• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takasix-s14のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

TC1000走行会

現役自動車部の皆様運営お疲れさまでした。

一緒のクラスで走行された方々には、
危なっかしい運転でご迷惑おかけしましたm(_ _)m
懲りずにまた遊んでやってください。

相変わらずこのコースはタイヤが減りますね。
15×4本でATR2(235/45R17)が4本終了しました。。。
でも楽しく走れたので良しとwww

去年の車載と比較しましたが、なんかあんまり進歩していない気が。。。
今年も141先生のスモークを大量に浴びさせてもらいましたwww
↑ご利益有るかなw

来年までには、もっと安定感のある走りを出来るように頑張ります!!


【単独走行】


【追っかけ】
Posted at 2013/02/23 23:14:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2013年02月01日 イイね!

久々の走行会

ご無沙汰しとります。
ターボ交換が終了し、FSWのショート走ってきました。

今回は、
 ターボ:APEX RX-6 ⇒ TOMEI M7960
に変更です。

タービンのサイズが小さいので、以前の排気系のままだと、
アクチュエータ全開でもブーストが天井知らずで上昇してしまう状態に(汗)
不本意ですが、排気系に絞りを入れてブースト制御していただきました。
正直3000rpm以上でのフラットトルクには感動しました。
以前は4500~5000rpmで一気に過給がかかるタイプだったので、
そこから比較すると非常に乗りやすくなりました!!

特に、1コーナーのアクセルオンで車が前に進められるようになって、
以前と比べてラインのコントロールが楽になった気がします。




TC1000までにはミッション、メンバー、デフ周りも
リフレッシュしてもらう予定なので、
完全な状態で走れると思います。
楽しみだ~♪
Posted at 2013/02/02 09:40:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2012年12月27日 イイね!

部品が。。。

少しずつ届いてきました。
年始から素敵な車に変貌を遂げそうですw



楽しみな半面、請求が恐ろしい(((( ;゚Д゚)))

2月1日(金)にFSWショートコースで走行会があるので、
そこでシェイクダウンかな~。


PS.↑の走行会に参加したい方は私に連絡ください☆
Posted at 2012/12/27 19:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月19日 イイね!

SSP NO.1決定戦

昨日SSP一緒に走行された方々お疲れさまでした。
また一緒に走りましょう!!

また非常に寒い中、サポートしてくれたまつも、長時間動画を撮影してくれたはなわん。本当にありがとう。

その動画をようつべにupしたので興味のある方は以下リンクからみてください。
高画質が欲しい人は行ってもらえればDVDにしますよ☆

http://www.youtube.com/channel/UCtQZIg0nmsr7yZmd0FiMgtA
Posted at 2012/11/19 10:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

久々の更新

すっかり更新してませんでした。

今日は前回攻略しきれていなかったドリフトコースへ。
今回参加したのは ST GARAGE さんの走行会。
昨日申しこんで普通に走れたwww
しかも1クラス4~5台で走りやすかった(主催は大赤字とおもふ)

やはりドリパは走り方がわからない(汗)
上手な方に同乗させてもらったりアドバイス貰って、
何とか時計周りは走り方が分かった気がする。
でも反時計まわりは最後まで出来なかったなあ。
まだまだ修行が足りません。。。

っと現状把握ができたところで、そろそろ車をメンテに出そうかと。
ターボ・クラッチ・ブッシュ類交換・外装修理などなど盛りだくさん(滝汗)
冬の間に出来ることをやって、来年に備えたいと思います。

なので、サーキット走行は年内お休みの予定です。
来年はMSCやマッスルなどの競技に出てみたいなと。
追走の練習に付き合ってくれる人募集中ですwww
Posted at 2012/10/27 22:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tobiS15 前日は朝から走っちゃおうかと♪都合良ければぜひ付きあって~☆」
何シテル?   11/07 22:19
学生時代はFFでグリップやってました。 社会人になりFR→MR→FRとリヤ駆動でドリフト始めました。 今は、 ・S14(ドリフト専用車) ・30プリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
街乗り車。燃費良いし十分ですね。
日産 シルビア 日産 シルビア
この車はドリフト、サーキット移動専用車です。 俗に言う即ドリ仕様。2011年11月~です
トヨタ MR2 トヨタ MR2
きびきび動く車でしたね。 古くてろくにメンテされていない車だったせいか、 結構修理ばっか ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
社会人になって、初めて買い換えた車。 前の車より年式が古くなっているwww ブーストア ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.