車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
今日は福岡は朝から雨風が凄まじい天気でした。

低気圧恐るべし。


そんな天気の中で作業をしてるもんで、当然屋根の下とは言え結構濡れましたw

で、営業所戻ったら、さっさ帰れと、追い出されるように定時より早く帰宅を命じられましたw

とりあえず、ひさしぶりにシャワーじゃなくて、浴槽に湯を張ることにしました。

きちんと浸かろう。

これから、関東なども荒れるそうなので、皆さんお気をつけて。
Posted at 2017/04/17 18:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月16日 イイね!
一気に暖かくなって、昼は暑いくらいになって参ってますww

今住んでるのが木造で、前のところが鉄筋コンクリートだったのですが、木造は日中の熱が入ってきやすいですね。
代わりに、夜に天井から熱が落ちてくる時間は短く済む感じです。

ただ、夜に帰宅すると部屋の中がかなり暑いのはどちらも同じですね。

で、窓を一度開けるのですが。
前の家は窓が一つだけ。今の家は4つ。

この数の差はめちゃくちゃ大きいですね。
風が通るので、あっという間に室温が下がります。
30分も開けてれば4度も下がるので、帰宅直後に部屋が暑くても助かりますね。

何を当たり前の事を思われるかもしれませんが、体感すると効果は絶大ですね。
Posted at 2017/04/16 22:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年04月16日 イイね!
なんか最近ブログを更新する度にネガティブな話題ばかりになっていますw。

昨日、以前にも発生したオーディオフェイスパネルからの異音が、再発していたのでそれの交換をディーラーで行ってもらいました。

本当は違うディーラーでやりたかったのですが、事故の少し前から交換の予定を立てていた関係で、あのディーラーでの作業になりました。

とりあえず、交換自体は無事に終わって、19時前位に連絡が入って受け取り。
その時にレーダーの配線が、Aピラーの上を跨ぐように適当に引き回されていたのは確認。この辺何も言われなかったのですが、まぁ、自分で着けた社外品だし、後でなおそうと思い、フェイスパネルにもおおきな傷もないね。と確認したのですが。

帰りの買い物で、スーパーの立駐に入って明るいところで見て気が付いた。

エアコンパネルにデカい傷が3本。更に硬い雑巾か汚れたクロスみたいな物で拭いたのか、擦り傷まみれ。

許せん。

と思った矢先。足元にレーダーの配線ぶら下がっとるじゃないか。
これは安全の観点から見ても非常に危険な事。社外品だからとかそういう視点で片づけていい問題じゃない。

ついでに、セキュリティの操作スイッチは外れてぶら下がってる。

メーターパネルに指紋べったり。さらに一応拭いた様だが、これもエアコンパネル同様にそこだけに明らかに擦り傷だらけ。

助手席側の足元のシルバーのパネルのクリップの受けの金属部か何か知らんが、外側に飛び出している。

バックミラーに皮脂がべったり。

エアコンパネルだけならともかく、流石にひどい。

擦り傷はまぁ、いつか着くかもしれんと思えば100000歩ぐらい譲って許せる。
ただ、実際昨日までははっきり見えるレベルでは無かったわけだから。許さん。

昔から、メーターパネルやピアノブラックの部分は傷が目立つので、
①起毛性の柔らかいクロスでそっと埃を拭き取る。
②ファイバークロスでもう一度拭き取る。
③指紋などがあれば、軽く湿らせたクロスで水気を置く。
④②と同様のクロスで水気と汚れを綺麗に取り除く。
ってやってるんで、自分で言うのもなんですが、ほとんど傷見えません。


今日流石に文句言いに行こうと思ってます。おかげで職場の人とのサイクリングはキャンセルですわ・・・。


さて、向こうが何て言ってくるかな?修理の時みたいに、他にも同じような傷ありますよねとかぬかしたらメーターパネル見させよう。
Posted at 2017/04/16 09:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月01日 イイね!
家自体は悪くはないのだが、引っ越してからと言うもの悪いことばかり続きます。

入居日に駐車場が占領されてて、無断駐車だと思ったら、管理会社が間違えて他の人に貸してた。
結局、管理会社が警察呼んだりやらなんやらまでして、大騒ぎ。

入居時に、内覧時に破損していた箇所が修理されてなかった→修理を依頼したが、約束の期限過ぎても連絡来ず、結局こっちから催促。

窓の枠の中に蜂が越冬してた→何度つまみ出しても戻ってくるので、殺虫剤で駆除してもらった。

1月末に事故

先日もブログに書いた、電気の手続きの用紙を紛失されて、未登録のまま放置されてた件。

そして、今日。
洗濯物を干そうとしたら、大量の蜂がベランダにw
壁面のパネルの裏に蜂の巣が出来てる模様w

とりあえず、業者待ちですw


もう、引っ越そうかなw

Posted at 2017/04/01 11:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月25日 イイね!
色々思い出すのも腹ただしい事故の件ですが、ようやく決着しました。

個人的には若干不本意ではありますが、9対1での決着となりました。

長い付き合いの、代理店の担当者にかなり広い範囲をつついてもらいましたが、どうもこれ以上動かすのは難しそうと言う感じになったので、かなり長い時間相談に乗ってもらった結果、これ以上長引かせてもプラスにはならないであろうと言う結論に達し、ここで手打ちとしました。


こうなると問題なのは保険を使うかどうか。
これも代理店担当者に細かく算出してもらった結果。

保険は使うと3等級ダウンと3年間の事故等級扱いで、3年間でおよそ15万円の出費増。

自費だと、当初保険会社担当者からは7~8万円位と言われてましたが、どうも少し間違ってようで、実際は5万円位。


自動車税やらなんやらで出費がかさむ時期で痛手ではあるのですが、これなら使わんほうが良さそうなので、使わない方向で決定。


こんな感じです。とりあえず、相手側の当事者はともかく、保険屋のいい加減さにうんざりさせられる2か月でした。思う所はありますが、終わったと思うとやっとスッキリしました。
さっさと電話からこいつらの番号を削除しましたww。




後、電気代の件。
こいつもまたふざけた話で、先週の金曜に問い合わせて、3連休挟んで火曜までは待ったが、水曜の昼になっても連絡がない。
流石におかしいと思ったので、水曜日に再度電話。結局その日の内に連絡は来ず。
木曜に流石にキレたので、封筒のコールセンターではなく、営業所に電話。

その後、ようやく電気の部門から電話が来て、「ご用件を伺います」なんて言われたので、

つい「あぁ”?!先週の金曜と昨日に電話したのはどうなってるんだよ。そちらに何も伝わってないんか?!」って言っちゃったw。

結論。申し送りが2回とも全くされてない。
何このクソ対応。


再度、申し込んだのに申し込みされてない扱いになってる。電気代払わんと電気止めますよって書面が来てる。自振依頼どこ行ったんじゃ。
これらを確認しろと、いい加減にしろ。今日中に何が何でも返事を返せと言って待つこと4時間。

自振依頼は届いてた。申込用紙は行方不明。との事。
3か月もその状態で放置してるとか明らかに異常だろ。

そうとうあれこれ苦情を伝えて、一応決着しました。
まぁ、言っても無駄だろうけどw。

この管理会社。有名な所だけど、入居から3か月位で色々杜撰な対応されて、4回くらい苦情飛ばしてますからねww。
ブラックリスト載ってるかもしれんww。

とりあえず、仕事の反面教師にしようと思ったが、ここまで杜撰な対応は真似する方が難しいですわww。


もう、嫌になりますね。
Posted at 2017/03/25 09:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #グレイスハイブリッド メーカー・ブランド不明 タイ製 純正風ウイングスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1582063/car/1867545/7992034/parts.aspx
何シテル?   09/28 18:42
たたみRSです。 メカにはそこまで詳しくはないですが、車は好きです。 超薄い知識はある・・・かな。 平凡な外観だが、意外と走るようないわゆる「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
グレイスに乗ってる方も、そうでない方も宜しくお願いします。

申請は自分からは中々できないへたれですww
22 人のお友達がいます
電飾男電飾男 月夜猫月夜猫
ひょんひょんひょんひょん ノボル・Tノボル・T
キクチヨキクチヨ バナホンダバナホンダ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
フィットに続く愛車。 海外仕様が出た頃から注目する事1年以上w。 最近の5ナンバーセダ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
低金利キャンペーンで半ば衝動買いしてしまった。ほぼ10年乗ったGD3 fit 1.5Tか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
就職を期に、親から譲り受けた車。 完全ドノーマル車です。 そして免許取得して初めて乗っ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
親の車。速いです、重いです、かっこいいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.