• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@m-fellowのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

今年の夏の出来事 Part2

昨日の続きです(^^;)

実は事故の前日にも一騒動ありました。

原因はコレ
  ⬇︎
  ⬇︎
  ⬇︎


これを購入したんです

我が家の決済を通さず(汗)

お世話になってるショップさんから連絡があり
「組み上がってシンメトリーもセッティング終わったので
取りに来て下さいね」なんて言われて仕事終わりに寄って
我が家に『納輪』となりました(@@)



これで明日の休み(8月5日)はシェイクダウンしましょと考えていましたが

何故か奥さんが「自転車ちがくね?」と迫って来ましたので
「ま、前とお、同じですよぉ〜〜(汗)」と誤魔化していましたが
徐にスマホの画像を見せて「色でも塗ったのか?」

問い詰められました。

(以前のバイクです・・・・・(涙))
「はは〜〜ん、お前やらかしたなぁ!!!」
「いやいやお代官様、オイラは何もしていません」
「ほ〜〜〜そうかい!」
「へい」
「でも、渋くてカッコイイバイクだなぁ〜」
「そうでしょ! スペシャライズドっていうメーカーなんです(^^)」


「お前のバイクはトレックじゃないのかい?」
「ガーーーーーーン」
「やっぱり、や・ら・か・し・た・な」とニヤっと笑い
「アウト!!」と宣告されました(@@)


こんな遣り取りがあってオイラのお小遣いは『半分』に減額と相成りました(><)
その翌日はオイラは「命を落とし掛けました」
皆さん気をつけてください「生き霊」はいるんです!

今年の夏の「あなたの知らない世界」でした。


Posted at 2017/11/12 21:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

今年の夏の出来事

お久しぶりの投稿です(^^;)

今年は辛いことが続いてめっきり落ち込んでいるオイラです。
まぁ〜〜それは良いとして。
皆さんはコレ乗ったことあります?
       ⬇︎
       ⬇︎

ハイ!「コードブルー」=ドクターヘリです。
まぁ〜〜乗らないのが一番なのですが。

オイラは乗りました!今年の夏!

山形では当たり前に見かけるこの脚立


実はオイラは家にあるコレと同じ脚立の上より
後ろから落ちてしまったんです!
それが8月の5日でした。

たまたま、土曜日でお盆に向けて外壁の
掃除をしていたらしくじりました(><)

今まで感じたことない痛さが全身を走り
頭からは血が吹き出ており「終わった」と思いました。
家族がいたので救急車を呼び近所の人が大勢やってきて
一気に大騒ぎとなってしまいました(汗)

ただ、実は不思議なくらい意識ははっきりしているのですが
体が一切動かないし夏なのに寒く感じてきました。

救急隊がきて素早く処置をしてくれてますが
隊員の一人が放った言葉が「危険な状態です!」

エッ? オイラやばいの? でも意識ははっきりしてるよ!
って思いながらストレッチャーに乗せられて救急車に運ばれる
時に、また隊員が『ドクターヘリ要請!』

エッ?「コードブルーじゃん」
乗れんの? いいなぁ〜〜 ラッキー!と思ってしまったオイラです。
家族や近所の人が大騒ぎ&パニックの最中にオイラはワクワクしておりました。 我が家からドクターヘリの基地まで60km以上離れてるのに
13、4分で飛んできました(@@)

山Pみたいな先生ではなかったけど適切処置をして頂き、この様に今は元気です! 結局、体の骨が10数本骨折してたのですがお陰様で復活し再起いたしまた! 皆様もくれぐれも高所作業時は注意してくださいね。

東北は雪下ろしとかありますから安全第一で!


そして事故の前日にもオイラはやらかしてるので、そのお話はまた明日にでも!








Posted at 2017/11/11 17:43:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

納輪


何故か我が家に『S』マーク

納車?納輪?



でも、オイラのじゃない〜〜(涙)


なんでじゃ〜〜〜〜〜!!!!
Posted at 2017/07/18 21:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードバイク | スポーツ
2017年06月11日 イイね!

初体験はアクシデントが付きもの〜

去年の秋より始めましたロードバイク。

良からぬ方々からの誘惑&健康対策で思いがけず
始めました。
が、仕事&ファーマーなオイラに中々時間が作れず
乗る回数が少ないにも関わらず無謀にも
イベントライドに参加して来ました😄

山形県は寒河江市で開催される
『ツール・ド・さくらんぼ
の60kmコースに出場したのでした
生憎のお天気でコンディションは△でした。
総勢1500人の参加でオイラ達は1500番目の最後尾スタート!

勢いよくスタートしたのですが皆んな速い速い段々離されていくので
懸命に追いすがって行きましたが激坂でボコボコにされてしまい
20kポイントのエイド直前の急な下り坂で突然『パッーーーーーン』
と激しい破裂音がなり、すぐにパンクと気づき一緒に並走して頂いた
友人がパンク修理をしようとしたところタイヤが裂けている事が判明

そこへサポートメンバーさんが来てくれてタイヤの手配をしてくれようと
しましたが今回はタイヤは準備してないとの本部回答で突然の『リタイヤ決定』(@@)

ここでオイラの初ライドは終了してしまいました(;;)
人生もそうですが何でも上手くは行かないもんですねぇ。

しかし、他のメンバーは4人完走して帰って来ました

終了後が皆んなで温泉♨️に浸かり疲れを落として無事に帰路へ着きました。
これでオイラは来年も出場し「リベンジ」を誓うのでした👍

因みにハイエースは買わんぞぉ(爆)


ツール・ド・さくらんぼ①
Posted at 2017/06/11 20:03:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードバイク | 趣味
2017年04月23日 イイね!

おNEWなアイテム

おNEWなアイテム








久しブリブリのアップですがクルマネタではないです(汗)

昨年夏より始めたロードバイクですが、今までフラットペダル(フツーのペダル)で乗ってましたがこの春よりビンディングペダルに変更したので
それに合うお靴をずっと探しておりました。
そして、ようやく納得いく物を探し当て本日、我が家に到着しました(^^)

当初はオレンジ色のシューズを探しておりましたが、訳あって(笑)「RED」に変更したけど中々良いものが見当たらない時に知り合いのバイク乗りの方にここのメーカーを教えてもらいました。
仙台まで行って試し履き(在庫がなくて違うシリーズ)をしたところ、オイラの足の形に珍しくフィットしたので決めました! 何足も持てる訳ではないので納得するものを購入しました。

さぁ〜〜後に引き返せない状況になって来たなぁ〜(汗)
Posted at 2017/04/23 17:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「@JE さん その車映さないの! 迷うでしょ(爆)」
何シテル?   11/11 20:58
F30に乗ってますtakeです。車好き、酒好き、○○好きのおいらです。 同じ者同士語り合おうじゃございませんか? 欧州車乗り&イケてるそこのドライバーさんDe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Beauthy Navi@Room 
カテゴリ:その他
2010/03/09 21:07:52
 
Smoking@No 
カテゴリ:その他
2010/03/09 21:01:41
 
焼肉パーク 
カテゴリ:食
2010/03/09 20:57:18
 

お友達

BMW&欧州車乗りのみなさ~ん、気軽に車談義や笑える話でもいかがですか?お待ちしてますぅ
74 人のお友達がいます
サワデューサワデュー * しげやん!しげやん! *
NAGANAGA * GreatDragonGreatDragon *
JEJE * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン スノーマン (BMW 3シリーズ セダン)
訳あってツーリングから同じBPのセダンとなりました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
年甲斐もなくヤンチャ仕様のisでした。 過酷な使い方したなぁ~(涙)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ルマンブルーのMspです。どう変化していくやら・・・ お楽しみ~
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
かなり手を加えたツーリングです。 とても気に入ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.