車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
4穴?5穴?
現在 フロントはブレンボで5穴 リアもブレンボだが4穴で前後違うホイールで乗ってます。



フロントブレンボ化の時は4穴でブレンボ履かせれるホイールを
探すのが面倒で5穴で作った。

リアをブレンボにした時に5穴してりゃーよかったんだけど
なんかそのまま4穴で作った。

その時その時で適当にいじるのでこんな結果ww


このままじゃローテできないしなんか不細工w

で、どうするの?てなるとリア5穴ハブに打ち変えで前後同ホイールにするのが一番手っ取り早い

が、もしパンクしたらどうすんの?CPとかのテンパー履かせる事できるの?

よくわかんないし調べるの面倒だw

今は念のためパンク修理剤積んでますが、あんまり使いたくない。



そこで、フロント四穴にしてブレンボ履かせられるホイール探すしかありません!!


って前々から考えてた時に、銀のEVOⅢさんより
4穴ハブと15mmワイトレとターマックエボ17インチ7J-45借りることができました!!





てのが数ヶ月前です・・・・





その後すぐに左足のピロ部分(股関節)がガタ(壊死)でちゃい入院手術リハビリとなり
今に至ります。。。。

ごめんね。銀さん




やっと作業開始です!


今回はあくまで仮及び検証の為、ナックルやローターはガレージに転がっていた物使用です。


まずそこらへんに転がってたCPナックルに4穴ハブ組み付け



ローターに4穴に穴あけ


作業途中の画像はありませんw
いきなりできましたw

今回銀さん提供ターマックエボ17インチ7J-45

某ホイール17インチ7J-37で検証してます。
タイヤサイズは両方とも215/45

車両仕様:CD9A、CPロアアーム、ブレンボ、ノーマルフェンダー、CPナックル(4穴ハブ)、15mmワイトレ、はみ出し量見るためにキャンバー0




まずはターマックエボ

正面から:ちょいでてるかな?



ブレンボとのクリアランス2mmないくらい




某ホイール:でてる。キャンバーで誤魔化せるかな?



ブレンボとのクリアランス5mmないくらい




以上からターマックエボは問題なし!

某ホイールはでるね!キャンバー2度程で上は中に入ると思う。下側はしらんw
あと15mmワイトレはずしてスペーサー調整して11mmでギリ入った。
これにしたらもうちょいましになる。



今回はここまで。

次回はキャンバーやらいじくってみる。



体力的に一日車にかかっり切りできましぇん><



銀さん ほんとにごめんよー、もうちょ
っと待ってってね♪









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 23:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 07:24:26
さすがにブレンボは大きいですね~
15mmのワイトレでもクリアランスが余り無いですね…
キャンバーですっきり車検が通る仕様になればいいんですがー

私のことは気にせず、ゆっくりとお体に無理のないペースで構いませんから。もう自分はシートのことで頭がいっぱいなので~♪
コメントへの返答
2016/10/14 18:10:01
大きいねー。
ターマックの方は車検問題ないと思うけど
もう一個のホイールは「うむー」って感じ。
検査官の個人差で落ちそうです。
がチャレンジしてみる価値はありです。

お気遣いありがとうございます。
多分助手席側も買っちゃう事に( ´艸`)
2016/10/14 11:44:00
エボのブレンボって純正のくせにデカすぎなんですよねホント(笑)

そのせいでエボゴンのスタッドレス用ホイール選びで悩みました(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 18:13:33
流用されるの前提で作ってくれればいいのですが(笑)

CTでも悩みますか!
お金際限なくあれば悩みもなくなるんですが(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日もブーツ交換(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ http://cvw.jp/b/1582242/39288128/
何シテル?   02/08 16:14
エボ壱オヤジです。よろしくお願いします。 CD9Aに乗ってます。 整備・修理・弄りすべてDIYです。 ディーラ・整備工場・ショップの類には一度も持っていっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
誰が何と言おうが ファミリーカーです。 内外装がゴテゴテして、他の車よりちょっと音がウル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.