車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
Qオフ終了?
さあ、今から丸洗いや〜(笑







阿蘇山噴火あり
大ボナあり
火山灰あり
停電あり
バッグ落としたシトあり(^^;














































19年乗って来てセブン丸洗いは初体験かも(๑˃̵ᴗ˂̵)


スッゲー楽しかったQオフ!

全国オフからの二連ちゃん

まだまだ家路に走ってる仲間の無事な帰還報告でQオフは終了だから、頑張って走ってるみんな最後までファイトや〜(o^^o)





追記

















なかなか手強いです。
リヤの足回りはありとあらゆる隙間に火山灰が入り混んで、もう手探りで洗ってます。
金タワシで擦らないと落ちないべ(^^;








ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 14:46:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:00:00
みんなで、阿蘇の洗礼じゃった・・・

わしも、洗ろうたよ~ホイールはそのまま・・・

わやくちゃな、OFFになりました。

停電の飯もうまかった。
コメントへの返答
2016/10/10 20:38:26
お疲れさまでした〜

最高に楽しいQオフと最高に大変な洗車です!(笑

コレをいい事に徹底的に洗ってやろうと思います\( ˆoˆ )/
2016/10/10 16:07:48
お疲れ様でした〜♪
今年のQおふ前泊組
伝説になるでしょうか?(爆)

メンバー皆さん
いい人過ぎる
闇鍋ならぬ
闇宴会でええのんちゃん会(爆笑)

また会えるの楽しみしています♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:39:51
お疲れさまでした!

36年ぶりの噴火に出会えた事はラッキーだったのかな?(笑

二次会参加出来なかったのが心残り(^^;
2016/10/10 16:32:53
塩カルと火山灰… どっちが酷なのだろう?
コメントへの返答
2016/10/10 20:41:51
両方とも体験しましたが、甲乙付けがたいです(^^;

う〜〜ん

火山灰のが大変かな〜
洗っても洗っても綺麗になりません(涙
2016/10/10 16:35:27
お疲れさまでしたの後のお疲れ様ですね。
私もあらいました。
しかし、フェリーの中のセブン達ピカピカですが
この後あんな恐ろしい目にあうとは・・・
セブン乗りは凄すぎ
来年を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/10 20:44:16
お疲れさまでした(^^)

今回はフェリーを使ったので走った疲れは全く無いんですが、洗車はかなり大変です。

昼からやって楽勝なんて甘い味噌でした(笑

来年は何が起きるかなー(ワクワク
2016/10/10 17:22:37
お疲れ様でした。

私もバラせる所はほぼバラして、丸一日かけて洗車しました。
ドディオンチューブまで灰でドロドロで、ここまで洗車したのも初めてでした(;´Д`)

帰宅後まで記憶に残るQオフになりましたね(^0^;)
コメントへの返答
2016/10/10 20:46:29
お疲れさまでした(^^)

とっても楽しいオフ会の後には、とっても楽しくない未だ嘗てない洗車でしたね(^^;

私は昼からやってまだ終わりませんでした。

明日またやります(笑
2016/10/10 17:47:33
お疲れさま〜

いろいろあったけど
それぞれ楽しんでいたようですね

私も丸洗いしましたが
まだ半分ってとこかな〜来週も頑張ります
コメントへの返答
2016/10/10 20:48:56
お疲れさまでした^_^

旅館でジャブジャブしてた時はまだまだこんな事になってるなんて想像してませんでした。

帰ってちょこちょこっと洗ったら楽勝って思ってたしƪ(˘⌣˘)ʃ

だが現実は(涙
2016/10/10 18:20:52
お疲れ様でした。

今日は、高圧洗浄機で下回りを中心に!

Qオフ  色々ありすぎて
ブログ書く気力がありませ~ん

皆さん漢ですね(爆

次回もよろしくお願いします<m(__)m>

あっ  セブンが復活すれば!
コメントへの返答
2016/10/10 20:51:08
じ〜じさんもお疲れさまでした(^^)

うちのはまだ洗えは済むレベルでしたが、じ〜じさんのは見てて本当に可哀想でした。

今度、募金せなあかんね(^^;)
2016/10/10 19:17:20
二度とできない、したくない
初体験が、あったからイイね・・を

見たくない画像が・・・リヤの足回り

わぁ~・・みんな同じだよね(T T
コメントへの返答
2016/10/10 20:52:48
お疲れさまでした(^^)

ちゃんと洗い流しとかないとダメですよ〜

なんかセメントみたいになってます。

ヨロシコクにも来てよ〜(o^^o)
2016/10/10 20:06:13
お疲れさまでした・・・・

心に残るオフ会になりましたね。

しかし火山灰泥すごい!

火山灰は酸性らしいのでしっかり洗ってください。

コメントへの返答
2016/10/10 20:54:32
ありがとうございます(^^;)

かわぐちさんも来たら良かったのに〜

こんな洗車出来る事はめったにないよ!(笑
2016/10/10 20:22:42
お疲れさまでした。

わたしもお掃除&メンテ頑張りまーす。
コメントへの返答
2016/10/10 20:57:39
こういちろおさんは家もまだせなあかんのに、セブンまで。。

ホンマ九州は凄か所ですバイ!

でも停電の宴会は楽しかった〜(笑
2016/10/10 20:55:06
にっしゃん、お疲れさまでした!
久しぶりにお会い出来て良かったです♪
みんなが九州に来るので阿蘇も興奮して噴火したんでしょう(^^)
またお会い出来ることを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/10 20:59:18
お疲れさまでした!

最初名前が出て来なくてゴメンね(^^;)

なんか若くなったんちゃう?(笑

ヨロシコクにもまた来てよ〜(o^^o)
2016/10/10 21:17:21
お疲れさまでした。足回り画像、思い出すんで
見たくね〜(笑)火山灰、洗っても洗っても
落ちないんで諦めて磨きに入ってますさ〜
今回の教訓。火山灰はヘアーラインにはもってこい
幌は必需品 。またお会いしましょう。!
コメントへの返答
2016/10/10 22:14:35
よんごうさん、お疲れさまでした!

足回りさっき見たらまた白い点々が付いてました。
燃料タンクやデフ、シートの裏側も(涙

仕方がないので556吹き付けておきました(^^;)

火山灰がオレより粘い奴だとは思わなかったです(笑
2016/10/10 21:19:24
えらい事になってますね、私なら落ち込みもう立ち直れません(笑
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:44
小次郎さんはかなりショックだったはずです。
完璧に綺麗にしようとしたら多分タンクとかデフとかリンクとかバラして磨かないと出来ないと思います。
アルミパネルの裏もヤバイです(^^;)
2016/10/10 21:31:46
にっしゃんほんとお疲れさま~
こんな経験多分この先無いよね~って思いたいです。
今回はホントに迷惑かけちゃってごめんなさい・・・・・
PAでにっしゃんが俺残るからって言ってくれた時すごく嬉しかった
本当に有難うね。
コメントへの返答
2016/10/10 22:20:58
う〜〜ん

宴会でファイヤーをさせられなかったのが唯一の心残りです(−_−;)

そりゃ四国のスタッフですからね〜!
銭も無い、携帯も無い、髪の毛も無いファイヤーさんを置いては行かれへんよ(笑
2016/10/10 22:27:57
かなりしつこそうですね
私は仕事したり過労でダウンしたりしてました(:_;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:37:09
です(−_−;)

かなり粘い奴です!

セブンも大変だけど、足車の人も大変だと思います。

鹿児島の人の大変さが分かりました(−_−;)

2016/10/10 22:42:47
家庭用のスチームクリーナーでシャーしたら取れると思ったが甘かったす。
束子でゴシゴシやらんと無理だね。丸三日かかりそうだな。雨水でエンジンが切れんようになって、ちょっとビビったけど何とか帰りつけました。積年の汚れをこれを期にやらねば一生の思い出に成りましたね。
コメントへの返答
2016/10/10 22:47:46
お疲れさまでした〜

ホンマまぢで舐めてました!
ここまでやられてるとは思わなかったよね〜

私もとことん明日また頑張ってやります(^^;)

2016/10/10 23:34:18
ご無沙汰です、まだ生きています
それにしても凄い火山灰ですね
桜島の火山灰でさえ凄いと思ったのに!
コツコツと手入れをして上げて下さい
暫くぶりで皆さんのお顔を見て
嬉しくなってきました。


コメントへの返答
2016/10/11 00:14:46
こんばんは〜
お久しぶりで!

セブン乗ってますか?(笑

ホント桜島の近くの人達の大変さが分かりました。
ジャブジャブと頑張りまっせ( ^ω^ )
2016/10/11 08:51:44
お疲れ様~
本当に大変だったけど
思い出深いオフ会になったね(^^)
がんばろう九州ががんばろうSMPになったねww
また遊んでね。。。

ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016/10/11 11:19:48
お疲れさん( ^ω^ )

なかなか体験出来ない修学旅行でした(笑

頑張ろうセブン磨きやね!

ペコちゃんと初日の出おいでんよ(╹◡╹)♡
2016/10/11 09:06:20
行きから帰りまでお疲れさまでした^^

やっぱタイヤ外さないとダメですよね〜足回りやばいですね…
なんか拭く度にタオル換えないと、すぐにタオルに灰が入ってダメになります…
こんなめんどくさいとは…
コメントへの返答
2016/10/11 11:22:48
お疲れさん!

ずっと引っ張ってくれてありがとねん♪

タイヤ外して足回りからタンクの裏まで、エンジンルームのサイドパネルの裏まで凄か事になってるよ。

熱湯で洗い流しながら拭いたら少しは水でやるより綺麗になるよ(^^;;
2016/10/12 23:14:58
お疲れ、にっしゃん!

綺麗になってますね~
うちは明日もやります。
エンドレスになりそうで怖い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

久々に元気な顔見えて良かったよ!
またお会いしましょう^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キレイな写真やな(o^^o)」
何シテル?   04/12 15:38
1997年式 バーキン スーパーセヴン 1991年式 ローバー ミニクーパー ←廃車(T_T) 1998年式 BMW 528iツーリング ←売却 1990...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バッテリー交換とデフオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 17:11:36
迷宮入りの男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:41:13
2014.0713のイロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 18:35:57
お友達
恐がらないで押して下さいね^^;
616 人のお友達がいます
36(さんろく)36(さんろく) * ホワイト300ホワイト300 *
smile238smile238 * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
Hiro911THiro911T * オガッちオガッち *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
1997年式スーパーセブンバーキン エンジン トヨタ製AE1014AG20バルブ TO ...
日産 テラノ 日産 テラノ
2015年6月11日 奇跡の42.000kmの固体を知り合いから安く譲ってもらいました ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカート  コスミック T-4 エンジン PRD RK100 今年のレース ...
その他 その他 その他 その他
かなり前に購入してたチャリンコ(*^。^*) 復活させてダイエットに^^;
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.