車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!



11時間ちょいの長旅です。
時間通りいくと枕崎につくのが夜中だし
身体の事もあるんでながーい休憩取りながら行きます。



いってきま~す!!
Posted at 2016/11/25 13:59:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月21日 イイね!
銀さんのブログでおもしろい事を検証されてたんで
魔改造と呼ばれるナックルを少し確認してみた。

CPナックル



魔改造CPナックル




これらを同じストローク動かしてみた。


CPナックル



魔改造CPナックル



まったくの同位置で写真とれてないんできっちりしてませんが
魔改造のご切れ角upしてるのが分かるかと思います。


今は4穴可に伴いCPナックル組んだままですが
もうじき魔改造ナックルに換えるんでその時にでも
第二回 小回り最強選手権 したいですね~

Posted at 2016/11/21 20:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月19日 イイね!
明日は関西舞子さんに参加予定で往復約110kmとたいした距離ではないですが
25日金曜日から鹿児島は枕崎市(嫁の実家)まで行くことになりました。
片道約1000km!行って帰るだけで2000km!!
直線でも片道620Km
んーよくわかんないw
月曜の朝には戻る予定。


長距離走行のメンテでまずは油脂類交換しました。
でミッションオイルに使ったことないオイル入れます。


これ



どんなもんなんでしょ?
交換後は試走してないんで分かりません。
明日の舞子さんまでのドライブで確かめたいと思いまーす。




Posted at 2016/11/19 18:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月04日 イイね!
タイトル「明日に向けて」

AKIL○○さんのブログタイトルと同じですw
まんまパクリですwww



ナックル換えたりホイール換えたりキャンバー弄ったりしたもんで
ハンドルが55分ぐらいの位置で真っすぐ走るようになった。
明日は伊賀まで走らなければならないので
これじゃ気持ち悪い!


四輪ともトー調整です。
測って車上げてグリグリ調整して降ろして測って走っては測っての繰り返し繰り返し繰り返し・・・・
もうエンドレスですよエンドレス

おかげで真っすぐ走り気持ちよく曲がるようになりました。

でも近々ナックル交換予定なんでまたやり直さないとですが。。。。












本日10時よりポケモンgoプラス 再販されましたね。
30分前よりPC前でスタンバってましたよ。はい。
F5連打連打して1時間
つながんねー
カートには入ったがそこから先に進めねー
そこから20分経過の計1時間20分 F5連打した結果



あれ、2アカとも買えちゃったよ。
今回いっぱーい売ってたのかな?
まあいいやw


Posted at 2016/11/04 23:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月21日 イイね!
前回の続き


ターマックエボ17インチ7J-45ではほぼ問題なしなのが分かったので
もう一組のホイールでリア側も含め検証していきます。
前回ブログでホイール名書いてなかったですね。
YOKOHAMA AVS MODEL7
新品はもうないですけど、中古品は結構出回って簡単に手に入るし安いですw




ホイール:17インチ7J-37
タイヤ: 215/45-17
車両仕様:CD9A
       フロント廻り:CPロアアーム、ブレンボ、ノーマルフェンダー、CPナックル(4穴ハブ)
       リア廻り   :CE足回り、ブレンボ、フェンダー耳折り済

上記仕様でフロント側のみ12mmスペーサー嚙まします。




フロント   ほぼツラです。たぶん車検も問題なしでしょう




一番問題のブレンボとの隙間  一番狭いところで1.38mmでした。





キャンバーは





リア フロントとキャンバー角同じに合わせてます。こちらもほぼツラです。





このホイール入れる為(タイヤサイズ215/40から215-45)リア側7mm車高UPおよびバンパー取り付けてる六角ボルトをトラスビスへ変更。
215/40でいくなら上げなくてもOKかな?



問題点は
左にハンドルきると右インナーのボコって出てるところとタイヤ当たります。
よく当たる所です。処理し忘れてました。
そのうち擦れてなくなると思いますが、後日処理します。



スペーサーが12mmいったところ。
114.3で4穴の一枚物のスペーサーがやワイトレが見つからない。
特注とかで作ればいいんですが高い!
安く仕上げる為に10mm一枚と2mm一枚の二枚重ねで12mmにしてます。
11mmワイトレと1mmスペサーの組み合わせでもOKです。
もちろんロングハブボルト打ち変えてください。
ブレンボとの隙間が0.38mmでもよければ11mmワイトレだけでもOKかと思いますが
保険の為にすこし余裕みたほうがいいです。

MODEL7は7J-45もあるのでこちらの方が20mmワイトレ一枚で簡単に確実かと。




試運転も上記箇所以外問題なしです。
ちょい車高あがったのでなんかイヤだ!がしかたない。。。。


4穴にこだわりなければ5穴の方が簡単です。
MODEL7にするなら5穴のほうがもーっといっぱいあります。



最後は好みと諭吉の問題
ターマックエボかMODEL7か。。。


うーん 悩むなぁ


Posted at 2016/10/21 20:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@DEKINBOY ただいま!何事もなく無事帰ってこれました」
何シテル?   11/28 00:08
エボ壱オヤジです。よろしくお願いします。 CD9Aに乗ってます。 整備・修理・弄りすべてDIYです。 ディーラ・整備工場・ショップの類には一度も持っていっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
誰が何と言おうが ファミリーカーです。 内外装がゴテゴテして、他の車よりちょっと音がウル ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.