車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
鉄粉処理終了。
先日の鉄粉の付着の件ですが、本日ディーラーで鉄粉除去剤を使用しての処置が行われ、処理が終わりました。

やはり細かいのが残っていた様で、小さな点が消えてました。
結構反応していたとのことです。
ガラスの隙間などの錆の塊も綺麗になりました。


また、リアドアとCピラーの付け根の無塗装ガーニッシュに、鉄粉付着による錆の跡が残ってしまったので、ディーラー側が無償で左右とも交換してくれました。

なんかここだけ未塗装パーツが綺麗で逆に違和感がww。

とりあえず、スマートミストのコーティングが除去剤でダメージを受けたはずなので、受け取ってすぐに水でもう一度洗い流し、スマートミストを施工。

これで完璧。


ちなみに、今回の作業中の代車はMRのスポーツカーでしたwwww。

アクティw。

Nワゴンカスタムとかもあったのですが、敢えてこれを貸してもらいましたw。

いやー。やっぱり軽トラは結構速いですねw。
軽いから発進加速は中々侮れないw。ハンドリングもMRの為かなかなかキレがあるw。
ただし、足回りはバンバン跳ねるw。
もうこれはスポーツカーでしょw。

惜しむらくは、この代車がATだったこと。MTだったら最高でしたね!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/10 17:06:19

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 06:14:57
完璧ですね
濃淡色は 汚れも目立ちますが綺麗にすると光り方は抜群ですね

ピラーかぁ あまり気に留めてないのでしっかり見ておこうと思います
コメントへの返答
2016/10/14 09:15:58
今のところ何とか磨き傷も最小限に留めて維持できているので、割と綺麗な方ではないかと思います。
キラリとゴールドに発色した時がたまらんです・・・。

グレイスに限らず未塗装黒樹脂パーツはどうしても劣化しますよね。
今回交換してもらったガーニッシュもそうでしたが、既にドアミラーの付け根がだいぶ白っぽいので何とかしたいですね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #グレイスハイブリッド メーカー・ブランド不明 タイ製 純正風ウイングスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1582063/car/1867545/7992034/parts.aspx
何シテル?   09/28 18:42
たたみRSです。 メカにはそこまで詳しくはないですが、車は好きです。 超薄い知識はある・・・かな。 平凡な外観だが、意外と走るようないわゆる「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
グレイスに乗ってる方も、そうでない方も宜しくお願いします。

申請は自分からは中々できないへたれですww
21 人のお友達がいます
よるしようよるしよう * シンヤマックスシンヤマックス
ひょんひょんひょんひょん ランタナ☆(旧WindomES300)ランタナ☆(旧WindomES300)
月夜猫月夜猫 pri-gracepri-grace
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
フィットに続く愛車。 海外仕様が出た頃から注目する事1年以上w。 最近の5ナンバーセダ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
低金利キャンペーンで半ば衝動買いしてしまった。ほぼ10年乗ったGD3 fit 1.5Tか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
就職を期に、親から譲り受けた車。 完全ドノーマル車です。 そして免許取得して初めて乗っ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
親の車。速いです、重いです、かっこいいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.