかの1クールでめちゃくちゃ悲しい。残念な最終話が多かった今期の中では続きを匂わせつつ綺麗にまとめてくれたあたりがよかった。




・『GANGSTA.』

ギャング物とかヤクザ物とかあんまり好き好んで見ないオイラでも楽しめた良作でお仲間の中でも高評価...だったんだけど、終盤と終わり方が投げっぱなしジャーマンだった。ひでぇや。

ていうか制作会社のマングローブがつい昨日倒産したらしい。2クールやるつもりが急遽1クールでぶつ切りとか?
ましろ色シンフォニーよかったのにな...



あとは...サムライフラメンコ? あっ(察し


アニメ映画でひっきりなしにCM打ってた虐殺器官どうすんのやら...




・『城下町のダンデライオン』



よかった。何がよかったのかと聞かれると困るタイプのよさ。言ってしまえばキャラデザが好み。
ポンコツ気味なはなざーさんもよかったし元気っ子系の小倉唯もよかった。




・『アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndSEASON



1期から引き続き安定した面白さ。ただMSR常務のせいでクール通してずっと重たい話が多かったのはツライ。しまむーのあんな顔見せられたらもうね…
ここから最終話でどう輝くんでしょうか。橘ありすちゃんと鷺沢文香さんをもっと出してどうぞ。



・『戦姫絶唱シンフォギアGX(三期)』

なんか真面目に面白くしようとしすぎてて一期二期にあったクソアニメ感(いい意味で)が全然足りないんじゃないか。
って言おうと思ってたら最終話でいきなり巨大ルンバとか当て擦り(乳)とかロケットパンチとか好き勝手始めちゃってなんかもう全部許した!!!!
ワケわかんねぇけどこれはシンフォギアだ!!!!

四期やるのかなぁ。やるんだろうなぁ。



しらすは無理があるだろ!





・『プリパラ(5クール目)』



伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵に応援されながら伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵伊 藤 か な 恵が力を合わせて扉をブチ破るシーンは最高に盛り上がりましたね!!!














今期プリパラ最大のトピックスといえば、「女児向けアニメでこれは卑猥すぎじゃないか」ということでBPOから苦情が来たEDの肩紐問題。途中でカット差し替えが入ったけどどうしてこうなった(困惑


うわぁ、ときめくなぁ...




・『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

今期なんで最後まで見ちゃったんだろう大賞受賞。ディーふらぐ以来の快挙。
同じくBPOから卑猥すぎると苦情が飛んできたものの半ばヤケクソ気味ながらも屈したプリパラとは違い、最後の最後まで己を貫き通した下界。ていうか屈したら作品そのものが成立しなくなってしまうもんな。
つっても会長が手作りクッキーに”アレ”を混入させてたあたりから見れば終盤はかなりマイルドになってたのかもしれない。




・『おくさまが生徒会長!』


津田ネキのパジェロのアイドリング音みたいな歌声好き



・『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン(2クール目)』

面白かったと思うけどぶっちゃけ原作読んでない勢からすれば話の本筋1mmもわかってません!!!

日本語のいい勉強になります(?)


・『俺物語(2クール目)』



4話あたりでくっついてからずっとイチャコラしてるの眺めてるだけだったけど、途中で飽きることもなく2クールずっと楽しめた。たけおくん一家に一台ほしい。


・『食戟のソーマ(2クール目)』



料理系の作品でこれだけアツくなれるのはなかなか無い、ジャンプらしい良作。2クールたっぷり楽しませてもらった。原作ストックもあるだろうし近いうちに二期もやってほしいところ。
ちなみにこっちには史上最強ののとまみおばさんがいる。後半出番が皆無だったのが悔やまれるところだからやっぱりはやく二期をやってほしい。






--------------------------------------------------------


以上、今期見てたのはこの19本でした。過去トップの本数かも。

余裕があれば、伝説級のクソアニメ(褒め言葉)のせかつよに次ぐクソアニメ(褒め言葉)として話題の『聖剣使いの禁呪詠唱』と同じスタッフが作ってた『空戦魔道士候補生の教官』も見たかったところだけどさすがに手が回らなかった。すまんな...

















...え?うまる?海老名ちゃんをメインキャラにしたスピンオフ出してくれたら買うよ(過激派
Posted at 2015/10/03 01:01:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

オレはシルバーウィーク!お前は何ウィーク?

オレはシルバーウィーク!お前は何ウィーク?


















どうも、4連休中3日間稲刈りで潰れたほいさんです(半ギレ



うちは本職農家というわけではなく、母方の実家の爺さんが自分ち+ほいさん宅で一年間食べる分ぐらいでしか作ってないんだけど、なにぶん使ってる機械がオンボロもいいところで時間も手間もかかるわかかるわ...
あのガーッと刈って筒から軽トラにドサーッと落とすタイプのアレではなく、今時まだ袋に直詰めして運ぶタイプのアレ。ずっとコンバインに付きっきりになるからめっちゃしんどいやつですね。

まぁそうは言っても一年間うまい米をたらふく食べるためには文句は言えないんですがね。
だれかコンバイン奢ってください(?)






そんなこんなでだいたい3日は潰れるんだろうなというのがわかってたので空いた時間でなんとか埋め合わせしたるわ!と思い、連休初日の夜はちょっくら山形までひとっ走り行ってきました。


日本一の芋煮会フェスティバル2015(ミストルさんオフレポ)


この日は我らがミストル会長と、SEALさん、木彫りクマさんのお三方が山形市で開かれる「日本一芋煮会フェスティバル」に遊びに来てたので、稲刈りが終わってからダメ元で速攻連絡を飛ばし急遽夜ラーをぶち込ませてもらいましたww
いや、ほんとは秋田に帰る途中のSEALさんを捕まえて新庄で一杯いこうかぐらいに思ってたんだけど、向こうから来る?って言うもんだからつい...


まぁちょこっと見たいモノもあったし(意味深)そのまま勢いで突貫させてもらいやした。





お邪魔したのは嶋にある「俺の中華たなか屋 本店」。ちょっと前に会長とkusajiiiさんとなが〇さんとで行ったけど閉まってたのでリベンジ。
注文は肉中華ダブルの特盛で、油多め味濃いめ麺硬めの呪文つき。

山形で中華そばっていうと基本あっさり目なのが出てくるんだけど、ここのはデフォで濃い口醤油系のようでちょっとびっくり。




そしてお気づきだろうか。この油の成層圏......





麺はワシワシのオイラ好み。こういうのでいいんだよこういうので。


お味のほうはうまかったんだけど、正直言うと油増しと味濃い目は失敗でしたwww
 今度行くなら逆に油少な目であっさりにして食べてみたいな。





待ってる間お三方の話を聞くと日中は芋煮会でだいぶ楽しんできたようでなんともうらやましかった。県民のくせになんだかんだ一回も大芋煮会行ったことないんですよねぇ









腹いせに「ほらほら、リアルGATE!!」ってはしゃぎながら写真見せてきたクマさんに「ただの自衛隊じゃねーーーか!!!!!!!」って冷たいツッコミをかましておきましたww


その後はSEALさんとクマさんが遠いことも考えてあまり遅くならないように(つっても21時回ってたけど)解散してご帰宅。ほんとは夕方解散する予定が、解散直前にオイラが連絡したことによって伸ばしてもらったそうでほんとすんませんありがとうございました(´・ω・`)






それから二日間は何事もなく黙々と稲刈りを続け今年分の収穫は無事全て終了。

今後しばらく毎週予定があって動けなくなるから、残った最終日はアクセラちゃんの一年点検を出しにDへ行ってきました。


点検ついでに、買ってから約3ヶ月も熟成させてるパーツがあったのを思い出したので取り付けてもらうことに。






アクセラ乗りではもはや定番ですね。odulaのメンバーカラーです。

6月のSABイベントで買い逃した直後、アプガレで開封未使用品がちょっとお安く出てるのを発見して衝動買いしてそのまま放置してましたw リフトアップできる環境なんかないんだもん。



点検早く終わったら三川でやってる全国ラーメン博でもワンチャン行ってみるか!と思ってたんだけどどうやらこいつでだいぶ手こずったらしく2時間以上待たされ、終わった時はもう昼過ぎでやる気なくして行きませんでした(爆








代わりに毎度おなじみ市内の今田商店へ。
いつもは辛味系の麺は好き好んで食べないんだけど、何の気の迷いか辛いつけ麺をやけ食いしてきました。


そしてお気づきだろうか、このラー油の成層圏......(デジャヴ


スープに溶けきらない唐辛子が見えるとおりしこたま辛いんだけど、しっかり旨味のある辛さでこれもかなりおすすめです。でもしこたま辛い。
慣れないモノ食ったせいでこの日一日胃がひっくり返ったように痛み、一晩明けた今日はお尻事情が大変なことになってましたwww 今写真見ただけで胃が縮んだ。



麺食ってからゲーセンでも行こうと思ってたけどあまりの胃痛でそれどころじゃなくなったので、予約してた床屋行ってサパーリしてからメンバーカラーの効果確かめがてら撮影欲満たしにドライブへ。






昼の顔









夕の顔













うむ、最近外装は何も代わり映えないけどやっぱりいい色だグラファイトマイカ。



あ、肝心のメンバーカラーだけどまたちょっとハンドル重くなったぐらいでぶっちゃけあんまりハッキリ違いわかんなかった(爆
よく聞く直進安定性のアップはフロントタワーバー入れた時点で十分手応えあったから大差ない感じだったし...あとは大きい段差でのサスの動きが良くなったかな?ぐらい。路面追従性がよくなったって言えばいいんすかね。その分細かい振動は前よりちょっとシビアに感じるような気もする。
もうちょい走りこまないと良さがわからなそうでもあり、すぐに慣れちゃってわからなくなりそうでもある(笑)

ま、付けてて悪いもんでもなさそうだしこのままいこうと思います。









その後勢いでツタヤまで走って何枚か借りてきて一日終了でした。ってどないな組み合わせやねんこれww

いやまぁ美空ひばりは昭和歌謡界のアイドルみたいなもんだしケイコ・リーはジャズボーカル界のアイドルみたいなもんだろう(多分)し何も不思議なことはないな。ただのアイドル好きな人だ。うん。







とまぁまとまりのない内容ですがオイラのシルバーウィーク(笑)はこんなもんでした。

もっと遠くとか行きたかったなぁとも思うけど、それは来週末の「ましろさん企画朝ラーツーリングオフ」の男鹿半島ドライブへのモチベーションとして取っときましょう。稲刈り終わったから大手を振って参加できるぞ。
ハジメマシテな方が多い...というかほとんどだから緊張もデカいんだけど(;゚;ж;゚; ) 行かれる方はどうぞよしなに...








そうそう、そのさらに翌週の10月11日は福島の第3回東日本アクセラオフにも出ますんでそっちの方もよろしくお願いしやす。
まだまだ参加者が少ない...と言ったらアレだけど(^_^;)せっかくの機会だしもっと沢山集まってもらえると嬉しいですね!それこそオフ会初参加の人とかもぜひどうぞ。





超ドノーマルだし...なんて気後れしてる人も心配なさらず。オイラも二年前の大規模オフにはこんなドノーマル仕様で乗り込んでたのでww

まぁ、これがノーマルだった最後の姿でここらへんからどんどん毒されて今みたいなことになっちゃったわけだけどね(遠い目







参加される場合はミストル会長の参加表明ブログにて、テンプレを記載のうえコメントしてくださいな。
【参加表明受付ブログ】第3回東日本アクセラオフ








バッチリ宣伝もできたし、お後がよろしいようで...


Posted at 2015/09/25 00:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@SEAL 冬限定よ!はよはよ!
つってもSEALさんちからだと片道200km近いのか…」
何シテル?   02/25 13:05
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎です。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

メーカー不明 パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:11:04
L&P Car Design GmbH アルカンタラ シートベルト パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 20:10:00
自損事故 顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:19:58

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.