• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日は♪

今日は♪ 名古屋名物、味噌煮込みうど~ん!

一年ぶりぶりに食べに行きました♪

近いんだけどいつもは讃岐うどんばっかりで、ちょっとゆっくりお昼を取れるときに行ってます。


前にも書いたことあるんですがここのご主人名古屋人なんです。

みそ煮込みの麺は本格的な名古屋風の物を使ってて、普通に讃岐うどんの麺とは分けてくれてます。

四国広しと言えども味噌煮込みうどん食えるのは多分ココだけじゃないかな (^-^*)レモレモ♪

ただ今日はちょっと食べすぎちゃいましたが^^;

味噌煮込み定食、うどん大で¥880-なり~(讃岐うどんよりちょっと高いのです)
ブログ一覧 | 食い物♪ | 日記
Posted at 2008/01/23 20:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:33:28
うまそ~!!
今度 ここと”がもう”連れて行ってくださいね!!

目はどないですか?
コメントへの返答
2008/01/23 20:44:45
EDOさんまいど!

ここ前来た時食べに行ったうどんやさんから5分ぐらいで行けるトコですよ♪

本場みそ煮込みうどんを売りにしてるお店です。

目はまだ痛いです。

金曜日の診察で先生がええよって言ってくれることを願ってます(^_^;)
2008/01/23 20:41:47
私がいつも食べてる味噌煮込みは650円です(単品)
ご飯をつけると750円。
コメントへの返答
2008/01/23 20:45:48
普通の定食は¥680-です。

マジで本場と変わりませんよ♪
2008/01/23 20:42:28
弟が名古屋にいるので、時々味噌煮込みうどん送ってくれます。

味噌煮込みも美味いですよね!!

にっしゃん うどん、ごはん・・・・炭水化物+炭水化物=プルプル

目はどうですか?
コメントへの返答
2008/01/23 20:47:43
スネークさんMLに登場してましたね^^;

いつもかけうどん2玉に天ぷら一個だけだから、たまにはね(笑

目はまだちょっと赤いの(T_T)
2008/01/23 20:52:42
カートをしてるときウエイトオーバーに悩んでいると、レースでライバルだった人がなんと10キロも減量。
どうしたの?って聞いたら毎日うどんで痩せたっていうから、即真似しましたヨ。
毎日、土鍋に鶏肉と野菜を沢山入れて味噌煮込みうどん。
そしたら、反対に体重増えちゃった(泣

ライバルの人が痩せたのは毎日素うどんだけ食べていたそうでっていうオチでした(笑
コメントへの返答
2008/01/23 21:37:40
うどんで痩せれるなら私は当の昔に痩せてるはずです(-_-;)

うどんは肥えると思いますよ。

私の場合根っからの讃岐人で無いので、ご飯が主食でうどんはおかずって感じがまだ抜け切れて無いです。

こっちではうどんは主食です^^;
2008/01/23 20:57:25
こんばんは、

子供が小さい頃、
長良川にキャンプ&リバーツーリングに行く度に
美濃市内の小さな食堂で食べてました!!

味噌煮込み(に・ご・み)うどん・・・美味かったですよ^^)。

話は変わりますけど、
視線感じませんでしたか?・・・?

先程、Googleで、にっしゃん家!覗いてました。・・・綺麗に写ってますね♪

コメントへの返答
2008/01/23 21:39:38
名古屋に行くと必ず、みそ煮込みうどんを食べに行ってましたが、ココを発見してからは行かなくなりました。

昨日の夜中は除いてなかったでしょうね(汗
2008/01/23 21:00:57
ここって、六平うどん???
前にチェックしてました。

が、この味噌煮込みを見ていて嫁と戦争勃発ww
大阪では普通 白味噌で味噌煮込みを作ります。
それだけは今だに譲れないらしく、かたくなにサンジルシの「料亭赤だし味噌」で無いとダメって言い張ってます><
でも大阪じゃ買えないから自分の勝ちですww
コメントへの返答
2008/01/23 21:44:39
仰る通りです。

六平うどん♪

私は名古屋生まれですからみそ煮込みは赤しか食べれないです。

実を言うと結婚してまりちゃんの味噌汁は合わせ味噌だったんですが、2年ほど前、何か違うってなって家では赤味噌になりました♪

2008/01/23 21:26:54
ナゴヤの人は、味噌煮込みが好きだぎゃ~、ハヤシもあるでよ~♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:45:58
えびふりゃ~も好きだで!
2008/01/23 21:32:27
明日です。
日曜に伊勢で食べた味噌煮込みうどん、家で復習します。
コメントへの返答
2008/01/23 21:46:44
家もたま~にまりちゃんが作ってくれますが、麺が出来ないのよねぇ~
2008/01/23 21:40:53
食べてみた~い!
ドコの店ですか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:47:08
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/ropei/index.html


ココです♪
2008/01/23 21:41:13
ウマソーですね!
うどんの文化がない山形では想像がつきません?
コメントへの返答
2008/01/23 21:48:07
さむ~い日はこれに限ります♪

ゆっくり食べます。

お汁もぜ~んぶ飲みました^^;
2008/01/23 23:14:54
煮込みかぁ~

名古屋って言うと、
「きしめん」のイメージです。
コメントへの返答
2008/01/24 21:00:36
さむ~い日はあったまりますよ~

でもちょっと辛いかも^^;
2008/01/24 05:51:19
おはようございます【月】
 西尾も頑張ってます。 抹茶蕎麦なんてものがあるけど… 麺が抹茶色なだけで普通の蕎麦です。

 味噌煮込みうどんには唐辛子をガンガン入れて食べます。
変かな?
コメントへの返答
2008/01/24 21:07:43
唐辛子入れるの忘れたァ~

今日はめし屋に行ったんだけど、ご飯が美味しいなァ~って思ってたら釜で炊いてました♪

出汁巻きも美味しかったよ~
2008/01/24 08:55:38
卵をグチュグチュにして食べるのが好きです♪
コメントへの返答
2008/01/24 21:08:32
私は卵の上に麺を乗せて半熟にしてから潰して食べます♪
2008/01/24 09:05:46
愛知まで・・・

奈良はス通りですか!

今度は寄ってください!大歓迎します!

美味しい饂飩ありますよ!
コメントへの返答
2008/01/24 21:10:44
いえいえ愛知まで行ったんじゃなくて高松でみそ煮込み食べたんですよ^^;

説明不足でスイマセン。

奈良は神座食べに行かないとしまいに引っ叩かれそうです(い~さんに)
2008/01/24 10:55:34
お土産で頂いたので 食べました美味しかったです。 
お店のやつは格段の美味しさでしょう 旨そうです。 
名古屋は美味しいものがいっぱいありますね。 
 きしめん 名古屋コーチン 味噌煮込みうどん 味噌カツ ひつまぶし ういろ きしめん ういろが 特に好きですね!   
コメントへの返答
2008/01/24 21:12:40
味噌カツも美味しいのよね~

味噌が名古屋の決め手か(^_^;)

ちょっと前にはローソンでもみそ煮込みうどん売ってたんですが最近は無いです。
2008/01/24 14:16:37
香川でも味噌煮込みが食べれるのですね!

以前三島に住んでいるとき、隣の沼津に一軒だけ味噌煮込みが食べれる店があり(みそかつも)よく食べに行きました。

みそはやっぱり赤味噌ですね!
コメントへの返答
2008/01/24 21:14:29
そうなんです。

香川で本場みそ煮込みうどんなんです♪

赤味噌で育ったから、白やあわせ味噌は甘くて毎日だとダメでした。

サガミも行きたいなァ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キレイな写真やな(o^^o)」
何シテル?   04/12 15:38
1997年式 バーキン スーパーセヴン 1991年式 ローバー ミニクーパー ←廃車(T_T) 1998年式 BMW 528iツーリング ←売却 1990...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー交換とデフオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 17:11:36
迷宮入りの男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:41:13
2014.0713のイロイロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 18:35:57

お友達

恐がらないで押して下さいね^^;
616 人のお友達がいます
がんのすけがんのすけ * 桃奈々桃奈々 *
kuro@500kuro@500 * トミマスDSトミマスDS *
ナカガーナカガー * momo26momo26 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
1997年式スーパーセブンバーキン エンジン トヨタ製AE1014AG20バルブ TO ...
日産 テラノ 日産 テラノ
2015年6月11日 奇跡の42.000kmの固体を知り合いから安く譲ってもらいました ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカート  コスミック T-4 エンジン PRD RK100 今年のレース ...
その他 その他 その他 その他
かなり前に購入してたチャリンコ(*^。^*) 復活させてダイエットに^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.